<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ライブカメラ導入!
沖縄本島北部の名嘉真ビーチの映像がライブで見れちゃいます!!

a0045119_13295978.gif



シーサー恩納店に設置したライブカメラで、沖縄西海岸の美しいビーチの様子をOn Air!

都会の日常に疲れたとき、美しい沖縄の風景をみて癒されたい人は、今すぐ【シーサーメルマガ読者登録】をしてね。

次回の発行分からあなたのメールアドレスに、シーサーのメルマガが届きます。
そのメルマガに、ライブカメラにアクセスできるURLと、ID・パスワードが載ってます。

仕事の息抜きとして、また、沖縄にお住まいの方や旅行者の方は、その日の海のコンディションチェックとしてシーサーのライブカメラの画像をご覧下さーーい。
a0045119_17563275.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2005-10-28 13:39
ぜーーーんぶ、コミコミ!!
恩納店OPENキャンペーン・第2弾!!
a0045119_15173780.gif


ダイビングスクールが 全部コミコミで27,300円

<上記料金に含まれるもの>
 ・教材費(正規テキスト一式)
 ・講習費
 ・海洋実習費
 ・保険料
 ・必要なダイビング器材一式レンタル料
 ・消費税
<キャンペーン開催店>シーサー恩納店

この他に必要なものは 水着だけ!!


シーサーのダイビングスクールで取得可能なCカードは、『NAUI』という潜水指導団体が発行する国際ライセンス。一度取得すれば更新作業など一切ない永久資格。そしてこれがあれば世界中でダイビングをすることができます。

シーサーは、NAUIの『インストラクタートレーニングセンター』に認定されており、初心者コースはもちろんのこと、インストラクターの資格取得までの一環教育も行っています。
2004年にはNAUIから【優良アフィリエイト店】として表彰された安心のショップ。

ご旅行で沖縄本島・恩納村エリアのリゾートホテルにお泊りの方はもちろん、恩納村や名護市にお住まいのうちなーんちゅもこの機会にぜひダイビングをはじめてみませんか?
[PR]
by seasir_onna | 2005-10-26 15:28
北部の開拓者
オープン準備に追われているシーサー恩納店。
社長の稲井を筆頭に、一生懸命OPEN準備を行っています。

が・・・

現在、恩納店を応援してくれているシーサー各店が、修学旅行のマリンメニューに大忙し。
(秋の沖縄は、修学旅行シーズン真っ只中!なのです)
そのため思ったように作業が進んでいません。(T_T)
何とか11/1のオープンに間に合うよう、急ピッチで頑張っています。

そんな恩納店。
ショップ内にトイレ×3箇所、シャワールーム×3箇所の工事が終了しました!
ダイビングが終わったあと、暖かいシャワーをすぐに浴びることができますよ。


a0045119_1625259.jpg
さてさて、今日は『ポイント調査』についてご報告します。
(ポイント調査とは、スタッフだけで未開拓の海を潜り、ダイビングのポイントとして、ゲストに楽しんでいただけそうなダイビングスポットを開拓する作業のことです)

ポイント調査をしていて「我ながらスゴイな」と思ったのは、シーサーの持つ『機動力』と『組織力』。
先日、かなり広範囲な名護湾内のポイント調査を正味4日で終わらせました。
ゲストの少ない平日に、シーサー那覇店・ベリー瀬良垣店・カヌチャ店協力の下、8名のダイビングインストラクター(ガイド)が集結。ここから、通常のFUNダイビングでは考えられないプロフェッショナルな仕事が始まります。

まずシーサー恩納店のダイビングボート【コロンブス】に乗って、名護湾沖に出ます。
各自、調査するエリアを、「浅場担当」、「2~10m担当」、「10~20m担当」と、前もって決めておきます。
そして、300m位の間隔で、ダイバーが次々にエントリー!
調査隊はシグナルフロート、フラッシュライト、ダイブコンピューターなどを身につけ、安全対策にも余念がありません。
そして、ポイント調査の秘密兵器。
それは『水中スクーター』
これがあると、少ない労力で広範囲を移動することができるので、ポイント調査にはかかせません。

さて、水中で面白いポイント見つけた調査隊は、というと・・・。
すぐに水面に浮上して『山立て』を行います。
(『山立て』とは、陸上の目標物を何点か定め、それで自分の居場所を確定する作業のことです)
【コロンブス】にピックアップしてもらった後、船上で各調査隊の報告会。
気になるポイントは、今度は3名グループで再調査。
再び潜って、「果たしてこのポイントがお客様に紹介できるかどうか?」を徹底調査します。
ダイビングスポットとして、OKがでると、後日『大潮の満潮・干潮時に危険な潮流がないか』を調査します。
問題がなければ、最後にとっても楽しいお仕事が待っています。
そう。『ポイント名』を考えること!(←スタッフのセンスが発揮されます)

こうしてお客様に楽しんでいただけるダイビングポイントを日々開拓しているのです。
 ※現在、伊江島・瀬底島・水納島周辺を開拓中。 (今後は古宇利島周辺を開拓予定)


個人的に、沖縄本島北部は、海だけでなく陸上も大変気に入っています!
やんばるの山・緑、そして公園が非常に多く、きれいに整備されています。
愛犬ラッキーとの散歩が毎日楽しいんですよー。
a0045119_1824790.jpg


これからの季節、シーサー那覇店やベリー瀬良垣店なども、名護出港の恩納店のボートを利用する機会が多くなりそうです。慶良間とは一味違った海をお楽しみください。

以上、報告は稲井でした。
[PR]
by seasir_onna | 2005-10-25 15:41 | ダイビングLOG
11/1 いよいよオープン!
恩納店オープンを記念して、シーサーメルマガ会員だけの
特別キャンペーンを開催します!
a0045119_15255441.gif


恩納店のマリンメニューが全コースなんと、1000円OFF!!

ぜひぜひ沖縄本島北部の海を 安ーく楽しく潜ってくださいね!

まだメルマガ会員登録をお済みでない方は いますぐ登録してね♪
[PR]
by seasir_onna | 2005-10-24 15:30
北部で今も頑張っています!
『コロンブス』

この名前にピーンときた人は、かなりのシーサー通。

そう。黄色い船体でおなじみ、かつて那覇店で活躍していたダイビングボートで、
今は名護の港に繋留されていて、恩納エリアをメインに活躍中。

シーサー恩納店では『コロンブス』をフル活用して、北部の面白いポイントをどんどん開拓中です!
a0045119_1703070.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2005-10-21 17:00
名嘉真ビーチ
シーサー恩納店の前に広がる名嘉真(なかま)ビーチは、白い砂浜と遠浅のコバルトブルーの穏やかな海が広がる静かなビーチです。
a0045119_13504521.jpg

ここからビーチエントリーもできますが、シーサー恩納店ではみなさまにより快適にダイビングを楽しんでいただくために、あえて【ボートダイビング】でこのポイントを潜っていただきたいと考えています。
ボートで移動すれば、水面移動で無駄な体力を使わずにすみます!

し・か・も!!

恩納店前の3箇所のポイントをはじめ、新たに開発し厳選したポイントが、ビーチエントリーと同料金で楽しめます!!(2ボートダイブ 7,560円

ケラマ諸島とは一味違うポイントを、恩納店でお楽しみください!

a0045119_1351152.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2005-10-19 13:52
ただいまOPEN準備中ーーー!
沖縄県最大級のダイビングショップ【シーサー】が北部に進出!

その名も【シーサー恩納(おんな)店】!

ショップオープンまで、このBLOGでしばらくお付き合いください。
(今月末には、恩納店のホームページも開設しますよ~vvv)


さてさて、恩納村といえば沖縄本島屈指のリゾートエリア。
おしゃれなホテルが立ち並ぶ西海岸ですが、シーサー恩納店の目の前もご期待通り、白い砂浜!青い海!
なによりも人が少ないので、プライベートビーチ状態でリゾート気分を満喫できます。
そして この名嘉真(なかま)ビーチ。
北風や悪天候に非常ーーーーに強い!!
したがって、他では潜れないようなときも、シーサー恩納店なら大丈夫!静かなポイントへ皆様をお連れします。
「明日は風が強くて、ボートダイビングがキャンセルになっちゃいました~(T_T)」・・・という人は諦めないで、ぜひ【シーサー恩納店】へご連絡ください。

さてさて、肝心のお店のほうですが・・・
現在、オープンに向けて急ピッチで工事をしております。
a0045119_1522296.jpg

その様子はこのBLOGでおいおいご報告してまいりますね~!

それでは See ya soon!
a0045119_15204652.jpg

↑恩納店から名嘉真ビーチを望む
[PR]
by seasir_onna | 2005-10-18 15:25