人気ブログランキング | 話題のタグを見る
港にビッグなゲストがお出迎え♪
こんにちは!藤井です

新人井奥と姉妹店のカヌチャ店のお手伝いに行ったときの
出来事についてお話します

今日は朝からカヌチャ店のお手伝い
無事、仕事も終え港にボートを戻しにいったら
たくさんの人たちが集まっており、港入口で静止の合図
何事かと思いながらゆっくり近づいていくと
なんと港内にジンベイザメがいるではありませんか

港にビッグなゲストがお出迎え♪_a0045119_8493598.jpg


ジンベイザメを轢かないようゆっくり着岸
片づけをしているのですがスタッフみな落ち着かない様子
ジンベイが気になって仕事どころではありませんでした

港にビッグなゲストがお出迎え♪_a0045119_859681.jpg


港内をゆっくり回っているジンベイザメ
時折見せる背びれに集まった人たちも大興奮!!
船の真横も通ってくれかなりの近距離で見る事が出来ました
色が付いているのは船とぶつかってペンキが付いたそうです

港にビッグなゲストがお出迎え♪_a0045119_8593087.jpg


少し弱っていたそうですが翌日無事保護
美ら海水族館の人たちに大切に連れて行かれました
このことは次の日の新聞や20日のめざましTVでも取り上げられ
全国的なニュースになりました

野生のジンベイザメを日本で見られるなんてそうあるものではありません
多分最初で最後でしょう
見る事が出来たスタッフは大満足!
ちなみに写真を撮ったのは仕事を忘れ、走り回っていた土橋くんです
by seasir_onna | 2006-04-20 19:48 | スタッフの独り言・・・
<< 今日は4月22日です!! 4/19 ちょっと心配な貴方... >>