人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊江島のクジラは芸達者!
こんにちは!藤井です。
今日はBerry瀬良垣店のお手伝いに行ってきました。

数ヶ月前までいた瀬良垣店。
久々にダイビング以外のメニューに入り、なんか懐かしい気持ちです。
今日は瀬良垣店で開催しているホエールウォッチングに行きました。

この時期になると沖縄にはクジラがやってきます。
主に慶良間諸島と伊江島のあたりにやってくるのですが、
恩納村から出港するのは伊江島周辺に現れるクジラを見に行きます。

今日も伊江島に向かってGO!
伊江島にあたりに到着したら、ブロー探し。
みなさん、目を大きくしながら必死に探しています。

遭遇率90%以上を誇るのベリーのホエールウォッチング。
だけど今日はなかなか現れません。
時間も3時間が経ち、半ば諦めムードが漂っていると、なんとクジラ発見の知らせが・・・。
急いで船をはしらせ現地にいてみるとなんとクジラが4頭もいるではありませんか。
知らせでは2頭と聞いていたのですが、いつの間にか増えていました。
伊江島のクジラは芸達者!_a0045119_1782333.jpg
伊江島のクジラは芸達者!_a0045119_1765044.jpg








しかも今日のクジラは芸達者!
お客さんのリクエストに応えてくれるかのように顔を突き出したり、ジャンプしたりと
見ている者を厭きさせませんでした。
また、テイルスラップ(尾びれたたき)の時には小さな子供の数えている声が!
「一回、二回、三回・・・」
と数えているとなんと20回を越えていました。
これには皆さん大満足です。
他にも船の上からクジラの潜っている姿が見えたり、胸ビレを振ったりと色々、楽しませてくれました。
伊江島のクジラは芸達者!_a0045119_1791796.jpg
伊江島のクジラは芸達者!_a0045119_1793497.jpg








今日は見つかるまでが長くみなさん疲れたと思いますが、こんなに長く船の真横で
パフォーマンスしてくれることはあまりありませんよ。
今日のゲストはかなりラッキーです。

クジラの迫力は文章ではなかなか伝わりません。
音や迫力、パフォーマンス・・・。
これは是非生で見て欲しいです。
ホエールウォッチングは3月までの限定メニューです。
この時期、沖縄に訪れる方はチャンスですよ。
伊江島のクジラはアツイ!!

詳しい情報はこちら見てね。
ホエールウォッチングツアー
Berry日記
by seasir_onna | 2006-01-27 17:09
<< シュノーケルでTV取材 美ゅらなる沖縄を目指して >>