人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クマノミパラダイス!!
こんにちは!藤井です。
今週は曇りが多く寒い日が続いていますが、今日は久々に晴れ。
でも寒かった。
★★★★★★★★★本日の海情報★★★★★★★★
              天気:晴れ
           気温:17度 水温22度
             風:北 波:2,5m
             透明度:20~25m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日は2度目のお越しのIさんとFUNダイビングに行ってきました。
前回に引き続き今回もマンツーマンです。

1本目は砂地のポイント
ここにはトウアカクマノミ以外のクマノミがたくさんいるのでクマノミツアーを行いました。
カクレクマノミやハマクマノミ、ハナビラクマノミなどをじっくり観察してきました。
クマノミ大好きのIさんはひたすらクマノミ撮影!
水中時間のほとんどをクマノミに費やしてしまいました。
他にもカノコイセエビやハタタテハゼ、ゴンズイなども見てきました。
クマノミパラダイス!!_a0045119_13512013.jpg


2本目はリクエストに応えてトウアカ狙い!!
前回納得のいく写真が撮れなかったみたいなのでリベンジです。
トウアカクマノミの前に行くとひたすら写真撮影!
上から横からといろんな角度で撮っていましたよ。
なんとトウアカだけで30分ぐらいいました。
マンツーマンでしか出来ないガイドですね。
クマノミパラダイス!!_a0045119_13514467.jpg









クマノミパラダイス!!_a0045119_1352319.jpg









クマノミパラダイス!!_a0045119_13522614.jpg

今日潜ったポイントはなんと6種類すべてのクマノミが見られるところです。
クマノミ好きの方にとっては天国です。
クマノミ大好きな人、是非潜って見てみてください。
by seasir_onna | 2005-12-17 20:32 | ダイビングLOG
<< ちょっと耳よりな話 祝!ダイバー誕生 >>