人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・お魚さん・・・
昨日久しぶりに(1年くらい!?)ちゅら海水族館へ行ってきました・比嘉です☆彡



SSCを従えて(笑)行ったので、今日はその模様から・・・



続・お魚さん・・・_a0045119_1553166.jpg




続・お魚さん・・・_a0045119_15532693.jpg




せっかくなので、いろいろクイズを出しながら見て回りました・・・♪



以前まで、1日に限られた人数しか入れなかった水槽の上部へも足を伸ばしましたよ☆



続・お魚さん・・・_a0045119_1559318.jpg



上から見るのも一味違って面白いですね♪♪


続・お魚さん・・・_a0045119_160191.jpg




窓からの眺めも最高でした☆



そして、本日は実際に海に潜っての観察!!


今日のテーマは「擬態」と「共生」!!


それぞれお気に入りを見つけてきた様子・・・


続・お魚さん・・・_a0045119_17293886.jpg



続・お魚さん・・・_a0045119_17295434.jpg



詳しく調べると、どんどん面白さが分かってくるね♪♪


名前も大事だけど、どんな生活をしていて、回りとどんな関わりをもっているのか・・・


皆さんもちょっと興味をもって観察してみてはいかがでしょう??


続・お魚さん・・・_a0045119_17333234.jpg



以上・比嘉でした☆彡
by seasir_onna | 2011-06-16 16:04 | プロへの道!!
<< OWD1日目・2日目・・・ 6月15日PADI・IDC最終... >>