<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
5月のワースタ5期生♪
沖縄で見られるウミガメの種類を言いたかった柘植の一言・・・


「アカとアオとベトナムでしたっけはてな


いやいや・・・・・・・・・。


違うでしょニコニコ


はい、比嘉です☆


タイマイのタイからアジアを連想したにしてもね。笑


さて、5月のWS5期生動画アップしました音符オレンジ





今回は、マリンスタッフコースの皆も映ってますびっくり


そして、6期生!?(笑)のIさんも・・・音符オレンジ


SEASIRナハ店の粟国遠征の船にも乗せてもらったので、


その時の模様も・・・・音符オレンジ


ぜひ見てみてくださいニコニコ


6月からはいよいよダイブマスター講習はじまってますびっくり!!


7月にはもうプロダイバー音符オレンジ


今後も楽しみですねGOOD


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2016-06-23 11:44 | プロへの道!!
ダイブマスター
おはこんばんわー^ - ^
WS5期生の井上ですm(__)m




昨日からダイブマスターが始まりました(^-^)/
まだナレッジレビューの答え合わせしかしていませんが、プロの道の洗礼を受けています(・_・;



昨日、那覇店のインストラクターコースの人たちと初めて会いました^ - ^
北部とは違った環境で働いている人の話は刺激になりましたし、いい経験になりました


[PR]
by seasir_onna | 2016-06-21 08:01 | プロへの道!!
6/16,18 海へ。。。
プロのマリンスタッフを育成するコース。

【 ワーキングスタディ マリンコース 】



今回はボートの実務講習です。






Berryが主に使用するボートの船長になる為の基礎を学んでもらいました。









天候や風向きっていうのはコロコロ変化するものであって、全てに臨機応変に対応するとなるとそれなりの経験が必要です。


それでも先を見据えて、前を向いて、日々精進してもらいたいです。







先を見据えてと言えば・・・・・






来るべく【スノーケルインストラクター資格】の取得に向けて、素潜りのトレーニングも少ししました。







みんな揃ってこのようなトレーニングをするのを初めて見たんですけど・・・・安心しました。


みんな結構潜れるので。















みんな中々のモデルっぷり。












過信はせず、自信を持って。。。











これからに期待してます。









ではまた。。

marine club Berry どばし まこと

[PR]
by seasir_onna | 2016-06-21 07:59 | プロへの道!!
6/1~3 ついにスタート。。。
やっとこの時を迎えました。。






今年から新設された【ワースタ ・マリンコース】

プロのマリンスタッフを一緒に働きながら目指してもらいます。








そして、マリンスタッフといえばジェットメニュー。

憧れのジェッターに向けてのトレーニングを遂にスタートさせました。









3日間、とにかくジェットに乗り続けます。









時々、見学・・・・・・・・

解説付きでトーイングチューブとジェットの関係性を勉強中。。








これからトレーニングを働きながら続け夏休みのデビューを目指します。



頑張れることがあるのは幸せなことです。





頑張れ。みんな。。






ではまた。。。

marine club Berry どばし まこと

[PR]
by seasir_onna | 2016-06-12 10:46 | プロへの道!!
休日。つげちゃん9
こんばんは!
今日もお休みがかぶったこのメンバーで


(湯山さんの傘、、笑)




行ってきました美ら海水族館!
沖縄に移住してからまだ行ってなかったんです。




作っちゃいました年間パスポート。笑
年間3700円なので2回行ったら元取れます!!笑




あの巨大水槽の中をダイバーのお姉さんが掃除してたり、、




ダイバーさんの水中イルカショーがあったり!
BC背負ってなーい(*'-'*)




巨大水槽を上から見たり、、

ダイビングしてから水族館に行ったのは初めてで、今までとは全く違う視線で見ることが出来ました!

楽しかったー。

ただ、あとから気付けば魚の写真が一個も無い、、。笑




とっても勉強になりました!

また行こーっと*\(^o^)/*
では!
[PR]
by seasir_onna | 2016-06-12 10:42 | プロへの道!!
ゴリチョでゴリチョ♪
ハイサ~イ(* ̄∇ ̄)ノ

西田です。



四人で開発トレーニングしてきました

久々にFANダイブっぽいことも出来てhappy


ただ
最近
潜るたびに下手くそになってるので、焦りもありつつ
DMまで
あと少しなので。。。


気合い入れて頑張るぞ~


~今週のお絵かき~

セブラアナゴ
[PR]
by seasir_onna | 2016-06-12 10:39 | プロへの道!!
太陽に向かって緊スイ!つげちゃん8
こんにちは!柘植です!

先日の開発*\(^o^)/*

今回はニッシーと2人でした!




ゴリラちょーっぷ。




太陽に向かって緊スイ。笑
良い写真〜♩
さすが比嘉さん。
でも被写体がニッシー!
ちょっとくやしい、、笑




ウィードビーチのBBQ!
沖縄焼きそば美味しかった〜(*´꒳`*)
ウィードビーチに来たらぜひ食べてみてくださいね♩




なかま食堂のソーキそば。
ソーキがワイルドでめーっちゃ美味しい!




比嘉さんにカメラを向けても相変わらず怪訝そうな顔、、笑



ブログの内容が食レポが多い、、

でもちゃーんと潜ってます!!

とりあえずしばらくはダイマスの学科のお弁当を頑張ります、、p(^_^)q
[PR]
by seasir_onna | 2016-06-05 22:23 | プロへの道!!