<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
レスキュー講習 byマリンコース
お久しぶりです!!
かなりサボっていた田中の愛ちゃんです!
最近みんなからラブちゃんと呼ばれています\( ´ω` )/✨✨(一部の人からですが。わら)


そんなラブちゃん最近、レスキュー講習をやってました!!


じゃん!!









じゃじゃじゃん!!!






とてもいい写真を撮って貰いました
講習は大真面目にやりましたよ!
帰りの車は誰一人喋らず
各々の家に帰りました。


最後に!!!

じゃん!!




この綺麗な海を自慢したかっただけです。わら


以上ラブちゃんでした!!!
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-30 13:26 | プロへの道!!
写真練習中①
ハイサ~イ(* ̄∇ ̄)ノ

西田です。

最近スノーケルのメニュー時、写真を撮る機会が増えてきたので。
喜瀬で練習してきました!

息が続かないし、じっとしてれないし、、ピントがなかなか合わないし、、、
難しい(@_@;)


まずは、動かない物から




次は、ほとんど動かない子



隠れちゃう子



逃げちゃう子


てくてく歩く子@光の洞窟

沢山、練習しま~す(^-^ゞ


~今週のお絵かき~

見つけると、嬉しい♪
ミナミハコフグ(幼魚)
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-30 13:24 | プロへの道!!
ギンガメアジ。つげちゃん7
こんにちは〜
柘植です!!

先日比嘉さんにえりちゃんと粟国に連れて行ってもらいました!




ギンガメアジのトルネード*\(^o^)/*
感動したー!

珊瑚や魚も目新しいものばかりで
本当楽しかったです♩




プライベートの方では
26歳の誕生日祝いをしてもらったり




寮で飲んだり。
真ん中の子が比嘉さんにのブログの書き出しの事務の岩下です(*'-'*)
なまあたたかい目で見てあげてくださいね。笑




WS喜瀬メンバー。
空いた時間にマスク洗いしてます♩




先輩の湯山さんとマリンコースのラブちゃん*\(^o^)/*



WS生活楽しいです(*´꒳`*)
ダイマスまで勉強頑張ります!!
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-30 13:23 | プロへの道!!
デモンストレーションスキル
おはこんばんわー(=゚ω゚)ノ
WS5期生の井上です!
本日はカヌチャでデモンストレーションスキルをするために潜ってきました>_<
私はウェイト脱着が苦手なので、そこを重点的に行いました!
行ったスキルアップはマスク全没、マスク脱着、レギュレーターリカバリー、ウェイト脱着、機材脱着をしました(^^)
今日、初めてセカンドハーフの洞窟に行って、洞窟内の伊勢エビの大きさに驚き、テーブルサンゴの上にヒメジ、ロクセンスズメダイなど群れていてキレイでした
2本目はブルーストライプの離れに行ってきたのですがハナミノカサゴが優雅に泳いでおり、ボス感満載でした笑
来月からダイプマスターの試験が始まるので合格できるよう、日々精進いたしますm(__)m




[PR]
by seasir_onna | 2016-05-30 13:22 | プロへの道!!
最近の出来事No.2
ハイサ~イ( ̄∇ ̄)ノ



西田です!



最近は、『マリンウォーク&シーカヤック&スノーケル』のアシスタントやガイドなどを体験したりして、接客してる時&水中に居る時が一番好きと、改めて感じています(  ̄▽ ̄)♪



ただ

ガイドをするには、足りないものが多過ぎるので先輩から盗める技術は少しでも多く取り入れて。胸を張って
『ガイドです!』 って言えるよう
頑張るぞ~(^-^ゞ


~今週のお絵かき~



一番は見たい
イカシュウマイみたいな
『ミノアンコウ』
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-30 13:21 | プロへの道!!
4月のWS5期生♪
お待たせしましたーびっくり!!
(あっ、待っている人いるかなーはてな笑)


4月のワースタ生の様子を、動画にまとめましたので、見てみてください音符オレンジ





レスキューダイバーになって、


少しは頼れるダイバーになったはずガッツポーズ


今後のワースタ生の成長もお楽しみに音符オレンジ


以上、比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-21 17:25 | プロへの道!!
修学旅行生は元気100倍アソパソマソの巻
ハイサーイ!


ただただ海が似合う男でお馴染みのふるちゃんです❤️





……全然似合ってませんね笑



さて本日は修学旅行生のガイドをしました^ ^!


やはり修学旅行生は元気があっていいですねー(*^^*)


ガイドをしている私までのせられて最後は私が1番楽しんでいたかもしれません笑



最後にみんなでブログ用に写真を撮り忘れなければ完璧だったのになー(ーー;)!

素敵な思い出をありがとうございました!


さぁ明日も修学旅行生のガイドをしてきます!

メニューは得意のカヤック!
最近カヤックばかり乗っているおかげでだいぶ操作が上達してきました^ ^

伸びしろですねぇ!


今日は美味しいお酒が飲めそうです❤️





因みにふるちゃんお酒を飲むとこんな感じです笑
明日もはやいのでほどほどにしときましょう!


ではまた来週(^ ^)
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-21 17:24 | プロへの道!!
デモンストレーションスキル&水中地図
おはこんばんわー^ ^
WS5期生の井上です。

本日は真栄田岬でデモンストレーションスキルと水中地図作成をしてきました!
デモンストレーションスキルは水中での自分の姿勢が安定していないために見せる相手に対して、伝わりにくかったり、無駄な動きが多いので、なにをしているのかわからないなと映像を見て実感しましたT^T
明日からは空いてる時間を見つけ、相手に見せる動きをしっかり身に付け、ダイマス合格できるよう頑張りたいと思います(^^)

水中地図作成では自分の絵心の無さを嘆きつつ、他の方がどういったように書いてるのか見つつ、自分も書けるように頑張ります(≧∇≦)

昨日はOFF乗りで3年振りに恩納村に潜ってきました!
久々のウミガメ見たかったのですが、僕は運悪く見れませんでした( ; ; )
次に恩納村に、行くときには大物が見れるように祈ってます(^人^)




[PR]
by seasir_onna | 2016-05-21 17:23 | プロへの道!!
土曜の丑の日の巻
ハイサーイ!





「いや、誰が木村拓哉やねん!」でお馴染みのふるちゃんです❤️

タイトルは昔「土用の丑の日」を「土曜の丑の日」だと勘違いして、毎週土曜はうなぎが食べられると思っていた高校生の時代をふと思い出しただけです笑



さて、本日は非常に運の無い日でした(-_-)
もうここでは書ききれない位の不運に苛まれ、「とにかく明るいふるちゃん」の名にふさわしくない1日となってしまいました笑


朝の占いではおとめ座は4位だったのでそこそこいい日になる予定が……。


明日からは三連休を頂き、船舶の免許を取得しに那覇まで行ってきます。
すてきなホリデイ(竹内まりや?笑)になる様期待します!


船長への道のりはまだまだ先ですが、少しでも近づける様に頑張ってきます(^.^)






本日の一枚は最近謎のポーズが流行りのberryの
アイドル2人組❤️

ではまた来週!
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-21 17:22 | プロへの道!!
夏に向けて
どーも!
火曜日の男です。


夏に向けて、だらしないbodyに鞭をいれてます。










地味な画ですね笑


実はこれを毎日3分間続けて、
体幹を鍛えてます。



やっぱり海と言えば、
小麦色に焼けたガッチリした身体に憧れますよね。



という訳で夏に向けて、
脱・幼児体型めざして頑張ります!


ではでは‼


かん(渡辺)
[PR]
by seasir_onna | 2016-05-11 12:46 | プロへの道!!