<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いよいよ海開きの巻
ハイサーイ!
北の国から来た男でお馴染みのふるちゃんです(^ ^)

ここ数日は3月26日の海開きに向けて作業が急ピッチで行われております!



慣れない仕事に四苦八苦する毎日ですが、berryを訪れるゲストの方々との交流で元気を頂いているので、ふるちゃん本日も元気です❤️
そーいえば先日berryを訪れたゲストさんなんかは北海道から来たとの事で思わず写真を撮らせて頂きました(^○^)





観光等で、沖縄に来る方々の笑顔がもっともっと増えるように頑張ります!


さて、肝心のダイビングの方はというと思うように進んでおりません笑
休みの日などには積極的に海に潜りたいものの、相変わらずの悪天候^_^;
北海道では晴れ男だったのですが、私が沖縄に来てからは……。力及ばずで申し訳なくなります笑
自然は言う事を聞いてくれませんね!

早く経験を重ねて立派なプロダイバーになれるよう、そしてゲストの方々の笑顔を沢山の生み出せる笑顔製造機になれるよう日々成長していきます^ ^


[PR]
by seasir_onna | 2016-03-24 09:56 | プロへの道!!
グルメブログ。つげちゃん2
つげちゃんでーす!
AOW2日目が無事に終わり
アドバンスGETしましたよー\( ˆoˆ )/♩

*ディープ(オーバーヘッドロック)
*ボート(ホーシュー)
*サーチ&リカバリー(万座毛)

3本潜ってきました!

楽しかったー!!
ダイビング好きー!!

今回はダイビングの写真はないので変わりに、、




はい!つげちゃん、静岡の浜松市出身なんです!
地元から鰻が届きましたよ〜♡

お店:川〼

やっぱり鰻は美味しい〜⑅◡̈*

川〼(カワマス)さんの鰻は関西風なので
パリパリの鰻が好きな方は是非♩



あと浜松といえば、、、?




お店:紀楽

一瞬、日本の頂点に立った
浜松餃子!!
(すぐに宇都宮に抜かれましたけどね、、。)

私的には紀楽さんの餃子が
Best Of 浜松餃子\( ˆoˆ )/!笑
送ってくれた父親に感謝です♩


そういえば今日一緒にFUNダイビングした
お客様が浜松市の方でした!
沖縄で地元の人に会えるなんて
思ってなかったので嬉しかったなぁ〜。




最後に水筒にホットカフェオレを
持ってきてるショーンさん…。
ちなみに昨日はホットピーチティーでした。笑

さりげに女子力高いショーンさんです。笑

ではでは鰻食べて力も付けたし、
明日からも頑張りまーす!

また来週!
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-24 09:54 | プロへの道!!
WS5期Aチーム AOW1日目
こんばんは( ^ω^ )
火曜日担当のえりなです
更新遅れてしまいましたーっ(;_;)

さてさて、
昨日からWS Aチームは
AOW講習が開始しました!


場所は真栄田岬
天気良くて気持ちぃぃ!!


一本目のダイブが無事終了。
そこに出ました、、、
九十二段の階段Σ(゚д゚lll)


もぅへっとへと!!
足ぷるぷる(´Д` )


見ての通りです。笑笑

でもでもでも、、
噂で聞いたところ
以前のWS生の方で
お手洗いが我慢出来ずこの階段を
ボンベ担いだまま
駆け上がったとか、、。
さすがです*\(^o^)/*先輩*\(^o^)/*

ナイトダイブは
比嘉さん名付け親
”ヤドカリポイント”❤️笑
人生初のナイトダイビングでしたが
楽し過ぎて最高!
イカにビビリまくってましたが!笑
機会があれば是非また
違う海でも潜ってみたいです*\(^o^)/*




最後に大好きなフグ❤️
寝顔可愛すぎて待ち受けにしたい。


でわでわ
また来週(・ω・)ノ
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-24 09:53 | プロへの道!!
土曜日担当はベラやで!
土曜日のブログ担当していきます!
ベラでーす(^O^)
なんやかんやで協調性のないBチームも
OWD無事終わりました!


まだまだ初心者すぎて、
何ができてないであったりとか
わからないことだらけなんで
アドバイスなど
1本1本考えながら励みたいと思います^o^
初ブログで何書いたらいいかわからんので
本日はこのへんで( ^ω^ )
読んでくれた方、おおきに♪



ベラでしたー!
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-22 09:58 | プロへの道!!
オーシャンパークとファンダイビング
おはこんばんわ〜!
WS5期生の井上ですm(__)m

今日は3月26日の海開きに向けオーシャンパークの設置に1日を費やしました^^;
1日中プカプカ浮いていたのでめちゃくちゃ三半規管鍛えられたような気がします(≧∇≦)笑
これで船酔いしやすい体質が少しでもマシになってることを期待して、次のボートでのダイビングは酔い止め飲まずに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




昨日、オープンウォーターの講習が無事終了し、同期の古ちゃんと一緒にカヌチャのNO.2というポイントに潜ってきました!
久々のファンダイビングかなり楽しめました^o^
連日の悪天候のため透明度はあまり高くなかったですが、やっぱり友人と潜るとより一層楽しいことを改めて実感しました


[PR]
by seasir_onna | 2016-03-21 19:54 | プロへの道!!
マリンダイビングフェア2016
防水パックと書きたかったワースタ生の一筆・・・


放水パック


ニコニコ


はい、比嘉です☆


今年も書き出しに事欠かなそうです♪赤


さて、今年も池袋サンシャインシティにて、


マリンダイビングフェアが開催されますびっくり!!





SEASIR&BERRYもPADIビレッジ内にブースを出しますよガッツポーズ


今年は、SEASIR那覇店から平林、


SEASIRインストラクターカレッジSSCから大久保と比嘉が参上します音符オレンジ


期間中、ダイビングのプロコースに興味のある方には、


相談会も随時実施中です♪



4月1日~3日まで、池袋にいますので、


皆さまぜひ遊びに来てくださいねニコ


SEASIRとBerry合同でお食事会もしまーすニコニコ

日時:4月2日(土)18時より
場所:世界の山ちゃん 南池袋店
費用:¥4500(一人)
参加スタッフ:大久保、平林(那覇店)、比嘉
お問い合わせ:a_higa@berry7.com


一緒に飲んでくれる方、ぜひお声かけくださいね音符オレンジ


元スタッフの方も歓迎しますびっくりびっくり


そして3日はシーサーの日びっくりということで、イベントも企画してますキラキラ 
(・・・3日が狙い目ですよびっくり!!


多くの皆さまと会場でお会いできることを楽しみに待ってまーすニコニコ





以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-20 11:11 | Berryニュース!!
休日
はいさ~い(´▽`)ノ

WSブログ金曜担当、西田です。
OWDが無事終了して、お休みだったので。。。



海でぼーっとしたり



市場でプチ観光したり



ニャンコと遊んだりと

充実した!??
1日を過ごせました(´ー`)
これで明日からも頑張れます!!!
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-19 00:22 | プロへの道!!
WS5期生 つげちゃんです。1
はじめましてー!
WS5期生
静岡出身つげちゃんです⑅◡̈*

Aチームは先日無事にOWDのライセンス取得しましたー!

講習最終日は砂辺のNo.2で浜からのエントリーでした。
水面移動でポイントに着く頃には息切れ状態(´・ω・`)笑

水中では、沈めない、止まれない、避けれない…

うーん、難しい。笑

コンパス移動中、バッチリカメラ目線のショーンさん(*'-'*)笑



撮影:きよコーチ

ウミウシ可愛い♡




撮影:比嘉コーチ

本日からOWD講習のBチーム。
お湯が沸かず遅刻しそうで焦るベラをパシャリ。笑



(あ、後ろに比嘉さんがいる。)

ではでは明日はお休みなのでのんびりしまーす!
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-18 00:20
WS5期生 ふるちゃん参上の巻
ハイサーイ!
北の国(北海道)から来た男WS5期生のふるちゃんです^ ^

はーるばる来たぜおーきなわー♫っということで、今日は私が沖縄に来てからの事を少し振り返りたいと思います。

自分は3月9日に沖縄にやってきました!
飛行機の中でウォークマンでレミオロメンの「3月9日」を聞いていたのは言うまでもありません笑(レミオロメン活動再開しないかなぁー)

本日までの約一週間私のライフスタイルはがらりと変わっておりますので今日は沖縄の紹介も込めて発表します!

まず沖縄はとにかく暖かいです(^ ^)
この時期の沖縄はまだ寒いと言う人もいますが、北国出身の私にとってはなんのその!
北海道から高いお金をかけて送った衣服も、日の目を浴びることはもうないでしょう笑

そして沖縄はやはり海がきれいです(^○^)
体験ダイビングなどをやらせて頂き、海に潜りました。一言で言うと鳥肌です!決して寒いからではありません!沢山のお魚やイソギンチャク、綺麗なサンゴ等そこはまさに新世界!
沖縄の海に惹かれる人がこれからどんどん増えていくといいなと思いました❤️

最後に、私が今いる環境はとても素敵な場所です(≧∇≦)
優しくそして面白く仕事を教えてくれる先輩方、個性と方言がごちゃごちゃ混ざり合う(沖縄的に言うとちゃんぷるー笑)WS5期生の同期達。まさに berry goodです!笑

そんなこんなでこれから成長の日々が続いて続いていきます^ ^

沖縄は雨風や台風、湿気や暑さが大変ですが負けぬよう頑張ります!(沖縄的に言うとちばります!笑)


読者の皆様、今後ともふるちゃんの応援を是非お願い致します^ - ^

ps 住んでるマンションにヤモリが出てきました。
(5階なのに)なんくるならないさー(^○^)


[PR]
by seasir_onna | 2016-03-17 21:18 | プロへの道!!
WS5期AチームOW!
こんばんわ
WS5期生の市川です( ^ω^ )
今日から火曜日のBlog✏️担当させて
頂きます*\(^o^)/*

12日に無事研修が終わり....

いつも落ち着いて居て
みんなのお兄ちゃん西田さんと
笑顔が可愛く優しい
つげちゃんと私を含む3人!


AチームのOW講習開始しました!

1日目は、筆記テストを無事終え
午後からプール講習


比嘉さん、清永さんの
指導の元3人とも基本を教えて頂き
一生懸命取り組みました(^^)



個人的にマスク脱着が苦手で苦手で...
正直何度か鼻に水が入り目は痛いしで
いっぱいいっぱいでした笑

寒い中頑張りました(T ^ T)笑

そして今日は海でダイビング講習
午前中寒くて寒くて
震えていましたが
午後から暖かくなりほっこり(・ω・)

実際の海となると
昨日出来た事が中々上手くいかず
苦戦しましたが
無事一つ一つこなしていき
それぞれ苦手な所などを見つけ
次の目標に繋がる
良い1日となりました( ^ω^ )!








明日は、OW講習最終日!
今日出来なかった事を
明日出来るようになればと
3人で一緒に頑張ろうと
思いますo(`ω´ )o





それでは、また来週❤️
市川でした⊂((・x・))⊃
[PR]
by seasir_onna | 2016-03-17 08:54 | プロへの道!!