<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WS3期BチームRED講習♪
Aチームが終わるとすぐにBチームびっくり!!





レスキュー続きでマスク焼けが気になります・・・びっくり!


はい、比嘉です☆


マスクやけすると、まるで髭が生えてるように見えるので、


ブラックシリコンのマスク+水面+太陽はやばいのです・・・ニコニコ


さて、Bチームの海洋初日はウィードビーチにて音符オレンジ





無駄に大きい声緊迫した雰囲気で、


周囲の人にも注目されながらニコニコ





自分が出来る限り、早くそして正確にスキルをこなしていきますガッツポーズ


海洋2日目は砂辺にて音符オレンジ





気分は海猿でシュノーケル
(今年のメンバーはなんだかしっくりきますねニコニコ

しかし、次第に風が強くなり水面がばちゃばちゃし始め・・・







水面のレスキュー呼吸はかなり難しかった模様・・・汗


様々な状況で、いろんなことに気を配りながら、


最善の判断をする・・・


言うのは簡単ですが、


実際やると思うようにいかないこともびっくり!


ただ、焦るだけでは上手くいかないものびっくり!!


目の前のステップを一つ一つクリアしていきましょうね音符オレンジ





以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-04-26 21:19 | プロへの道!!
WS3期AチームRED講習♪
先日のお話・・・


お昼にコンビニでお弁当と、小っちゃいカップラーメンを買いましたおすまし


ラーメンにお湯を入れ、先にお弁当を食べ始めましたお箸



お弁当を食べ終わり、容器と割り箸を捨てました。



さて、クイズですびっくり!!


私はラーメンをいったいどうしたのでしょうはてなびっくり!


はい、比嘉です☆


答えはまた最後に♪赤



4月も中盤に入り、ステップアップも次第に難易度を増してきましたびっくり!!


と、いうことで本日はAチームのレスキュー講習の模様をお届けしまーす音符オレンジ





海洋1日目はカヌチャにて行ってきましたびっくり!!


様々な場面に対応し、状況に応じた判断が出来るようにするため、


1つ1つの課題をしっかり身につけていきますガッツポーズ





行方不明ダイバーを想定した捜索や・・・





浜への引き上げ方法などもその一つGOOD


そしてそれらの知識、スキルを基に、


海洋2日目は、バディやチームの誰かに起こるトラブルに、


対応していきますパンチ!





場所が変われば、自ずと対応も変化して、


判断することは難しくなってきますが・・・





それぞれ前日の経験を生かし、対応を試みていましたよニコニコ


ただ、上手くいかずに悔しい思いもしていた模様・・・


今、自分に足りないことは何なのか・・・


それを知ることで、今後どうすればいいかも見えてくるはずびっくり!!


焦らずじっくりいきましょうガッツポーズ



以上・比嘉でした☆



クイズの答え:

代わりのお箸もない状況でしたので、気合で直接すすりましたガ-ン
(目の前にあるラーメンの存在を忘れていた自分が悪いんですけどね・・・笑)


ではまたバイバイ
[PR]
by seasir_onna | 2014-04-16 21:22 | プロへの道!!
4月9日WS開発トレーニング♪
私の部屋の机の上に置いていた、


100円玉を見つけた4才の姪っ子の一言・・・



「ダメだよ、ちゃんとお小遣い貯金しないとびっくり!!


その通りびっくり!!


はい、比嘉です☆


最近よく姪っ子に怒られてます・・・ニコニコ



さて、本日はWS開発トレーニングの模様をお届け音符オレンジ





真栄田岬にて行ってきましたびっくり!!


あいにくの雨模様でしたが、


水中で雨の音や波紋を楽しみながら、


デモンストレーションスキルを練習ガッツポーズ





OKOKサインにこだわり持って行いますパンチ!








その他見せ方などにも注意しながらキョロキョロ


今まで、自分がやれるようになることが主だったスキルを、


今度は相手に伝わるようにしていきます音符オレンジ


今はまだ、ぎこちなさを隠せませんニコニコが、


格好よく出来るよう、練習していきましょうねびっくり!!



[PR]
by seasir_onna | 2014-04-09 21:35 | プロへの道!!
WS3期BチームSP講習♪
NDL(No Decompression Limit 無減圧潜水時間のこと)


と、言いたかったWS3期生の会話・・・



「うーん、NPDはてな


「いや、NDTびっくり


「えっ、NTT!?


今年も横文字に苦戦している模様・・・ニコニコ


はい、比嘉です☆


さて、Aチームが終わったらBチーム音符オレンジ


SP講習3日間行ってきましたよびっくり!!





初日はサーチにピッタリの透明度(5mくらいはてな笑)の中、


サーチパターンを色々と音符オレンジ





そして、2日目はカヌチャにて、DEEP音符オレンジ











エアの減りが早いこと等体験してきましたびっくり!!





最終日は、それぞれ手に入れたNEW器材で、


これまでのスキルを生かして初のポイントを開拓ガッツポーズ





そして、自分たちの力でナイトダイビングを行いますOK








その様子を横目に見ながらも、


しっかり出会いを楽しんで♪赤











ナイトもやっぱり良いですね音符オレンジ


それぞれ様々なダイビングスタイルがありますが、


それぞれの楽しさがあるからダイビングは面白いびっくり!!






それを知るためにもより多くの経験を積んでいきましょうパンチ!


ただ、耳の不調なども出てきた様子・・・びっくり!


身体を休めることも忘れずにねニコ





以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-04-07 19:14 | プロへの道!!
WS3期AチームSP講習♪
ある日のWS2期生伊藤の質問・・・


伊「比嘉さん、これなんて読むんですかはてな


比「何て読むと思うのはてな


伊「えぇー、ズイエンケイ!?


比「どうしてズイになるのでしょう!?


さてここでクイズです音符オレンジ


伊藤は何をズイエンケイと読んだのでしょうはてな


はい、比嘉です☆


本日はWS3期生AチームのSP講習の模様をお届けしまーす音符オレンジ





渡邉が体調不良のため、2名で開催してきましたびっくり!!








深く潜る時の注意事項なども確認しながら、


圧力による変化を楽しんだり・・・





様々なサーチパターンを練習してみたり・・・





新しい器材を試したり・・・




(試し方がおかしい気もするね・・・ニコニコ笑)


生物も見ながら・・・


明るい時間帯









暗い時間帯












と、まぁその環境も楽しみながら3日間が終了音符オレンジ


そのなかで、水中でのナビゲーションの難しさなど、


見つけた課題もありましたキョロキョロ


また、次回に生かしていきましょうびっくり!!


以上・比嘉でした☆



冒頭の答えは・・・


楕円形でした
ニコニコ


ではまた~バイバイ
[PR]
by seasir_onna | 2014-04-03 11:32 | プロへの道!!