<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WS3期BチームAOW講習♪
さて、Aチームの後は、


Bチームの3名(内藤・青木・大西)音符オレンジ





こちらも初日はPPB・NAVI・NIGHT♪赤














Bチームは体力有り余っているので、


NIGHTは片道300m水面移動で行ってきましたガッツポーズ


2日目はカヌチャにて・・・





DEEPや・・・








SEARCHなどを行ってきました音符オレンジ


陸上では当たり前に出来ること。


だけど、それは水中でも当たり前にできるのかはてな


イメージだけでは浮かばなかったことも、


実際に経験することで、つかめてきた模様ですキラキラ 


次回はもっと上手くいくように、しっかり生かして下さいね音符オレンジ





以上・比嘉でした☆



おまけダウン





どこかにエビが隠れているよ音符オレンジ


ではまた~バイバイ
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-27 21:02 | プロへの道!!
WS3期AチームAOW講習♪
アームスパン」(腕を広げて長さを測ること)


と、言いたかったワースタ生の一言集ダウン


アームピンはてな


「アームスイープびっくり


アームスピン!?


アームストロガノフびっくり!!


今年も飛び出す、驚きの一言・・・ニコニコ


はい、比嘉です☆


皆期待を裏切りませんGOOD


さて、本日はWSAチーム(渡邉・朽名・幸林・石井)の、


AOW講習の模様をお届けします音符オレンジ





初日は砂辺にて、PPB・NAVI・NIGHTの3DIVEキラキラ 


IRは1期生の川上がニコニコ











夜の海も楽しんでましたね音符オレンジ


2日目はSEARCH・DEEPと地図作成ダッシュ








水中での意思の疎通がどれだけ難しいか、


実感したDIVEでしたキョロキョロ


課題はたくさんびっくり!でも、遊び心も大切にニコニコ











癒されますねーキラキラ 


次はSP(スペシャリティ)ガッツポーズ


どんどん吸収していって下さいねニコ






以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-25 20:18 | プロへの道!!
WS3期自己紹介♪
ある日のスタッフ菅原の一言・・・


「比嘉さん、私が器材あらししとくんで・・・」


どうやら、器材あらいと言いたかった模様ニコニコ


はい、比嘉です☆



さて本日は、5日からスタートしている3期生の自己紹介をお届けしまーす♪赤


7名いるので長いですが、お付き合いを・・・笑


まずはAチーム4名から音符オレンジ




「初めまして(?!)
ワースタ3期生の渡辺です(*^o^*)

出身は、静岡県です。
ずっと伊豆でゲストとしてダイビングしてましたが、
沖縄で海の仕事がしたいと思い、一からスタートし直す事にしました。

よく働き、よく呑み、よく眠る。
頑張りま~す!!!」




幸林翼
大阪産まれ大阪育ちの三男坊です。
普段はふざけてばっかりですが、
何かと目がひっくり返りそうなぐらい考えてる方だと思います。
水泳が好きで泳ぎには自信がありましたが、
海の中では赤ん坊の様に波に流されている毎日です。

そんな私の癒しは地元阪神タイガースの応援!!
沖縄にもメガホン持って来るぐらいの熱血ファンです。
ただ、もうテレビ観戦、甲子園での試合も見る機会がへるので淋しいですが、、、
その分、ダイビングに精一杯がんばっていきまーす。




朽名 愛(ニックネーム なべこ)
海なし県、群馬からやって来ました!
毎日、沖縄の海に癒されながら
カヌチャ店で日々勉強中です!

1人でも多くの人達に笑顔と癒しを与えられる
ガイドになれるよう頑張ります!!
よろしくお願い致します。




名前 石井大貴
年齢 21歳
出身 福岡県
趣味 お酒をのむこと。


続いてBチームの3名いってみよーガッツポーズ




内藤雄太ことToでーす。
日常生活からかけ離れた世界で、
疲れ果てるまで遊びましょう。
最高の沖縄、お見せしますっ!!




青木です。
青ちゃんか、やっくんて呼んで下さーい!!
ダイビング極めまくって、まずはダイブマスターまで一直線!!
スキンダイビングも頑張ります。
仕事も早く覚えていきます。




大西 翔です。
単純に海が好きという理由で沖縄に来てダイビングの真っ最中。
これからいろんなことがあると思いますが、
七転び八起きでがんばります。


はい、3期はこの楽しそうなメンバーで頑張っていきますよー音符オレンジ


皆さま、見かけた際はお声かけくださいねキラキラ 


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-21 17:56 | プロへの道!!
WS3期BチームOWD講習♪
こないだうちのおばぁがローカル番組に出てましたびっくり!


その日はちょうど、おばぁの93歳の誕生日音符オレンジ


なので取材に来ていた、きいやま商店の皆さんが、


「お祝いに歌うよ~びっくり!!」って言ってくれていたのですが、


その時のおばぁの一言はというと・・・


ケーキお酒、持ってきたねぇはてなはてな


はい、比嘉です☆


うちのおばぁながら、なかなかニコニコ


(この後、無いと言われて、


「なんで誕生日だと解っているのに持ってこないのかはてな


と、お説教してました・・・ニコニコ笑)



さて、本日はワースタ3期生BチームのOWD講習の模様をお届けびっくり!!





初日はAチームと同じくプールにて行い、


2日目は真栄田へ行ってきました音符オレンジ





Aチームは、北風寒空だったのですが、


Bチームは天気に恵まれ暖かかったキラキラ 





スキルも泳ぐのも皆なかなか上手なのでサクサク進みました音符オレンジ


時間が余ったので、せっかくだから洞窟へダッシュ





やっぱり癒されますねニコ


そして3日目は砂辺へ車





今回3日間お手伝いしてくれた藤田と金田と集合写真音符オレンジ
(先輩は前に出ますニコニコ


Bチームは体力自慢(筋肉自慢!?笑)が揃ってるので、


2日間のビーチエントリーも難なくクリアしてましたガッツポーズ


(でも、泳ぐのはそんなに早くなくても良いんだよ!?笑)



体力的には頼れるダイブマスターの素質が十分OK


ここから技術や知識を高めて、高いレベルを目指しましょうびっくり!!






以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-19 21:36 | プロへの道!!
WS3期AチームOWD講習♪
スタッフ金田の正しく言えない言葉クイズ音符オレンジ


ヘリオッシュ・・・シュジョウ


さて、なんと言いたかったのでしょうはてなはてな
(答えは最後に♪赤



はい、比嘉です☆


相変わらずくだらな~いことで笑っておりますニコニコ


さて、ワースタ3期生のステップアップが始まりましたよびっくり!!





初日のプールにてキラキラ 


今期も2チームに分けて行っているので、


まずはAチームの渡邉・朽名・幸林・石井の4名からGOOD


担当は鈴木IRニコ


そして井上IRがお手伝い音符オレンジ


(比嘉は横でのんびりしながら、皆の姿を眺めてましたニコニコ









2日目はゴリチョにて2DIVE音符オレンジ


3日目はカヌチャにて3DIVEと、いろんなところで潜って、


活動範囲を広げていきますびっくり!!





そして皆バッチリ、ホバリングで安全停止が出来るまでに成長パンチ!









まずは最初の関門クリアですね音符オレンジ


これから楽しんでいきましょう音符オレンジ





以上・比嘉でした☆






クイズの答え:ヘリオス酒造


皆さんわかりました!?



では~バイバイ
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-15 21:21 | プロへの道!!
3月5日~9日WS3期生研修♪
ある日の帰り道、


同じことを繰り返して言ってしまうということを言いたかった、


金田の一言・・・


「なんか服従しちゃうんですよね汗


「えっ、何に!?


はい、比嘉です☆


どうやら重複と言いたかったようですよびっくり!!


さて、今季もスタートしましたびっくり!!


ワーキングスタディダイブマスターコース音符オレンジ


早3期生となった今回のメンバーは計7名ガッツポーズ





今回は男子の割合が多いですニコニコ


そして昨年同様、4日間の研修が行われていますびっくり!!





内容はマナー講習や、EFR、カッヤク、スノ・スキン、インタープリテーションなど・・・














実際にやりながら体感していきますキラキラ 











これから海で仕事をしていくにあたって、


どんなスキルが必要なのかはてな


どんな知識が必要なのかはてな


どんな危険性があり、それを防ぐにはどうしたら良いのかはてな


などなど、基本的な考え方も学べるようなプログラム音符オレンジ





そして出た意見を集約し、皆で共有していきますびっくり!!


そして、安全に出来ることを前提に、


ゲストに楽しんでもらうためには、どう伝えるか等を、


身近な草木を使って考えてみたりおすまし





盛りだくさんな研修を通して、これからの9か月間を共に過ごす、


仲間との絆を作り上げていきます音符オレンジ


3期生のチームワークが最高だびっくり!!


と言われるような、良いチームになることを期待してますよ音符オレンジ


ブログをご覧の皆様、今期もワースタ生をよろしくお願いしますねニコニコ


自己紹介などはまた後日お送りしまーす音符オレンジ


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2014-03-09 12:03 | プロへの道!!