<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
菅原・榎田IE♪
沖縄の地名は、なかなか面白いものが多いのです・・・ニコニコ


その中の一つ、「ハンビー


ハンビー米軍基地の返還後の跡地なので、


この名が残っているようです音符オレンジ


例えば、サンエーハンビータウンとかピカピカ


そしてこの字面を見ての、菅原の一言・・・


バンビタウンの近くですびっくり!!


仔鹿の町!?ニコニコ


はい、比嘉です☆


本当にあったら、なんかかわいい感じですね音符オレンジ



さて、本日IE2日目びっくり!!


午前中は、宜野湾のビーチにて・・・





大久保CDは、ポイント調査がてら、


2人の緊張をほぐす為(たぶんニコニコ)に、海へびっくり!!


これが最後のプレゼンテーションだったのですが、


2人とも高得点でクリア音符オレンジ


緊張に包まれた2日間が修了しましたキラキラ 








だけど、課題もまた残りました・・・ぐすん


でもびっくり!!


出来ないことがあるから人生楽しいんです音符オレンジニコニコ


出来なかったことを後悔するより、どうしたら出来るかを考えようびっくり!!


そしてまた一歩踏み出していけると、


なんか良いことありそうじゃないですか!?おすまし
(比嘉の勝手な思い込みですが・・・笑)


今後の二人の活躍が楽しみですね♪赤♪赤


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-28 21:18 | プロへの道!!
WS一期生菅原&榎田IE初日♪
先日久々にウィードビーチに遊びに来ていた、


元BERRYスタッフLの一言・・・



「大久保さんは、今どこしまいはてな



相変わらずな面白さ音符オレンジ



はい、比嘉です☆


(どうやら何処住まいかを聞きたかった模様ですニコニコ笑)


さて、本日菅原・榎田のIE初日びっくり!!





早朝、同期の伊藤と川上に見送ってもらい、
(ここで菅原、本日一度目の涙うわーん笑)


キットカットやら、エクレアやら、お惣菜のカツ(!?ニコニコ)やら、


たくさんの餞別とともに、宜野湾のIE会場へびっくり!!





オリエンテーション終了後、早速限定水域のプレゼンテーションからスタートキラキラ 





最高の青空の下、開放感抜群のプールで行えるなんて・・・





幸せですね音符オレンジ


現在二人は筆記テストの真っ最中びっくり!


今しか味わえない緊張感や、この空気を、


存分に楽しんでいきましょうダッシュ


明日にはおいしいビールが飲めるように・・・ニコニコ


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-27 16:13 | プロへの道!!
7月18日菅原・榎田IDC♪
本日、6日間のIDCが修了しましたびっくり!!





最後に修了証を持って記念撮影音符オレンジ


そのとき風にあおられながら放った、菅原の一言ダウン


しゅししなければびっくり!!


!?


どうやら死守(ししゅ)と言いたかった模様ニコニコ


はい、比嘉です☆


最後まで気が抜けませんキョロキョロ


そんな締めくくりだった今回のIDC♪赤


5日目は、奥武島にて、OWプレゼンテーションや、


スキル練習などを行ってきましたびっくり!!





良い天気の中、ほぼ貸切状態で行えましたよ音符オレンジ
(暑かったけどね晴れ笑)









二人ともプレゼンテーションにだいぶ慣れてきた様子キラキラ 


でも、やりなれていないスキルなどは、課題が残りましたねガッツポーズ


最終日は、SEASIR那覇店にて音符オレンジ





最後の知識開発プレゼンテーションや、


ダイブマスター講習の講義などを行い・・・





無事全行程修了パンチ!


これでもう、IRになる準備は整いましたびっくり!!


ただ、課題が残ったのもまた事実曇り


IEまでの時間を有効に使っていきましょうねガッツポーズ


勉強に、仕事に忙しい2人びっくり!!


体調を崩さないよう、時には力を抜いていきましょうキラキラ 
(メリハリが大事ですから♪赤





以上・比嘉でした☆





おまけダウン





力の抜き方もマスターしている模様の大久保師匠でした音符オレンジ


ではまたパー
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-19 15:22 | プロへの道!!
7月16日菅原・榎田IDC♪



ステキな朝日に包まれながら始まりました音符オレンジ


本日より後半戦の3日間びっくり!!


午前中は真栄田岬にて、各ワークショップを行ってきましたよOK





おおくぼCD からやり方をしっかり聞いて、疑問点は解消していきますびっくり!!





また、不思議なことに、教える立場になると疑問が出てくるもんで、


再度確認したいことをそれぞれ行ってきましたびっくり!!


そのすぐ横ではオヤビッチャが卵の世話をしていたので・・・



(目が見え始めてます♪赤





そんな様子を観察しつつニコニコ
(まぁ、私だけですが・・・ニコニコ笑)


午後からは、SEASIR那覇店2階レクチャールームにてダウンダウン





本日も濃い時間を過ごしたのでしたガッツポーズ


残り2日音符オレンジ


楽しんでいきましょうねキラキラ 





以上、比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-16 16:32 | プロへの道!!
WS2期生DM講習修了♪
夜の打ち上げの帰り道、WS伊藤の放った一言・・・


「私、比嘉さんのガードレールになりますびっくり!!


さて、どういうことでしょう!?!?


どうやらボディーガードと言いたかった模様ニコニコ


はい、比嘉です☆


ガードレールも、それはそれで頼もしいですけどね・笑



さて、6月末からスタートしたWS2期生のDM講習も、最終日を迎えましたびっくり!!


台風に翻弄され、11日は朝6時半から動きだし・・・





朝日を浴びながら砂辺にて3DIVEびっくり!!








2チームに分けて進行してきた今回のDM講習音符オレンジ


それぞれの収穫や反省点などは全体で共有して次に繋げますパンチ!





そして最終日12日も朝早くから動きだし・・・





台風に負けず、無事全過程修了びっくり!!


新たなプロダイバーが誕生しましたキラキラ 


おめでとうキラキラ 


周りの人たちに、感謝の気持ちを忘れない、


ステキなTEAM・ジュゴンの皆音符オレンジ


さぁ、ここからがまた新たなスタートです音符オレンジ



後悔しないように、今を生きろびっくり!!by 大久保師匠





今年の夏も楽しくなりそうですね音符オレンジ


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-13 10:14 | プロへの道!!
菅原・榎田IDC2日目3日目♪
最近のお話・・・


連日プロコースの講習が続き、


この日もばっちり水中の様子を収めようとハウジングを準備ニコニコ


そして、いざブリーフィング風景を撮ろうとしたところ・・・


なぜかいつもよりクリアに見えるカメラの向こう・・・はてなはてな


そうびっくり!!肝心のカメラが無かったのですびっくり!


皆にバレないように、こっそりハウジングを車へ片づけたニコニコ・比嘉です☆

(バレたかな!?笑)


さて、菅原・榎田のIDC前半戦が那覇にて開催中です音符オレンジ





講習をどう開催していくかや、PADIの理念などについて、


一通り講義を聞きながら、様々な知識とスキルを修得♪赤





今回勉強のため見学している、


PADI・IRで現役体育教師の大久保先生にも、力を借りながら・・・








スキル評価や、限定水域でのプレゼンテーションなど行ってきましたびっくり!!


ひとまず折り返し地点まできましたねガッツポーズ


朝一からへこむこともニコニコあったようですが、


着実に前に進んでいる2人パンチ!


16日からの後半戦も張り切っていきましょうびっくり!!


以上・比嘉でした☆



本日のおまけダウン





ゲスト(講習生)役を演じるときが、一番楽しそうニコニコな、大久保CDでした♪赤


では、また~
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-10 21:17 | プロへの道!!
7月8日IDCスタート!!



いきなりですが、皆さまこの文字なんと読みますかはてな


ワースタ伊藤はこう読みますダウン


・・・ですかはてな


いや、そうじゃない、と思った稲村はこう読みますダウン


ぴんか、ぱんでしょびっくり!!


日々楽しくてしょうがないニコニコ・比嘉です☆


さて、本日から、SEASIR那覇店にて、IDCがスタート♪赤





満を持して、ワースタ1期生の菅原と榎田が望みますガッツポーズ


今日と明日は終日クラスルームピカピカ


なので、大久保・比嘉で交互にお話を・・・



(DMコースから連日喋っているので、声はかすれ気味ですが・・・笑)


海の日を挟んで6日間の日程びっくり


ハードですが、楽しんでいきましょう音符オレンジ





以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-08 18:57 | プロへの道!!
7月6日WSDM講習♪
DM講習では、


「ゲストのトラブルに正しく対応する」


という項目がありますびっくり


それは、マスクに髪の毛が挟まっていたり、泳ぎ方が変だったり様々・・・びっくり!


なので、DM候補生の皆は毎回ドキドキするわけですピカピカ


そんななか、伊藤が放った一言・・・


「比嘉さんが、仕掛けたトラップがわかりません・・・」


毎度ながら惜しいけれども・・・


私はは仕掛けてませんよ!?


はい、比嘉です☆


さて、WS2期生のDM講習も後半戦に突入しております音符オレンジ


本日はチーム・リバースの4名とともに、プール&真栄田岬へ行ってきましたびっくり





プールでは15分立ち泳ぎを実施パンチ!





手前から、15分終わっても余裕で泳ぎ続ける・伊藤


自分を苛めるアスリート系・金田


さっさと休憩に入る・内山


なんだか性格が表れてますねキラキラ 


午後からは真栄田岬にてニコニコ





たくさんの人がいて、熱気もすごかったので・・・





アイスで少しクールダウン流れ星


水中写真はありませんが、


それぞれトラブルに対応してまた一つ成長したのでしたキラキラ 





DM講習も残り3日びっくり!!


悔いのないように今を生きろ♪赤


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-07-06 21:15 | プロへの道!!