<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5月27日ワースタSP講習♪
リフトバック右シフトバック


ジャックステイ右ジャックスパロウ


もやい結び右モアイ結び


セバスチャン右ジョナサン
(歴代SSC,WS生が探してきたカメさんですニコニコ

ワースタ的変換語・・・


いつもながら惜しいけど・・・


そろそろ天然なのか、受け狙いなのか、わからなくなってきましたガ-ン(笑)


はい、比嘉です☆


まぁ、面白いから良いとしましょうニコニコ


さて、本日は北部ワースタ2期生全員でSPサーチ&リカバリー講習びっくり!!


大久保師匠も駆けつけて、計11名で行ってきました音符オレンジ


久々に晴れたので・・・





まずは太陽に感謝キラキラ 


水中では、バディごとやチームで各サーチパターンを行い・・・











発見したら、リフトバックで引き上げますびっくり!!





サーチは特に陸上での打ち合わせが重要になるアドベンチャーダイブびっくり


それが不十分だと、水中では上手くいかない所が出てきます見ザル


今の自分たちに足りないものは何なのかはてな


しっかりやる、ちゃんとやるって、具体的にはどうやるのはてな


そうするためには、何が必要なのはてな


何かが出来なかったときは、自分を見つめなおすチャンスですびっくり!!


2週間後の自分が、今の自分より成長しているように、


今を生きていきましょうガッツポーズ





以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-05-27 20:40 | プロへの道!!
ワースタDEEP・SP♪
師匠大久保が紹介したウミウシの名前を陸上で思い出そうと・・・


イボイボカメウミウシから始まり・・・


数々思いつくまま述べていくワースタの面々・・・


不意に「カメさん」と言ったので、


「近づいた!!」とヒントを出したところ・・・



稲村が言った一言・・・



「えっびっくりはてなじゃあカメよんはてなはてな



ニコニコニコニコニコニコ


はい、比嘉です☆


なぜ、四になるのか、疑問ですねキョロキョロ


さて、本日ワースタ2期生のDEEPSP♪赤


大久保CDと真栄田岬へ行ってきましたびっくり!!






水中では、圧力の変化を感じたり・・・





初の30mオーバーを経験したり・・・





緊急用呼吸器材を使ってみたり・・・







(この写真の間違いに気付いたあなたは、なかなか音符オレンジ笑)


ウミウシ探したり・・・笑





でも、集中しすぎるといろんなことが疎かになってしまったり・・・


反省することも多々ありましたねびっくり!!


集合写真もとりましたが・・・






まだまだバラバラ感が否めません・・・ぐすん



これからどんどんチーム力も高めていきましょうびっくり!!


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-05-16 20:15 | プロへの道!!
5月12・13日ワースタAOW講習♪
いかに五感をつかっていくかが大事なこと・・・


尊敬する、先輩ガイドさんの言葉です音符オレンジ


つい、忘れてしまうこともあるけど、


匂い、色、形、触感、食感、味・・・


感じることで癒されて、満たされるびっくり!!


だから私は、きっとダイビングをやめることはできないでしょう(笑)


はい、比嘉です☆


さて、本日はワースタ後半スタート組のAOW講習の模様をお届け♪赤





えっっ!?人数多いってはてな


それは休みなのにくっついてきた人が複数いるからニコニコ


水中ではコンパスやロープワークに苦戦しながらも・・・





様々なダイブを楽しんでいきます♪赤








恒例のナイト集合写真は一人にライトを集中させてみたところ、


なかなか・・・笑


その他生物も観察しながら・・・















私が皆が楽しむということが一番大事ですからね♪赤


ただ、陸上での事前の打ち合わせがいかに大事かも、


感じた2日間だったと思います・・・


ぜひ次回につなげていきましょうガッツポーズ


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-05-14 09:24 | プロへの道!!
5月8日オリ&EFR♪
小児


この字を見てはなった、ワースタ金田の一言・・・


「えっっ、こじですかはてな


いやいや・・・ニコニコ



はい、比嘉です☆


本日は、ワースタ2期生最後の一人、清永のオリエンテーションと、


梶本・金田も一緒にEFRの講習を行いましたので、その模様をお届けびっくり!!







CPRなど命に係わる時の一次ケアと、


ケガの手当など、すぐに命に係らない二次ケアを修得ガッツポーズ










そして、回復体位をとらせてみたり・・・キョロキョロ



(怪しい写真じゃないですよ!?笑)


いつ、何時、なにがあるかわかりませんびっくり!!


その時冷静に行動できるように、しっかり自分のものにしていきましょうねパンチ!



では、最後の一人・清永の自己紹介をどうぞ~下





清永 隆文

ガチャピンよりムック

日本一のムック愛好家です!!

まずはダイエット頑張るぞ~!!



はい、ということで2期生全員揃いました♪赤


早速5月末にはレスキューが待ってますびっくり!!


皆で協力して乗り越えていきましょうダッシュ


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-05-08 15:46 | プロへの道!!
5/7 チーム。。。


 本日はワースタ2期生(ダイビングのプロを目指す生徒)の臨時コーチです。







 テーマは【スキンダイビング(素潜り)の技術向上】











 



 それにしても、、




 店舗から徒歩5分でこの綺麗さ・・・












 

 そんな中・・・




 限られた時間の中で、潜りまくります。










 水中にどれだけ留まっていられるか!?




 その為に、どれだけ無駄のない動きで水底にたどり着けるのか!?


















 



 みんなでアドバイスを送り合いながらトレーニング。





 良いチームだね。














 大丈夫です。 みんなできてます。 









 過信はせずに、自信を持って。










 ではまた。。。



marine club Berry どばし まこと
 











 
[PR]
by seasir_onna | 2013-05-07 14:57 | プロへの道!!