<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
WS1期IE報告♪
本日の川上の一言・・・


「岡ちゃん、ネズミおやじみたい・・・」


ってことで下






でも・・・ネズミ男なんじゃ!?



はい・比嘉です☆


さて本日IE最終日♪赤


そう、合否の結果が出る日ですびっくり!!


北風が強めびっくり!に吹く中、朝から海で実施されましたキラキラ 





今回のIEは総勢18名の候補生が参加♪赤


なので3チームに分かれて行われましたおすまし





偶然キョロキョロニコニコにも同じ場所で、
大久保CDが2期IRCの面々にRED講習をしていたので・・・
(本当は気になってしょうがないから、同じ場所にしたんです、きっと言わザル笑)


配置はこんな感じで下





水中の様子は見えないので、私もドキドキしながら見守り・・・


全ての評価項目が終了びっくり!!


気になる結果は・・・下





見事に全員合格ですうわーんキラキラ 


では、それぞれの喜びの声をどーぞ下下





一番手はだだ~ん!!

はいっ!どーも!川上です!

無事にワースタ1期生全員合格しました!!

今まで応援して下さった皆さん!
最後まで一緒に乗り越えた仲間!
指導してくださった・・・大久保さん、比嘉さん!
本当に感謝してます!

これからは、インストラクターとして成長できるように・・・
日々、頑張っていきたいと思います!




続きまして~!岡野さん!!

 思い起こせば、1年半程前に、一人で沖縄でライセンスを取ったのが全ての始まりでした。
脱サラして、ベリーでお世話になり楽しみながらも学びようやくイントラになれました。

 一旦、田舎に帰るので前線から離れますが、皆様と過ごした楽しい時間は間違いなく僕の宝物になりました。

 大久保さん、比嘉さん、そして僕に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 そして、これを読んでいるかもしれないノンダイバーの皆様!!  ダイビングは最高ですよ。是非始めてみましょう!

 

 選手交代、伊藤ちゃん。


 こんにちは!!伊藤です。

4月からワースタ1期生として、BERRYで働かせていただき、あっという間に2月になり

そして、4人全員インストラクターに合格できて、本当によかったと思います!!!

大久保さん、比嘉さん、BERRYスタッフの皆さん、応援してくれた皆さん、ワースタのみんな!!

本当にありがとうございました!!!!

3月からはBERRY万座店のスタッフとして働くことになっていますので、

皆さんよろしくお願いします。



ラストは、しきブ~

はい、いつも存在感を消している式部です・・・

ワースタ1期生として7月からberryに勤務していましたが
この度のインストラクター試験に合格し、インストラクターになりました。

無事ワースタ全員揃って合格となりホッとしています。
しかし、ここからがスタートですから、各自これからも日々精進していきます。

比嘉さん、大久保さんをはじめ、これまでご指導くださった多くの方々、
たくさんのお客様、友人や仲間たちに感謝しています。
みなさん本当にありがとうございました!


はい、ということで、ここから4名のインストラクター人生のスタートびっくり!!


大変なことも多々あると思いますが、


それぞれ存分に楽しんで下さいね音符オレンジ


合格おめでとうキラキラ 
(そして、ありがとうびっくり!!笑)





以上・比嘉でした☆


本日のおまけ下






もちろん打ち上げも欠かさない、SEASIR・BERRYでございま~すサクラ


ではまた~
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-20 22:43 | プロへの道!!
WS1期IE初日♪
昨日波の上宮へお参りに行ってきました・比嘉です☆


なぜなら・・・キョロキョロ




そうびっくりいよいよIE当日を迎える1期生の合格祈願のためびっくり!!





今回のIEは南城市のユインチホテルにて開催音符オレンジ
(部屋名は情熱キラキラ 今、正に熱い候補生にはピッタリ赤ハイビスカス笑)

緊張感漂う中、午前はオリエンテーションと、


限定水域のプレゼンなどが行われましたびっくり!





今のところ4名とも順調です♪赤
(式部はやや、反省気味のようですが・・・笑)

現在筆記テスト中びっくり!!


自分の持てる全ての力・・・出し切れればきっと大丈夫ガッツポーズ


ガンバレワースタ1期生びっくり!!





以上・皆の様子を伺いながら、ヒヤヒヤしている(笑)・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-19 17:14 | プロへの道!!
14日WS2期SP&15日WS1期開発トレーニング♪
「水1ℓは、何㎏はてな


IEのテスト対策中、川上へこんな質問をしたところ、


返ってきたのは、こんな一言下


「・・・100kgびっくり!!


自信満々なその顔に、もうなんて言えば良いのかガ-ン


・・・そんなわけ、ないじゃんね!?


はい、比嘉です☆


さて、ここ数日、WS2期生のSPと、IE間近の1期生の開発トレーニングを


行ってきましたので、その模様をお届け音符オレンジ


14日下





良い天気に恵まれ、楽しそ~でしたキラキラ 


水中の模様も・・・




捜索パターンは随分と上達してますびっくり!!





中性浮力もだんだんモノガッツポーズにしてきている様子♪赤


この調子でマスターしていきましょう晴れ


そして15日下






こちらは、皆、今やるべきことをしっかりやってますびっくり!!


スキル練習のため、水深2mもないところでトレーニングしてたのですが、


息抜きにちょっと生物も・・・笑








何かを探すときも皆一生懸命びっくりニコニコ


これだけダイビングが好きなら、IEもきっといけるはずダッシュ


もう日も無いですが、悔いの無いよう、


今出来ることをやりきりましょうびっくり!!



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-15 22:24 | プロへの道!!
WS1期IDC最終日♪
最近の姪っ子のお気に入りソング音符オレンジ


「いいな♪赤いいな♪赤人間っていいな♪赤


おいしいおやつに(!?)ホカホカおやつ♪赤!?!?)」


いったいどれだけおやつに支配されているのでしょうね・・・笑
(でもホカホカおやつって・・・!?ニコニコ


はい、比嘉です☆


さて、いよいよIDC最終日びっくり!!


昨日はカヌチャにて海域でのプレゼンテーションなど行い・・・





本日は万座店にて、講義や、
候補生によるプレゼンテーションなど行ってきましたよキラキラ 











主に大久保CDが講義を行う中、ときどき比嘉もお話をしてみたり・・・
(川上のショットも大久保撮影ですキョロキョロ笑)


真剣に取り組むIR候補生たちに、


こちらも自然と力が入っちゃいますねびっくり





そして、ひとまず皆無事修了しました音符オレンジ


IEまであと9日びっくり!!


時間をうまく使って、悔いのないようにやり切りましょうガッツポーズ


以上・比嘉でした☆


本日のおまけ下





万座の事務スタッフが、日々コツコツと作り続けている作品でした♪赤


なかなかいい感じでしょ!?
(お店にいろいろ飾ってありますので、ぜひ見に来て下さいねキラキラ 


ではまた~赤ハイビスカス
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-10 21:47 | プロへの道!!
WS1期IDC中間報告♪
今日の衝撃的びっくり!な出来事下


マスクを装着しようとした瞬間に、


フレーム上部→フレーム下部→レンズ→スカートの順で


海へポロポロとこぼれていった瞬間を見てしまったこと・・・キョロキョロ


いったいなぜそうなったのかわかりませんが、
(まぁ、おそらくその前のアレが原因なんでしょうが・・・)


なんか可笑しくて、おかげで寒さが吹き飛びました・比嘉です☆
(気温15度、水温19度、北寄りの風強めで、
 なかなかな震え具合だったのですが・・・笑)


さて現在WS1期生は・・・下下





講習まっただ中びっくり!!





ゲストに合った、器材を進められるように、


提供の仕方を工夫してみたり・・・


IR資格を取得した後、


OWや、AOWなどの講習の開催に困らないよう、


実際に、シュミレーションしながらアドバイスを受けていきます音符オレンジ








皆だいぶ、やり方には慣れてきたようですが、


まだまだ、細かい部分の修正点が、見つかる様子見ザル


ということは、ここからまだまだ成長できるってことですね音符オレンジキラキラ 


残り2日びっくり!!


体調に気を付けながら、頑張っていきましょうガッツポーズ


以上・2日連続で、アオサで滑って豪快に転んだ人(川上&岡野・笑)を見た


比嘉でした☆


おまけ下






冷えた体を温めるため、


同じラーメンを、同じタイミングで、同じようにスープをすする、



仲の良い(笑)岡野&伊藤でした流れ星


では~バイバイ
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-08 16:28 | プロへの道!!
WS1期IDC初日♪
ある日の井上の一言シリーズ・・・


パソコンの画面を見て、何故か一人笑い出した井上・・・


不思議に思ったBoss片山が、何がそんなに面白いのか尋ねたところ、


笑いをこらえながら答えた一言・・・


「植物に紫式部って名前がついてますびっくり!!



いったい何がツボに入ったのでしょうね~!?


いまいちよくわからなかった(笑)・比嘉です☆
(でもそのわからない感じが面白くて、結局笑うわけですが・・・笑)


さて、本日よりワースタ1期生4名のIDCが、ついに始まりましたびっくり!!






EFRのIR講習も含めて、7日間の日程で行われていきますダッシュ


今日は主に講義を聴くことが多かったですが、


明日からは、それぞれプレゼンテーションなどをやる予定です流れ星


存分に楽しんでいきましょう音符オレンジ





随時講習模様をUpしていきますので、お楽しみに~♪赤


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-05 22:17 | プロへの道!!
ワースタSP♪
昨日何か月かぶりに真栄田岬へ行ってきました・比嘉です☆


そう、あの階段も久々の3往復びっくり!!






それも含めて、やっぱり楽しいポイントですねキラキラ 



さて、2日3日とワースタ2期IRCの5人と、SP講習行ってきました音符オレンジ


その模様は今回からワースタ生によるブログでお楽しみください♪赤


クリック下下

プロダイバー実習日記



ということで、ここでは2期生IRコースの最後の1人、


高橋の自己紹介をお届けしま~すニコニコ





初めまして!千葉県出身の高橋友也と言います!
3年程前に仲間からの誘いで沖縄で初めてダイビングをしたのがきっかけです!
その時から海の魅力にどっぷりハマってしまいました!
元々、海が大好きなのもありましたし海の仕事にも興味があったので
ダイビングのインストラクターを目指そうと思い今回ワースタ生として沖縄に来ました!
これから色々な経験を積んで、楽しむ事を忘れずに頼もしいインストラクターになれるよう頑張りたいと思います!!!!!!!!


はい、これからよろしくお願いしますキラキラ 


4月にはDMコースもスタートしますダッシュ


2013年も楽しい年になりそうですね流れ星


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2013-02-03 20:40 | プロへの道!!