<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11月18・19日AOW講習♪
AM7:00、山道を登って、朝日を浴びた瞬間・・・



冬を感じます・比嘉です☆



何故かって!?



それは、カヌチャへ向かう道だから!!
(まぁ、その瞬間が好きなんで、わざわざその道を選ぶんですけどね・・・笑)



ということで、本日2日間カヌチャにて行われた、AOW講習の模様をお届けしま~す♪



今回の参加者はこちらのお二人↓↓


a0045119_2230441.jpg



リピーターさんのNさん・Sさんです♪


初日はBoat・Deep・Awawe魚の見分け方の3Dive行ってきました!!


a0045119_22332354.jpg



まぁ、なので、生物観察メインで!!笑
(ちゃんと講習内容はカバーしながらですよ!?)


a0045119_2235237.jpg



a0045119_22351375.jpg



a0045119_22352494.jpg



ウミウシは鮮やかなのが目立ちました♪


a0045119_2235596.jpg



なかなか、かっこいい姿の群れが至近距離まできてくれたり・・・


良い出会いがありましたね♪



そして、2日目は、打って変わっていかにも講習って感じに・・・笑


a0045119_22415393.jpg



朝からコンパス片手に、どこかぎこちなく歩き回って練習(笑)したあと・・・


Navi・PPBの2Dive行ってきました♪



a0045119_22413740.jpg



本日は、先日講習過程を半分終了していた、カヌチャ事務スタッフ大迫も加わり・・・


a0045119_22445061.jpg



a0045119_22461022.jpg



ちょっとスパルタ気味(笑)に・・・


でも、できるようになると、そこがまた面白くなるんですよ!?きっと・・・笑


そして無事3名ともAOWDiverになりましたとさ♪♪


Nさん、Sさん、2日間ありがとうございました♪


次回は新たな世界を楽しみに行きましょうね!!



以上・比嘉でした☆


本日のおまけ↓↓


a0045119_22543195.jpg



自由なワースタ榎田でした・・・


あっっ、ついでに↓↓


a0045119_22554446.jpg



先日誕生日を迎えたワースタ川上でした・・・
(写真は、ケーキをどう切るか考え中の川上本人です・・・笑)


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-11-19 22:59 | ステップアップ
~カヌチャ発信~

最近、朝晩の冷え込みに

毎朝お布団の中での葛藤バトルが増々激しくなりマス・・・



ですが!!本日のカヌチャはヤバい!!


お天気よしっ!

透明度よよ~っし!

べったべったで最高!

お休みですが早起きしてきちゃいました(笑)川上です!!



a0045119_11242421.jpg



本日のブログはななんと!
ようやくカヌチャ勤務のワースタ生の回に・・・なるの巻!



でわ~
カヌチャメンバーにバトンタッチ(´З`)



まずはお仕事風景をご覧ください↓



a0045119_11283162.jpg



a0045119_11325063.jpg



a0045119_1135345.jpg



a0045119_11411239.jpg




若干先輩方のはいりましたが・・・

カヌチャ店はみんななかよしワイワイです♪


残念なことにリーダー榎田の写真がない・・・
次回のお楽しみに☆



主に、マングローブカヤックツアーやテントでの受付
スノーケリングにファンダイビングアシスタントなどなど
担当しております!


ときたま失敗もあるけど・・・自分の成長のため


\お客様の笑顔が一番です/





それでは、代表して木舟よりひとこと!!


「毎日たくさんの人の笑顔が見れるので
とても楽しくお仕事をさせてもらってます☆
残り1ヶ月なので1日1日を大切にしたいです♪」







気づけば、私たちワースタ生も残すは、あと1ヶ月
早いですね!!
初めに比べれば成長したのかな~?

残りの日数、はりきっていきまっしょ~(∀)!
[PR]
by seasir_onna | 2012-11-13 12:09 | プロへの道!!
11月10日FUNDIVING♪
久々井上シリーズ・・・



「スーツ脱いだら、サンダルが無くなりました・・・」



さて、いったい何故でしょう!?笑




はい、比嘉です☆



海で脱いだ訳でもないのに、無くなったようで・・・笑



さて、本日南っぽい風!!



ということで、万座からFUNDIVINGいってきました!!

(万座に潜れる!!ってだけでなんかテンション上がっちゃいますね♪笑)



ゲストはこちらの皆さん↓↓



a0045119_1044217.jpg




Iさんと、Mさんご夫妻です♪
(後ろの方でいつのまにか写りこんでる伊藤は、休みですが、お手伝いしに来てくれました♪笑)



水中は、いつものように、のんびりと・・・



a0045119_114432.jpg



a0045119_115822.jpg



a0045119_1153685.jpg



小さいやつらを中心に・・・

(見えないよ~って言われながらね・・・笑)



そして、2本目はMさんの50本記念!!



ということで、Iさんからのサプライズ♪


a0045119_111803.jpg




手作り感満載!!良い感じの旗でお祝い♪


もう一枚、ご夫婦で♪


a0045119_11184639.jpg




おめでとうございます♪


これからもどんどん潜って行ってくださいね☆


最後は夕日に包まれながら・・・



a0045119_11201273.jpg




皆さん、本日も楽しい時間をありがとうございました♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-11-10 19:37 | ダイビングLOG
10月29日~11月3日・IDC
皆様、ご無沙汰してます・比嘉です☆


2週間ほど空きましたが、比嘉は元気です!!笑



毎年のことながら、この時期BERRYは修学旅行の生徒さんたちと戯れますので、



ブログの更新が滞ったり・・・
(けして、さぼっているわけではありませんので・・・笑)


でも、ゲストの方々から、ブログへのエールを送って頂けたりして、


私的には、嬉しくなったりするのですが♪
(皆さん、応援の言葉ありがとうございます♪)



さて、本日はIDCの模様をお届けします☆


先月29日から、ギュッと濃い内容で1週間過ごしてきましたよ!!


a0045119_1443209.jpg



那覇BERRYにて、開催♪


今回のIR候補生は2名!!
(名前は伏せますが、SEASIR通なら、きっと知ってる!?そんなお二方です♪笑)


a0045119_14452241.jpg



a0045119_1445541.jpg



スキルチェックは、もちろんデモンストレーションレベルで行われます!!


いかに、簡単そうに、そして見やすく行うかがカギ・・・
(これが、なかなか面白いんです♪)


a0045119_144815100.jpg



a0045119_14483930.jpg



a0045119_1449526.jpg



そして、候補生が行うプレゼンテーションや、PADIのコースのワークショップなど・・・


その他、講義にテストに、毎度ながら盛りだくさん♪笑


やってるときは大変ですが、その分終わった時の達成感は、最高ですね♪♪


(ちなみに比嘉は、大久保師匠に習って、
 評価の仕方を勉強しながら、ところどころ講義を担当してきました♪)


ひとまずIDC無事修了です!!


次はIE!!


あと2週間余りですが、今、この時を存分に楽しんで下さいね♪♪


以上・比嘉でした☆


おまけ↓↓


a0045119_154450.jpg



最後は海猿気分で終了♪笑


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-11-04 15:06 | プロへの道!!