<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
8月30日FUNDIVING♪
本日台風後初FUNDIVING!!



ということで、外海はうねって船は上下してましたが・・・



サージなんかに負けない!!(笑)



そんな、Mさん、Nさんが朝から3DIVEしてくれましたよ~♪



a0045119_1523592.jpg




まずは泳ぐカエルアンコウから・・・


a0045119_15251735.jpg


(あ、透明度は台風後なので大目に見てね!?笑)


そして、いつものカエルアンコウ・・・



a0045119_15262460.jpg



サメ見たり・・・


a0045119_15265446.jpg



エビ見たり・・・


a0045119_15271667.jpg



産卵中の貴重なシーンに出会えたり・・・


a0045119_1528646.jpg



安全停止中は、ゆりかご(激しめですが。笑)みたいな揺れを楽しみながら・・・



Mさん、Nさん、楽しんでいただけたでしょうか!?



楽しい時間をありがとうございました♪


FACEBOOKも確認してみて下さいね♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-30 19:18 | ダイビングLOG
お勉強・・・(゜∀°)

猛威を振るった台風15号・・・




やっと過ぎ去ってくれた。ふぅ~(/ω\)



台風中はずっと家でDVD見ながら、ごろ~んごろんしてました・・・菅原です(‐ε‐)ρ

いやいやいや・・・



ちゃんとお勉強してましたよ・・・あ・・・してま・・・したよ(・_・;)r焦。







そして今日やっと家から出れました・・・のび~ッ(.ω.)♪




と、いうことで、

今日は皆で台風対策で片付けたテントやらなにやらを元に戻す、復旧作業をしました。




そして、海は大荒れですが・・・



ワースタ生は今日もしっかり修行を積んでいます☆




事務の田島さん♪

正面からの写真は、やんわり断られたので背後から勝手にパシャリ∩(*´ω`)∩~♪


a0045119_17583458.jpg







菅原、断られても諦めません。笑。



今日もたくさん電話なってました・・・お疲れ様です(‐ε‐)ρ






そして当の本人はというと・・・



最近外国からのお客様の対応をちょいちょい任されているので、

もう少しうまく接客できるように・・・と


今日はスタッフのTEEさんと、私の親友、"電子辞書"様を片手に・・・笑。

英会話&英語のブリーフィングの練習を・・・




a0045119_17591089.jpg



a0045119_180735.jpg




今日もたくさん学びました☆

少しずつ出来ることを増やして、もっとBERRYで活躍できるように!!!


もっともっと頑張りたいと思います(*^^)v


では~☆


ワースタ生・菅原(^^♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-28 18:20 | プロへの道!!
8月25日FUNDIVING!!
引き続き台風接近中の沖縄・・・



ボートは台風対策のため陸にあげたり、ロープで縛ったりするため、出せず・・・


でも、ビーチならまだいけるかも・・・!?



ということで、朝一海況判断して、ゴリチョへ行ってきました・比嘉です☆


本日・Fさんとマンツーダイビング♪


a0045119_20492223.jpg



東海岸の荒れようが嘘のような、良~い感じ!!



FさんのNEW器材のチェックがてら、午前中2DIVEしてきましたよ♪


a0045119_2052640.jpg



ゴリチョは水深は浅いですが、サンゴと砂地の雰囲気に癒されるポイント☆


今日ものんびりいろいろ見て回りました!!


a0045119_20541844.jpg



くぼみに、わぁ~っといっぱいいたので、撮ってみたり・・・


a0045119_2054384.jpg



カクレさん+Fさんを撮ってみたり・・・笑



2本目上がるころには、だんだんと沖の白波が目立つようになってきてましたが、



潜ることができて、良かったです♪


最後は、お昼食べながらログ付♪


a0045119_2161472.jpg



なかなかのサイズに、Fさんもしっかり写真撮ってましたね☆笑


Fさん、楽しい時間をありがとうございました!!


アベちゃんの映画、見ときます!!笑


以上・比嘉でした☆


FACEBOOKも確認してみてね♪


こちらもよろしく↓↓


a0045119_21121830.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-08-25 21:13 | ダイビングLOG
8月24日リフレッシュダイビング♪
台風接近中の沖縄・・・



どうやら最大瞬間70m!!



でも、本日のウィードビーチはまだまだ、そんな感じはなく・・・



a0045119_2018173.jpg



グッドコンディション♪


a0045119_20312236.jpg


そして、暑い♪
(思わずホースを突っ込むほどに・・・笑)


そんな午前中・Mさん、Kさんとリフレッシュダイビングしてきましたよ☆


a0045119_20193923.jpg



2人とも8月初めにライセンスを取ったばかり!!



ということで、スキルは記憶も新しくさらっと復習程度に済ませて、


a0045119_20232038.jpg



あとは遊びながら、中性浮力を取りながら・・・



a0045119_2024525.jpg




写真も撮りながらの、のんびり2Dive♪



今日も気持ち良かったなぁ~♪笑



Mさん、Kさん、ありがとうございました!!



明日飛行機飛ぶと良いですね・・・



以上・比嘉でした☆



本日のおまけ↓↓


a0045119_20342613.jpg



カヌチャで働くワースタ榎田でした☆



もひとつ↓↓


a0045119_20361586.jpg



Happy Birthday Yoshie Sann・・・


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-24 20:13 | ダイビングLOG
ウィード体験ダイビング♪
久々にスタッフクイズ♪



誰でしょう↓↓


①☆☆
a0045119_19483658.jpg




②☆☆☆☆
a0045119_19494129.jpg



答えはブログの最後に♪



はい、比嘉です☆



本日午前中、ウィードで体験ダイビングしてきましたので、お届けしま~す☆



1便目・・・


a0045119_19512965.jpg



今日もグッドコンディション!!


a0045119_19523213.jpg



水中ではお魚さんに囲まれる、そんな海・・・


2便目・・・


a0045119_2042867.jpg



菅原にブリーフィングしてもらい・・・
(後ろで土橋が聞き耳立ててます・・・笑)


いざ!!

a0045119_2054982.jpg



こちらもやっぱりお魚さんたちに囲まれてしまいます♪


a0045119_2071323.jpg



最近この光景見ると、お魚たちにとって一番のごちそうは、お麩なのか・・・


って、なんか複雑な気持ちになってみたり・・・笑


遊びに来てくれた皆さん、本日もありがとうございました!!


以上・比嘉でした☆



答え↓↓


a0045119_20125030.jpg



この写真に写ってるよ♪


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-21 19:53 | 体験ダイビング♪
8月20日FUNDIVING!!
突然発せられる、スタッフ井上の一言シリーズ・・・


今日の一言は、


「もとむ!!」


うん、何を!?笑



どうやら目に入った文字をそのまま口にするようです・・・笑


さて、本日も万座でFUN♪♪


5名のゲストが参加してくれました☆


a0045119_15215874.jpg



今日も気持ちい~い天気♪


そして、太陽がまぶしい!!


a0045119_15234035.jpg



絶好のダイビング日和でした☆


a0045119_15252051.jpg



こういう日はやっぱり光を楽しまなきゃね♪


でも、チビっこたちも気になるね・・・笑


a0045119_15264387.jpg



ヒレナガのチビちゃんは2・3cmくらい♪
(右下あたりにいるよ!!)

a0045119_1528896.jpg



フジムスメは7mmくらい♪♪


まぁときどき、見えないと文句言われながらも紹介してしまったり・・・笑


S木さん、A部さんご夫妻、O田さん、N野さん、


お付き合いいただいて、ありがとうございました♪笑



また、お待ちしてま~す♪


a0045119_15361854.jpg



以上・比嘉でした☆



FaceBookも確認してみて下さいね~☆


こちらもお願いします↓↓


a0045119_154054.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-08-20 15:41 | ダイビングLOG
8月19日FUNDIVING!!
下地家・・・


それを見たスタッフ井上の一言・・・



「ちかけ・・・??」



おしいっちゃ、おしいけど・・・笑



はい、比嘉です☆



本日も、FUNDIVINGの模様をお届け♪


a0045119_15145763.jpg



福島からのSさんと、栃木からのAさん夫妻です!!
(ワースタ、伊藤&川上は休みですが乗ってます・・・笑)


2年ちょっと前、OWD講習以来久々の再会♪


午前中2DIVEしてきましたよ~!!



a0045119_15173512.jpg



1本目、トンネルを抜けようと穴に入ると、そこにはでっかいマダラエイが4匹!!


直前で気づいたので、さすがに驚きました!!笑
(Sさんの、だめだめサインが面白かった♪笑)


その他いろいろ・・・


a0045119_1521394.jpg



a0045119_15211975.jpg



a0045119_15213329.jpg



2年ぶりでしたが、水中で泳ぐ姿がすっかり様になっていて・・・


a0045119_15324479.jpg




なんだかとっても嬉しくなりました♪


Sさん、Aさん、明日もよろしくお願いします!!


以上・比嘉でした☆


あ、FACEBOOKも確認してみてね♪


こちらもよろしくお願いします↓↓


a0045119_15375365.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-08-19 15:43 | ダイビングLOG
8月16日FUNDIVING!!
夏休み・・・



たくさんの方がBERRYに遊びに来てくれてます♪


(すべてのメニューの様子は、facebookでも見れますよ~)


たくさんの人に、たくさん喋るもんだから、



スタッフは通常以上にかみまくって・・・



楽しい感じになってます☆笑


夕方からがひどく、さ行とか行は注意が必要(!?)です!!笑



さて、本日万座FUNDIVING!!


こちらの皆さんが参加されましたよ~↓↓


a0045119_13481489.jpg



今日も良い天気♪


そして、このあとすぐに、なんとイルカの群れと遭遇!!!!!


朝からテンションあがりましたね~♪
(まぁ、写真撮れなかったのが残念ですが・・・笑)



水中もすっきりとキレイでしたよ☆


a0045119_1352616.jpg



a0045119_13522797.jpg



ウミウシも適当に・・・笑


a0045119_1353298.jpg


a0045119_13552269.jpg



a0045119_13532882.jpg



a0045119_13534627.jpg



3DIVE目にはカメにも出会えて・・・


a0045119_13543849.jpg



もうおなかいっぱい・・・笑


F村さん、S藤さん、M山さん、A野さん・・・


楽しい時間をありがとうございました♪


以上・比嘉でした☆




本日のおまけ↓↓


a0045119_13584740.jpg



休みだけど潜りにきた、ワースタ伊藤・菅原でした・・・
(菅原はなかなかいい音を出してましたよ!!伊藤は雰囲気だけ・・・笑)


こちらもチェックしてね~↓↓


a0045119_142158.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-08-16 18:40 | ダイビングLOG
8月13日~15日、OWD講習!!
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・



本日、遊びに来てくれた皆様のおかげで賑わっているBERRYから、



オープンウォーターダイバーが誕生したのでお届けしま~す♪


a0045119_18491161.jpg



a0045119_18492874.jpg



兵庫県からお越しのモリさん一家と、+1で沖縄在住のタイラさんです♪♪


そう、計5名!!なので、終始賑やかでしたよ~☆


a0045119_1852484.jpg



でも、テストのときは静かでしたね・・・笑


a0045119_18535958.jpg



最終日は船に乗って・・・


a0045119_18565377.jpg



スキルをさくっと済ましたら・・・


a0045119_18573272.jpg



a0045119_18575218.jpg



あとは遊びます!!笑


a0045119_18581881.jpg



a0045119_18583761.jpg



a0045119_18585525.jpg



そして、皆さん無事合格しました!!


おめでとうございます♪♪


講習中、違う名前で呼ばれてみたり、様々な発言が飛び交って、


私も楽しませてもらいました☆笑


ありがとうございま~す♪♪


a0045119_199168.jpg



以上・比嘉でした☆


あ、そうだ、BERRYも最近FACEBOOK始めましたので、確認してみてね~


クリック↓↓


http://www.facebook.com/#!/berry.manza.okinawa


では~。
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-15 18:59 | ライセンス取得!
8/14 落ち着く。。。




 夏休み・・・・ お盆・・・・・・・








 何処も賑わってます。









 忙しいので、僕のカメラにも付き合ってもらえません。。

a0045119_16573880.jpg








 本日は、4名のお客様とFUNダイビング!!







 万座の海は流れがあったけど、、 






 忙しさから離れ・・・ 落ち着く感じ。


a0045119_1705212.jpg



a0045119_1711368.jpg





 イカ少々。
a0045119_1715092.jpg





 ムレハタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタテダイってくらいの群れ。
a0045119_1725939.jpg






 キビナゴ爆発。
a0045119_1734156.jpg





 などなど・・・・・・















 穴から出てくる人いれば・・・
a0045119_1742345.jpg





 ロープで操られる人あり。。
a0045119_174563.jpg







 楽しいダイビングでした。





 参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。





 僕がリフレッシュしちゃいました。。 笑









 ではまた。。。


                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-08-14 17:10 | ダイビングLOG