<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FUN/FUN/FUN・・・
「水中でもシャンプーの匂いがします・・・」



なぜか張り合って出た、スタッフ井上の言葉・・・



思わず吹き出しました・比嘉です☆笑



でも、考えたら、何か匂いを感じるものなんでしょうか!?笑



さて、本日は、FUNDIVING♪


皆さん、リピーターさんの、Naさん,Niさん、Aさんと行ってきましたよ~♪


a0045119_13215486.jpg




今日も良~い天気♪


ガッツリ地形をせめてきました!!



a0045119_13231085.jpg



a0045119_13233383.jpg



生物も様々に、それぞれ好きなやつをパシャパシャと・・・


a0045119_13243434.jpg



a0045119_13245193.jpg



a0045119_132577.jpg



久々の気持ちいい流れの中、じっくりな3DIVEでしたね~♪
(カレントフックが飛び出すくらいの流れだったけど・・・笑)

a0045119_13274356.jpg



a0045119_1328166.jpg



Naさん、Aさん、また、2週間後、Niさん、また9月楽しみましょうね!!


ありがとうございました♪♪


以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-28 19:12 | ダイビングLOG
OWD講習!!
今日また新たなダイバーが誕生しました!!



そう、25日から3日間、比嘉のスパルタ(!?笑)講習に耐えて・・・笑



写真は最終日のものだけですが、お届けしますね♪


a0045119_131739.jpg



朝からい~い天気☆


水中は癒されましたね~♪p


a0045119_13181869.jpg



a0045119_13183651.jpg



緩い流れがあったものの、皆さんしっかり泳げてましたよ!!


a0045119_13193138.jpg



全員合格!!・・・とはいきませんでしたが、次回リベンジも待ってます!!笑


Sさん、Iさん、Yさん、Mさん、3日間ありがとうございました♪


a0045119_13205279.jpg



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-27 19:07 | ライセンス取得!
enjoy ダイブ!
こんにちは~

今日も夏空が広がっております(⌒-⌒)

予報ではあまりぱっとしない天気になりそうでしたが、
全くのピーカン!!



「なにかもってるね~~」が口癖のように出てくる
スタッフ堀口の友人3名トリオさんと 
3ダイブしてきました!

なんと私、
カメラを準備して持ってくるの忘れてしまいました( ´△`) 
最近また物忘れがひどいな~~~


なので、本日は堀口カメラマンによる撮影でお楽しみください。

a0045119_1015377.jpg

************************************************************
晴れ、気温32度、水温28~29℃、
透明度 15~18m、南東の風、波1m
************************************************************


まずはご希望の!〇〇〇〇ホールへ
a0045119_10182460.jpg

入り口にて。

いつもと違う目線からの・・・
a0045119_10184337.jpg


念願叶って!
a0045119_101969.jpg


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
a0045119_10241279.jpg


たな上へ戻ると、程よく(?)流れ発生(^▽^;)

と、そこに漂うこの子。
あらこの時期に珍しい・・・
a0045119_10235148.jpg



ひょっこり姿を現していたこの子。
a0045119_1020471.jpg



2本目は、私おススメのコー〇ル!
a0045119_10203331.jpg

イセエビにネムリブカに・・・・見どころ満載でした!

写真は・・・
またの機会にヾ(  ̄▽)ゞ 


お昼をた~~~~くさん食べた後の3DIVEめは
私の大好きなホーシ○ーへ
a0045119_10204928.jpg


写真が・・・
今度こそはカメラを持って行ったのに・・・
水中で電源が入らない!

上がってみてみたら・・・
電池が逆に入っていた( ̄▽ ̄;)!! 

すみません!
またの機会に(☆o☆): 


どうもうっかりな本日・・・反省している風↓↓↓
a0045119_1021689.jpg



みなさんおつかれさまでした!!!



またのんびり癒されニ来てくださいね!!!


是非是非待ってます!!
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-25 18:10 | ダイビングLOG
7/24 はじめまして!!

初ブログ書かせていただきます!!

ワースタ一期生の伊藤です。 よろしくお願いします



ということで、マリンウォークを担当しているのでその様子です。



a0045119_17525163.jpg



魚いっぱいです  

最近、魚たちの食欲が旺盛でちょっと怖いくらいです

a0045119_17562836.jpg


a0045119_17585230.jpg


もっとお客さんに楽しんでもらえるように、写真とかいろいろ勉強していきたいなーと思います。

a0045119_1759788.jpg


操船練習中
a0045119_17592278.jpg


沖縄の海はスゴイ綺麗なのでぜひ遊びに来てくださいねー!!
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-24 18:15 | プロへの道!!
ウィィィ~ドDIVING♪
先日幼馴染から聞かれたこと・・・


「耳抜きってどうやるば?口から吸って、耳から水抜くば?」



いやいやいや・・・


無理でしょ・・・笑


はい、比嘉です☆


海に入らないウチナ~んちゅは、時に突拍子もないことを発言し始めます・・・笑



さて、本日はウィードでリフ&FUNDIVING!!


大阪からのHさんといってきましたよ~♪


a0045119_17591150.jpg



いやー、今日のウィードは最高のコンディション♪


スキルもあっという間に確認し終えたので、きれいな水中を楽しんできました☆


a0045119_1812568.jpg



1本目はマンツーだったので自由に♪笑


a0045119_1823514.jpg




生物もじっくり観察しながら・・・


そして、2本目はマリンウォークに参加の娘さんたちと、水中を楽しんで・・・


a0045119_186127.jpg



もう一人、沖縄ガイド役のTさんもいたのですが、ブログはNGだったので3人で☆


a0045119_1873047.jpg



浅場ならではの光の揺らぎに包まれながら、ゆっくりのんびり・・・♪


楽しい時間をありがとうございました!!


Hさん、次回ぜひ万座で潜りましょうね!!


練習してきて下さい♪笑


a0045119_18103690.jpg



以上・比嘉でした☆


本日のおまけ↓↓


a0045119_18131287.jpg



a0045119_18134129.jpg



年に一度、恩納村のお祭りの花火でした☆


こちらもよろしくどーぞ↓↓↓


a0045119_18161932.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-07-23 18:18 | ダイビングLOG
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
こんにちは~~~

毎日暑い日がつづいております。
今朝も寝汗で目が覚めました!




こんな暑い日は、ビールが美味しい。

が、しかし・・・・
先日、久々に記憶が飛ぶ事件がおこりました\(;゚∇゚)/


はい。。。


久々に飲み過ぎてしまいました・・( ̄ρ ̄)


飲み過ぎには注意しましょ・・・します。

片山です。



それはさておき!






本日はKさん夫妻と潜ってきました!

a0045119_152031.jpg

************************************************************
晴れ、気温32度、水温27℃、
透明度 16~18m、南東の風、波1m
************************************************************

現在お住まいの地区(沖縄県内)が私のアパートと同じで、
地元も四国だったりで、
ローカル話に花が咲いたり。。。





そしてそして・・・


なんと本日結婚記念日!!!
5周年ですって!!!\(o⌒∇⌒o)/



水面休憩のときに「実は・・・」と。

早くいってよ~~~~ ヽ(*'0'*)ツ

なので、本日はお二人の写真をメインで!!!


a0045119_1521347.jpg




ピカピカイナズマ走る↓↓↓
a0045119_15215584.jpg



紅白がめでたい↓↓↓
a0045119_1522135.jpg


これなんですか?ムシ?
いえいえムシではありません (;^_^A
a0045119_15222952.jpg



とっても仲良しなお二人です!
a0045119_15235015.jpg




ということで、お祝いにこのスペシャル(?)Tシャツを贈りました!
a0045119_15224945.jpg



また遊びに来てくださいね~~~
a0045119_1523653.jpg



のんびりするなら恩納村です!
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-22 15:37 | ダイビングLOG
ナカマでナイト♪
本日の一言・・・


「フリークラッシュ・・・??」



そう、事務スタッフ柳田の聞き間違いシリーズ第二弾♪



正しくは「グリーンフラッシュ」だったのですが・・・


いったい何をクラッシュさせるつもりでしょう!?笑・比嘉です☆


さて、本日はナカマでナイトダイビングしてきましたよ~♪


a0045119_11165253.jpg



実はダイブマスターの資格申請には、ナイトダイビングの経験が必須!!


なので、唯一ナイト未経験の式部、初ナイト♪


ナイト行くよ~と、声をかけたところ、この集まり具合・・・


皆ダイビングバカですね☆笑
(まぁ、私を含めて・・・笑)


だって、夜の海って楽しいんです♪

a0045119_1123472.jpg



a0045119_11251660.jpg


普段なかなかよらせてくれないお魚さんたちの、無防備な姿や・・・


明るい時間は、穴の奥に引っ込んでるような生物たちがぞろぞろと・・・


a0045119_11261157.jpg



a0045119_1129431.jpg



いつもと違うダイビングはやっぱり楽しいですね♪


さあ、これで条件クリア!!


夏には、DMとなったワースタ生の頑張る姿がみれるはず☆


皆さん、ぜひBERRYに遊びにきてね~♪


以上・比嘉でした☆


こちらもよろしく♪♪
    ↓↓↓

a0045119_13325767.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-07-18 22:07 | プロへの道!!
ブログにお邪魔しま~す(^_-)-☆
はいっ、今日のブログは・・・




ダイブマスターになりたてホヤホヤの私、


ワースタ一期生、菅原が初ブログ参戦です!!!




よろしくお願いしま~す♪






さてさて、今日も修行に励むワースタ生・・・



今日の活動はこんな感じ☆


ちなみに今日はマリンウォークの担当でした。


a0045119_15585327.jpg




ダイブマスターコースで

何度も何度も繰り返し練習したブリーフィング・・・






実際の現場でもブリーフィングやっております。





たまにカミカミになってしまうこともありますが・・・(汗)




あとは回数をこなすのみですね_(._.)_





水中ガイドも頑張ってます♪



a0045119_1653349.jpg



お客様の為に頑張って良い写真を・・・・・

めちゃくちゃ真剣です(笑)



ちなみに、今日はワースタ生の式部さんこと、

しきぶ~がマリンウォークに初挑戦しました!!


パシャリ☆


a0045119_1675178.jpg




これでもっとお客様目線に近づいた

ガイドの方法を考えることができそうですね(*^^)v




ま、彼は波酔い・・・?ヘルメット酔い?してて、
船に上がってからげっそりしてましたが・・・(~_~;)



はい、ドンマーイッ!!(笑)



明日も頑張ろ☆



以上、菅原でした。
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-17 16:17 | プロへの道!!
14/15/16FUN・FUN・FUN・・・
あぁ・・・



やっぱり水中は居心地良いなぁ・・・・



毎日FUNDIVINGしてたいな・・・



なんてね・・・比嘉です☆


(現実逃避してるわけではないですよ!?笑)


さて、こんな願いがちょっと叶った3日間のご報告♪


集合写真はどういう訳か、撮り忘れ・・・スミマセン


a0045119_1541649.jpg



浅場のゆり幅の大きさに耐えながら、夢の穴に入ってみたり・・・
(小さいほうや、大きいほうも・・・)

a0045119_1553326.jpg



ひたすら写真を撮っていったり・・・


a0045119_1555110.jpg



a0045119_1565715.jpg



生物もじっくり観察しながら・・・


a0045119_1573892.jpg



a0045119_158054.jpg


a0045119_1582737.jpg



a0045119_1594798.jpg



あぁ・・・


楽しかったなぁ・・・笑


S籐さん、S田さん、M本さん、S崎さん、S山さん、Y口さんご夫妻、K場さん・・・


遊びに来てくれてありがとうございました♪♪


また、お待ちしてますね!!


以上・比嘉でした☆


こちらもよろしくお願いします↓↓
(BERRYはスローダイブ関係なく募集してますよ♪)


a0045119_15181758.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2012-07-16 15:19 | ダイビングLOG
7/14 再会。。。






 皆さん、お帰りなさい。。


a0045119_16111243.jpg



 年に一回、この時期に僕を訪ねてくださる素敵なHさんグループ。





 ありがとうございます。




a0045119_16125752.jpg



a0045119_1613146.jpg



 耳抜き・・・ 頑張ったね。
a0045119_16134680.jpg



a0045119_1614923.jpg



 お父さんに負けじと、写真が好きになったのようで・・・
a0045119_16152596.jpg




 色々とあったけど、こういうのも含めてダイビング。。。 笑



 これはこれで良い思い出となるものです。



 来年、また訪ねて来て下さいね。 しっかりと待ってます。







 本日も、ありがとうございました!!!!!













 俺のバディ・大久保くん。 誕生日おめでとう。。








 ではまた。。。


                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-07-14 16:21 | ダイビングLOG