<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウィードFUNDIVING♪
最近、「先生」という言葉を聞くだけで、ある人物の顔が浮びます・比嘉です☆彡



呪いでしょうか・・・笑




さて本日ウィードビーチでマンツーマンFUNDIVING!!



LUKYⅡで行ってきましたよ~



a0045119_1747468.jpg

(私の黒さ・・・、もう夏ですね♪笑)



水中は昨日の雨の影響が残りつつも、まずまずな感じで・・・



a0045119_17492273.jpg




生物をたまに観察しながら、まったりのんびり過ごしてきましたよ~☆


a0045119_1750983.jpg




a0045119_17502259.jpg




a0045119_17503346.jpg




a0045119_1813175.jpg




水深が浅いので、雲がかった薄日でも、明るく良い雰囲気♪



そして幼魚の季節を感じながら・・・



a0045119_17535936.jpg




2DIVE、窒素ストレスフリー(笑)で・・・



楽しんで頂けましたか~??


次回は万座の豪快な地形も満喫しに行きましょうね~♪


以上・比嘉でした☆彡




本日のおまけ↓↓



a0045119_1805913.jpg





ワースタのなかで、一際人を惹きつける(笑わせる!?)・田島でした・・・
(あ、ちなみに浮ぶ顔はこの人です・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-30 18:42 | ダイビングLOG
デモンストレーション・・・
今日はくしゃみが止まらない・比嘉です☆


いったいなぜでしょう!?笑



そんなことはさておき、
(じゃあなんで書いたのかってなつっこみは聞かないふりをして・・・笑)



本日は、ワースタ1期生、元々ライセンスを持っている3人の、スキルトレーニング!!
(あ、今日のブログも長いですよ!?)


と、いうことで、プールへGo~♪


a0045119_20522677.jpg


(なんだか、ブルーラッシュが主張しますね・・・笑)


見せることを意識しながら、


「OKで始まり、OKに終わる」


SSC伝統のデモンストレーションスキルを練習してきましたよ!!



a0045119_20554027.jpg



マスククリアは基本♪


a0045119_20562663.jpg



オクトパスブリージングは位置を気にしながら・・・



などなど、様々なスキルに挑戦しました☆


これから、自然とスムーズに、わかりやすいスキルが出来るように、


いっぱい練習して下さいね!!



それでは、ここからワースタ男子メンバーの自己紹介を・・・
(女子メンバーに負けない写真をリクエストしたところ、以下のようになりました・笑)


まずは、ワースタ最年長のこの人↓↓


a0045119_216731.jpg



岡野 貴裕
脱サラして、滋賀の湖畔から出て来ました、岡野です。

目標は安全で楽しくダイビング指導が出来る、
NICEでGOODなインストラクターになることです。

多少、年は食ってますが頑張ります。



続いて↓↓


a0045119_2112288.jpg



伊藤 寛悟(ひろのり)
群馬県出身

海が好きで、沖縄までやってきました。

ダイビングの楽しさをたくさんの人に伝えられる
インストラクターになりたいと思います。

ダイエット中なので、ワースタが終わるまでに別人になっていたいです。

とにかく一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。



はい、というわけで、当分7人で切磋琢磨しながら進んでいきます!!
(きっと・・・笑)


皆さんBerryのNewFaceたちをよろしくお願いしますね~♪


以上って、終わると思ったでしょ!?


いやいや、実は本日めでたく誕生日を迎えたスタッフがいるんです!!



a0045119_21244629.jpg



そう、Berryの頼りになるBossの誕生日!!
(ろうそくは数えないであげてね・・・笑)




ってな訳で、運良く(!?)その場に居合わせたメンバーでプチ誕生会♪♪



a0045119_21292866.jpg



ケーキを切り分ける姿に、1年前とは違う安心感を漂わせる井上・・・
(なんか、成長したな~って感じますね・・・笑)



そして夢中でほおばる(感じを出している!?)新メンバー・・・笑



a0045119_21324125.jpg



プレゼントはおしゃれな感じで・・・↓↓


a0045119_21342474.jpg




お店にも置いときたいね~♪


いつも頑張っているユリコお姉さん!!


その頑張る姿に引っ張られてますよ♪
(でも無理しすぎないでね!?笑)



a0045119_2140436.jpg




以上・比嘉でした~☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-27 21:42 | プロへの道!!
OWDpart3・・・
今年もレモンティー飲み始めました・比嘉です☆



やっぱり太陽ジリジリしてると飲みたくなるようで・・・笑




さて、本日はワースタ1期生のOWDコース最終日!!




元気にマエダ岬へ行ってきましたよ~♪



a0045119_2031521.jpg




まずはプレダイブセーフティチェック!!



a0045119_20331936.jpg



さすがに、慣れてきたようで、最後のハイタッチも決まるようになってきました♪
(まぁ、半分させた感出っちゃってますけど・・・笑)


水中では、



a0045119_2034132.jpg



浮力を体感しながら、スキルをこなし・・・



a0045119_20344640.jpg




たまにお魚さんと戯れながら・・・



a0045119_20352296.jpg




雰囲気もなんとなくダイバーっぽくなってきたでしょ!?笑



a0045119_20373789.jpg



まだまだ、やるべきことはたくさんありますが、



とりあえず1つ目標クリアですね♪



始まったばかりのダイバー人生(笑)、存分に楽しんで下さいね~☆


a0045119_20435997.jpg



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-25 20:26 | プロへの道!!
4/25 お二人で。。。





 昨日の話し・・・・・・















 昨日は仲の良い理想のご夫婦と楽しく万座で潜ってきました。
a0045119_1430121.jpg








 一緒に潜り。。
a0045119_14313018.jpg



 

 写真を撮り合い。。
a0045119_1432756.jpg





 一緒になって撮りまくる。。
a0045119_14325782.jpg



a0045119_143376.jpg





 僕は邪魔をしないように見守りました。






 お二人・・・  素敵な時間をありがとうございました。


 また、ゆっくり来て下さいね。

a0045119_14342826.jpg










 そして今日、、、、








 アフターダイブの楽しみ追求・・・・  という名のサボり。

a0045119_14363863.jpg


 
 BerryのNEWメニュー。 


 ダイバーの皆さま、いかがでしょうか。









                                 marine club Berry どばし まこと 
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-25 14:40 | ダイビングLOG
リフレッシュ・・・
最近、2歳の姪っ子の前でうつ伏せに寝転がると・・・



背中の上で大運動会が始まります・・・



気持ち良いんだか、痛いんだか、なんとも言えない・笑・比嘉です☆彡



なかなかバランス感覚が良いみたい・・・笑



さて、本日は久々リフレッシュダイビング!!


沖縄在住のTさんとマンツーで行ってきましたよ~♪


a0045119_15552974.jpg



いくつかスキルを確認し、あとは中性浮力をとりながら・・・


ウミウシなど見ながら・・・笑


a0045119_15565690.jpg



a0045119_15574199.jpg



a0045119_15575489.jpg



a0045119_1558773.jpg



a0045119_15582267.jpg



たまに穴をくぐる・・・



a0045119_15585156.jpg




そんなノンビリダイビング☆


癒されますね♪


来月AOW取得予定のTさん!!


また、新しい発見を探しに行きましょうね!!


a0045119_1614832.jpg



以上・比嘉でした☆彡


本日のおまけ↓↓


a0045119_1634135.jpg



サラリーマン風・かっこつけたい、スタッフGoでした・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-24 16:05 | ダイビングLOG
ワースタIntroduction・・・
今、何をしようと思ったっけ??


あれ、何でこうしようと思ったかな!?



っていうのが、最近BERRYで流行っている病・・・



その名も、「片山病」・・・



パソコンの前に座っている時間が長いほど罹りやすくなります・・・笑



海に入れば治る不思議な病の患者(笑)、比嘉です☆彡



Berryに来ると、感染するらしいですよ・・・笑


さて、本日はワースタ生のOWD講習3日目!!



海況から穏やかなマエダ岬へ行ってきましたよ☆


a0045119_17252014.jpg



と、いうことで気合い入れて、階段を降りましたが、


途中ハプニングがあり、講習内容は25日へ延期となりました・・・


無理をしない、自分の限界を知る・・・


安全を最優先にすること。


そのための判断が出来るように、これからどんどん経験を積んでいきましょうね!!



では、ここからワースタ1期生女子メンバーの自己紹介です♪
(5人分なので長いですが、お付き合い下さい・・・)


トップバッターはこの人↓↓
a0045119_17253944.jpg



こんにちわ。
熊本県出身・榎田万紀子です。

4月16日からこちらでお世話になってます。
まだまだ何も出来ませんが、笑顔と元気で頑張らせていただきます。

初めて沖縄、又ダイビングに来たのですが、今、1日1日が楽しすぎて、
寝るのがもったいないので、若干寝不足気味です。

何か寝不足バンザイって気も・・・笑
ダイビングインストラクター他、目指して頑張りますので、宜しくお願いします。


続いて↓↓

a0045119_1726317.jpg



はじめまして。
福嶋から参加している鈴木美保といいます。

初めてダイビングをした感動が忘れられなくて、思い切って参加を決めました。
ブランクダイバーなので、初めからダイビングを学んでいます。

ダイブマスターまで修了したら、親切・丁寧なインストラクターを目指します!

毎日、勉強に掃除、洗濯、自炊(あんまりしてない・・・)にと、
寮での生活は大変ですが・・・!

皆と一緒に、楽しい毎日を過ごしています!
これから頑張ります!



まだまだ続きます↓↓
a0045119_17312595.jpg



長崎県出身の田島世子です。
海に囲まれた環境で育った為か、海がとても好きですが、スクーバダイビングは未経験です。

思い切って沖縄に来て、良かったと思えるように、スキルも一生懸命、学んで、
感動と笑顔の絶えない毎日を送りたいです。

スタッフの皆さんも、いつもニコニコしているので、
負けないように最高の笑顔で、沖縄へいらっしゃった皆様をお迎えしたいと思います。

皆様、 沖縄の海で待っとるけんね~~~(笑)


さらに続きます↓↓笑


a0045119_17383032.jpg



木舟友里花、栃木県出身です。
自然が好きで、特に海が大好きなので、ダイビングを始めてみたいと思いました。

経験はほとんど無いのですが、やるからにはダイブマスター目指して頑張ります。
スタッフの皆さんは良い人ばかりなので、とても楽しいです!

これからたくさん経験を積んで、
いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います!!

沖縄最高です!!


ラスト~↓↓

a0045119_17453313.jpg



こんにちわ!
栃木県から来ました、川上陽子です!

自然が大好きで、スキーをやったり登山したりハイキングしたり!
自然が好きです(笑)

スポーツが好き!バイク大好き!ドライブ・・・笑うこと大好き(笑)
人間と音楽が好きで、地元にいるときはよくLIVEにいったりしてました♪

よくHMKUやZONEなどなどききます!

まだまだ、未熟者の未熟者ですが、DM目指して!頑張ります!
まずは目指せ!DM全員合格!


はい、ということで、個性的な面々が勢揃い(笑)


楽しくなりそうです!!



男子メンバーはまた、後日UPしま~す♪


皆さんBERRYに遊びに来た際は、是非、ワースタ生に声をかけてあげて下さい(笑)



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-21 16:22 | プロへの道!!
ワーキングスタディOWD①②・・・
先生と呼ばれることに、


な~んか慣れることができない・比嘉です☆彡


(出来れば名前でお願いしたいな~、なんて思ったりね・・・笑)



さて、本日は今月16日スタートしたワースタ生のOWD講習の模様を・・・



昨日19日は初日!!



ということでプールへ行ってきましたよ♪


a0045119_18111871.jpg



今回は、鈴木・榎田・田島・木舟の4名です!!
(自己紹介は明日UPする予定なのでお楽しみに☆)


初めてのことにアタフタする場面もありましたが、なんとか・・・笑


そして、本日はウィードビーチにて海洋実習♪


a0045119_18164752.jpg



皆スキルはバッチリこなしてましたよ~!!


a0045119_18185071.jpg



a0045119_18191849.jpg



a0045119_1819299.jpg



でも、中性浮力はまだまだ・・・笑


明日1日、しっかりやっていきましょう!!


途中個人的にテンション上がる出会いもあり・・・


a0045119_18231158.jpg



今月ウィードで2個体目の出会いなので、本格的に調査してみたくなったりして・・・笑


時間あるかなぁ~・・・


以上・比嘉でした☆彡


今日のおまけ↓↓


a0045119_18295464.jpg



Berry新メンバーも続々と終結してますよ~
(約二名は出戻りですけどね・笑)


今シーズンのBerryもお楽しみに~♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-20 18:32 | プロへの道!!
2012DMコース始動!!
こんにちは。


たまには挨拶から始めるのもありかな~って、ねっ!?
(まぁ、書き出しってなかなか・・・笑)



はい、比嘉です☆彡



本日は、タイトルにあるように、いよいよスタートした(してしまった!?笑)



新DMコースの模様をお届け~♪


ということで、オリエンテーションからどうぞ↓↓



a0045119_1234550.jpg




初日から盛りだくさんの内容!!



オリエンテーション後はEFR講習を行っていきましたよ☆



a0045119_18573344.jpg




全員真剣に取り組んでましたよ~(たぶん・・・笑)



a0045119_18585951.jpg




そして、夜は懇親会という名目(笑)で・・・



a0045119_1902610.jpg



a0045119_1904263.jpg




なんだか、出会って1日2日には見えないほどの良い雰囲気♪♪


これからが楽しみになりましたとさ♪


自己紹介などは随時お届けしていきますね~☆


a0045119_1921823.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-17 20:35 | プロへの道!!
まったりした中・・・・
こんにちは~~

コチラに久々登場の片山です!


先月辺りから、ホームグラウンドの西海岸は穏やかな日が増えつつあり、夏の訪れを感じます。

ですが・・・・
本日はたまーーに来る北風により・・・・


東海岸へ行って参りました!!


コチラはまったりと穏やかな海で・・・

本日ご参加はSさん家族様と超リピーターのOさん。
総勢4名で潜って参りました!
a0045119_1015711.jpg

************************************************************
曇り 気温24度、水温22.2℃、
透明度 15~18m、北の風、波2m
************************************************************

まず一本目は
肩慣らしにクマノミ満載のポイントへ。
a0045119_10112795.jpg
a0045119_1012697.jpg




ウミウシ探しをしたりしながら、
a0045119_1052672.jpg




砂地で寝転んだり・・・ (#^.^#)
水中での~~んびりしていると・・・・
a0045119_1013319.jpg


なんと見どころ満載の本日のはじまりです (^0_0^)
a0045119_10142132.jpg




1本目の一番ヒットはこれ↓↓↓
a0045119_10152392.jpg

思わず私、二度見しました (p_-)

全長40cmほど。。。。


か・い・ぶ・つ


若干とりはだ・・・・。
ダイビングを始めて、かれこれ16~7年くらいになるのですが、
初めてお会いしまして、ビックリ。。





そして、






安全停止しようと戻ってくると・・・
群れの中にデカイ影 ( 一一)
a0045119_10195822.jpg



こんなんでました~~~~
a0045119_10201876.jpg


1本目で結構な、満足度。









お昼休憩を挟み、2本目!
またまた面白いもの発見

2本目の見どころ紹介!



かわいいヤドリエビをみなさんに紹介していると・・・・
何だ気持ち悪い毛虫のようなものが
「ごそごそごそ・・・」
a0045119_10251648.jpg

ナマコウロコムシとツーショット!
個人的ににょろにょろした生き物苦手なんです、こう見えて実は(^_^;)





しばらくのんびり過ごして、
2本目のヒットはこれ↓↓
a0045119_10264894.jpg

まだいてくれました (^◇^)
「ほそっ!!!」

撮影大会!!! の、横で「ピース」・・・Oさん。
a0045119_1030475.jpg




ここでOさんは終了。。。









3本目は3名様で!
ここの見どころといえば、やはり!!

「アオサンゴ」
a0045119_10311766.jpg

太陽の光が無く、少し暗かったのが残念ですが、しかしいつ見ても壮大な光景!


その光景を堪能し、帰り道、なにやら砂地でバタバタしているこの子↓↓をSさんが発見。
a0045119_10321461.jpg

奇妙な動きをするので、掬いあげてみたところ・・・
弾力もなく、相当弱っていました。。。(+o+)
ごめんなさい。。。どうする事も出来ず・・・


最後はこの素晴らしい形のジェラートサンゴでしめ!
a0045119_10354273.jpg




と、まあ~盛りだくさんな1日だったのでした!


Oさん!Sさん!また潜りに来てくださいね。



今度は西海岸で一緒に潜りましょ!!
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-14 09:55 | ダイビングLOG
4/8 良い日つづく。。。







 きょーーも いいてん・きーーーーーーーーーーー♪♪♪















 ドバシでございまーーーす。。









a0045119_16445783.jpg





 良い天気続きで、浮かれるスタッフ続出中です・・・・・。












 今日は6名グループの体験ダイビング報告。









 海は綺麗だし、天気は良いし、、



a0045119_16471034.jpg




a0045119_16472197.jpg





 無事にみんなで潜れて、サイコーでしたね。


a0045119_16483712.jpg




a0045119_16485027.jpg




 海のテンションもなかなかだったけど、、



 皆さんのテンションもなかなかでした。 楽しかったです。








 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!






 ではまた。。。



                                  marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-04-08 16:51 | 体験ダイビング♪