<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3/30 自然が一番。。。







 最近、メニューの露出が少ないですが・・・・





 Berryは、ちゃんと体験ダイビングやってます!!




a0045119_17432542.jpg











 今日は仲良し姉弟が体験ダイビングに参加してくれました。






 
a0045119_1746196.jpg





 日差しも強く海の中はめっちゃ明るい!!





 こんな日の写真は全て自然光で撮っていきます。





 
a0045119_17475843.jpg




 
a0045119_17481334.jpg





 浅い水深で行うダイビングなので、ノーストロボでこんなに色が出ます。


 本当です。 デジタル補正とかしてません。 


 流行の水中ホワイトバランスとかも使ってません。







 素敵過ぎた・・・・ 今日の海。




 
a0045119_17505275.jpg





 『綺麗』とか通り越して、、



 『海の仕事っていいなぁ』って言ってくれたの・・・サイコーでした。



 いつか一緒に働こう!!







 本日はありがとうございました!!!







 ではまた。。。




                                  marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-30 17:54 | 体験ダイビング♪
OWDin那覇!!
はい、比嘉です☆彡

(書き出しが思いつかなかったので、いきなり始めてみました・・・笑)



本日は那覇で開催したOWD講習の模様をお届け♪♪


講習生はこちらの2名↓↓


a0045119_7463175.jpg



急に思い立って(笑)、沖縄へ講習を受けに来てくれました♪


今回は、比嘉の初☆那覇出張講習ということで、いろんな事がとっても新鮮でしたよ☆笑


初日はロワジールホテルさんのダイビングプールにてCW(限定水域)・・・
(そして、そこでBerryスタッフ土橋にそっくりなあの人と出会いました・・・笑)


a0045119_14333619.jpg

(ゲストのトイレ休憩中にパチリ・・・笑)


バッチリ練習したら、翌日からは海洋へGo!!


a0045119_1442646.jpg



慎重に潜降したら、スキルをこなしていきます!!


a0045119_14493746.jpg



a0045119_1450421.jpg



余裕ありますね~♪


午後からは眠気をこらえて(私も含めてね!!笑)学科に集中!!


1日の終了時には夕陽が優しく・・・


a0045119_14594862.jpg



そして最終日~


a0045119_1456282.jpg



a0045119_145978.jpg



ハプニングもありましたが、とりあえず後は最終テスト!!


なんだかんだ言いながら2人とも見事合格しましたよ♪♪


いや~、ログ付けで、


「オクトパスブリージング・生死状態」
(※正「オクトパスブリージング・静止状態」)


と、記入したときはどうしようかと思いましたが・・・笑
(いろいろと楽しませてもらいました♪笑)


3日間、ありがとうございました☆彡


a0045119_15171665.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-30 07:41 | ライセンス取得!
3/29 ラブソング。。。









 その声が耳から離れない・・・・・









a0045119_1621476.jpg




 目まぐるしく風向きが変わるこの季節・・・




 バチッっと西海岸にコンディションが合いました。









 そんな幸運のお二人と今日はFUNダイビング。



 
 こんな日は迷わずドリームホールへ。


 
a0045119_16243539.jpg



 出口到達の時点で、まだ9:00になったところ・・・・




 まさかのエントリースピード。。 笑




 早めの集合、ありがとうございます。







 ドロップオフにはお腹パンパンのピグミー。
a0045119_1627364.jpg



 ドロップ上がったら、、、



 何とっ!!!!




 亀っ!!     亀っってば!!!!!


a0045119_16284599.jpg




 あーーー びっくり。 早く潜るもんですね。。



 ゆっくり堪能。。


a0045119_16293273.jpg





 



 そして、今日は潜ってる間、常に聞こえる・・・・


 クジラの歌声。 ラブソングだとも言われています。





 
 あまりに近くで聞こえるもんで・・・


 何度、辺りを見回したことでしょう。





 『そんな水中で出会うわけないじゃん・・・』





 って思いながらも振り返らずにはいられない・・・ 夢追人・土橋。







 いい夢見させてもらいました。








 サイコーのお客さまと、サイコーのダイビングでした。








 ありがとうございました。










 ではまた。。。





                                  marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-29 16:37 | ダイビングLOG
3/27 プールだな。。。





 来たっ!!!  ベストコンディション!!!!!






a0045119_14274498.jpg







 プールみたいに綺麗な水っっ!!!







 いや、もしかしたらその辺のプールより綺麗かも。。











 でも、やっぱり海ですので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











 サンゴもいっぱい。

a0045119_14285587.jpg



a0045119_14303514.jpg





 サカナもいっぱい。
a0045119_14311668.jpg



a0045119_14313780.jpg



 胸いっぱい。









 こんな日のガイドは何をしても喜ばれる気がする。 







 『楽しい・・・・・・・・・・』








 お客様も同じ気持ちでいてくれてたようで、、  『嬉しい。』







 『この仕事はサイコーだ』って改めて思いました。







 Yさん夫妻。 ありがとうございました!!!!!!







 ではまた。。。



                                marine club Berry どばし まこと





 
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-27 14:39 | ダイビングLOG
OWD講習!!
久しぶりの、身震いが起きるような寒さにみまわれた沖縄・・・


冬場恒例の「海の中のほうが暖かい現象」が・・・
(陸上は寒いから上がりたくな~い・・・、みたいな!?・笑)


でも、非日常的なことって、良くも悪くもテンションあがるなぁ・・・



ってことに気がついてしまった(笑)・比嘉です☆彡
(前向きなのか、バカなのか、悩んでしまいますね・・・笑)


さて、本日は、関東から来てくれた、2名の若者のOWD講習の模様をお届けしま~す♪


まずは初日のCW(限定水域)!!


プールで、水に慣れながら、ダイビングの基本を練習!!


鼻から水を飲んだり、右に左に転がりそうになりながら、


歯を食いしばって頑張ります!!
(な~んて、そこまで厳しくないですよ!?たぶん・笑)


a0045119_10372519.jpg



そして、一通り基本を学んだら、2日目は海へ~♪♪


a0045119_10383539.jpg



Berryの拠点ウィードビーチにて・・・
(そう、この日までは暖かかった・・・笑)

a0045119_1039313.jpg



初のオープンウォーターで、この余裕↓↓


a0045119_10402754.jpg



うん、只者ではないな・・・笑


そして最終日!!
(北風吹き荒れる中、カヌチャへ・・・)


今まで学んだことを活かし、スキルの集大成☆


中性浮力は・・・


a0045119_10544291.jpg



ナビゲーションでは・・・



a0045119_10564895.jpg




慣れない、非日常的な世界で、悪戦苦闘しながらも、



やっぱり、そのドキドキ感がたまらなく面白いんですよ!!笑




そして、お魚が舞うこの世界にまた、引き込まれてしまうのでしょうね・・・♪



a0045119_11663.jpg




Tさん、Kさんまた、一緒に海へ遊びに行きましょうね~♪


以上・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-24 20:23 | ライセンス取得!
3月21日CDTC報告・大久保ログ
皆様、帰国しました・大久保です。

6日~15日までマレーシア・コタキナバルで行われていた・・・

コースディレクタートレーニングコース(CDTC)

全日程を無事修了し、先日帰国しました!

a0045119_1554874.jpg


ここからまた新たなスタート。


そして新たなスタートを迎えるために、慣れ親しんだ北部を離れます・・・

報告が遅くなってしまい、申し訳ございません。

今後の活動拠点は。。。

「那覇」になります♪

新店舗がまもなくオープンします!!

もう少し待っててね♪


SEASIR那覇→Berryナカマ&万座&カヌチャ→Berry那覇

いろいろ飛び回ってるなぁ(笑)

21歳でインストラクター目指し、沖縄入り。

那覇でバディ土橋と毎日ビール実習。

そんな私ももう30歳。

残りの20代楽しみます!

a0045119_15173942.jpg


Bery那覇店に関する情報はまた♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-21 15:19 | スタッフの独り言・・・
Manza!!
本日朝は快晴☆


午前中は気持ちよ~く体験ダイビング!!



そして、午後から万座でFunDiving!!



いやぁ~、なんか充実してます・・・笑



さて、ここではFunの模様をお届け♪


ゲストはこちら↓


a0045119_8186.jpg



大阪からお越しのHさん夫妻☆


水中は濁りがあったものの、生物は変わらず♪♪


a0045119_8364879.jpg



a0045119_8363596.jpg



ふてぶてしい態度がまた面白い(笑)のも・・・↓↓


a0045119_83716100.jpg



a0045119_839389.jpg



じっくり生物観察しながらのダイビングでしたね~


2本目上がる頃には雨がざあざあ降ってましたけど・・・
(1日の中での天気の変わりようが・・・笑)


次回ドリームホールへ是非行きましょう!!



a0045119_844366.jpg



以上・比嘉でした☆彡


今日のおまけ↓


a0045119_854341.jpg



夕陽が美しい、Berryの拠点・ウィードビーチ☆


ではまた~♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-18 19:57 | ダイビングLOG
AOW2日目・・・
風が回る、3月の沖縄・・・


Berryはこの時期、東へ西へ、走り回ってます!!



でも、これも夏に近づいている証拠!!



ってことで今日も元気に、海へGo~☆



本日は2月から飛び飛びAOW講習!!



比嘉のご近所さん、Mさんとマンツーで、



朝からDeep、Boat、Aware-Fish identification(魚の見分け方)の3DIVE!!


なので、遊びながら・・・笑


a0045119_9375781.jpg



ウミウシもいっぱい見てきましたよ♪


a0045119_9383955.jpg



a0045119_9385396.jpg



a0045119_9391420.jpg



a0045119_9392824.jpg



a0045119_9393950.jpg



a0045119_939545.jpg



普段、マリンウォークやスノーケリングで楽しむポイントですが、


ダイビングでも意外と楽しめちゃうって所がまた面白い♪♪
(なので、2本目はMAX6.5mのDIVEだったんですけどね~笑)


講習的な写真は一切ありません(!?笑)が、無事AOW合格できましたよ!!


Mさん、沖縄生活あと10日・・・


やりたいこと、やりつくして下さいね!!
(そして天気がよくなりますように!!笑)


そして、またBerryへ遊びに来て下さい♪♪


待ってますよ~~~


a0045119_9472336.jpg



以上・比嘉でした☆彡



今日のおまけ↓↓


a0045119_9481091.jpg



誰よりも沖縄を楽しむBerryスタッフ一同でした・・・笑


も1つおまけ↓


a0045119_9494118.jpg



ゆかいなBossです♪・・・笑
(隣はとっても笑わせてくれた、沖縄料理 やんばるの店員さん☆)

では~☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-15 20:25 | ステップアップ
3/13 ガイド楽し。。。



 
 久しぶりにガイド。







 お客様とマンツーマン。







 楽しっっ。。。

a0045119_165718100.jpg





 本日そんな僕とご一緒してくれたのは・・・・・








 『海の生物でウミヘビが一番好き』 ・・・・・・って言っちゃうワンダーガールのHさん。








 じゃあウツボも好きなんじゃない!?







 ってことで、ウツボ探し・・・・・・・・・。









 そして、見つけたウツボがコチラ ↓↓↓

a0045119_1712013.jpg


 細っっっ!!   小指より細いくらい・・・・・・。

a0045119_1722678.jpg


 大きく、美しくなれよ。








 他には、、、

a0045119_1732433.jpg



a0045119_1734887.jpg




 などなど、コンスタントに太陽の恵みをうける素敵なダイビングでした。
a0045119_1743835.jpg





 そうそう透明度の良さにもビックリでした。





 後は、早く水温上がって来いっ!!








 


 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!









 ではまた。。。

                                  marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-13 17:08 | ダイビングLOG
3月12日CDTC7日目・大久保ログ
‎2012 KK PADI CDTC, 7 Day end. Live the dream!!

a0045119_1824882.jpg



早いもので1週間過ぎました。


英語にも少し慣れた気がします(笑)・大久保です。


でも、帰ったら忘れるんだろうなぁ(涙)

Live the dream!!

英語でも日本語でも熱い言葉は好きです。


写真・ベランダとビール

また報告します。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2012-03-12 18:14 | スタッフの独り言・・・