<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
カヌチャDIVE!!
ある日の姪っ子の一言・・・


カメラを持つ真似をして、


「はいチーズ、くさっっ♪」


・・・笑


はい、比嘉です☆


日々楽しませてもらってます♪笑



さて、本日カヌチャでFUN&リフレッシュDIVING!!


ちびっこインストラクター中西と行ってきましたよ~☆


a0045119_10292698.jpg



連日の雨の影響で、モヤ~っとした水中でしたが、いろんな出会いがありました♪


癒されるカラー♪
a0045119_10445120.jpg


ひらひらヒラムシ☆
a0045119_10451282.jpg


クリアボディの隠れ上手~
a0045119_10452541.jpg


繰り出すパンチはチャンピョン級!?
a0045119_10454494.jpg


な~んか、牛っぽい。
(私だけ??笑)
a0045119_10455968.jpg



探せばいろいろ出てきてくれるのが、カヌチャの海♪


今日はどんな生物に出会えるのか・・・


そんな楽しみがありますね!!


もっとずっと潜っていたいな~・・・なんてね♪笑


以上・比嘉でした☆


今日のおまけ↓↓


a0045119_10572173.jpg



「今を生きている」SSC永嶺&仲宗根でした♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-24 18:00 | ダイビングLOG
2012・初!!
本日久々のFUNDIVING!!
(しかもマンツー☆)


先日、ナハでバッタリ会った(!?)、Okadaさんが、遊びに来てくれました♪
(阿嘉島の帰りだったみたいです・・・笑)


いつもありがとうございます!!


a0045119_16407.jpg



今年初カヌチャのOkadaさん!!


今日は、押入れで7年熟成させた、


NEW(!?笑)スーツでのダイビング!!


と、いうことでそのチェックも兼ねて、のんびりと・・・


a0045119_16834100.jpg



2DIVEしてきましたよ!!


a0045119_1692946.jpg



a0045119_1694286.jpg



a0045119_1695628.jpg



とっても穏やかで気持ちよかったですね~♪


NEW(笑)スーツはいかがでした??



相棒になると良いですね☆


a0045119_1619619.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-20 16:23 | ダイビングLOG
2/18 泡撮。。。






 本日、わたくし。。







 都合により、とあるインストラクターのアシスタントをしております。









 
a0045119_145069.jpg









 デモンストレーション中・・・・・
a0045119_14513943.jpg







 ツアー中はやや後方の上から眺めていることが多いので・・・・・









 こんな時は泡でも撮ってみようかと思って。。







 
a0045119_14534321.jpg




 
a0045119_1454692.jpg




 
a0045119_14552977.jpg






 撮っていると、案外夢中にになっている自分に気付きました。  仕事仕事・・・・・・。









 泡という形でブログに協力して下さった、リフレッシュコース参加の Nさん、Sさん。









 本日は、ありがとうございました。














 ではまた。。。






                                  marine club Berry どばし まこと





 
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-18 14:59 | ダイビングLOG
2月11日~13日の那覇研修!!
最近、沖縄本島を北へ南へ、走り回っている(笑)・比嘉です☆彡


充実してるって、なんか楽しいですね・・・笑



さて、那覇研修も早2週間!!


SSCの5人も次第に慣れてきた様子・・・


本日は、ここ2.3日の模様をまとめてお届しま~す♪


まずは~・・・↓↓


a0045119_13185064.jpg



ドーンと!!


そう、クジラです♪♪


今SEASIR那覇店ではホエールウォッチングが大人気~☆


ってことで、ちょっと気になった比嘉は、


SSCをナハ店スタッフへ預け、しれっとホエール船へ忍び込んでみたり・・・笑
(いや~、楽しかった♪笑・皆さんも是非遊びに行ってみて下さ~い!!)



はい、あんまり遊んでると怒られちゃうので・・・↓↓


a0045119_1329367.jpg



船の上では、指導を受けながら真剣に取り組むSSCの姿が・・・


a0045119_13302677.jpg



日々新しい発見があります!!


そして水中はやっぱり面白い!!


a0045119_13325426.jpg



a0045119_13331152.jpg



a0045119_13343466.jpg



何時間でもいられます♪笑


a0045119_13352018.jpg



プロへの道・・・



色々と大変なことも、そりゃ、あります!!


でも、海が好き!!ダイビングが好き!!


そんな気持ちがあれば、どんなことも面白いんです♪♪


a0045119_1342946.jpg



ねっ!?みんな良い顔してるでしょ??笑


気になったあなた!!



一緒にプロを目指しませんか!?


海が好き!!そんなあなたとの出会いを楽しみにしてますよ~♪♪



a0045119_13483534.jpg



以上・本日からまたホーム(万座店)に帰ってきた・比嘉でした☆彡

(SSCの姿は、きっとSEASIR那覇店のブログで見ることが出来ますよ♪
  チェックしてみてね!!)
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-14 13:54 | プロへの道!!
2/9 未来を考える。。。








 みんなで考える。。


a0045119_17385260.jpg






 Berryの未来。







 Berryの近い将来。







 真剣に考える。








 そして、僕はふざける。






 
 片山リーダーに怒られる・・・・・。 

a0045119_17393257.jpg







 僕は、満を持して写真を撮る。







 江副くんに流し目で制される。


a0045119_17432930.jpg





 みんなが居れば、この店は大丈夫。








 ・・・と、僕は悟る。








 そんな午後。








 今年のBerryはいつにもまして真剣だ。









 皆さま、安心してご来店を・・・。









 ではまた。。。




                                 marine club Berry どばし まこと

 
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-09 17:47 | スタッフの独り言・・・
さ、寒い・・・
本日気温15℃くらい・・・


北っぽい風10mくらい・・・
(比嘉のなんとなくな予想です・・・笑)



ならば体感温度はきっと5℃くらい!!



そら~寒いねっ♪♪


逆にテンション上がっちゃうねっ♪♪笑



さて、そんな日にAOW講習に参加してくれたゲスト↓↓


a0045119_9414538.jpg



沖縄在住のMさんです☆
(私の家から150mくらいのところにお住まいのご近所さんです・笑)


SSC井上とバディを組みながら、さぁ気合い入れて行きましょ~!!


ってことで今日は中性浮力のPPBと、ナビゲーションをこなしてきましたよ☆


水中写真はあんまりありません・・・
(いや、寒いからって訳じゃないんですけど・・・なぜか??笑)


唯一↓↓


a0045119_9502579.jpg




コンパスは、ズレ約50cmっていうすばらしい感じでした☆


次回2日目は期間を空けて今月20日予定!!


残りの3DIVEも楽しんでいきましょ~
(次ははれるといいですね・・・笑)


以上・こんな日には夏の雰囲気を思い出して、


心が折れるのを防いでいる(笑)・比嘉でした☆彡


こんなイメージ??↓↓


a0045119_9521856.jpg



では~♪
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-08 18:36 | ステップアップ
2月5日の那覇研修♪
昨日の晩ご飯↓↓


a0045119_1451176.jpg



シェフの腕がなりまくってます・・・笑



でも、シェフにばっか頼るのも・・・ってことで↓↓


a0045119_14525095.jpg



皆で協力・・・
(まぁ、私はご意見番として貢献を・・・笑)


a0045119_1595712.jpg



ってことで、楽しい那覇研修!!笑


本日5日は、全員講習に同行させていただき、


IR組の仲宗根・小川・井上は慶良間へ、
(私、比嘉も慶良間へ・・・)


DM組の永嶺・塚田は那覇店近くのビーチへそれぞれ出発!!


a0045119_15143251.jpg



朝から太陽が眩しく、船にかぶるしぶきがキラキラと♪♪


こんな一瞬が、たまらないから、やめられない☆笑


そして、SSCは皆それぞれの研修の為に潜っていき・・・


私は、それを横目で見ながら、遊び


いやいや、ポイントを覚え・・・


a0045119_15224545.jpg



a0045119_1522579.jpg



a0045119_15232054.jpg



a0045119_15233174.jpg



ついでにいろいろパチリと・・・
(やっぱり遊んでるって!?いやぁ、これも広~い意味で仕事なんです・・・
  羨ましいでしょ??笑)


a0045119_15272337.jpg



ウミウシがウミウシ食べてる(!!)シーンなんかにも出会えたり・・・


初のポイントだったり、初の出会いだったりっていうのは、


やっぱり心が躍るものですが、


よく潜ってる場所であっても、こういう瞬間に出会えることが、


また、楽しみだったりします♪♪


SSCの皆にも、この楽しみに浸ってほしいなぁ~と思っちゃいますね☆


でも、「プロになる」には厳しい部分もやはりある!!


だから本当に沢山の経験をしてほしいんです!!



だから厳しいことも言うんです!!



だから・・・



せっかくの那覇研修、1日1日を大事に過ごして下さいね♪♪


a0045119_15411640.jpg



以上・私ももっと勉強しなければ~って日々感じさせられる(笑)・比嘉でした☆彡
(まだまだ未熟なもので・・・先輩の皆さん、ご指導の程宜しくお願いしますね♪)
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-05 19:48 | プロへの道!!
2/5 花。。。








 全国的に雪の被害がニュースになっている中で・・・・・






 怒られそうですが・・・  沖縄では花が咲き乱れています。










 カンヒザクラ。。
a0045119_16181058.jpg




 今年は咲くのが遅いような気がします。




 

 なので、もっと満開の写真をまた今度アップしたいと思います。












 ついでに撮った、名前が好きなコチラの花。







 少し強めに発音して下さい。 『インパチェンス』
a0045119_16214040.jpg



a0045119_16262686.jpg


 気持ち良い名前でしょ!?  インパチェンスっっ!!!!!!




 この呼び名にパンチがあり過ぎて、ちゃんとした和名もあるけど忘れました。 




 こんなにカラフルで綺麗なのに日陰に好んで生息する植物です。




 海の中でも暗いとこや、光の届き難い深いとこに、体色の美しい魚がいます。




 『密かに綺麗』 みたいなギャップ狙いなんだろうか・・・・・。












 ギャップかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。












 ではまた。。。


                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-05 16:36 | スタッフの独り言・・・
続・SSC那覇研修・・・
さあ、早くも3日目突入の那覇研修!!



ですが、本日海況により、お休み・・・




今回は、みんなで那覇店の宿泊施設に合宿してるので・・・



今日は夕飯担当の2人をご紹介~♪



a0045119_16471947.jpg



料理が趣味のシェフ塚田と、見習い井上です☆☆


塚田から細かく指示を受けながら、お手伝いをする井上・・・


a0045119_16481271.jpg



チョットくらい大きさが違っても大丈夫・大丈夫♪笑
(でも、2倍3倍のはやっぱり大きすぎるね・・・笑)


そしてそして、ローリエをロリエ(ティッシュ!?笑)な~んて、言い間違いをしながらも、


美味しいシチューが出来上がりましたとさ♪♪


a0045119_1652227.jpg



ごちそうさまでした☆


明日は何が出てくるのか、楽しみですね~



そして、明日は船がでるそう!!


海も楽しみ~~~☆


a0045119_16555472.jpg




以上・井上語録を密かに作成しようかと考え中の(笑)・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-03 21:42 | プロへの道!!
SSC那覇研修スタート!!
こんにちは☆


比嘉です☆☆


突然ですが、今日から那覇に来ております!!



そう、SSCのSEASIR那覇店での研修が今日からスタートしたのです!!



a0045119_1513273.jpg




と、いうことで、しばらく那覇から研修の模様を随時お届けしていきますね~♪


さて、初日となった本日ですが、海は荒れ模様・・・笑



ですが、港近くのポイント調査に、勉強をかねて参加してきましたよ~


a0045119_155157.jpg



寒い中でしたが、皆集中して聞いていました!!


水中は、濁りがあったものの、意外な場所にサンゴも多かったみたいです☆


でも、釣りのポイントとしても利用されているようで、ゴミも目立った様子・・・


a0045119_15101472.jpg

                                          フォト 仲宗根


同じ海の恩恵を受けているものとして、考えさせられますね・・・



そして、午後からは海人商店へお買い物に・・・♪


a0045119_15154479.jpg



それぞれ、これからの研修に備えたのでした・・・
(まぁ、今日は寒かったですからね~、ボートコートなんか欲しくなりますよね~笑)


北部BERRYとは、違うこともいろいろと出てくると思いますが、


それを楽しんで、より多くのことを吸収していって下さいね!!


以上・実は、一番楽しんでるのは自分だろうな~って、


なんとな~く感じてる(笑)・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-02-02 15:24 | プロへの道!!