<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
3日目・・・
さて、久々の連日FUNダイビング♪も、今日が最終日・・・



Yさん最後の海遊びです☆☆



a0045119_20383675.jpg




最後だから、豪華にスタッフ2人つき!!
(まぁ、たまたまなんですけど・・・笑)



昨日気に入ったとおっしゃっていただいたポイントへ、今日も行ってきましたよ~


a0045119_20435015.jpg



お気に入りの被写体を撮ってみたり・・・


a0045119_20485287.jpg



久しぶりに見たものとか・・・


a0045119_20494011.jpg



たまたまの出会いとか・・・


a0045119_20501976.jpg



ここの所、よく出会うものとか・・・



小さい世界も意外と面白いってことを伝えたくて、いろいろ紹介してみました・・・



楽しんでいただけました??笑



3日間天気にも恵まれて、気持ちの良いダイビングでしたね☆



奥さん思いのやさしいYさん♪笑



また、来年お待ちしてま~す☆☆


a0045119_2059212.jpg



以上・比嘉でした☆



本日のおまけ↓↓


a0045119_2102977.jpg



子どもの様に、遊ばれる二十歳・中西くんでした・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-30 21:02 | ダイビングLOG
1/30 韓国のり。。。






 本日のお客様からの頂き物。。

a0045119_161522.jpg



 そうです。 今日は韓国からの大切なお客様がお相手です。







 水中写真が趣味のお二人。







 とりあえずナマコに刺さってしまいます。
a0045119_1624510.jpg







 気ままにウミウシも紹介します。
a0045119_1632480.jpg







 でも、やっぱりナマコに刺さってしまいます。
a0045119_164358.jpg



 なんて楽なガイドでしょう・・・・ 笑。

 



 そんなお二人を横目に、僕はこんなものを撮影してました。







 【 顔面凶器 】
a0045119_1652776.jpg





 【 下からライト 】
a0045119_1663152.jpg


 恐っっっ!!  






 独自の感性で写真を撮るお二人。



 お話していても、面白かったです。






 また、お会いできるのを楽しみにしております。










 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!! 






 ではまた。。。




                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-30 16:13 | ダイビングLOG
2日目・・・
今日の朝日↓↓


a0045119_16232217.jpg



冬の楽しみの1つです♪
(カヌチャに行く、山道で見る朝日はと~っても綺麗なんですよ!!)



っと、いうことで本日も晴れ!!



昨日から続きの、Oさん夫妻とYさんと、東海岸はカヌチャの海へ行ってきました~



a0045119_16274325.jpg



今日は、先日DMコースを終了した永嶺も一緒に♪♪


ジュゴンいたら良いのにね~とか言いながら、



結局下をひたすら見ている私・・・笑


a0045119_16452461.jpg



ウミウシもチラホラな感じで出てきましたよ~♪



a0045119_16472727.jpg




目がかわいくて、大好きなカサゴはちょっと小さめを観察・・・


a0045119_16482792.jpg



そして、カヌチャといえばこれ↓↓


a0045119_16491567.jpg



ノコギリダイとアカヒメジ~♪♪


安全停止中も楽しませてくれます☆


Oさん夫妻は今日が最終日でしたが、2日とも晴れて暖かく潜れましたね~



来月アニラオ楽しんできて下さい!!



Yさんは明日が最終日!!



マンツーですからね♪自由に楽しみましょう!!笑



a0045119_16525411.jpg




以上・ドライスーツ着ると、水中での姿勢がなんか良くなる気がする(笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-29 16:55 | ダイビングLOG
1/29 脅威の回復力。。。






 昨日は酷かった東海岸カヌチャの海。



 せっかく晴れてたのに海の中は濁って見えない。



 その前日の大雨などが影響したのでしょう・・・・・・










 そして・・・  今日。











 
a0045119_1435858.jpg


 天気よし。









 海は・・・・・・











 脅威の回復!!!





a0045119_1454511.jpg


 抜群とは言えないけど、昨日を思えばよくここまで回復してくれました。





 やってくれます!! カヌチャの海!!!
a0045119_1475353.jpg





 サンゴは年々増えています。
a0045119_1485286.jpg



 体験ダイビング参加のお二人も、、


 『水族館と一緒だった』 って言ってくれました。 褒めすぎでしょう・・・・・。


 でも、ありがとうございます。







 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!






 
 明日も晴れろっ!!

a0045119_14122446.jpg





 ではまた。。。




                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-29 14:14 | 体験ダイビング♪
Mannza♪♪
先日、風邪をひいた時のお話・・・


「インフルエンザかもしれないから、姪っ子を近寄らせないでね~」



っと、妹に言って部屋にこもった私・・・



でも、どうしても私の部屋に入りたい2歳の姪っ子は、ドアをガチャガチャ・・・



「愛は、今日バイキンマンだから入ってきちゃだめだよ」


と、諭したところ、



「〇〇も、バイキンマン」


と、返事が帰ってきました・・・笑

(そして、わざとらしく、せきをするんです・・・笑)



2歳って、侮れないですね・・・笑



さて、本日は、リピーターOさん夫妻と、初BerryのYさんと4人でFUNDIVING!!



1月だけどピンポイントで回ってくれた風のおかげで万座の海へ行ってきましたよ~♪



a0045119_1591711.jpg




まぁでも、パシャパシャしてるので、ナカクロへGo・・・
(私は、大好きなポイントですけどね~♪)


a0045119_1511912.jpg



ウミウシ見たり、その他、皆思い思いに・・・


a0045119_15124821.jpg



a0045119_151338.jpg



今日も海の中は、ゆっくり時間が流れるのでした・・・☆


明日も引き続き潜る予定の皆さん!!


東海岸へフィールドを移しますが、明日も楽しみましょうね♪


a0045119_15153974.jpg



以上・風は喉からくる・比嘉でした☆彡
(幸い、インフルエンザではありませんでしたよ~♪笑)
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-28 15:19 | ダイビングLOG
スローダイブ倶楽部からのお知らせ
またまた・・・オジャマします!


スローダイブ倶楽部からのお知らせです!!

丹羽の後を引き継ぎ11月から
スローダイブ倶楽部を担当させて頂きます、うちだです。

丹羽大先輩にはまだまだ及びませんが
頑張っていきますので
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

さて、早速ですが・・・・・

「スローダイブ倶楽部でツアーをやらないの?」
「去年行きたくても行けなかった・・・・」
という声にお応えしまして~!!!!

またまたシパダンツアーやっちゃいます!!!

shipadann1.JPG

期間: 4月21日(土)~27日(金)朝8時頃到着

料金: 23万円 2名1室 (シングル部屋ご希望の方はアップあり)
     10ダイブ+無制限ダイブ付き(※無制限ダイブのみ現地ガイドは付きません
                         シーサースタッフ付き!)
     
最少催行人数:10名

出発地: 成田空港 AM10:30発 経由便利用
      
同行スタッフ:シーサー那覇店 三浦・内田

ご予約の締め切りは2月末ですが、人数が集まり次第
締め切らせて頂くこともありますのでご了承ください。


詳細はお問合せくださいね!!

水中はこんな感じです 
(昨年のツアー写真より)

マクロ生物から
shipadann2.JPG

shipadann3.JPG

ワイドまで 盛りだくさんです!!

shipadann4.JPG

shipadann5.JPG

shipadann6.JPG

今回はスローダイブ倶楽部ということで
まずは会員の方を優先に受付をしたいと思います
それ以外の方は空きがあればご案内していきますので
お問合せください。

HPもご覧ください!!
http://www.seasir.com/slow/trip/post_3.html

詳細やご質問がある方は下記まで!!

ご予約も受け付けております♪♪


担当:内田 友加里 y_uchida@seasir.com


みなさまのご参加をお待ちしております!!!

一緒にシパダンに行きましょう♪♪

                                  うちだでした★
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-26 10:36
DM講習in阿嘉島!!partⅡ
2012年1月も、あっという間に二十日が過ぎ去り、時間の早さを感じてます・比嘉です☆
(えっ、まだ始まったばかりだって??いやぁ、油断禁物ですよ・・・笑)


今年は、なんだか時間に追われそうな予感・・・
(でも、結局どこかで適当に息抜き、できちゃうんですけどね・笑)


よし、何でも早めに取りかかろう!!
(気持ちだけでも!!・・・笑)


さて、ここから阿嘉島で開催された、DM講習の報告で~す☆


DM候補生の、SSC永嶺、塚田、常連さんのYさん、


そして先輩SSCや、アカ島スタッフも加わり、


毎日10名以上で行なってきた今回のDMコース・・・


人数も多いので、毎回ミーティングが欠かせません↓↓


a0045119_10465065.jpg



ここぞとばかりにイキイキする師匠・・・笑


内容も盛りだくさん!!次は何をするのか、イメージして、ブリーフィングして、


a0045119_10554211.jpg



a0045119_1056499.jpg



何をどう伝えるか、どの説明が必要なのか・・・


a0045119_10565035.jpg



a0045119_10594219.jpg



自分の姿勢、態度はどういう印象を与えるだろうか・・・


今、このゲストはどんな情報が欲しいのだろうか・・・


一つ一つの課題に取り組み、クリアしていく過程で、


「プロ」としての姿勢や、心構えなども、自分のものとして作り上げていきます!!
(とっても大変そうでしょ??でも、だから楽しいんです♪笑)


だから、こ~んなストレスのかかることも↓↓


a0045119_1191771.jpg



いつ、どのタイミングで互いの器材を交換するか・・・


二人の、息がピッタリ合わないと、これがなかなか・・・


良い経験になったのではないでしょうか!?笑


そして、無事全ての課題を終了したのでした~♪


a0045119_11153586.jpg



Congratulations


様々な問題が降りかかってくる中、コースをやり抜いたことに自信を持って下さいね!!


そして、今回お世話になった、社長含めSEASIR阿嘉島店のスタッフの皆さま、


本当にありがとうございました☆span>


a0045119_11312365.jpg



また、お邪魔しに行きますので、よろしくお願いします・笑



それでは、この辺で・・・


a0045119_113326.jpg



以上・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-23 19:30 | プロへの道!!
ダイバー誕生!!
こんにちは~


沖縄は本日旧正月にあたります。

そんな本日、
私の体感温度では
今年一番の寒さではないかと・・・。
凍える片山です。。


ちょっとした武者修行のようなダイビングとなりましたが、
一昨日からオープンウォーター講習を開始した、
Yさんと一緒に頑張ってきました!

初日のプール実習、学科もすんなりこなし、
昨日から海洋実習スタート!!

落ち着いて、難なく本日の課題をこなし、
パーフェクト ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
a0045119_9271736.jpg


ぼーっとしているわけではありませんよ~
浮力コントロール練習です。↓↓↓
a0045119_9273920.jpg


残りの時間で、水中ツアー!
a0045119_9285388.jpg

既に、ダイバーっぽくなってきましたね。


ウルトラマンではありません↓↓
a0045119_9291999.jpg

「あ~~~~」と緊急スイミングアセントの練習。。。
1日目の海洋実習はここで終了。。。
程よい疲れで、ぐっすりと眠れた事でしょう。。。


そして、最終日!!!
最高気温14度!!!
移動中のボート上では風の冷たさで一瞬涙目に (T-T )
a0045119_9294391.jpg


2人で「気合いだ~~~」と言い聞かせて、
絶えました!
おかげで、水中は暖かく(21℃)感じましたので、平気。
a0045119_9295650.jpg

しっかりとナビゲーションもクリア!!

ラストdayの後半はダイビングを堪能してきました!!
a0045119_9301483.jpg


a0045119_9302469.jpg


3日間お疲れさまでした!!

風邪引きませんでしたか???



今度はまた暖かくなったら、遊びに来て下さい!!



お仕事、気をつけて。
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-23 18:00 | ダイビングLOG
1/23 いっそのこと。。。





 今日はホント寒い ・・・・・・・

a0045119_15142624.jpg




 こんな日に、僕はいつも思います。








 『いっそのこと、雪が降れば良いのに ・・・』









 中途半端に寒くなるなら雪が降ってしまった方がみんな喜ぶのに、、 ってことです。









 そんな話は置いといて、、、










 今日は船長業務。











 海の中のほうが平和なので、船長ついでに潜ってガイドネタ探し。













 少しの間、確認していませんでしたがまだ居てくれました。

a0045119_15214118.jpg







 夏に最盛期を迎えるはずのコチラの生物。 ここの海では冬でもよく見ます。

a0045119_1524417.jpg









 昨冬、ある場所だけでたくさん見れたこのウミウシ。この冬も同じ場所に帰ってきました。


 でも、実際はミリサイズのものなので目を凝らして見てください。

a0045119_15263494.jpg





 ネタ探し。 楽し。





 


 写真のピントが甘いのはご了承下さい。








 

 冬には冬の良さがあります。 楽しんでいきましょう。











 ではまた。。。


                                 marine club Berry どばし まこと


 
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-23 15:35 | スタッフの独り言・・・
DM講習in阿嘉島!!
こんにちは~☆


ここ最近講習三昧(笑)日々勉強!!中の比嘉です♪


師匠大久保にアドバイスを貰いながら、頭がパンクしそうになるのを抑えながら・・・笑



っということで、1月16日から始まりました、SSC永嶺、塚田と、常連さんYさんの


DM講習in阿嘉島の途中報告♪



初日は暖かい歓迎を受けました~☆


a0045119_15291399.jpg



豪華な夕食♪♪


a0045119_15295257.jpg



これからの合宿がこれだけで楽しみになりますね☆
(美味しい食べ物には、み~んなめが無いようで・・・笑)


そして翌日から早速、知識開発&海洋実習!!


a0045119_15323360.jpg



お互いに教えあうことで知識を共有し・・・


a0045119_1532528.jpg



恒例のスタミナ実習も、もちろん行ないます!!
(阿嘉島にはプールが無いので海で・・・
 気持ちよさそうに見えますが、実際は悲鳴が上がるほど寒かったみたい・・・笑)


a0045119_15344047.jpg



全員無事5点獲得!!


a0045119_15374970.jpg



プロになること・・・


それは一体どういうことなのかを考え、技術を習得していきます・・・


でも、1番はやっぱり楽しむことですね♪


a0045119_15505241.jpg



いよいよ残り3日・・・


覚えることは、山ほどあるけど、今この瞬間を楽しんでいきましょう!!


a0045119_15534552.jpg



以上・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2012-01-19 16:01 | ステップアップ