<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
12/31 2011年終わりの言葉。。。



 いよいよ2011年も終わりを迎えます。




 北国代表の土橋は今になっても、雪の無い年越しには慣れません・・・。
 
a0045119_12542338.jpg





 さて、、、






 皆さん、様々な思いでこの年末を迎えていることと思います。



 今年は大きな震災がありましたので、その傷を修復する為に戦い続けてる方々がいれば・・・・



 家族や自分の夢の為に、朝早くから、寒くても、雨でも、頑張っている方々もいます。



 皆さんにとって来年は、今年より頑張らなくて良い年になって欲しい・・・ 少しでも。



 そして、、、



 沖縄の海が皆さんの疲れを癒し、その手助けを僕ができれば幸いです。






 最後に・・・





 今年、Berryに遊びに来てくれたお客様・・・


 今年、Berryのブログを読んで頂いた皆さま・・・


 今年、お世話になった他ダイビングショップの皆さま・・・


 今年、Berryで一緒に働いてくれたスタッフのみんな・・・・・







 ありがとうございました!!!!!! 




 
a0045119_1357278.jpg






 良いお年を。。。



                                 marine club Berry どばし まこと




 





 
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-31 13:14 | スタッフの独り言・・・
講習Weeeeek!!!
先日まで10日ほど、休暇を頂いておりました・比嘉です☆彡


休暇といっても、実家の家業を手伝っていたので、沖縄から出ることも無く・・・
(アマリ休んだ気にもなれず・・・笑)


まぁ、何はともあれ、大好きな海へ戻ってまいりましたよ♪♪


そして、休み明け、1週間はAOW、OWDの講習を立て続けに開催しましたので、


本日まとめて(手を抜いて・・・??笑)お届けしまーす☆


まずは、25日、26日のAOWの模様↓↓



a0045119_1825195.jpg



初日は曇り空でしたが、2日目はすっきり晴れて気持ちよーく潜ってきました!!


a0045119_1835293.jpg



ドライスーツ初挑戦のNちゃんでしたが、うまーく使いこなしてましたよ♪♪


そして、1日中休みを挟んで、28日から今日までのOWD↓↓


a0045119_186485.jpg



こちらも、ドライスーツ(その他もろもろ)初挑戦のSさん&Sさん☆


a0045119_1874968.jpg


初日のプールは良い具合に日も傾いて、映画のワンシーンのようでした♪

2日目は万座で・・・


a0045119_1882714.jpg


先日IRになったばかりの2人にデモをしてもらいながら、久々のナカユクイでのんびりと・・・


a0045119_1893752.jpg



そして3日目は、東へ・・・


a0045119_18101679.jpg



リゾートホテルをバックに、もう、エントリー前のチェックも手馴れたものに☆
(息ピッタリの、良いバディっぷりでしたよ!!笑)


a0045119_1817159.jpg



そして、皆さん無事に認定されたのでした・・・☆おめでとうございます☆


やっぱり、ダイビングは楽しいですね~


ゲストの皆さんや、まだ海と触れ合ったことの無い人にも、もっと伝えられたらいいなぁ~♪


以上・2011年残りの1日と数時間、何をやろうか考え中の(笑)比嘉でした☆彡


本日のおまけ↓↓


a0045119_18241523.jpg



何をしているのかは、前日の、どばしブログで確認を♪笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-30 18:29 | ライセンス取得!
12/29 心得。。。





 昨夜・・・



 人一倍さみしがりなマレーシア人STAFFに誘われて焼肉食べに行きました。



 入口に素敵な光の演出があったので。。
a0045119_15365998.jpg




 そして、ドラキュラだったら致死量にあたる程たくさんのニンニクを食べ・・・



 本日、無駄に元気な土橋は、一人でBerry活動拠点の一つを大掃除。













 そう・・・  一人ぼっちで・・・・・














 床を雑巾がけしながら思いました。。















 『 頑張ってるんだから誰か褒めて・・・ 』














 という訳で、定点カメラで撮影開始。






 拭く。
a0045119_15425615.jpg






 拭く。。
a0045119_15432226.jpg






 拭く。。。
a0045119_15434818.jpg





 拭く。。。。
a0045119_1544778.jpg






 拭く。。。。。 
a0045119_15443339.jpg




 お掃除便利グッツが溢れる今の世の中・・・




 完全にアナログ方式の雑巾がけ・・・




 いや、しかし、、




 苦労して掃除するからこそ、気持ちが物に宿る。




 きっとある・・・  床の恩返し。







 とりあえず、誰か俺を褒めて。









 ではまた。。。
                               marine club Berry どばし まこと


 


 
 
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-29 15:53 | スタッフの独り言・・・
12/28 遊びカメラ。。




 爽やかな天気。

a0045119_16493138.jpg






 重なることなく、二人、一人とお客さまがやって来てくれます。





 おかげで連日の超少人数FUNダイビング。





 お店的には、少々困ってしまうのかもしれませんが・・・






 土橋は楽しくて仕方ありません。  ゴメンナサイ・・・ 社長。







 今日は遊び心満載のトイカメラ風アナログカメラのお客様。


 カメラの見た目も可愛く、出来上がりに興味津々です。
a0045119_16543297.jpg



a0045119_1655896.jpg



 たまにはマクロ。。
a0045119_16553617.jpg

 今年のカヌチャはマクロ系が面白い。




 今日は太陽が近く感じたなぁ
a0045119_16563390.jpg

 アナログのカメラはすぐに画像が見れないけど・・・



 そこが良さとも感じてしまう。 そういう時代になりました。




 遊びカメラ欲しいなぁ・・・







 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!





 ではまた。。。



                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-28 17:01 | ダイビングLOG
ぽかぽか陽気????
こんにちは~~~


今年も残すところ数日・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
いつのまに1年が過ぎたのでしょう・・・

それだけ充実していた、ということでしょうか?



忘年会シーズン
おかげで、
胃腸の調子がやや↓↓↓の片山です。。。

飲みすぎには気をつけましょ!


それはさておき、

本日も遊びに来てくださいました!
M&Mコンビのお二人。

さあ、写真を・・・・


と思いましたが、





事情により・・・・

************************************************************
雨、気温18度、水温22.3℃、
透明度 12~13m、北東の風、波1.5m
************************************************************






海中からの風景をしばらくお楽しみください・・・

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


今日は風も弱まり、
時々暖かい太陽の光がふりそそいでおりました。

上を見上げれば心地いい光が・・・
a0045119_1552113.jpg



あれは出口か!!
a0045119_1553782.jpg



この出口を出てみると・・・・
a0045119_156255.jpg



たくさんのサンゴ達がお出迎え!!!
a0045119_1565961.jpg



a0045119_1584761.jpg



半年ぶりに一緒に潜り、テンションあがる(?!)
a0045119_159869.jpg



まあ、2本目はちょっと探検しすぎて、迷宮入りしそうでしたが、
大型のエイのお出迎えもあり、良しとしましょ
!o(▽`*).。
a0045119_1592665.jpg



M&Mさん、今年もありがとうございました。


また、来年もよろしくお願いします!
良いお年を~~~
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-27 14:54 | ダイビングLOG
12/27 夜会。。。







 先日、PADIインストラクター養成コース生(SSC)の3名が・・・・





 無事にPADIインストラクターとなりました!!!!!










 ということで・・・・   夜会が開かれました。
a0045119_1345442.jpg


 



 プレゼントの無地のキャップにサインを入れてもらう合格者たち。。

a0045119_1363689.jpg



a0045119_137624.jpg



a0045119_1372729.jpg





 そしたら、こんな感じになりました。
a0045119_1382611.jpg



a0045119_1384433.jpg



a0045119_139145.jpg


 良い感じですが・・・

 サインペンが水性っていう・・・・  重大ミス発覚!!

 水濡れ厳禁・・・ すでにキャップとしての役割が半分ぐらい失われました。





 この人の手にも飛び火!!
a0045119_13112964.jpg

 少し遅くなったけど、誕生日おめでとう!! 福ちゃん!!!








 嬉しすぎて。。
a0045119_13133939.jpg




 楽しすぎて。。
a0045119_1314050.jpg




 心配停止・・・・・・   ※ もちろん嘘ですよ、大人の悪ふざけです。
a0045119_13142788.jpg







 大人の夜会はつづく・・・・





 ではまた。。。
                                marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-27 13:17 | プロへの道!!
12/26 モデル。。






 スカッと、気持ち良いーーーーー。

a0045119_157047.jpg





 お客さまも良いテンションのお二人。


 いつも一緒に潜ってるとあって陸も海も良いバディです。
a0045119_1510385.jpg




 水中モデルのように、ゆったりと美しく泳いでいました。
a0045119_15121929.jpg



a0045119_15124679.jpg




 でも、一番美しかったのは、この方々でしょうか・・・・・
a0045119_15134777.jpg






 良いダイビングをありがとうございました!!!
a0045119_15144994.jpg



 最後まで楽しい2人でした・・・。 



 あぁぁぁぁぁぁ・・・ 笑ったなぁ。。





 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-26 15:18 | ダイビングLOG
12/23 隠し穴。。

 

 本日、強い北風の影響により・・・



 那覇や恩納村のダイビングショップの皆さんが潜りに来てくれています。



 北風最強。 大浦湾 カヌチャの海。

a0045119_1631010.jpg







 あっちこっちにダイバーが。。
a0045119_16322422.jpg



a0045119_16325197.jpg



 そんな中、チームBerryはマンツーマン。


 
 お客さまは、2週間ほど前にも来てくださった Uさん。




 その時も北風強くカヌチャの海。。




 その時と担当ガイドが違うとはいえ・・・



 
 今日も楽しんで頂くために、、 




 今までにあまり紹介してこなかった【土橋の隠し穴】を思いつきで紹介。






 例えば・・・・・






 環境保全の為に一人しかお連れできない穴。 土橋は世間体を気にします。
a0045119_16414140.jpg





 一人しか入っていけない穴。 通り抜けも出来ません。
a0045119_1643179.jpg





 祠(ほこら)のような神秘的な穴。 他の見所優先でよくスルー。
a0045119_16472450.jpg





 
 ここは、よく行きますが今日はスポットライト感が強かった。
a0045119_16492233.jpg





 Uさんには、このスタイルが当たりだったようで、、


 『今日は良かった』って言ってもらえました。 嬉しっ!!




 カヌチャでも地形ダイビングできます・・・・ 一人なら充分に。






 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!
 



 
 ではまた。。。



                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-23 16:55 | ダイビングLOG
12月21日PADI・IE報告2・大久保ログ
大久保です。

PADIインストラクター試験(IE)2日目!

SSC仲宗根・小川・井上3名含め13名の候補生が参加中。

本日は・・・

a0045119_1845353.jpg


晴れました♪♪

午前中はスキル評価とプール実習でのプレゼンテーションから。

ウォータースライダーも完備したプールもありますが・・・

a0045119_1871413.jpg


冬でも安心♪

室内温水プールで行いました。

a0045119_1873936.jpg


プレゼンテーションの風景。

午後は学科のプレゼンテーションの発表。

これですべての項目終了です。

結果は・・・

a0045119_188716.jpg


無事合格しました♪♪

やった~!!

パチパチパチ♪♪

経験不足も補いながらスタートラインに立つ事ができました。

これから大切な時期を迎えます。

SSC卒業までの残り3ヶ月。

大切に過ごしてくださいね!!

a0045119_1811233.jpg


出来たてホヤホヤのインストラクター3人。

打ち上げは飲み過ぎないように(笑)

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-21 18:14 | プロへの道!!
12月20日PADI・IE報告・大久保ログ
ご無沙汰してます・大久保です。

とうとうPADIインストラクター試験(IE)を迎えました!

SSC仲宗根・小川・井上3名含め13名の候補生が参加。

a0045119_21194331.jpg


今回はオリエンテーション終了後、早々に海洋のプレゼンテーション実施。

a0045119_2121129.jpg


IDC中もお世話になった奥武島です。

a0045119_2121326.jpg


ギャラリーもいっぱいです。(寝てるけど)

水温21℃の中、頑張った体にむち打ち、夕方から筆記試験を実施。

小生は少し時間が出来たので、ホテル散策。

a0045119_2122469.jpg


こんなものを発見しました。

山原船(やんばるせん)・・・昔やんばるの人が南部の人と交易するときに使用していた船。

沖縄島内なのに陸送ではなく、船で行っていたとのこと。


筆記試験が終了する頃には・・・・

a0045119_2125436.jpg


会場のイルミネーションもキレイになっていました。

明日も後悔しないよう、限定水域と学科のプレゼンテーション頑張りましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-12-20 21:28 | プロへの道!!