<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
東・・・
朝のお話・・・


それは玄関を出て、車に乗り込もうとした時・・・


なんとなく、いや、ふと気づくんです。


まだ、手にゴミがいっぱい詰まった袋を持っていることに・・・


思わず漏らす言葉は、「あっ」とか、「うわっ」とか、「はぁぁぁ??」とか・・・


今まで、何回通り過ぎたことか・・・笑


かなり損した気分になりますよ・・・(-。-)
(な~んで持ってること忘れちゃうんですかね~??笑)


さて、本日はいつものKさんご夫妻が、いつもと違うドライスーツに初挑戦☆


a0045119_16315847.jpg



寒くない、冷たくない!!むしろ暑い・・・笑


これからの時期あると便利なスーツを、今回はレンタルでお試し会♪
(BERRYではマリンウォークでも着ることが出来ますよ!!
 但しサイズに限りはありますが・・・)

ドライならではの浮力調節など、やっぱり初めてはドキドキしますよね~☆


でも、お二人ともすぐに慣れたようで、いつも通りに撮影も♪♪


a0045119_1640596.jpg



a0045119_16402811.jpg



a0045119_1642783.jpg



ドリームホールにハートホールに・・・


今の時期珍しく穏やかな万座でのDIVINGとなりました♪


明日も潜る予定のKさん夫妻・・・
(明日は片山にバトンタッチしま~す♪)

また万座に入れたら良いですね~☆


a0045119_16464973.jpg



以上・車からゴミ置き場までの距離が、かなり遠く感じる・比嘉でした☆彡
(人がいたら特にね・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-29 16:52 | ダイビングLOG
一ヶ月ぶり・・・??
本日東よりの強い風・・・


予定していた、カヌチャでのボートダイビングは断念・・・


しか~し、ほぼ、一ヶ月ぶりのFUNDIVING!!


そしてマンツーマン!!


これは楽しむべし!?笑


ってことで、中部のポイントまで足をのばして来ましたよ~♪


a0045119_16463636.jpg



a0045119_16464958.jpg



そして、お互いに、それぞれのマクロの世界へ・・・笑


a0045119_16561539.jpg



a0045119_16562911.jpg



のんびり1時間DIVE・・・☆


少しでも長く水中に留まっていたい・・・


そんな時間でしたね~♪♪


次回万座の海でも一緒に潜りたいですね☆


楽しい時間をありがとうございました!!


以上・ある理由からロクハン着るのを躊躇っている・比嘉でした☆彡
(いや、首がね・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-28 17:11 | ダイビングLOG
SSC・SP・後半報告!!
毎回短期集中で行われるSSCのSPコース・・・


期間中、次第にいろいろなことが上手く出来るようになり・・・


楽しみも多いのがこのコースの特徴です・・・


でも、ナイトなんかやって夜が更けてくると・・・


おかしな行動にでる者・・・少々・・・


「見てください、蚊の足だけ捕まえられました!!」


な~んて、おかしなことをとっても嬉しそうに口走ったりね☆笑
(はたして、窒素のせいなのか!?笑)


さて、そんなSPコース、後半2日間が本日終了しました!!


まずは25日、DEEP2本&NIGHT1本の模様から↓↓


a0045119_18531131.jpg


深~く潜った1本・・・


様々な変化を感じつつ、潜む危険に注意深く目を向けながら・・・


a0045119_18553357.jpg



緊急時の手順を確認していきます♪


恒例ナイト集合写真は、光りすぎて顔、わからず・・・笑


a0045119_18593982.jpg



幻想的な雰囲気の中、夜ならではの環境を楽しみます☆☆


a0045119_1904518.jpg


a0045119_1912299.jpg


ちょっと、多いよ・・・って言うくらい沢山のエビ・カニたちや・・・

a0045119_1913748.jpg


私的に当たり♪なハナイカも♪♪

しかしここで事件は起きました・・・

慣れてきた頃だからこそ、気を引き締めることも大事ですね・・・


そんな経験を活かせた26日はSEARCH&RECOVERY2本!!

毎度ですが、SSCの朝はミーティングから↓↓

a0045119_1963820.jpg


特に事前の打ち合わせが大事なサーチは、念入りに・・・


それが水中でのスムーズなパフォーマンスに繋がります!!


a0045119_1975599.jpg


a0045119_198888.jpg


締めはバッチリでしたね♪


私自身も学ぶことが多かった今回のSP・・・


それぞれの糧になる、そんなコースだったでしょうか??


a0045119_19112742.jpg



以上・キンっと張り詰める緊張感に光が差すような、


そんな瞬間がな~んか好きな・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-26 19:15 | プロへの道!!
SSC・SP1日目・2日目・・・
最近、家のパソコンで写真の整理・編集をしていると・・・


すぐによってくる2歳の姪っ子・・・


そして画面を見ながらの一言・・・



「これ(え!?)何?」



その度に答える私・・・


「これ魚」、「これエビ」、「これカニ」・・・


でも、こんな↓↓写真は返答に困ります・・・笑


a0045119_20331392.jpg



「うん、えーっとねぇ・・・皆でね、イェーイってやってるの・・・」笑


と、いうことで(!?笑)本日はSSC永嶺・塚田のSP中間報告!!


先輩SSCの仲宗根・小川・井上と、師匠大久保、


そして現在カヌチャの事務スタッフながら、IRを目指している井田も時々混ざりながらの大所帯♪


西で東で、皆でワイワイやってますよ~☆


a0045119_20583161.jpg



晴れた日限定、青空教室♪


a0045119_20402628.jpg



もちろんダイビング前には恒例のハイタッチで!!笑


a0045119_20415235.jpg



水中ではコンパスを駆使しながら、ちょっとプロっぽいことしてみたり・・・


a0045119_20431829.jpg



SSC恒例サーチ&リカバリーでのリフトバックを使った引き揚げ・・・


などなど、内容の濃~い1日目・・・


a0045119_20444366.jpg



そして2日目もハイテンションに!!笑


a0045119_2046748.jpg



身近なペットボトルを使って水圧を感じたり・・・


a0045119_20473252.jpg



ナイトではしゃいだり・・・
(皆、顔おもしろいね~笑)


もちろん生物も観察しながら・・・


a0045119_20491619.jpg



a0045119_20493665.jpg



a0045119_20495724.jpg



a0045119_20501217.jpg



濃~い日々を送ってます☆笑


残り二日!!


どっぷりダイビングに浸りましょうね♪♪


a0045119_20575662.jpg



以上・浸りすぎて抜け出せそうにない(笑)比嘉でした☆☆


本日のおまけ・・・


a0045119_2121835.jpg



しれっとイタズラが板についてきた師匠でした・・・
(SSCの皆さん、くれぐれも背後には気をつけて・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-24 21:07 | プロへの道!!
11/23 良い日、良い海、良いダイビング。。






 今日はちゃんとダイビングのブログです。。 笑








 天気サイコー。 透明度サイコー。 言うことなし。
a0045119_1583316.jpg







 そんな中、サイコーのタイミングで遊びに来てくださったのは・・・・


 Berryでもおなじみとなった沖縄の某スポーツクラブの皆さま。
a0045119_15102129.jpg





 とにかく海の中が明るい。
a0045119_15125430.jpg




a0045119_15131985.jpg




a0045119_1513449.jpg





 こういう日にとりあえず撮っちゃう一枚。
a0045119_15143120.jpg




 カメラを放っておいたら、勝手に撮れた一枚。

 
 【100% 土橋】 笑
a0045119_15164989.jpg






 『ケラマに行かなくても良いねぇ』 なんて言われました。 嬉しいですが・・・




 『ケラマには言って下さい』 と、言っておきました。



 SEASIR那覇店、阿嘉店の皆さん。 安心を。







 そんな訳で、サイコーのダイビングでした!!
a0045119_15213533.jpg


 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!! 











 
 先日、21名の韓国人ダイビングチームとご一緒したのですが・・・

 そのチームからTEEさん経由で、こんなにお酒をもらいました!!【自宅にて】
a0045119_15245769.jpg


 ALLハングル文字で、どれだけの強さなのか、どんな味なのかもわからず・・・・


 恐くて飲めない・・・ 教えて・・・・ 韓国の人。






 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-23 15:30 | ダイビングLOG
11/22 タイみやげ。。。


 おはようございます!!




 朝一でちょこっとブログアップ。 







 最近は気温も下がってきたけど、綺麗に花が咲き誇る・・・ そこは南国沖縄。
a0045119_9213172.jpg






 タイ ランタ島ツアーが終わりました。


 ブログでもお願いしてたら・・・


 昨日、大久保君からお土産もらいました。






 こちら。。 【自宅にて】
a0045119_9233915.jpg

 『タイっぽい置物』 

 なかなかの味を出してるので、気に入ってます。


 でも、たくさんの小さなフォークが上から刺さってます。 


 何に使うべきなのか・・・ 教えて、タイの人。


 
 





 それと、もう一つ・・・写真ありませんが、本人曰く『ニセブランド』のサーフパンツ。

 貰った時には言えませんでしたが、この場を借りまして・・・・・・






 『うん。 はかないと思う』 笑






 そうだ!! 次のタイツアーにもし呼ばれたらその時にはこう!!!!!



 それまで大切に寝かせときます。。 笑





 お土産は何よりも気持ちが嬉しいです。


 ありがとう。 大久保くん、それとTEEさん。






 ではまた。。。
                                marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-22 09:35 | スタッフの独り言・・・
11月21日タイ・ランタ島ツアー報告・大久保ログ
休暇明けました・大久保です。

さて11月10日~16日行われた

SEASIR・BERRY合同企画

タイ・ランタ島ツアー報告いたします。

ツアー参加者26名(うちスタッフ4名)

8月の限られた募集期間の中

たくさんの方に参加して頂きました!!

グループ内で重複してしまうので

↓↓水中写真などSEASIR那覇店三浦ログを参照してください↓↓♪

http://www.seasir.com/blog/naha/2011/11/17192503.php


ここでは、違った角度からツアー報告を。

a0045119_15421977.jpg


ランタ島からデイトリップで行くのは上記の島々♪

デイトリップで使用するボートはスピードがゆっくりなので移動時間は長めです。

宿泊施設から港までの移動は車の荷台です。

a0045119_15581274.jpg


タイの町並みをかなりの風を感じながら移動します。

a0045119_16201986.jpg


やっぱ日本じゃできないので興奮します(笑)

a0045119_15594576.jpg


突然の雨でも大丈夫。

屋根ありの車もあります。

a0045119_1613097.jpg


港の周りは水上レストランがいっぱい♪♪

2・3日目の夕飯はこちらで。

a0045119_1624467.jpg


ノンスパイシーでご飯は注文します。

ノンスパイシーでも辛いものは辛いです(笑)

これは・・・

a0045119_1652186.jpg


タイのタクシーです。

a0045119_1663218.jpg


フラッシュを当てて確認しましょう。

立派なスピーカーが付いています。

IPHONEで好きな音楽を選択できました。

やっぱりダイビングショップのブログなので・・・

a0045119_1611291.jpg


1枚だけ入れておきます(笑)

今回のツアーでお目当てだったあのお魚に出会えた場所がこちら↓↓

a0045119_15431017.jpg


三浦ログのyoutube参考に♪

移動時間はやはり大変ですが、魚の多さは半端ないです!!

至らぬ部分も多々あったと思いますが、皆様に満足して頂いたツアーになりました♪

これも皆様の協力のおかげでございます!

好評だったランタ島ツアー。

来年も実施する案が挙がってきました!!

今回行けなかったと肩を落とす必要はありません!

来年は早い段階でツアー告知をし、案内をしていく予定です。

詳細が決まったら随時報告します。

まだまだタイネタもいっぱいあるので

たまに出していきます(笑)


ここまで読んでくださってありがとうございます。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-21 15:54 | ツアーログだよ♪
11/20 またにかける男。。。




 SEASIR阿嘉島店に出張のはずが・・・・




 気付けば今日は、SEASIR那覇店の船長として働く俺・・・・




 シーサーグループ内をまたにかける男。 土橋。。





 那覇店船長と言っても、向かった先はカヌチャ・・・。
a0045119_1450461.jpg

 気付けば戻ってきてました。 恐るべし帰省本能・・・ サケ土橋。





 小さな船でたくさんのお客様を、めまぐるしく運搬しました。
a0045119_14544068.jpg


 皆さま、ご乗船ありがとうございました!!!!!




 明日は、どのお店のスタッフとして、どこで活動するのか・・・・



 楽しみにしておこう。
 





 ちょっと遊びで、たまには花撮。
a0045119_14562674.jpg




 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-20 15:01 | スタッフの独り言・・・
11/19 島に嫌われる男。。。



 今日から阿嘉島へ出張のはずが・・・・・・。




 海が大しけ・・・  フェリー欠航。


 お客さまも・・・・  渡れず。。


 俺も・・・・・・・・・・・  渡れず。。。




 那覇に滞在しています。
a0045119_15464693.jpg


 上の写真は、今まで北谷で器材販売をしていた姉妹店の『SEASIR美浜店』が、、


 この度、那覇の『とまりん』近くに移転!!


 現在、急ピッチで開店準備が進められております。






 こんな物が店頭に飾られていました。
a0045119_1550368.jpg


 歴史ロマンを感じます。





 タイ ランタ島に行けず・・・

 阿嘉島にまで行けず・・・

 あぁ・・・・ 島よ。




 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-19 15:55 | スタッフの独り言・・・
11/17 たまに森。。。




 今日は修学旅行プログラムの日。






 たまには森も良いんじゃない。


a0045119_1734395.jpg



 俺は滝が好き。 見てるだけで良い。 壮大なのが好き。

 いつか・・・ グランドキャニオンへ・・・・。







 

 明後日からは、阿嘉島にちょっとだけ出張します。


 タイ ランタ島じゃないけど・・・。


 阿嘉島は良いところ。







 ではまた。。。


                                marine club Berry どばし まこと






 
[PR]
by seasir_onna | 2011-11-17 17:41 | スタッフの独り言・・・