<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
10月24日漁港発FUNダイビング♪大久保ログ
ご無沙汰してます。

この出だしが定着してきた・大久保です。

疲労感はあっても元気です(笑)


そう、本日は・・・

ひさびさにスーパーハイテンション娘の皆さんが

遊びにきてくれました♪

a0045119_87981.jpg


冬に阿嘉島ツアー行ったぶりでしょうか。

以前も来て頂いてたのですが、予定が合わず断念(涙)


さて、北風の影響で漁港発は難しいかなぁ。。。と感じるも

強くなかったので行ってきました!!

a0045119_875390.jpg


ドリームホールへ行ってきました。

まずS藤さんから、お魚の渦に巻き込まれていきます。

a0045119_884280.jpg


続いてSさんも。

a0045119_8102548.jpg


後半は少し流れが出てきましたが、恩納村の海を楽しむ事ができましたね!


来月のツアー参加は出来ませんでしたが、第2弾の時は

休暇の取りやすい時期に合わせて開催しましょう♪

またお待ちしております。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-24 08:21 | ダイビングLOG
aoyamasann・・・
本日の櫻井の一言・・・



「つくばエクソシスト・・・」



どうやら『エクスプレス』が出てこなかった模様・・・



それにしても、エクソシストって・・・



そっちの方が非日常的だと思うんですけどね(笑)・・・比嘉です☆彡



さて、本日は来ると必ず海が荒れると評判のAoyamaさんが遊びに来てくれましたよ~



a0045119_9102463.jpg




しか~し、今回はベストコンディション・・・とまではいかないものの、



運良く(!?笑)万座の海に潜れました!!


a0045119_912321.jpg



豪快ドロップ・・・やっぱり気持ちが良いですね♪


その他マクロも・・・


a0045119_9134289.jpg



a0045119_9135517.jpg



自分的に初の生物もいたので、


今日はきっと、アオヤマさんより私の方が楽しんでたかも・・・!?笑


ガッツりマクロなダイビングでしたね☆


そろそろ水温も下がってくる季節ですが・・・


まためげずに遊びに来て下さいね♪笑


a0045119_920479.jpg



以上・櫻井語録の発信源がそろそろいなくなっちゃうので・・・


その後ブログの書き出しをどうしようか、考え中の(笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-20 19:59 | ダイビングLOG
2011年・送別会第2弾・・・
先日のSSC中村の卒業会ブログで予告していた・・・



2011・BERRY大送別会第2弾!!
(今さらですが、第1弾は、9月29日の落合の送別会でした・・・笑)



16日未明に行われましたので、今日はその模様をお届けしま~す♪



今回送られるのはこちらの二名↓↓


a0045119_16195284.jpg



今期カヤッカーとして大活躍(!?笑)だったいっし~こと石岡と・・・


a0045119_16213421.jpg



SSCに籍を置きながらHELPSTAFFとして、体験ダイビングを始め、


各メニューで活躍した、BERRYのお父さん(笑)・中村です☆


さて、送別会と言うからには、やっぱり・・・



皆飲みますよ~♪笑



でも、今期のBERRYSTAFFは酒豪揃いなわけで・・・


a0045119_1628108.jpg



なかなかギアが・・・笑


a0045119_16283151.jpg



開始から1時間くらいはとっても穏やか・・・
(まぁ、集中して食べてるからかもしれないけど・・・笑)

a0045119_16285011.jpg



それでも次第にやっぱり騒がしくなっていっちゃうんですけどね~♪

a0045119_16334348.jpg



a0045119_16335613.jpg



ってことで、ここからはいつものように、紹介できる写真だけを・・・笑


a0045119_16361190.jpg



a0045119_16363278.jpg



a0045119_16364745.jpg



a0045119_16402246.jpg



a0045119_16394729.jpg



っと、まぁこんな感じで楽しく時間は過ぎていきましたとさ☆
(いっし~は、本当は19日までなので、まだもうちょっと顔を見れますよ!!笑)


さぁ、次回はラスト(のはず・・・笑)第3弾が、



10日後くらいに予定されてますので、皆さんお楽しみに~♪


以上・すっかり飲み会ブログ担当として御馴染となった(笑)比嘉でした☆彡
(ちなみに、この日の写真は200枚を超えてました・・・凄いでしょ!?笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-18 16:51 | スタッフの独り言・・・
10/18 同期リレー。。

 



 2004年からのバディ、大久保くんから『Aさん』を引き継ぎました。




 Aさんと太陽。
a0045119_15193210.jpg







 今日は予報に反して太陽に恵まれた一日。。



 


 Aさんと巨大ハマサンゴ。
a0045119_15222489.jpg




 Aさんと巨大ハナミノカサゴ。。
a0045119_15225544.jpg





 Aさんがホバリング。。。
a0045119_15232094.jpg





 そうです、今日は楽しいマンツーマン。





 楽しい一日をありがとう!! Aさん!!!!!







 大久保から ⇒⇒⇒ 土橋へ インストラクター同期のガイドリレーでした。








 ではまた。。。
                                marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-18 15:27 | ダイビングLOG
10月17日ビーチFUNダイビング♪大久保ログ
ご無沙汰してます・大久保です。

本日は北風の影響で漁港発のFUNダイビングはNG・・・

なので!!

Aさんとじっくりビーチダイビングへ行ってきました♪

2本のんびり潜っていきます。

a0045119_11193818.jpg


Aさんとエビ。

a0045119_11195429.jpg


Aさんとゴンズイ。

時折さす太陽の光を浴びながら楽しむことができましたね!

Aさん、明日はカヌチャへ移動しボートFUNダイビング♪

2004年からのバディ、土橋担当です。

たくさん楽しんでください!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-17 21:16 | ダイビングLOG
Oさん・SさんOWD講習・・・
予約台帳に記入されていた今日の一言・・・



「ゴリチャ開催」・・・??



どうやら、ゴリラチョップの略(ゴリチョ)とカヌチャが混ざった様子・・・



一人発見して噴出しました・笑・比嘉です☆彡



こういうの見つけるとなんか楽しいですよね・・・!?笑



さて、本日は先日10日から飛び飛びでスタートした、Oさん&SさんのOWD最終日!!


ゴリチャ、じゃなくて(笑)、ゴリチョへ行ってきましたよ~
(御馴染ゴリラな感じで・・・笑)

a0045119_1727194.jpg



先にスタートしていた深澤も、最終日一緒に開催してきました☆


今日は天気にも恵まれ、とっても気持ちが良い感じ♪


a0045119_1733052.jpg



a0045119_17331582.jpg



何をしてても、なんか絵になるような、そんな雰囲気・・・


a0045119_17311536.jpg



自然と楽しくなっちゃいますね♪♪笑


水中スキルは皆さんパーフェクト!!(ホバリング以外ね・・・笑)


a0045119_173556100.jpg



a0045119_1736789.jpg



マスクなくても泳げそう!!笑



ってなわけで、学科も無事クリアしていた3人は、


本日晴れてOpen Water Diverになりましたとさ♪♪


a0045119_1740129.jpg




おめでとうございます☆


次回是非FUNDIVINGでご一緒しましょうね♪


a0045119_17522032.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-16 17:54 | ライセンス取得!
そして、再び・・・
2011年、早くも10月・・・


Berry・別れの季節です・・・



そしてSSCは、新たな目標に向かって走り出す季節・・・

(今年もインストラクター試験は12月の予定なので・・・)


そんな中、昨年見事インストラクター試験に合格し、


その後も10ヶ月余りSSCとして頑張ってきたBERRYのお父さん事、中村が卒業しました!!



今日はそのSSC卒業会の模様をお届けしま~す☆
(はい、お察しの通り、飲み会ブログです!!笑)


(送別会はBERRYとしてまた後日行われるのですが・・・笑)




a0045119_1553219.jpg



新旧のPADISSCが集結!!


a0045119_15541636.jpg



カヌチャで船長として活躍中(!?笑)の中西と・・・


a0045119_15543045.jpg



大阪から舞い戻ってきた百済と・・・


a0045119_15575029.jpg



師匠は、当時〇イ疑惑の持ち上がった、福嶋・福政に挟まれ・・・笑


a0045119_15544412.jpg



まさに今イントラへ向けて走っている小川と・・・

a0045119_15545890.jpg



同じく井上とも・・・


もう、御馴染のOKサインは、中村お父さんの代名詞ですね♪笑



皆に慕われ、皆に頼られ、


そして皆に「チャレンジするのに歳は関係ない」ってな希望を持たせてくれる・・・



そんな中村お父さんに、私もいろいろと教えて頂きました☆



本当にありがとうございます!!



また一緒にマエダあたりでダイビングしましょうね☆☆



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-14 19:40 | スタッフの独り言・・・
10/10 窒素サイコー。。

 

 天気雨・・・


 うまく伝わるでしょうか・・・・。


a0045119_165175.jpg



 『今日の天気はハッキリしないなぁ・・』


 なんて言ってたら、土砂降りに見舞われた本日。 天の怒りを買いました。









 でも、水中は意外と明るく綺麗。
a0045119_168794.jpg






 沖縄在住、某スポーツクラブのFUNチーム!!
a0045119_169617.jpg



 瞑想中の Iさん。
a0045119_1694267.jpg


 

 と、このようなメンバーで楽しんできました。








 豪快ドロップ!!!!
a0045119_16111081.jpg




 そこには、カスミチョウチョウウオなど馴染みの生物たち。
a0045119_1612982.jpg









 最近、ある重大な出会いで、心が洗われた僕にはハートに見える穴。。
a0045119_1615751.jpg









 来る冬に向けて、マクロも撮ってみよう!! って個人的に思って撮ってみた・・・。


 割と大きなウミウシなのにピントが何か甘かった・・・。


 僕の使っているカメラは、けっこうな化石機種・・・    言い訳も甘い。

a0045119_16174998.jpg

 
 よし、この冬はマクロ封印。







 今日も、体に溜まった窒素が心地よい。。







 とまぁ、楽しい一日なのでした。


 それもこれも、ご一緒して頂いた皆様のおかげです。






 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!






                                  marine club Berry どばし まこと
 





 




 
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-10 16:27 | ダイビングLOG
10月8日漁港発FUNダイビング・大久保ログ
レッドロブスター沖縄初上陸。

行ったこと事ないけど、興味を持ちます・大久保です。

いつか行きます。

さて本日は非常にお世話になっているNさんご夫妻

a0045119_18271921.jpg


ベリー初のOさん親子

a0045119_18273838.jpg


と思い出作りに♪

行き来はパシャパシャしましたが、水中に入ってしまえば問題なし!!


地形をメインに楽しんできました♪

水温も徐々に下がり26~28度です。

船上での防寒着もあると心強い沖縄になってきました。

水中写真が2枚しかないので・・・

a0045119_18282848.jpg


水中繋がりのドルフィンを。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-08 17:25 | ダイビングLOG
BERRYSTAFFのOWD・・・
本日のウィードでの、SSC仲宗根の一言・・・



「えっ、まっくらモードですか・・・??」



桜井の発した、『携帯の「マクロモード」で撮りますよ』



が、どうやら真っ暗モードに聞こえたようです・・・笑



カツゼツが悪いのか、ミミが悪いのか・・・どっちでしょうね??笑・比嘉です☆彡



さて、本日は、先日TEEの中国人ゲストのOWD講習と同時に開催していた、



BerryStaff(万座の落合&カヌチャの事務スタッフ・藤原・深澤)のOWD最終日・・・



それぞれの理由により、最後はバラバラの開催ですが、


とりあえずココまでの模様をお届けしますよ~
(写真いっぱい撮ったので・・・笑)


a0045119_1851568.jpg

(仲良くファイナルチェック♪)

a0045119_1810264.jpg

(誰一人ゴリラチョップじゃありません・・・笑)


a0045119_1854528.jpg

(スキルはまぁまぁ・・・)

a0045119_1885470.jpg

(遊び心も大切に・・・笑)

a0045119_189514.jpg

(そして事件は起きました・・・が、衝撃的なのでココではちょっと・・・笑)


a0045119_18141918.jpg

(次第に水にも慣れていき・・・)

a0045119_18143031.jpg

(浮力もしっかり感じながら・・・)

a0045119_18144125.jpg

(最後は優雅にホバリング・・・笑)


と、まぁこんな感じで☆


せっかく海に関係した仕事に関わったんだから・・・


海の楽しみもしっかり味わっていってもらえたらいいなぁ・・・


次回はゲストとして(!?笑)遊びに来てね~♪


以上・ゴリチョ・ゴリチョの3日間で、少しやせた気がする(笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-10-05 18:22 | ライセンス取得!