<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ビール祭り・・・
毎年、7月の終わりごろ開かれる名護のビール祭り・・・



「皆で行こう!!」byいっし~



と、いうことで行っちゃいました!!仕事をさっさと片付けて!!

(飲むっていう目的があると、BERRY STAFFの動くスピードはハンパなく早くなります・・・笑)


a0045119_18582444.jpg



まだ、明るいうちから飲めるって・・・幸せだね♪笑



a0045119_1961739.jpg



花火も綺麗でしたよ~~~



a0045119_19143857.jpg



a0045119_198082.jpg




この後もとことん飲んで夜は更けていきましたとさ・・・



今日もあるけど・・・どうしようか!?!?笑



以上・この後のカラオケで、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑った・比嘉でした☆彡



原因はこの人・・・↓↓



a0045119_19192865.jpg



新しい風が吹いたね・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-31 19:20 | スタッフの独り言・・・
体験ダイビング・・・
本日久々ウィードビーチで体験ダイビングしてきました・比嘉です☆彡



なんか、たまに環境が変わると新鮮で良いですね♪♪



そんな新鮮な気持ちで、今日は体験ダイビングしてきましたよ~




参加してくれたゲストはコチラ↓↓



a0045119_18364880.jpg




親子で参加してくれました!!



この前の便では、お母さんと弟くんと一緒にスノーケルツアーにも参加してくれましたよ~



アリガトウゴザイマス☆☆


(ちなみにお母さんと弟くんは、この便ではマリンウォークに参加してくれてます♪)



さて、お二人、ドキドキしながらの初ダイビングでしたが・・・



a0045119_18413239.jpg



水中では、ニモと記念撮影できるほど!!



とっても上手に海になじんでました☆



是非、ライセンス取ってみてはいかがでしょう!?!?



来年は弟くんも一緒に出来るといいですね~♪

(ひらがなね・・・・笑)←昨日あの場にいた人にだけ通じるはず・・・笑



またお待ちしてます☆☆



そして最後に、去年遊びに来てくれたゲストが、今日また来てくれたので・・・



お礼にドアップで載せちゃいます!!笑

(ほんとに、リピートしていただけることが何よりも嬉しいんです!!)


a0045119_18485152.jpg



Sくん、ありがとう!!



以上・今年はクラゲに刺される確率が高い(笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-30 18:30 | ダイビングLOG
Nさん2日目・・・
今日もい~い感じのダイビング日和な恩納村・・・



朝一番に光を浴びると、なんか健康になる気がする(笑)・比嘉です☆彡




日々太陽に感謝ですね・・・♪



さて、本日は昨日に引き続き、Nさん家族と万座の海へ行ってきましたよ!!



a0045119_1543444.jpg




2日間、天気にも恵まれ、最高なコンディションで潜ることが出来ましたね~



a0045119_15455798.jpg




今日も1本目は中村がガイドを担当!!



私は2本目を担当しました☆
(1本目はまぁ、適度にボーっとしながらね・・・笑)



そして本日水中カメラデビューのKちゃん↓↓


a0045119_15511566.jpg




家族の中で一番上手い(!?笑)だけあって、


シャッター押す姿も結構様になってましたね~☆
(なかなかセンスあるね~♪)



a0045119_15575761.jpg




と、いうことで結構クマノミ中心なガイドでしたとさ♪
(だってほら、練習するには一番良いから!!・・・笑)



本当は、Kちゃんの作品を載せるつもりだったんですけどね・・・



はい、皆さんの予想通り!!データもらうの忘れてた・・・笑
(自分で載せるって言ったのに、ゴメンナサイ・・・)



次回来てくれたら必ず・・・笑



Nさんファミリーの皆さん、2日間ありがとうございました!!



また、万座の海の底から、青空を見上げに遊びに来て下さいね♪



a0045119_165089.jpg




以上・発言は慎重にしなければ・・・



ってな政治家的思考にちょっと偏りかけてる(笑)比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-28 16:07 | ダイビングLOG
リフレッシュ・・・

長い間、更新が止まってましたが・・・
(10日くらい!?結構長かったなぁ・・・)


今日やっと、更新できるのでホッとしてます・比嘉です☆彡



いや、サボってたわけでは無いんですよ・・・!?



毎日全力でカヤック漕いでたもんで・・・笑
(だからマリンブログはアップされてます!!良かったら見てみてね♪)



さて、本日はリフレッシュダイビングに、Nさん家族が3人で参加してくれましたよ~



a0045119_14211368.jpg



皆さん本数も揃い踏み♪の仲良し家族☆


今日のスキルはSSC中村がバッチリ確認してくれましたよ↓↓



a0045119_1424832.jpg




皆さん、上手に出来てましたね♪♪
(マスククリアなんて特に上手かった!!笑)



さぁ、あとはどんどん泳いで中性浮力を習得すべし!!笑



ってな感じで泳ぎ回って、いろいろ生物も見てきましたよ~~


a0045119_14271930.jpg



a0045119_14292763.jpg



a0045119_14294046.jpg



楽しんでいただけました??



また明日も中性浮力をテーマに(笑)張り切っていきましょーね☆


お父さん、お母さん、娘さんに負けないように頑張りましょう!!笑



a0045119_1443113.jpg




以上・最近なんか変な関西弁になることがある・比嘉でした☆彡
(沖縄にいるのに・・・なんででしょうね??笑)


おまけ☆↓↓


a0045119_1445030.jpg



チームワークの良いBERRYSTAFF・小川・井上・TEEの共同作業でした・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-27 14:48 | ダイビングLOG
7/17 再会。。


 本日は、台風の影響もあり北部ビーチポイントへ。。
a0045119_17254030.jpg





 これが、ビックリするほどに綺麗!!!!!




a0045119_17315433.jpg





 スカシに・・・・・・
a0045119_1733247.jpg



 サザナミフグと・・・・・・
a0045119_17324580.jpg


 個人的に、ここはケラマかと思ったり・・・・・・・・









 でも、、



 ボラ軍団と・・・
a0045119_17352189.jpg




 ソフトコーラルで・・・・・・
a0045119_17355099.jpg



 ここは沖縄本島ゴリチョだと思い出す。。








 そんな楽しい一日は、こちらのお客様達と。。。
a0045119_17373780.jpg



 4年前に体験ダイビングでご一緒させていただいた皆さんが、、

 ライセンスを取り、僕を頼りに来て下さいました。

 インストラクター冥利に尽きる出来事!!

 
 本当にありがとうございました!!!!!



 
a0045119_17405622.jpg


 ではまた。。。



                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-17 17:41 | ダイビングLOG
マーゴン&トカゲ
こんにちは。

坊主頭の片山です。

きゃー!!!



台風が2個になってるじゃないか!
6号「マーゴン」7号「トカゲ」
トカゲ????

a0045119_1859355.jpg

************************************************************
晴れ、気温32度、水温27.7℃、
透明度 15~17m、南東の風、波1m
************************************************************

今日も良い日です。
ベタベタ。午前中は・・・・ね。
a0045119_18595651.jpg

台風を呼ぶ男Aさん 参上 (;´▽`A``
a0045119_1903612.jpg

また、呼んじゃった~~
気がつけば、2つも!
a0045119_1934628.jpg

こんな感じで楽しむ自由人Aさん
a0045119_1913353.jpg


3DIVE目は私と二人で自由人!!!
a0045119_1911183.jpg


思いっきり潜り倒し、なんだか気分爽快 (*^0゚)v ィエーイ☆彡
a0045119_1915754.jpg

私が楽しんじゃったり・・・。

たまには違うスタイルでのダイビングもいいですね~~~

なんだかスッキリしました!



楽しく、安全第一!!!
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-15 19:10 | ダイビングLOG
わ~た~し~だ~け~~~ ( ̄ε ̄;|||
こんにちは~~


こちらに久々登場片山です。

昨日のこと。
まあ、いろいろありましたので、
気分を切り替えようと、
自分の中でけじめ?の意味も含め?。。。


店員さん:「どのくらいにしますか?」
私:「思いっきりいってください!」

バッサリ髪を切ったら・・・超ベリーショートに(。□。;)

さすがベリーのスタッフ!!!
(ちがう???)


私の人生で史上最強の短さになりました。。。


すっきり晴れた空の下、すっきりした頭で潜ってきました!!!
台風前の静けさ・・・・。
a0045119_17325839.jpg

これ↑↑、見づらいですが、
「宇宙戦艦ヤマト」に見えません????
わ~た~し~だ~け~~~

************************************************************
晴れ、気温32度、水温27.7℃、
透明度 15~17m、南東の風、波1m
************************************************************

和気あいあいと、こんな↓↓メンバーで行って来ました!
みんなリピータ―さん!
毎度ありがとうございます (*´∇`*)
a0045119_1736198.jpg


a0045119_17364210.jpg


a0045119_17370100.jpg



夏まっ盛りなのに・・・ユキヤマ・・・。
a0045119_17392040.jpg

ちっちゃな時はカワイイのにな~~~↓↓
a0045119_17393165.jpg

みなさん、くれぐれもお気をつけください!
さわるな危険!!
a0045119_17395556.jpg


仲良し o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o 
a0045119_174093.jpg

久々におめにかかりました!
a0045119_17402332.jpg

イセエビに気をとられており、ふと隣をみると!
あ・あなたいつのまに!
a0045119_17403780.jpg


あなたに会いに来ました!!!
a0045119_17405064.jpg




こう暑いと、気持ちいいですね~~~

お部屋でクーラーも良いけど、
節電・節電!

暑くなったら海へGO!!!!
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-14 17:24 | ダイビングLOG
香港・・・
最近FUNDIVINGにベタ張りだったので・・・



もう、誰とどこに潜ったんだか・・・



頭がちょっぴり混乱中(笑)・比嘉です☆彡



しかし、そんな万座潜り倒しウィークも今日が最終日!!



そしてなんと海外からのお客様!!



と、いうことでMr.Teeと行ってきましたよ~~



a0045119_17584180.jpg




この後ゲストより、「アナタも映りたいでしょ!!」
(何言ってるのかはチンプンカンプンだけど、ニュアンス的にそんな感じ・・・笑)


ってことでもう1枚・・・笑



a0045119_1814682.jpg



今日も晴れ!!毎日のお天気に感謝ですね♪


そんなわけで水中もキレイなんです・・・



a0045119_1891931.jpg




a0045119_1835981.jpg




思わず大の字になるほどに・・・笑



暗闇に浮かび上がるライトの光も幻想的・・・


a0045119_1861578.jpg



もう、言葉は要らないね♪


a0045119_1875280.jpg



そして今日はウミウシが人気でした☆
(海の中では、国は関係ないんだね♪)


陸上では何となく肩身が狭かったけれど(笑)、


この時ばかりはな~んか通じ合えた気がして嬉しかったな~♪


皆さん明後日は、那覇店でケラマDiving!!



楽しんできて下さいね♪


a0045119_18364759.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-12 18:40 | ダイビングLOG
記念ダイブ!!
最近・・・よくかむなぁ・・・



っって、しゃべりながら感じてます・比嘉です☆



電話とか特にね・・・
(根気よく聞いて下さってる皆さん・・・ありがとう・笑)



さて、本日は、前回SSC卒業生Goさんの紹介で遊びに来てくれたSさんが、



「初ダイビングをぜひさせたい!!」



ということで、Hさんを連れてまた遊びに来てくれました♪♪



a0045119_2127949.jpg




一緒に船に乗っていたAさんと一緒に・・・
(Aさんは今日が最終日でした☆)



さぁ、初ダイブ!!ドキドキしてるだろうな~



なぁ~んて、そんな心配をよそに、



Hさん!!余裕ありすぎでしょ!!(笑)



ってくらいのセンスの良さを感じさせてましたよ♪



そして、実はHさん誕生日でもあり・・・



水中でサプライズHAPPY BIRTHDAY♪♪



a0045119_21352393.jpg




声・・・めっちゃ聞こえました・・・笑



喜んでもらえてよかったです☆



最後にケーキでお祝い!!



a0045119_2137273.jpg




27歳、おめでとうございます☆彡



次回はぜひライセンスとって、FUNDIVIGしましょう!!
(そしてログ付けも・・・笑)



a0045119_2139352.jpg




以上・カムのはきっと、窒素のせいだ・・・



そんな言い訳をして自分を納得させてる(笑)比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-11 21:44 | ダイビングLOG
Oさん最終日・・・
昨日ウィードビーチでビアガーデンのオープン祝いがあり・・・
(BERRYのアクティブメニューは全てウィードビーチで行われてます☆)


BERRY一同、お祝いに行ってまいりました!!
(お祝いと言いながら、実はただ飯目当てのスタッフもいたけどね・・・笑)


a0045119_12381473.jpg



牛汁や、魚のホイル焼き、その他揚げ物などご馳走になりましたよ☆


a0045119_12481027.jpg



海を目の前に、夕陽を眺めながらビールが飲める!!ロケーション最高です♪♪
(そしてビールも進みます・きっと・・・笑)



さて、本日は越中のOさんの最終日!!


今日からのSさん、Aさんと4名で行ってきましたよ~



a0045119_12541385.jpg




海は今日も流れの弱い、気持ちのいい感じ☆


a0045119_12554161.jpg



地形ポイントを2本攻めてきましたよ!!


a0045119_12594152.jpg



サメも3個体見ることが出来ました♪♪



そのほかちっちゃい生物も・・・



a0045119_131261.jpg



a0045119_1311716.jpg



Oさん、4日間ありがとうございました♪


今回地形オンリーだったので、次回はぜひ砂地のポイントへ行きましょうね♪♪


a0045119_1310910.jpg



以上・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-07-10 19:33 | ダイビングLOG