<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
6月26日漁港発FUNダイビング♪大久保ログ
自身的に翻弄されすぎた台風5号。

しかし沖縄的には大きな傷跡を残さず去っていきましたね。

はい、大久保です。

大きなうねりが残るものの

本日は漁港発FUNダイビングを実施してきましたよ♪

a0045119_1759476.jpg


ドリームホールはキレイな風景になりました。

魚影が寂しいです・・・

a0045119_1851973.jpg


時間をかけて深場の生物も観察してきました。

a0045119_182216.jpg


Tさんとカクレクマノミにて。

ひさびさの再会でしたね♪

Tさん、次回はタイを楽しんできてください♪

秋は那覇店で遠征ダイビングも楽しんでくださいね♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-26 18:06 | ダイビングLOG
宴会ブログ・・・
台風5号の足音が徐々に強くなる沖縄県恩納村・・・



風が強くなるにつれ、飛んでくる砂が痛い・・・



痛いと、つい「あがっ!!」って言っちゃう、沖縄人・比嘉です☆彡



だいたいの人(BERRYスタッフもしくはナイチャー)に気づかれてないけどね・・・笑
(多分だけれど・・・笑)



さて、今日のブログは宴会ブログ!!



ということで、最近行われた2つの宴会の模様をご覧あれ♪♪



a0045119_1745061.jpg




はい、まずは6月からのNEWSTAFF落合の歓迎会から☆


a0045119_175567.jpg




ときどき常人では思いつかない言葉が飛び出したりします・・・


これから、覚えてる範囲でブログにも載せていこうと考え中・・・笑



とりあえず、最近の気になった発言は・・・↓↓


「わたしのニューひふが・・・」



!?!?でした・・・笑




これからどんな言葉が飛び出すのか、楽しみです♪♪



そして、ここからはSSC84期生・百済のIEお疲れ様



&85期生・仲宗根・小川・井上のDM合格祝い☆☆



プロになり、一皮むけた3人が・・・↓↓


a0045119_1718224.jpg




一つのプレッシャーから解放された姿です・・・
(たぶんね・・・笑)



先輩SSCの中村&中西も駆けつけてくれました♪


a0045119_1718561.jpg



師匠もビールでお祝い☆☆


a0045119_17191668.jpg



そして、一人だけNAUI(only)インストラクターの土橋は・・・


a0045119_17193616.jpg



きっと一番楽しんじゃってたんじゃないかなぁ・・・


a0045119_1720133.jpg



↑↑っっね!??


そしていつの間にかしれっと混ざってたこの人は・・・


a0045119_17201626.jpg



力いっぱい歌って帰っていったとさ☆
(何しに・・・来たのかな・・・??笑)



と、まぁ今年のBERRYもバラエティーに富んだ人がいっぱいいるようで・・・



楽しい夏になりそうです♪♪


そして宴会ブログは増えそうです・・・笑



このブログを読んで下さってる皆さん!!楽しみにしててね☆



以上・最近はTシャツ・短パン焼けが気になる・比嘉でした☆
(これも夏に近づいてる証拠なんだろうな・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-24 17:21 | スタッフの独り言・・・
6月23日阿嘉島便り♪大久保ログ
a0045119_15565199.jpg


大久保です。

本日10時のフェリーで

第二のホームグランド阿嘉島へ渡ってきました。

a0045119_1613575.jpg


そして山崎と宇良です。

サボっている台風対策中に捕まえました。


そして私大久保は、17時の高速船で那覇へ戻ります。

5時間30分の滞在時間です。

明日のフェリーが止まる恐れが出てきたので短い滞在期間となりました。

台風もなければ、本来は27日までお手伝いの予定でした。



阿嘉島には姉妹店のSEASIR阿嘉島店があります。

信号機もありません。

独特の時間が流れ、溢れ出す自然の息吹すべてを感じることができる島です。

興味ある方はこちら↓↓

http://www.seasir.com/aka/

SEASIR阿嘉島店をチェック♪♪

また阿嘉島へ来ます。

台風を連れずに。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-23 16:13 | 沖縄情報!
6/23 切り札。。


 Berryの切り札登場。。

a0045119_1525260.jpg



 

 普段はだいたいジェットスキーに乗ってるスタッフ江副さん。




 切り札もたまに使わないと錆びてしまいますので・・・ 今日は錆落とし。





 のはずが・・・。





 『 江副リカバリー!! 』
a0045119_1528595.jpg
 
 なかなかの切れ味・・・・   ん~~~ さすが。 錆びてない。。






 お客様は出産を期に、6年間ダイビングから離れていましたが、、

 見事復活!! 安心して楽しんで頂いている様子。

a0045119_15311222.jpg






 そして・・・ 土橋は・・・・・・・ 江副くんから後を引き継ぎ・・・・・・・

a0045119_15321349.jpg


a0045119_15323366.jpg





 今日は 『小さな夢の穴へ』 。。



 昨日に引き続き、

 『わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』って感じで降りてこられるお客さまを下でキャッチ!!

a0045119_1537647.jpg





 お客さまと共に楽しい一日なのでした。。







 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!! 
 








 ではまた。。。

                                  marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-23 15:42 | ダイビングLOG
6/22 DEEP。。。

 





 久しぶりのDEEPな世界。。
a0045119_14483932.jpg






 今日は『夢の穴』へ・・・・。

a0045119_14522878.jpg





 縦穴の先には幻想的な空間が・・・・・・・。

a0045119_1453249.jpg





 そして、出口にはハタンポの姿無く・・・・・ちょっと寂しい。。
a0045119_1455246.jpg


 『最初に、この穴に入った人凄いね・・・』 とお客様。



 ・・・・確かに。









 それ以外では、ドロップを軽く流し。
a0045119_1553257.jpg




 群れが上を通過し。
a0045119_1562968.jpg




 サンゴもあり。
a0045119_157674.jpg





 全体に深く、豪快なダイビングでした。







 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!









 今日は窒素疲れが心地良い。。








 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-22 15:21 | ダイビングLOG
SSC初ブログ・・・

   みなさん、初めまして!!



  SSC85期生 仲宗根です。 初ブログです!



  今日は、水中写真にチャレンジしました。


  

a0045119_14563613.jpg




   タテジマヤッコです。ちょっとピントが、あまいかな?



   次は、頑張ります。ピント。


続いて・・・


同じく、SSC85期生の小川です。


水中で、カメラ撮ってますが、まだまだヒヨッ子です。


a0045119_159444.jpg




これから、どんどん上手くなる?予定なので、



皆さんあたたかい目で見守って下さい。



最後に・・・


SSC85期の井上です!!



ブログデビューです!!笑



今日は水中カメラの練習です!!



a0045119_15131326.jpg




うつぼです!!これでも以前より成長したんです!!!笑


もっと練習します!!!



a0045119_15435070.jpg




・・・はいっ、


ということで今回のSSCへの指令は、


ピントの合った写真&ブログUP!!!


それぞれ今の力を出し切った作品をお披露目してます♪♪


a0045119_15371086.jpg




もうすぐワーキングの時期がやってきますからね!!



これからどんどん写真を撮る機会も増えてくるはず♪♪



ゲストの写真がバッチリ撮れるように・・・


腕を上げてね!!笑



a0045119_15401732.jpg



以上・ワイドレンズが欲しいなぁ~って密かに思ってる・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-20 15:26 | プロへの道!!
6月20日インストラクター試験報告!大久保ログ
今日の一枚。

a0045119_8182773.jpg


眺め最高。

はい、大久保です。

さて18・19日とSSC百済、インストラクター試験に挑んでいました。

a0045119_82141.jpg


今回は東京オフィスより橘川氏が。

2日間に渡って行われた緊張の出来事の模様を1分弱でご覧あれ(笑)

a0045119_8212671.jpg


まずはプールでのプレゼンテーション前にパチリ。

IDC一緒過ごしたEさんと一緒に。

初日は朝6時に出発して、19時過ぎに終了。

かなりハードな1日となりました。

続いて2日。

晴天の中、海域プレゼンテーションへ。

始まる前の少しの時間を利用しビーチクリーン。

a0045119_8215276.jpg


ビーチパーティーも出来るところなので、缶・ビンなども多い!

ゴミはゴミ箱に!

あなたが変わればマナーも変わる。

そんな事を考えているうちに・・・

a0045119_8221496.jpg


海でのプレゼンテーションへ。

実技・講義のプレゼンテーション共に問題なく修了です!!


大切な事は、ここから先です。

この先どう動いていくのか。

自分の目指すインストラクター像に

1日でも早く到達できるよう頑張ってください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-20 09:30 | プロへの道!!
OWD1日目・2日目・・・
「アダンって誰ですか・・・??」


いつかの、スタッフ落合のセリフ・・・



誰??って・・・



笑うしかなかった(笑)・比嘉です☆彡



だって、ねぇ・・・!?



さて、本日はOWD2日目!!


先週行った、1日目の様子は・・・↓↓


a0045119_14432660.jpg



こんな感じでした☆楽しそうでしょ!?



そう!!今回は3名の受講生♪♪


そのうち、2名はBERRYのNEW STAFF・石岡&櫻井です☆



そして本日は↓↓


a0045119_14481880.jpg



ということで、お休み調整できなかった、いっしーはいずれ別の日に・・・


水中は、とっても明るくてキレイ!!


2人とも中性浮力にてこずったものの、周りを見る余裕はあったみたい・・・笑


a0045119_14511992.jpg



a0045119_14513251.jpg



スキルはバッチリでしたね!!



そして、午後からはファイナルテスト!!


結果は・・・



2人とも合格!!おめでとう♪♪



次回、3日目はまた1週間後です・・・


今日の感覚を忘れないように、家で毎日イメージトレーニングしててね♪♪笑


以上・コンパスの上手い教え方を模索している・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-18 15:03 | ライセンス取得!
続・お魚さん・・・
昨日久しぶりに(1年くらい!?)ちゅら海水族館へ行ってきました・比嘉です☆彡



SSCを従えて(笑)行ったので、今日はその模様から・・・



a0045119_1553166.jpg




a0045119_15532693.jpg




せっかくなので、いろいろクイズを出しながら見て回りました・・・♪



以前まで、1日に限られた人数しか入れなかった水槽の上部へも足を伸ばしましたよ☆



a0045119_1559318.jpg



上から見るのも一味違って面白いですね♪♪


a0045119_160191.jpg




窓からの眺めも最高でした☆



そして、本日は実際に海に潜っての観察!!


今日のテーマは「擬態」と「共生」!!


それぞれお気に入りを見つけてきた様子・・・


a0045119_17293886.jpg



a0045119_17295434.jpg



詳しく調べると、どんどん面白さが分かってくるね♪♪


名前も大事だけど、どんな生活をしていて、回りとどんな関わりをもっているのか・・・


皆さんもちょっと興味をもって観察してみてはいかがでしょう??


a0045119_17333234.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-16 16:04 | プロへの道!!
6月15日PADI・IDC最終日!大久保ログ
今日の一枚。

a0045119_18543269.jpg


THE マロです。

さてSSC百済のインストラクター開発コース(IDC)7日目。

とうとう最終日です。

~今回も那覇にあるSEAMAXさんで開催中♪~

今日も朝早くから・・・

a0045119_1856151.jpg



海域へ移動し、海洋実習のプレゼンテーション。

ブリーフィング最中にパチリ。

インストラクター試験の為だけでなく

インストラクターになった後の事を考えIDCは開催されます。

あっという間に過ぎていった7日間。

中日も入れると10日間。

内容の濃い日々を過ごせたのではないでしょうか。


その日々の中、海域でお世話になった

奥武島(おうじま)に敬意を払い・・・

a0045119_191484.jpg


最後にビーチ清掃も実施してきました。

a0045119_1921187.jpg


「環境保護にも力を入れているんです」のどや顔です。

最終試験は今週末、土・日に行われます。

試験まで2日間しかありません。

立派なインストラクターを目指し

後悔しないよう過ごしてくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-06-15 19:10 | プロへの道!!