<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
5月27日漁港発♪FUNダイビング・大久保ログ
大久保です。

本日はひさびさに漁港発FUNダイビングで思い出作りに

出発してきました♪

昨日からFUNダイビングを楽しまれている、Iさんグループです!

そして・・・

a0045119_16552649.jpg


今日I川さんがお誕生日♪♪

陸上写真はNGなので水中写真にて♪

I嶋さんお手製の記念セームタオルです。

メッセージ・イラスト付きの素晴らしい出来です!


さて水中では深場を中心に生物観察してきました。

a0045119_16564561.jpg


ひさびさの再会、カエルアンコウさん。

ハゼさん達も元気に暮らしていましたよ。

a0045119_16581226.jpg


マクロ好きなI嶋さんとウミウシをパチリ。

a0045119_171391.jpg


ラストはカクレクマノミにて。

今回の台風2号。

「最大瞬間風速75」

想像できません(笑)

明日は船の台風対策!

影響が考えられる地域のみなさま。

台風に注意しましょうね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-27 13:05 | ダイビングLOG
5月26日SSC開発トレーニング・大久保ログ
数年に一度言われるか、言われないかの母親からの一言。

「いい人いないの?」

20代最後の夏を前に、母親も心配になった模様。

はい、大久保です。

本日は・・・

a0045119_14211374.jpg


晴れました♪

そしてインストラクター開発コース(IDC)を6月6日に控える

澤村・百済+お勉強中のSSC85期生3名と共に

海域トレーニングへ。

a0045119_1423121.jpg


ブリーフィング最中にパチリ。

限定水域・海洋実習、学科のプレゼンテーション・・・

自己の知識開発と。。。

やることはいっぱいありますが

一度しかない、この瞬間を大切に。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-26 14:55 | プロへの道!!
い~い感じ・・・♪
昨日・今日と局地的に大雨だったり・・・


かと思ったらめちゃくちゃ陽射しが強かったりする沖縄・・・


今日のゲストのお二人は・・・



出発地点(那覇)晴れ→→途中(嘉手納あたり)結構な雨→→目的地(万座)晴れ



・・・な感じで、晴れ気分も2割り増し♪♪



気持ちよ~く、ダイビングしてきましたよ~~☆



a0045119_15532464.jpg




海に入ったら透明度も流れもい~い感じ♪♪



船も貸切状態だったので、


お二人が行ったことの無いポイントへ2DIVE行ってきました!!



a0045119_15584755.jpg




a0045119_15593019.jpg




a0045119_15594561.jpg




今日はなんだかペアのウミウシが良く目につきました・・・



a0045119_1614353.jpg




2DIVEともDEEPな感じで、海に浸って来たような気分でしたよ・・・笑



Mさん、Nさん、次回は秋ごろですかね!?!?


お待ちしてますよ♪♪


a0045119_1611389.jpg



以上・学校帰り、よく雨に追いかけられてたような気がする・比嘉でした☆彡

(だいたい5、60mくらい走ったらもう諦めてたけどね・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-22 16:16 | ダイビングLOG
5月22日PADI・DMコース最終日!大久保ログ
今日の1枚。

a0045119_1548610.jpg


夏を感じさせる日曜日となり

オシャレな宮城海岸は、異国情緒溢れる素敵な空間となっていました。

はい、大久保です。


SSC85期生・井上、小川、仲宗根3名+IDCを控える先輩SSC澤村、百済と共に

迎えたダイブマスターコース最終日。

今日も朝から高速でGO~。

a0045119_15571739.jpg


このDMコース中、集合写真を撮ってなかったので・・・

プロらしくをテーマに撮ってみました。

プロらしいかは、ご覧になる皆様にお任せいたします。

a0045119_15583840.jpg


これだけベタ凪など、海岸線からずっと見つめていたい衝動に駆られますが・・・

引き続き、アシスタントのお勉強や。。。

a0045119_1603657.jpg


レスキューの再度確認なども行いました。

1週間、あっという間に過ぎていきましたね。


「プロになるということ」

プロとして活動するためには、まだまだ補う部分が

たくさんあると感じたのではないでしょうか。

このコース中感じたことを、これからも大切にしてください。

立派なプロ。

そう、立派なインストラクターを目指してくださいね。

日々精進すべし!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-22 16:04 | プロへの道!!
5月21日PADI・DMコース6日目!大久保ログ
今日も時折晴れ間が広がりました。

やっぱり感じます。

体が太陽を欲している・大久保です。


さて、SSC85期生・井上、小川、仲宗根3名+IDCを控える先輩SSC澤村、百済と共に

ダイブマスターコース6日目を迎えました。


今日も朝から直接ダイビングポイントへ移動。

高速道路は無料化実験継続中なので、朝から高速で移動です。

下道より若干早いくらいですが・・・


まずは器材のセッティングや・・・

a0045119_16331367.jpg


ポイントの説明など。


水中では、昨日から引き続き

a0045119_16354351.jpg


フィッシュウォッチング

失礼、ダイブマスターとしての活動の仕方を学んでいきます↓↓

a0045119_16333643.jpg


講習風景・足のつり治しのアシスタント中にパチリ。

明日も朝から海域です。

そして明日がコースカリキュラムすべて修了の日です。

あっという間の7日間。

明日も後悔しないよう

今を生きろ。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-21 16:38 | プロへの道!!
5月20日PADI・DMコース5日目!大久保ログ
コースも後半戦突入。

以前もお話しましたが

「出勤日数と睡眠時間は比例する」

出勤日数が増えれば、睡眠時間も増えていきます。

それが大久保の法則。

はい、大久保です。


SSC85期生・井上、小川、仲宗根3名+IDCを控える先輩SSC澤村、百済と共に

ダイブマスターコース5日目を迎えました。

a0045119_16531291.jpg


今日から海域突入です。

天気にも恵まれ、ひさびさ日焼け日和となりました。

ここではダイブマスターが実施できるプログラムやコースの一部分を

実際に体験していきます。(シミュレーション)

水中では・・・

a0045119_165438100.jpg


ツバメウオの流し撮り(コースと関係ない)

a0045119_16551031.jpg


絵のある風景(同じく関係ない)

という素敵な生物も見られるポイントで開催してきました。

明日もシミュレーションにて海域トレーニング。

残すところ2日!!

後悔しないよう今を生きろ。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-20 16:58 | プロへの道!!
5月19日PADI・DMコース4日目!大久保ログ
おOKUBOです。

と何度も誤変換された・大久保です。

SSC85期生・井上、小川、仲宗根3名+IDCを控える先輩SSC澤村、百済と共に

ダイブマスターコース4日目を迎えております。

今日は・・・

a0045119_14511926.jpg


筆記試験。

今までの成果が点数で表れるところ。

パンクしそうな頭を切り替えるためにも

外にお食事にいきました。

a0045119_1553899.jpg


ストレスを発散するかのようにソバを食べる小川。

テストが相当嫌だったのでしょう。

a0045119_1592715.jpg


こちらは御しとやかに食べているようです。

明日から海洋実習。

集中して行きましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-19 15:12 | プロへの道!!
久々リフレッシュ・・・
晴れました!!


a0045119_15533470.jpg

                        ふぉと えぞえ たかあき



久しぶりの太陽!!(・・・な気がする・笑)



昨日のブログでお願いしたからかな!?・比嘉です☆彡


MさんKさん良かったですね♪♪


さて、本日MさんKさんはフクマサIRへ引き渡し、


私はYさんとリフレーッシュダイビングへ行ってまいりました☆


a0045119_15574882.jpg

                       ふぉと えぞえ たかあき



1ダイブ目でスキルの復習をして、中性浮力の感覚を掴みます・・・



慣れたらカメラを持って、さあ、遊ぼう!!!笑



a0045119_161273.jpg




a0045119_1612974.jpg



a0045119_1614264.jpg



いろいろな被写体を次々に撮っていきます♪♪


a0045119_163537.jpg




こちらはYさんの作品↑↑
(一部トリミングしてます)


初めてにしては、なかなか良い感じでしょ~!?



カメラハマっちゃうかもしれないですね♪♪


a0045119_1617063.jpg



Yさん、また写真撮りにダイビングしましょう!!


a0045119_16212452.jpg



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-18 16:18 | ダイビングLOG
5月18日PADI・DMコース3日目・大久保ログ
昨日ドリームホールをスキンダイビングで楽しむ夢を見た・大久保です。

ドリームホールの夢を見る事だけで良い事ありそうですが

まさかスキンで楽しむとは自分の能力にびっくりします。

さて、本日は梅雨の前線も一休み♪

時折、風は強いものの、心地よい1日となりました。

さてSSC85期生・井上、小川、仲宗根+IDCを控える先輩SSC百済と共に

ダイブマスターコース3日目を迎えました。

今日は朝からプールにてスキル評価。

a0045119_15202792.jpg


プロとして必要なスキルのデモンストレーション。

a0045119_15204986.jpg


エントリーのデモ中にパチリ。

a0045119_15213319.jpg


ついでにもう1枚。


今回も苦手な部分などを修正しながら開発します。


その他、バディとの器材交換

(スーツ・ウエイト以外の器材を水底で交換します)

a0045119_1522219.jpg


マスクの交換シーン。。。

a0045119_15223759.jpg


スムーズに交換できたようです。

a0045119_15231464.jpg


終了後にパチリ。

a0045119_15233292.jpg


第二グループの男性人もパチリ。

写真はありませんが、15分間の立ち泳ぎも実施しましたよ~。

昨日写真少なかったので、今日は通常より2割り増しでUPしました。

明日は残りの筆記試験と400m水泳があります。

スタミナ実習も残すところ1種!

DMコースも中盤戦に入りますので、

「休むときは休む、やるときやる」精神でメリハリ付けながら

頑張りましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-18 16:07 | プロへの道!!
MさんKさん2日目・・・

「迷ったら、どっちが楽しいかで決めなさい」



最近ハマってるとある漫画でのセリフ・・・



ここを読んでから、迷った時は、楽しそうな方を選ぶようになりました・比嘉です☆



たまに失敗するけど、まぁ、しょうがない・・・笑



さて、本日リピーターMさんKさん2日目です♪



しか~し、風向きにより、船が出航せず・・・残念



けど場所を変えればOKでしょ!?!?



ってことで、中部のビーチポイントまで足をのばしてきました!!!


a0045119_20202188.jpg




透明度はいまいち・・・



でもとっても穏やかでしたよ(とっても潮は引いてたけどね・・・笑)☆



a0045119_20311368.jpg





a0045119_20315933.jpg




口がとっても大きく開くグルクマ・・・


ここではかなり高確率で出会っている気がするな~


a0045119_20342820.jpg



a0045119_20344653.jpg



ま、いつものように・・・笑


a0045119_20351972.jpg



↑↑こんな嬉しい出会いもありました♪♪


明日はいよいよ最終日ですね・・・


最後の水中はご一緒できませんが、最後くらい天気良くなるといいですね~~



a0045119_20463260.jpg



以上・結構漫画の言葉に助けられてる(笑)・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-05-17 20:49 | ダイビングLOG