<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
万座でダイビング2日目・・・

昨日に引き続き、万座でダイビングしてきました・比嘉です☆彡


2日連続は久しぶり♪♪


これも夏の足音ですね・・・



さて、本日、水中はすこーし白く濁りはあったものの・・・



相変わらずの生物達がお出迎え♪♪



a0045119_1821842.jpg




a0045119_1823676.jpg




a0045119_1824922.jpg




ウミウシが多く目に付く中で、あえて定番を紹介してみたり・・・



でもやっぱりウミウシは外せないんですけどね・・・笑



a0045119_1842964.jpg



今日のゲストには、整体師さんがいらっしゃって、


最後には右腕のマッサージも受けられちゃいました(笑)


なので、なんだか右腕が軽い!!!


奈良まで通いに行きたくなりましたよ♪


また、お待ちしてますね~~~笑



以上・右が特にこってるらしい・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-30 18:13 | ダイビングLOG
ドリームホールへ・・・

小さいころの夢は天文学者or考古学者・・・


星座やそれにまつわる神話、遺跡にまつわる物語が好きだった・比嘉です☆


でも、いつの間にか忘れてしまうもので、


もうなんとなくこんな話があったような・・・くらいでしか思い出せない・笑


遺跡めぐりは今でもしてみたいと思ってますけどね♪


さて、今日はそんな夢を思い出させる穴へ、3名のゲストと行ってきましたよ~



a0045119_20273181.jpg



何回来ても、また行きたくなるのがdreamhole!!


穴の外のドロップも良い感じ☆


a0045119_20293429.jpg



群れてますよ~



ここではいろんな出会いがあるんです!!



a0045119_203168.jpg




a0045119_20312390.jpg




楽しいんです♪



2本目はウミウシを中心に・・・笑



a0045119_20334331.jpg




a0045119_2037056.jpg



ウミウシは見つけるのがな~んか楽しいんですよ・笑



ハマります♪



SEASIR那覇店をよく利用して下さってるという今日のゲストの皆さん!!



万座の海も面白いでしょ~!?!?



また、ぜひ遊びに来てくださいね☆



a0045119_20445426.jpg




以上・そろそろ時期的に痩せはじめるかな~!?



ってなんとなく思ってる(笑)比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-29 20:48 | ダイビングLOG
4月28日PADI・RED3日目!大久保ログ
今まで予約しないと観覧できなかった

ちゅら海水族館「黒潮の海」の大水槽を上から観察できる

黒潮の探検が自由観覧になりました!!

14:30~3時間は観覧できないようですが

より近くで観察できるようになりましたね♪

なので明日は行ってみたいと思う・大久保です。

さて、SSC85期生レスキューダイバーコース3日目を迎えました。

本日は北部のポイントにて実施。

先輩SSC中村・澤村・百済も一緒でしたが。。。

a0045119_1522399.jpg


集合写真は85期生のみで。

元気をアピールして飛んでみました。

今日はシナリオを使いながら&実際のレスキュー現場の想定も踏まえて開催。

全員が真剣に取り組んでいたため・・・

a0045119_1525230.jpg


撮った写真もこの1枚だけ。

疲れきった体&眠気に負けないよう頑張った

午後の筆記試験。

全員合格できましたよ~♪♪

今回身に付けた技術・知識を忘れないよう

来月のダイブマスターコースに備えてください。

明日はお休み。

そしてGW突入です!

たくさんの方と出会える事。

今から楽しみ♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-28 16:36 | プロへの道!!
4月27日PADI・RED2日目!大久保ログ
最近外食が増えた気がする・大久保です。

そう、今日もお昼は外食。

さてSSC85期生レスキューダイバーコース2日目を迎えました。

本日は目の前のビーチ、ナカマビーチにて昨日の復習と

SSC特別メニュー800Mスノーケルスイムなど泳力測定なども実施。

a0045119_1713922.jpg


水面で反応のないダイバー救助の練習はみっちり実施します。

a0045119_17134614.jpg


来月中旬からはダイブマスターコースが始まりますので時間をかけて実施します。

a0045119_17171961.jpg


予定を変更しながら、技術向上のため時間を費やしました。

たくさん動いて、泳いだので・・・

お昼はソバを食べに行ってきました。

a0045119_17201916.jpg


写真は「なんこつソバ」になります。

ケータイを置いて撮ってみました。

なんこつ20cmはあります。

ソーキソバを注文するとこの倍のソーキが出てきます。

てびちソバを注文すると3~4つ(約1匹分の手足)が出てきます。

料金は600円~お手ごろでしょ♪

嘘だと思うなら、自分で確かめるべし!

ショップ近くの「なかま食堂」にて。

明日でレスキュー最終日!!

集中して海域トレーニングしましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-27 17:30 | プロへの道!!
4月26日PADI・RED初日!大久保ログ
レスキューダイバーコース開催になると熱くなる・大久保です。

そう、本日よりSSC85期生レスキューダイバーコースがスタート!

ポイントは中部のポイントへ。

セルフレスキューから疲労ダイバーやパニックダイバー・・・


いろいろなダイバーの救助パターンを学んでいきます。

a0045119_15565549.jpg


このように水に入らず行うレスキューの仕方も学びます。

後半は・・・

a0045119_15573085.jpg


引き上げの練習も♪

熱くなりすぎてお昼は14時30分。。。

遅めのランチは↓↓

a0045119_15582796.jpg


バスで食べてきました。

a0045119_15594138.jpg


美味しいオムライス屋さんです。

SEASIR美浜店の裏にあります!

興味ある方は是非!

明日もレスキュー。

集中して頑張りましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-26 17:54 | プロへの道!!
曇ってたけど・・・

腕や足のグラデーションが濃くなってきた、今日この頃・・・


なるべく裸足で歩いたり、ダイコンはずしたりしてるんですけどね・・・


なかなか、思うようにはやけてくれませんね・・・



どうしよう・・・笑



さて、そんな悩みを心に秘めながら、青の洞窟へスノーケリングしに行きましたよ~~



本日のゲスト↓↓


a0045119_15312927.jpg



2組6名様が参加してくれました!!


天気は良いとは言い難い・・・



けれど海の中は魚もいっぱいいるし!!


水もキレイだし!!


洞窟の「青」も心洗われるような色♪♪


a0045119_15341864.jpg



ちょっとやそっとの雨なんか、関係ないですよね!?!?



今度は、ダイビングやマリンウォークで海の中も探索しにきてみて下さいね~


a0045119_15371365.jpg



以上・実はとっても(??)色が白い(はず・・・笑)・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-26 15:39 | スノーケリング
4月25日EFR講習・大久保ログ
昨日は7日ぶりだった休日。

ひさびさリフレッシュできた・大久保です。

ダイビングブログ5日ぶりの更新になります!!

マリンログはUPされてますよ~♪


さてSSC85期生レスキューダイバーコースに向けて

エマージャンシーファースト・レスポンス(CPRなど1次ケア・ケガなどの対応2次ケア)

を学ぶ日となりました。

a0045119_1529445.jpg


NEWスタッフ石岡も参戦。

a0045119_1529152.jpg


もちろん、アカちゃんの事も学んでいます。

お昼は・・・

a0045119_15303349.jpg


個人的に食べたかった「なかむらソバ」へ行ってきました。

逆光でごめんなさい。

a0045119_15311517.jpg


ここのアーサソバが大好きです。

がっつり食べて眠気を堪えながら・・・

a0045119_15321012.jpg


午後も頑張りました。

テストもみんな頑張りました♪

さて明日からレスキューダイバーコース!

気合を入れて頑張っていきましょう!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-25 15:34 | プロへの道!!
4月20日カヌチャFUNダイビング♪大久保ログ
地道な日焼けで少しずつ黒くなってきました・大久保です。

皆さんお元気ですか?

私は元気です!!

ひさびさの登場&更新になりますね!

ベリーでは連日修学旅行生と思い出作りに励んでいました♪

40名。。。

180名。。。

40名。。。

と3日間でたくさんの学生さんに夢を与えることができました。


さて、本日も快晴♪♪

北風の影響で西海岸はNG...

なので東海岸へ移動しFUNダイビングで

思い出作りに行ってきました。

本日Nさんご夫妻&アシスタント百済とのんびりダイビング♪

a0045119_16112969.jpg


透明度も最高です♪

今日はウミウシが目立ちます。

ムラサキウミコチョウはヒラヒラ気持ち良さそうに泳いでいました。

※マクロ弱いので画像はありません。

ウミウシ好きのNさんご夫妻。

カメラ片手にいろいろ撮れましたね♪

a0045119_16124459.jpg


集合写真は水中で。

ハレーションごめんなさい(涙)

次回は恩納村の海を楽しみましょう!

a0045119_16164185.jpg


ではカクレクマノミにて♪

明日はSSC開発トレーニングでビーチへ行ってきます。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-20 16:23 | ダイビングLOG
青の洞窟スノーケリング・・・

レモンティーが美味しい季節になりました・・・



(・・・もしかして私だけですかね!?!?)



ついこないだまで、寒くて飲めなかったので・・・



ついつい自動販売機に手が伸びます・笑・比嘉です☆彡




さて、本日は、青の洞窟でスノーケリング!!



参加してくれたゲストです↓↓


a0045119_1449563.jpg



行く前から、大ハシャギです・・・笑



だって、海がキレイだから♪♪



a0045119_14544842.jpg



洞窟だって、ヤバイくらいキレイだから♪♪♪



ずーーっと水に顔をつけていたくなるんです!!


でも、たまには顔上げて、私を見てね!?・笑



そしてこちらは、昨日SPコースを終えたばかりのSSC仲宗根、小川、井上と澤村・・・



a0045119_1459291.jpg



コース以外では、初めての自分達だけでのバディダイビング!!


思い通りにいかないこともあったようですが・・・笑



地形もどんどん覚えていきましょうね!!



a0045119_1544387.jpg



以上・マエダで潜ってると、水中ですれ違う外国の人に、


よく手を振られる・比嘉でした☆

(土日は特にね・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-16 15:07 | スノーケリング
4月15日PADI・スペシャルティコース4♪大久保ログ
「命を感じること。

そうすれば姿が見えてくる。」

誰かがいったであろう水中生物との接し方語録より。。。

はい、大久保です。

本日はSSC85期生SPコース最終日!

先輩SSC中村&百済も一緒に。

a0045119_14423755.jpg


天気&コンディションが良いのでテンションUP♪

しかも駐車場も水中も空いているのでGOOD♪♪

ディープダイビングではウミウシを中心に生物観察。

かなり熱いです!


2本目は85期生とスキルトレーニングを実施。

その間、中村は自分のカメラ、百済は私のカメラ片手に技術向上タイム。

百済のデビュー作品は、どんな感じかな~↓↓

a0045119_14492117.jpg


ピントしっかり合わせ、青さを入れる技術も。

寄り添う貴重なシーンをGETしたようです♪


「カメラは感性で撮るもの。

感じた瞬間にシャッターを押す」

(ゆたか今日の名言より)


さて、スキルを行った後は・・・

a0045119_1454497.jpg


初めての青の洞窟へ。

貸切で見れましたね。

地形を覚えること。

生物を覚えること。

ブログ用写真を撮れるようになること。

来週のレスキューダイバーコースに向け勉強すること。

やることいっぱいあります!!

優先順位を付け、日々後悔しないように。

そう・・・

「今を生きろ」

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-04-15 15:02 | プロへの道!!