<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
3月31日PADI・DMコース最終日!大久保ログ
太陽の匂いがするお布団で

昨日は良い夢がみれた・大久保です。

とうとうSSC百済ダイブマスターコース最終日を迎えました。

先輩SSCと共に昨日と同じくビーチポイントへ。

水中ではいろいろな活動のアシストを学んでいきます。

a0045119_17131133.jpg


1シーンをどうぞ。

今回も海洋が終了すると13時前。

お腹ぺこぺこなので・・・

a0045119_17141260.jpg


おそばで腹ごしらえ♪♪

3月上旬にスタートしたコースも間隔をあけながらも

すべてのカリキュラムを終了!!

新しいSSCも明日入ってきます。

先輩SSCとしていろいろな事を伝えながら
       &
たくさんの講習アシスタントの経験を積んでください。

明日はNEWSSCのコースオリエンテーションを実施します。

お楽しみに。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-31 17:21 | プロへの道!!
3月30日PADI・DMコース6日目♪大久保ログ
今日は朝から布団を干してきた・大久保です。

沖縄に住み始めて間もなく7年。

天気予報を信じて1日干しっぱなしにするのは初めて!

また一つ成長しました。

さてSSC百済ダイブマスターコース6日目。

海洋実習は続きます。

a0045119_16533311.jpg


散歩道が気持ちよい、中部のポイントへ行ってきましたよ。

a0045119_16541497.jpg


水中には昔から変わらず鎮座しています、通称「文鎮岩」

100名以上ものSSCが目にしてきた歴史ある岩の前で記念撮影。

今回も監督の仕方やアシストの方法を学んでいきます。

リッチにお昼をビーチサイドで食べたあとは・・・

a0045119_16564394.jpg


SEASIRうみんちゅ商店、通販センターの倉庫へ寄ってきたので記念撮影。

今日は昨日とは反対に記念撮影写真をUPしてみました。

明日も海洋実習続きます。

コースカリキュラム自体は明日で終了!!

後悔しないように・・・

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-30 17:03 | プロへの道!!
3月29日DMコース5日目・大久保ログ
ダイビングログ5日ぶりの更新になります・大久保です。

マリン日記は日々更新されてますよ♪

ベリートップページよりどうぞ~

さて2週間ぶりにSSC百済のダイブマスターコースが再開♪♪

先輩SSC3名と共に、今日から3日間海洋実習が続きます。

そして筆記試験もあります。

ちなみに集合写真などは本日ありません。

今日は体験ダイビングの実施の仕方やFUNダイビングの仕方について。

東海岸のカヌチャ店を利用し実習してきました。

そのダイビング中に百済が紹介した↓

a0045119_16485855.jpg


きたぁ~ひさびさ登場BIGサイズのオニヒトデ021.gif
         &     
大きなエダサンゴ捕食している所はなかなか見かけないし。。。

少し観察。

a0045119_16523274.jpg


立派な棘ですこと。。。

a0045119_1653210.jpg


器用に入り込んでく姿に、もう耐えられない(涙)

なのでしっかり↓↓

a0045119_16592275.jpg


駆除してきました。

色が薄くなっている部分がダメージを受けたところ。

徐々に増えてきている状況なので、早めに対応策を講じなければ・・・

そんな事を思うDMコース5日目。

明日はビーチ開催。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-29 17:03 | プロへの道!!
3月24日スノーケリング♪大久保ログ
都内を中心に赤ちゃんに飲ませる水がないようで。。。。

知人のBabyも困っているようで連絡がありました。

Babyに飲ませる水のため・・・

少し考えてみる。

「当たり前である事」
    を
「当たり前にしない」

大切なものほど、身近になり過ぎるものほど

失ったときの損失は大きい。

偉人が言いそうな言葉より

はい、大久保です。

本日は海も落ち着き始め、ちゅら海マーメイドツアーでは7名の方。

スノーケリングやJETメニューもカヌチャで開催しましたよ♪

なので今日はスノーケリングログでお届け!

a0045119_1548913.jpg



さて水中の様子はどんな感じかな~

a0045119_1550342.jpg


水も澄んでいてキレイ♪♪

でも最近多く見かける・・・

a0045119_15513418.jpg


クラゲには注意!

春休み突入とあってお子様も多くなってきました♪

今年もたくさんの子に今年最高の感動を与えられますように。。。

このブログは・・・

ガイド 中西。

フォト 中村。

ディレクター 大久保。

プロデューサー Berry。


ご覧のスポンサーでお送りしました。

おはようから夕方まで
日中の東海岸


あなたが気付けばマナーも変わる
ゆう丸


以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-24 16:24 | スノーケリング
体験ダイビングブログのはずが・・・
カメラを忘れました・比嘉です☆


しょうがないので、今カヌチャでたくさん目にするウミウシでも紹介しようかと・・・



a0045119_14494285.jpg




まずはよく見るコナユキツバメガイ・・・



a0045119_14523065.jpg




本当にたくさんいます・・・笑



次に・・・



a0045119_14563629.jpg




まあまあ目にするケリドヌラ・ワリアンス・・・


いたらとにかく目に入り込んできます・・・


青いラインが光ってキレイ♪♪


そして・・・



a0045119_1501764.jpg




と~ってもちっちゃいキイロウミコチョウ・・・


2・3mmなので、実はいっぱい居るけど、なかなか目につかない・・・
(写真はかなりトリミングしてます)


でも、意外と早く動いちゃう・・・



そして最後は皆のアイドル的な・・・


a0045119_15758100.jpg



ムラサキウミコチョウ・・・


色も鮮やかだし、何より飛んでる(泳いでる!?)姿がとってもかわいい☆


と、こんな感じで今カヌチャでは、頭楯目に属する種がいっぱいです!!


見たい方は時期が終わるまでに・Berryへ!!



a0045119_15133738.jpg



以上・最近忘れ物が多い比嘉でした☆
(何を忘れるのかは、おいおい・・・笑)
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-23 15:16 | スタッフの独り言・・・
ひっさ     しぶり!
こんにちは~~

いつぶりかわからないくらいこちらに登場!
モンチッチ片山です。


いや~~ (o^∇^o)
今日は気温も25度と最高のダイビング日和でした!

このお二人とご一緒しましたよ。
a0045119_14243097.jpg


************************************************************
晴れ 気温25度、水温21℃、
透明度 12~15m、南の風、波1.5m
************************************************************

久々に西海岸へIN!

まず1本目は
ご希望の〇〇〇〇ホール!!!
雨予報のはずが、快晴で、景色抜群!!
a0045119_14261483.jpg



そしてそして現在ウミウシが大量発生中 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ドロップオフの壁、根の周り、
あちこちに点在!油断できないほど・・・。
a0045119_14284029.jpg


た~~~くさん、写真をとりました・・・・
a0045119_14292823.jpg



が!!!




なぜだか、PCに画像を保存したときに



トラブル???




ほとんどの画像が!!




消えた( ̄▽ ̄;)!!ガーン



お見せ出来ず、ごめんなさい・・・。

ウミウシ大好き!
の方は、是非潜りに着て下さい!
今ベストシーズンです。




a0045119_14323936.jpg


今日は天気も良く、海も機嫌よく、
楽しめましたか???

明日からまた荒れそうな西海岸。
お二人はホントにGoodタイミングでしたね!

ついてる!!


また、次回ベストシーズンに遊びに来てください!!

おまちしておりま~~~す。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-21 14:34 | ダイビングLOG
久々!!万座で・・・

つい、最近のことです・・・


いたずらをするあるスタッフを見て、ふと思った言葉・・・



「いたずらっ子、世にはばかる」


「・・・あっ、憎まれっ子か・・・」


・・・比嘉です☆


なんとなく、前者の方がしっくりきませんか!?・・・笑



さて、本日は、久々の万座ダイビング!!


a0045119_16395195.jpg



a0045119_16292266.jpg




ガイド中村、後ろから百済、その後ろから私・・・


というような、がっちりな布陣で臨みました!!



久々のホーシューもテンション上がります♪


a0045119_16312732.jpg




a0045119_1632015.jpg




a0045119_1634170.jpg




a0045119_1636287.jpg




やっぱりウミウシが多い!!



時期ですかね~~~



地形が好きというゲストのお二人!!



万座は面白い地形ポイント満載です♪♪



次回は是非、アドバンス取ってドリームホールへ行きましょうね☆




a0045119_16471246.jpg




以上・やっぱり万座ダイビングは楽しい・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-20 16:50 | ダイビングLOG
家族で・・・
3月19日のカヌチャ・・・



a0045119_1691475.jpg




気持ちよく晴れ・・・



仲良し家族の4人が体験ダイビングに参加してくれました♪♪



a0045119_16104525.jpg




いろいろハプニングはありましたが、無事皆さん潜れましたよ!!



定番のかわいいやつも、バッチリ見れました・・・


a0045119_16123624.jpg

(誰でしょう?・・・みたいな・・・笑)



また、遊びに来て下さいね~~~



以上・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-19 16:07 | 体験ダイビング♪
3月17日PADI・ダイブマスターコース3日目♪大久保ログ
最近自販機からホット飲料がなくなり始めている沖縄県。

もう少しだけ待ってほしいと切に願う・大久保です。

本日は時折晴れ間が射すものの、気温は上がらず寒い1日となりました。

さてSSC百済ダイブマスターコース3日目を迎えました♪

先輩SSC中村・中西と共に万座のプールへ行き↓↓↓

a0045119_13443999.jpg


スキル評価や・・・

a0045119_1345062.jpg


1つの呼吸源を交互に吸いながら互いの器材を交換してみます。

順調に交換を終えるも・・・

a0045119_13463378.jpg


バディチェックはイマイチのよう。。。

インストラクター中西。

がっつり前髪入ってます(笑)

そして最後に↓↓

a0045119_13485640.jpg


15分の立ち泳ぎを。

サービスタイムも1分以上堪能し、余裕でクリア。

明日は筆記試験もあります。

集中して頑張っていきましょう♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-17 13:50 | プロへの道!!
3月16日PADI・ダイブマスターコース♪大久保ログ
もう16日です!

大久保です。

早いもので2日前よりSSC百済ダイブマスターコースがスタートしています。

間隔を開けながら実施される今回のDMコース。

初日は学科、本日は2日目で海洋へ出発。

まずは先輩SSC中村・中西との集合写真。

a0045119_15122286.jpg


カルフォルニアに続き・・・

今日はLAっぽくポーズを決めてもらいました。

ロスっぽいかは、皆さんの判断に任せます。

さて、寒い1日となりましたが・・・

a0045119_15195166.jpg


ご覧のような・・・

a0045119_15204225.jpg


レスキュー検定から始まり

800Mスノーケルスイム・100M疲労ダイバー曳航など

体力ものを多く実施した為、寒さは吹き飛んだ様子。

明日はプールでのスキル評価や15分の立ち泳ぎがあります。

また体力勝負!

頑張っていきましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-03-16 15:41 | プロへの道!!