<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2/26 ナカマ帰還。。

 冬の間・・・・

 ほぼ毎日、東海岸で潜ってましたが・・・・





 久しぶりにナカマの海で潜りました!!
a0045119_142576.jpg

 季節が変わりつつある証拠です。。








 ナカマの海には相変わらずの生物が。。
a0045119_144794.jpg


a0045119_1441946.jpg


a0045119_1443679.jpg

 変わらずに冬を越え、しっかり、たっぷり居てくれました!!






 コブシメも出始めてます!!
a0045119_1461961.jpg

 良い感じで遊んでくれました。






 
 何だか・・・・・

 『 久しぶりに実家に帰った感覚 』のダイビングだったなぁ。。







 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!





 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
 
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-26 14:10 | ダイビングLOG
OkadaさんとマエダpartⅡ・・・

今日で3日連続マエダ岬に出没している・比嘉です☆彡



階段にもだんだん慣れてくるかなぁ~と思いきや・・・



やっぱり、上りきる頃には息が上がっちゃいます・・・笑



Okadaさん・・・



上るの早いです・・・笑笑



a0045119_1515596.jpg




本日は、そんな元気なOkadaさんと・・・



つくり笑い(!?)のSSCも、一緒に行ってきましたよ~~♪



a0045119_1573493.jpg



今日もウミウシがメインな感じで・・・☆ー☆


a0045119_1583444.jpg




その他は・・・



a0045119_1591832.jpg



みーんな知っていそうなキャラクターに似ているエビや・・・



a0045119_15112230.jpg



マエダでは比較的よく出会う、



角が2本のかわいいのなど・・・



今日のOkadaさんのログブックには、



ウミウシ以外の生物は、3種類くらいしか記されないのでした・・・笑



いつも小さいのばかりでスミマセン・・・



次はカメラもどんどん開発していっちゃいましょうね!!



また、お待ちしてます♪♪


a0045119_15271316.jpg




以上・最近まともに髪を縛れるようになった・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-25 15:44 | ダイビングLOG
青の洞窟partⅡ
数日前・・・


水上オートバイ(ジェットスキー)の免許の講習受けてきました・・・


今日が合格発表日・・・


ドキドキしながら連絡すると、見事合格♪♪


電話越しに「ああ、合格ですね」と、さらっと言われたので・・・



ちょっと喜びゲージがダウンしてしまった・比嘉です☆☆



それでもやっぱり嬉しかったので・・・



今日は昨日にも増してテンション高い感じで、青の洞窟へ行ってきましたよ~~



a0045119_14142446.jpg




本日のゲスト↑↑



マエダに来る途中でちょっとしたハプニングがあったようですが・・・笑



無事出発できました~~♪♪



昨日に比べると波も落ち着き、



雨予報を覆す、ピーカン模様☆☆


a0045119_1422443.jpg



水中も明るい♪明るい♪



a0045119_14183883.jpg



魚もな~んか楽しそうに見えてきちゃいます・・・笑


a0045119_14193247.jpg



これなら洞窟内も期待できそう!!!



ドキドキしながら目を開けると・・・



a0045119_14213369.jpg




そこには期待を裏切らないっっ!!「青」があるんです♪♪♪↑↑



自然ってすごいなぁ~って感じる瞬間でした☆彡



これからどんどんベストシーズンに近づいていく青の洞窟スノーケル!!



人の少ない今の時期は実は狙い目だったりしますよ・・・


皆さんも参加してみてはいかがでしょう!?!?



a0045119_15454635.jpg




以上・マエダは階段2往復までが丁度良い・比嘉でした☆彡

(3往復すると次の日からの歩くフォームが可笑しくなります・・・笑)



ちなみに今日のSSC↓↓


a0045119_15493643.jpg



a0045119_1550297.jpg



なにやらカメラで悪巧み!?・笑
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-24 14:40 | スノーケリング
青の洞窟・・・

本日久々、スノーケルで青の洞窟へ行って来ました・比嘉です☆



ゲストはこちらのお二人↓↓



a0045119_14555460.jpg




関西人のHさん、Mさん!!



そして大学は日体大!!!



私も体育大出なので、自然と力が入ります・・・笑



しかし、海はちょっと荒れ模様・・・


a0045119_15265740.jpg




タイミングを見て慎重に歩いてたら・・・



デッカイ波がドーンと迫ってくるじゃないですか!!!



ワーキャー騒ぎながら、いきなりテンションMAXです・・・ッ笑



ちょっと場所がズレれば、波の影響は少なくなり・・・


じっくりお魚観察もできましたよ☆☆


a0045119_15382568.jpg




そしてメインはやっぱりここ!!



a0045119_15331890.jpg




時間によっても表情を変える青の神秘は・・・



眺めているだけで癒されます♪♪


何度行っても飽きないですね~~~



a0045119_15452159.jpg



そういえばHさん、Mさん、写真写りOKですか・・・!?!?


チェックせずに勝手に載せちゃいました・・・笑


午後からジェットメニューの方も楽しんで来て下さいね~~♪


a0045119_15513770.jpg



以上・日女で通じる人に出会うと、何か嬉しくなる比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-23 15:54 | スノーケリング
海をキレイに・・・

毎月1回、恩納村のビーチの清掃活動があります・・・



今日はBerry万座店から車で5分もかからない、



近くのビーチの清掃へ・・・



Berryからは、比嘉が1人でちょっと寂しく行ってきました・・・笑



a0045119_17102734.jpg




でも、ビーチに着くと30人近くの人が・・・♪♪



あっという間にゴミがなくなっていきます☆彡




a0045119_17181357.jpg




ほら、キレイでしょ!?!?



a0045119_17174334.jpg




普段、本当にいろいろなものを私たちにもたらしてくれる海・・・



感謝の気持ちを込めて、これからもどんどんキレイにしちゃいますよ~




誰でも参加できるので、気になる人は一度一緒にやってみませんか!?




a0045119_17551243.jpg



以上・この海の色に、いつも癒されてる・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-22 17:55 | スタッフの独り言・・・
Okadaさんとカヌチャ初ポイントへ・・・

ここ数日・・・


曇ったり、雨降ったり、何だかスッキリしなかったのですが・・・



今日やっと、久々に、スッキリした青空と太陽が顔を出してくれました~!!



a0045119_1435274.jpg




綺麗な赤が映える!!



晴れるとやっぱりテンション上がっちゃいます・比嘉です☆☆



Okadaさんと潜る日は、な~んか、晴れますね~~~♪



a0045119_14382980.jpg




本日は、SSC中村がガイド担当!!



a0045119_14405525.jpg




ですが、ゲストはかって知ったるOkadaさん・・・



なので、後から何か見つけては呼び、また見つけては呼び、



ってな感じで仲良しグループのように、遊んできました・・・・笑



そして、自身初となるポイントへGO!!!


a0045119_14441388.jpg



100匹くらいはいるんじゃ・・・ってくらいのハマクマノミ城や・・・・・



白く透明感のある色が、なんか気品の感じられるウミウシ・・・



a0045119_14462378.jpg




裏から見ると・・・


a0045119_1447730.jpg



こんな感じで中もスケスケだったり・・・



紅白のなんか存在感があるエビとか・・・



a0045119_1449263.jpg




初めて潜るポイントは、やっぱり新しい発見がいっぱいあって楽しいですね~♪


Okadaさんもお気に入りのようでした☆☆


(実はOkadaさんはすでに2回ほど行った事があるらしい・・・サスガデス・・・笑)


次回はどこに行きましょうか・・・!?!?



a0045119_1459611.jpg



以上・変わったウミウシを発見すると、これまたテンション上がっちゃう・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-21 15:01 | ダイビングLOG
カヌチャでドライ♪♪
高校生のとき・・・



自転車で下校中、信号が変わったので停車すると・・・



友達に「何で!?」ってつっ込まれました・・・



えっ、何で??



と、思ってよ~く見たら・・・



信号はなぜか、青でした・・・



赤から青に変わったみたい♪♪



今日青で立ち止まるおじいちゃんを見て、ふと思い出しました・比嘉です☆彡



(大丈夫!!赤で進むよかマシでしょ!?・・・笑)



さて今日はBERRYでは珍しい、ゲスト全員ドライスーツでFUN!!



a0045119_13375377.jpg




なんてったって、寒くない!!



快適ダイビングをしてきましたよ~~~




a0045119_13393755.jpg




こんな↓↓クラゲも今日はいっぱいいました・・・



a0045119_14244325.jpg




a0045119_13395522.jpg




a0045119_1340963.jpg




排気の違いに戸惑ったり、



多少の動きの制限はあるものの、



濡れないので、やっぱりこの時期はベストなスーツですかね~~!?



冬でも、3本くらい軽く潜れそうです♪♪


上がった後もウェットスーツより、疲労感が少ないんです☆☆


なので、ログ付けも眠くならないかも・・・!?!?笑



a0045119_13531089.jpg




皆さん、またお待ちしてま~す♪♪



a0045119_13585215.jpg




以上・5mmウェット+フードベストで粘るものの、



たま~に心が折れてしまう・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-19 18:26 | ダイビングLOG
2月18日今日のちゅら海♪大久保ログ
ひさびさ通った恩納村内。

知らないうちに道路は工事が進み依然とはまったく違う交差点が

2箇所もできている事にビックリした今日この頃。

(住まいは名護市&冬場はベリーカヌチャ店が拠点になるため

名護市から出ることがないのです)


昨日は半袖で過ごせる陽気だったものの・・・

本日また冷え込みました!!

いつものように肌で自然を感じる。

なんて言ってられない冬の1日。

水中のほうがやはり暖かい♪

さて今日はちゅら海マーメイドツアー&体験ダイビングで思い出作り。

体験ダイビングの模様を影から狙ったような写真。


a0045119_1574348.jpg



フォトグラファー西村より

体験ダイビング中の写真はありませんが

せっかくなので西村水中フォトを1枚↓

a0045119_1571932.jpg


綺麗な写真を撮りブログでその日に全世界へ伝える。

それもプロの仕事であります!

西村もSSC卒業間近ですが、日々勉強しています。

早く暖かくなりますように・・・

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-18 15:02 | Berryニュース!!
2月16日漁港発ダイビング♪大久保ログ
やはり歳を取るたび時間の経過が早くなるのでしょうか。

現実はもう2月中旬です。

自分の中ではまだ1月半ば。

どうやら時をかける・大久保です。

今年も悔いが残らないよう過ごさなければ・・・


さて、本日はひさびさに西海岸、漁港発FUNダイビングへ行って来ました!!

SEASIRグループのリピーターKさんご夫妻&Nさん&

Nさんの妹さんが体験ダイビング参加です♪

a0045119_14223293.jpg


みんなで集合写真を。

a0045119_14225299.jpg


ひさびさの太陽&グランブルーにテンションUP♪♪

FUNチームはまず沖合いにある離れ根のポイントを楽しみ・・・

a0045119_16261782.jpg


2本目はドリームホールへ。

流れもなく気持ちよく潜れましたね。

そして去年より大きくなった気がしますが・・・

a0045119_14231929.jpg


ここまで丸くなられたら発見しずらい生物(トリミングしてます)も観察。

今年シーズンも存分に西海岸を個人的に楽しみたいと思うのでした。

明日は那覇でPADIセミナー。

県内各地からBIGな人たち集まることでしょう。

出会いを大切にします!

また機会があればお話を。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-16 14:23 | ダイビングLOG
2月13日今日はスノーケリングで♪大久保ログ
ひさびさに包丁で指を切った・大久保です。

改めて爪があってよかったと思うのでした。

さて連休最終日!

本日は体験ダイビング&ちゅら海マーメイドツアーにスノーケリングツアーと大賑わい♪

ひさびさスノーケリングログです。

a0045119_17234560.jpg


ツアー中にパチリ。

風も落ち着き、ボート上からも水中世界を観察できます。

さらに!

顔をつけてみれば・・・

a0045119_17243537.jpg


今日はクラゲが多いのに気が付きます。。。

もちろん、サンゴ礁にカラフルなお魚さんも出迎えてくれます♪

寒さも忘れて存分に楽しむことができましたね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2011-02-13 17:30 | スノーケリング