<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
11/30 ダイビングブログ初登場!
こちらのブログには初登場ですかね、ふくちゃんですm(._.)m
今日は珍しく?FUNダイビングへ行ってきました

ベリー常連のKさん、なんと船も貸切です!
a0045119_14171875.jpg


最近北寄りだった風もKさんのおかげで今日は南寄り・・・いいコンディションでした
「行けたらいいなあ」との希望があった『夢の穴』ことドリームホールへ(*^▽^*)ノ

a0045119_1430080.jpg


いつ来てもここは言葉を失いますね

そして水中ビデオをお持ちのKさん、撮りまくります

a0045119_14315913.jpg

a0045119_14322349.jpg


撮った映像はバックに音楽を入れてDVDにするそうです
自分も先日の友人とのダイビングでDVDを作ってもらいましたが、あれはいいですね
みんなで見ると楽しいですよ(*'-')b

a0045119_14394547.jpg


2本目はいつもの洞窟へ

ウミウシ牧場でしたね(笑)

a0045119_14425413.jpg

ヒオドシユビウミウシ
a0045119_14434531.jpg

シンデレラウミウシ

Kさん、本日はどうもありがとうございました!
次回はぜひ奥様もご一緒に!お待ちしています(* ̄▽ ̄)ノ~~

a0045119_14455270.jpg

[PR]
by SEASIR_ONNA | 2010-11-30 14:37 | ダイビングLOG
11/29 若いモンには負けん。。

 

 天気は曇りでも。。
a0045119_13445799.jpg


 こんなにも海は綺麗です。


 好調な東海岸の海は、まだまだ続く・・・・・。







 そして、本日の主役はコチラのお二人 ↓↓↓
a0045119_13481895.jpg


 
 奥様は体験ダイビング、旦那様はスノーケリングに参加。


 参加メニューは違っても、ご要望どおり同じ場所で開催します。





 いつも後に・・・・・ 旦那様。
a0045119_13521148.jpg





 さらに奥にはマリンウォークの姿も。。 
a0045119_13535891.jpg


 


 ときどき横にも旦那様・・・!?
a0045119_13571528.jpg

 ※ 従来はスノーケリングツアー中の『素潜り』を禁止しております。こちらのお客様は素潜りの技術が卓越していることが事前にわかっており、ダイビングライセンスもお持ちです。今回は事情があってダイビングが出来なかったことを考慮し、特別に許可をいたしましたので・・・あしからず。




 感動の対面も。。
a0045119_1454750.jpg







 
 さっきチラッと写っていたマリンウォークに参加してくれていたお二人も。。
a0045119_1473096.jpg





 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!



 

 冬だ、寒いだ言っているアナタ!!


 こんなのはいかが?? 

ドライスーツでマリンウォーク





 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-29 14:15 | 体験ダイビング♪
11/28 SAKURAさんと一緒。。。




 まるで小惑星。

a0045119_16472265.jpg


 コンディション良好な日が続く、東海岸『カヌチャの海』。。





 そして、、


 すっかりマンツーマン担当ガイドとなった男・・・・・ 土橋。


 仕事だと・・・ 頭と体で理解していても・・・ 心が遊んでしまうガイド・・・・・ 土橋。








 本日はSAKURAさんと一緒。。

a0045119_16512772.jpg






 『 VS トウアカクマノミ(不完全体) 』
a0045119_16541376.jpg


a0045119_16545954.jpg





 『 VS ホソカマス 』
a0045119_1657178.jpg


a0045119_16574124.jpg





 『 VS ナンヨウツバメウオ 』
a0045119_16582835.jpg


a0045119_1658494.jpg





 『ALL FINISH !! 』
a0045119_16594196.jpg




 あ~~~~~ぁぁぁ  楽しかった!!




 SAKURAさん遠くまで来てくれて、ありがとうございました。。 感謝。。。




 また、Berryにも来て下さいね。




本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!
 
 
 
a0045119_1745896.jpg

 ではまた。。。

                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-28 17:07 | ダイビングLOG
11月23日開発トレーニング!大久保ログ
最近サザエさんとのじゃんけんに勝てない・大久保です。

さて本日は来月にインストラクター開発コースと最終試験を控える。。。

SSC中村・西村・中西&澤村と共にトレーニングへ!!

a0045119_1455714.jpg


恒例となった北部のポイントにて。

a0045119_145636.jpg


説明中にパチリ。

a0045119_1516543.jpg



「当たり前の事を言うよ。

目の前にある現実から逃げないこと

目の前にある現実は

その人しか見れないから

「目の前の現実」

誰かが手を差し伸べるかもしれない

でもその人が代わってくれたり出来ないからさ

その現実をどう処理するのか

やっぱその本人次第ってことだよ」

偉人かもしれない人が放った言葉より

以上・大久保でした!!
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-23 15:21 | プロへの道!!
11月21日漁港発!FUNダイビング・大久保ログ
ひさびさに1日晴天が続いた沖縄より・大久保です。

本日はリピーターのOさん&Mさんが遊びに来てくれましたよ~!!

Oさんは来年の200本記念に向け順調にダイビングを楽しんでいます♪

Mさんは先日から東・西海岸で美しい水中写真を求めダイビングを楽しんでいます♪

海況はベストコンディションではございませんが漁港発FUNダイビングへ↓↓

a0045119_12303649.jpg


今日はお二人ともフォトグラファー。

a0045119_1231333.jpg


撮ります。

a0045119_12311945.jpg


撮ります♪

a0045119_12313684.jpg


撮ります♪♪

a0045119_16481979.jpg


そして私も撮ります♪

3本目では大きな。。。

a0045119_16492367.jpg


テーブルサンゴやコブシメを観察しました。

今日は感性に響くシーンをどんどん撮りましたね♪

素敵な写真は是非来年度の恩納村フォトコンテストへ!

Oさん、寒さに負けず記念ダイブへ向け頑張ってくださいね。

Mさん、まだまだ奥深い西海岸へ遊びきてくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-21 16:58 | ダイビングLOG
11月18日SSC開発トレーニング!大久保ログ
最近ブログに出ていない間に巷はクリスマスムードが強くなってきたようで。

もちろん、家の前の道もクリスマスムード一色↓↓

a0045119_1555968.jpg


ご無沙汰してます・大久保です。

さて本日はSSC中村、澤村、西村、中西の開発トレーニング。

来月上旬に控えるインストラクター開発コースに向けて調整へ入りました。

やることいっぱいです。

初めて講義のプレゼンテーションもやってみました。

a0045119_15592641.jpg


a0045119_15593557.jpg


次回は限定水域と海洋実習での講習の進め方を極めましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-18 16:03 | プロへの道!!
11/15 オカダさんと一緒。。

 

 なかなか冬になったことを認めたくなかったのですが・・・・・


 諦めました。


 冬です。。
 
a0045119_15345964.jpg




 今日は・・・・・・・




 『オカダさんと巨大サンゴ』
a0045119_1538267.jpg


 
 『オカダさん VS サカナさん』
a0045119_15393723.jpg



 『オカダさん・・・・・。』
a0045119_15403863.jpg




 要するに・・・

 


 今日は楽しくオカダさんとマンツーマン。




 
 他には、、


 イチゴミルクウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ミカズキコモンエビ、大きなコロダイ、タコ


 などなど見てきました。




 ウミウシ出始めました!!! (冷やし中華始めました・・・ みたいなノリで・・・)




 

 冬はじっくりのんびりで良いんじゃないかと思います。




 ね、オカダさん。。
a0045119_15492236.jpg

 
 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-15 15:58 | ダイビングLOG
のんびりゴリチョ・・・

本日沖縄本島北部はツールド・オキナワで・・・


道路には自転車がいっぱい!!!


毎年この時期道路が綺麗になるので・・・


なんかすっきりした気分になる・比嘉です☆彡


さて、ダイビングの方は昨日の大久保から引継ぎ、Oさんご夫妻↓↓


a0045119_17515656.jpg



今日はしっかり集合写真を撮ってきました!!・笑


ひっさびさのゴリチョは波もなくとっても静か・・・


のんびりロングダイブで行ってきましたよ~~


a0045119_17522357.jpg



ちょっと前に出会ったこの2匹・・・


まだまだ恥ずかしがりやみたいです・・・


そのほかエビをいろいろ撮ってみたり・・・


a0045119_17533667.jpg


a0045119_17535671.jpg


a0045119_17541663.jpg



いろいろ手に乗せてみたり・・・


a0045119_17545028.jpg



最後はちょっと寒かったけど・・・笑


じっくり観察してるといろんな発見があって楽しいですね♪♪


最後はなんだか冬の星空を連想させてくれるこのこに癒されて・・・


a0045119_17551064.jpg



以上・子どもの頃は、清掃業者の人が道路にいると、時期に関わらず、


ツールド・オキナワ??と思っていた比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-14 18:00 | ダイビングLOG
11月13日漁港発♪FUNダイビング・大久保ログ
未だポッキーを食べてない事が腑に落ちない・大久保です。

連日修学旅行生と思い出作りに出かけていたベリー。

ひさびさに落ち着きを取り戻しました♪

しかし、本日は・・・

前線うろうろ。。。

徐々に風も上がり水面に長時間いれないコンディションになりましたが

ナカマの海でFUNダイビングしてきましたよ~♪

a0045119_18104383.jpg


2本目行く頃には異国の川のような状態。

珍しい光景うを目の当たりにしながらダイビングを楽しまれた方は

SEASIRグループ常連Oさんご夫妻!
(集合写真撮り忘れました)

少人数制でのんびりじっくりダイビングへ↓↓

a0045119_18135896.jpg


水面はひどくても水中は綺麗♪

a0045119_1815718.jpg


テングカワハギもみんな元気にしてました♪

a0045119_1815587.jpg


甲殻類も元気そうです。

a0045119_18162847.jpg


いろいろと写真を撮って頂きました!

やはり船上は寒かったですね。。。

※これからダイビング旅行される方は

ボートコート必須ですよ034.gif

最後にOさん、明日はビーチダイブですね。

10年ぶりとなる本部の海。

楽しみましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-13 18:19 | ダイビングLOG
11/8 潜ったもん勝ち。。。

 本日は西海岸で開催。。
a0045119_1650559.jpg

 写真は静かな港の中・・・・・。

 こっから出ると、波波波波波。。。。。。。。




 しかーしっ!!


 今日は晴れたよ沖縄本島!!!


 潜ってしまえば、こっちのもんです。


a0045119_16551840.jpg

 
a0045119_16553446.jpg



 こちら↓↓ 仲良し姉妹。。
a0045119_1658664.jpg


a0045119_16583092.jpg

 二人は大久保チルドレン。

 『早く元気になってね・・・ 大久保先生。』 ※ 今日は風邪で欠席の大久保氏

 この気持ち大久保氏に届いたでしょうか・・・・・・。





 Kさん夫妻は、お友達を体験ダイビングに連れてきてくれました。

 いつもありがとうございます。。 感謝。。。
a0045119_1764995.jpg



 体験ダイビングは変態と・・・・  


 いや・・・・  覆面変態・・・  いやいや・・・・  覆面インストラクターと一緒に。
a0045119_177157.jpg

 


 Mさんも連日のダイビングありがとうございます。



 
 皆さんのおかげで今日も楽しく潜れました。
a0045119_17113279.jpg

 他には、、、

 ウミウシカクレエビ・オドリカクレエビ・ハダカハオコゼ・ウミスズメ・オモチャのサメ。。。

 など見てきました。




 本日も皆さま、ありがとうございました!!!!!
a0045119_17174079.jpg










 そして・・・・・

 

 カメラ置いといたら誰かに撮られてたシリーズ。。
a0045119_17233977.jpg

 カメラを意識しちゃった左奥の武田好永・・・・・・・  見てんじゃねぇ。



 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-11-08 17:27 | ダイビングLOG