<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
FUN DIVING!!

先日まがるべき交差点を・・・


なにくわぬ顔で通りすぎました・比嘉です☆彡



インストラクターたるもの冷静さが大事でしょ!?!?



でも、誰か一言教えてくれてたら・・・笑



さて、昨日から2日間、BERRYリピーターのTさんご夫妻が遊びに来てくれました!!



a0045119_17453279.jpg




雰囲気良いでしょ~~~!?



とっても明るいお二人!!


話もどんどん弾んじゃいます♪♪


昨日は東海岸でDIVING!!!


夕陽がとっても綺麗でした・・・


a0045119_17592981.jpg



そして北風だけど透明度がとっても良い本日の西海岸!!




a0045119_17521472.jpg




ここ10mくらいです・・・砂紋がとっても綺麗でしょ~~



テンション上がりまくりで今日も3本行ってきました!!!



まずは真正面から・・・


a0045119_17562154.jpg




もう1枚・・・


a0045119_1757714.jpg



正面顔ってなんか面白いですね・・・


そのほかいろいろ・・・


a0045119_1813794.jpg




a0045119_182779.jpg




水中はなんというか・・・


色がとっても際立ちますね♪♪


夢の穴にはいけませんでしたが・・・


と~~っても楽しい時間をありがとうございました!!!


次回はドリーム&宙返りマスター!?目指していきましょうね~~~



a0045119_1865360.jpg




以上・今日の忘れ物は「カメラ」だった・比嘉でした☆彡


最後・船にね・・・笑
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-26 18:13 | ダイビングLOG
9月26日PADI・OWD2日目!大久保ログ
55.4キロ。

ひさびさ体重計に乗ったらなんだか悔しくなった・大久保です。

あと0.1キロあれば、どれだけ幸せな気分になったことが。。。

ザンネン!!

そして10月の目標は体重を2キロ増やします!


さて本日は県内在住Mさん2週間ぶりに講習2日目を迎えました♪

a0045119_14351936.jpg


今日は北東の風。

講習にとってベストコンデションのポイントにて海洋実習を行ってきましたよ♪

a0045119_1440943.jpg


どこにどんな根(サンゴ礁や岩礁など)があるか水面から

はっきり分かります。

a0045119_14385834.jpg


浅場はこんな感じです!!

透明度は25Mオーバー!!

本島ポイントとしては素晴らしい♪

さてMさん、お魚を観察しながらスキルをどんどん行っていきます。

忘れることなくすべて覚えていましたね!

2本目は若干浮遊物が多くなってしましたが・・・

a0045119_14391693.jpg


いろいろな出会いがありました♪

エキジット間近には。。。

a0045119_14402144.jpg


コンパスナビゲーション!

完璧なナビゲーション。

次回の水中ナビもこの調子で♪

また少し期間が空きますが、一人前のダイバーまであと少し♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-26 16:31 | ステップアップ
9/24 EAST BLUE...

 どうやら沖縄は季節の変わり目を迎えてるようです・・・・。






 季節は秋へ・・・。





 


 北風といえばコチラ ↓↓↓
a0045119_17135678.jpg
 
 東海岸の姉妹店『Berryカヌチャ店』で潜ってきました!!





 担当させて頂いたのはコチラのリフレッシュダイビングTEAM。。
a0045119_17165494.jpg







 久しぶりの EAST BLUE ・・・・。









 グルクン幼魚が各所で小爆発。。
a0045119_17193931.jpg




 地形も有り。。
a0045119_17202934.jpg




 珊瑚も有り盛り。。
a0045119_17212054.jpg


a0045119_17214096.jpg




 今年の秋冬も楽しませてくれそうです。





 




 僕の生まれた NORTH BLUE では高所で雪が降ったそうな。。










 

 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと








  
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-24 17:27 | ダイビングLOG
9月24日東海岸FUNダイビング♪大久保ログ
秋らしい(一瞬冬を感じた時もありましたが・・・)

風が時折吹く沖縄県より・大久保です。

先日SEASIR那覇島で500本記念を迎えた奥様のHさん。

そう!!

各店ブログでの登場回数が一番多い!?

Kさんご夫妻が遊びにいらしてくれました♪

私自身Kさんご夫妻と潜るのは2年ぶり♪

ひさびさの再開に嬉しい1日になりました♪

a0045119_1726396.jpg


なので集合写真は一緒に♪♪

天気も最高!!!

では水中世界を見て行きましょう↓↓

a0045119_17274241.jpg


ビデオとカメラでいろいろな生物を観察しましたよ!

a0045119_17304930.jpg


エキジット間近にはノコギリダイトルネードが出来ていました。

今回は西海岸での恩納漁港発ダイビングは中止になってしまいましたが・・・

a0045119_17321234.jpg


ご覧のようにサンゴの再生する東海岸。

6年前初めて潜った時はサンゴは死滅していた状態。

ここ数年で本当に美しくなっています。

滑走路の基地問題で揺れる湾内。

成長に影響でなければ良いです!

Kさん、次回は恩納漁港発FUNダイビングで

ドリームホール目指しましょう♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-24 10:02 | ダイビングLOG
最終日・・・

北風が吹いて・・・


東海岸への移動DIVINGが増えると・・・



な~んか冬を感じます・比嘉です☆彡



もう夏も終わりかな・・・



でも、やっぱり夏にしがみつきたいので・・・



ちょっと海はバチャバチャしてるけど、西海岸で潜ってきました!!!



a0045119_1895783.jpg




3・4日連続でBERRY・DIVINGのMさん夫妻とOさん、


そしてうちなーんちゅダイバーのTさん♪♪


Mさんたちと、Oさんは今日が最終日!!


一度いったポイントでしたが、透明度は良く、光が綺麗な水中♪♪



a0045119_18134474.jpg




ちょっと深場の「人」を感じるような場所や・・・



a0045119_18152914.jpg




ち~ちゃいウミウシとか・・・


a0045119_18162053.jpg



左下は5mmくらい・・・



ちょっと前に有名になったいかついのも・・・


a0045119_18194054.jpg



猛毒だけど食べるととっても美味しいんですよ!?


ここにはいっぱいいるカサゴ類も・・・



a0045119_1828319.jpg




みなさん楽しんでいただけましたか??



次は夢の穴へも行きましょうね~~~


a0045119_18304657.jpg



以上・連日の透明度の良さに、癒されるダイビングを満喫した・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-23 18:22 | ダイビングLOG
昨日・一昨日に引き続き・・・

朝7:10・・・


ハイエースの助手席に乗り込もうとしたら・・・



思いっきり顔にウォッシャー液をぶっかけられました・比嘉です☆



犯人はYさん・・・



今仕返し方法を模索中です・・・笑




さて、本日、大潮ですが、流れをうまい具合に避けながら、



4人のゲストと楽しんできました!!



a0045119_175046.jpg




皆さん、昨日・一昨日に引き続きのBERRY・DIVING!!!



一番後ろからはヒョロっとSSC西村も・・・



a0045119_1752965.jpg



今日は感が冴えわたり・・・


行くポイント・ポイントで穏やかな感じ♪♪


a0045119_1754697.jpg



ゆっくり水中を満喫してきましたよ~~~


a0045119_17553339.jpg




a0045119_17561577.jpg




ウミウシ保育園を覗いたり・・・


a0045119_17565353.jpg




なんかかわいいでしょ!?!?



久々にみるもの、最近よくみるもの・・・



a0045119_17585424.jpg




などなどとっても気持ちのいいダイビングでした♪♪


明日もBERRY・DIVINGのみなさん・・・


場所は変わるかもしれませんが・・・


しっかり楽しんでいきましょうね~~~


a0045119_1834780.jpg



以上・なかなか仕返しの方法が思い浮かばない・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-22 16:40 | ダイビングLOG
9月20日漁港発FUNダイビング♪大久保ログ
LEISURE 
    ↓↓ 
   レイスレ

a0045119_1712665.jpg


頑張れ中西。

漢字覚えたら英語覚えようね。

はい、大久保です。

本日も快晴♪

なので酔っ払ったように心の中ではハイテンション♪

今日は↓↓

a0045119_17174542.jpg


昨日から引き続きSさんご夫妻と。。。

なんと↓↓

a0045119_1720447.jpg


SEASIRプレミアム会員第1号のHさん&Eさん♪

カードナンバーもNo.00000001です


すごいです♪♪

プレミアム会員とは。。。

気になった人はこちらをクリック↓↓

http://www.seasir.com/premium/

さて今日の水中は美しいのですが。。。

a0045119_17505473.jpg


寄せては・・・

a0045119_1751341.jpg


返し・・・

a0045119_17515450.jpg


サージの影響でダウン直前のカクレクマノミさんを観察してみたり。。。

自分達も魚の気分を味わってみました。

ひさびさ漁港発ダイビングだった気がします。

a0045119_17562987.jpg


そしてワイド写真が今のところ好きです。

みなさん、また遊びに来てくださいね♪

素敵な水中世界は見所いっぱい♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-20 18:02 | ダイビングLOG
台風で・・・
こんにちは。

台風11号はほぼ予報どおり西へそれ、
石垣島・宮古島が大変なことになっています。

波照間島で、最大瞬間風速60km超え!



本島は今日は天気にも恵まれ、海も落ち着き始めました
************************************************************
晴れ 気温31度、水温28℃、
透明度 12~17m、南東の風、波4m
************************************************************
本島は今日は天気にも恵まれ、海も落ち着き始めました。

Sさん夫妻とUさんペアの4人で行ってきました!
a0045119_15584078.jpg
a0045119_15585374.jpg


透明度もまずまずで良かった~~~

一生懸命カメラを構えて~~~パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
a0045119_15591879.jpg
a0045119_1612149.jpg

良い写真撮れましたか??

昨夜のテレビで「海猿」見た方いますか???
a0045119_1652355.jpg

何度も私は見てるんですが、
昨夜は早く寝るつもりが、また見てしまいました。
今日もたぶん・・・。

で、今日は気分は海猿でした。。
私だけ((^┰^))ゞ テヘヘ


a0045119_1613446.jpg

今日の私を引きつけたこの子↑↑↑

癒された・・・
片山でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-19 16:18 | ダイビングLOG
9月19日体験ダイビング♪大久保ログ
9月半ばにして。。。

年間目標の100日休肝日を達成した・大久保です。

2年連続の記録更新、目指すはイ〇ローのように

10年連続100日休肝日!

さて台風の影響で未だ強い風が吹いておりますが。。。

a0045119_11292674.jpg


水中はとっても綺麗♪♪

透明度は最高値!

そんなコンディションの中体験ダイビングされた方々は6名の皆様。

写真は抜粋していきま~す。

a0045119_11304122.jpg


どう?

遠くにある船の姿までハッキリ見えてますね♪

a0045119_11374718.jpg


ちゅら海体験はいかがでしたか?

次回はダイビングラインス取得でお待ちしております♪

photo:Dobashi

そしてこちらもよろしく↓↓

恩納村ドリームホール



以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-19 11:41 | 体験ダイビング♪
9月18日なかま発・体験&FUNダイブ・大久保ログ
最近落語の本を読んでいる・大久保です。

日本文化を誇りに持ち伝統を大切にすること!

これでも日本舞踊家として3歳の頃から活躍してたんですよ~。

さて一昨日那覇店でダイビングされていたOさん&体験ダイビングでちゅら海満喫中のFさんがなかま店へ遊びにきてくれました♪

Oさんは1999年SEASIRでライセンスカードを取得された方で

SEASIRの数々のスタッフ&ボートを見てきたOさん。

現在マリンウォークの基地として使用されているボート・SEASIRⅢとの再会に

感動されていましたね♪

さて水中は思った以上に透明度が良い!!

a0045119_14135582.jpg


Fさんは今回4回目の体験ダイビング↓↓

a0045119_14144023.jpg


ケラマとは違った水中世界を土橋と満喫していきます。

Oさんと私も。。。

a0045119_1415339.jpg


幼魚を中心に満喫していきます。

a0045119_1417484.jpg


粉雪舞う水中世界に青く輝くクリスマスツリーワームが魅力的でした。

水温も少し下がりました!

サンゴが元気でありますように。。。

Oさん100記念まで残り10本切りました!

記念ダイブは阿嘉島で♪

ブログ楽しみにしています。

Fさん、次回はライセンス取得しましょうね~!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-09-18 14:25 | 体験ダイビング♪