<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
8月31日コンパスくんに備えて・大久保ログ
嵐の前の静けさが漂っている沖縄より大久保です。

本日の沖縄本島北部の海況はこちら↓↓

東の風 やや強く 後 南の風 非常に強く

雨 所により 昼過ぎ から 雷を伴い 非常に激しく降る

波 8メートル 後 5メートル うねり を伴う


台風7号コンパスくんが間もなく上陸します。

朝から船舶の台風対策など行い台風に備えます。

本日のマリンメニューを楽しみにして頂いていた方々には

ご希望に沿う事ができず申し訳ございません。


なので夏休み最後はサンゴもお魚さんも大半のスタッフもお休みになりました。

残念!!

明日から9月♪

天災にめげる事なくベリーは頑張ります!!

a0045119_10531436.jpg


残暑が続く秋になります。

涼しさをブログからお届け♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-31 10:14 | Berryニュース!!
8月30日漁港発FUN&リフ♪大久保ログ
昨日はだらける事なくアクティブに休日を過ごした・大久保です。

台風7号コンパス君が昨晩発生しましたね。

元気にパワーを増しながら沖縄へ近づいております。

ただサンゴにとって良いこと。

現在水温29℃とサンゴにとって人間世界で例えると猛暑日が続いているようなもの。

さて本日はついにカメラを購入したSさんがお姉ちゃんと潜りに来てくれました♪

a0045119_14424987.jpg


とっても仲良し♪♪

お姉ちゃんはリフレッシュダイビングでスキルの確認してから出発です♪

何と言っても↓↓

a0045119_14441683.jpg


今日は透明度が抜群に良い♪♪

a0045119_1446837.jpg


クマノミさんから始まりミナミホタテウミヘビさんや

a0045119_14472262.jpg


ゴンズイさんなども観察。

2本目は成長を見届けている↓↓

a0045119_14484484.jpg


ハゼ君を見に行ってきました♪

Sさん気になるお魚さんはどんどん撮って調べられるようにしていきましょうね♪

上等カメラですので使っていきましょう!!

お姉ちゃん次回はアドヴァンス取得しましょう♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-30 14:58 | ダイビングLOG
そぉーーーっと・・・

毎朝そぉーーーっと横を通ると・・・



片眼をぱちりと開けて見られます・・・



起こしてごめんなさいって心の中で思ってます・比嘉です☆



だって声に出したら吠えられそうだから・・・笑




さて、本日は、年に一度の沖縄ダイビング旅行を楽しみにしているKさんファミリーと・・・



イントラ目指す、中年の星(自称!?笑)ことSSC中村と海へ!!



a0045119_1791626.jpg




仲良しファミリーのKさんたちは去年もBerryに来てくださったリピータ―!!



常に泳いでいたいということだったので、ひたすら泳ぎました♪♪



a0045119_17125379.jpg




a0045119_17132047.jpg




家族の中で一番潜ってる(遊んでる!?笑)というお父さんはさすがの風格!!!



a0045119_1715517.jpg




娘さんたちをパシャパシャ撮ってましたよ~~~



たまに壁にしがみつくことも・・・



a0045119_17195522.jpg




スパイダーな感じもありましたが・・・



a0045119_17233391.jpg



楽しんでいただけたでしょうか???



また来年もお待ちしてますね~~~



a0045119_17243782.jpg


                      (ハルサーフージーの中村です・笑



以上・何にもなくても朝6時には目の覚める・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-29 17:31 | ダイビングLOG
サァーーーっと・・・

本日やや曇り空・・・



昨日の赤土の影響を心配していましたが・・・


予想を裏切りとっても綺麗だったので安心しました・比嘉です☆



昨日の大久保から引き継ぎ・・・



a0045119_1456080.jpg




Oさん親子と午前中しっかり2DIVEしてきましたよ!!!



a0045119_1511897.jpg




地形が好きということだったので、



ダイナミックな景観の広がるポイントへ・・・


a0045119_1535493.jpg




生物もちらちら見ながら・・・



a0045119_1532736.jpg




サァーーーっとダイビングしてきました♪



Yくんが15才になったら、今度はドリームホールへ行きましょうね♪♪



楽しい時間をありがとうございました(^^)



a0045119_15124619.jpg




以上・今何を書こうとしたかも思い出せない・比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-28 15:16 | ダイビングLOG
8月28日漁港FUNダイブ♪大久保ログ
沖縄恩納村よりダイビング速報!

はい、大久保です。

本日は那覇店時代からのお付き合いAさんご夫妻が遊びに来ました!!

そしてベリー初体験のUさん&Mさんと一緒にFUNダイビングへ♪♪

a0045119_13335098.jpg


昨日の赤土が嘘のように流れ、透明度も回復していました♪

なので地形を楽しみつつ、いろいろな生物を観察。

ハナゴイは。。。

a0045119_13355111.jpg


今日も美しい♪♪

ヘコアユは。。。

a0045119_13353915.jpg


今日も写真を撮られてます♪

では本日開館、大久保近代美術館をどうぞ。

a0045119_1334316.jpg


a0045119_13345534.jpg


思考回路が大人になってしまったため、柔軟な発想・考えが出来なくなってきている事が

やっぱり悲しい現実。。。

それはさておき、明日はお休み!

8月最後の日曜日を休日で過ごします♪

何をしようか考え中。。。

考えながらも普通に終了するとうっすら感じるタイムリーなお話。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-28 13:36 | ダイビングLOG
8月27日漁港FUNダイビング♪大久保ログ
先日。

a0045119_12494978.jpg


マイナスイオンと癒しを求めてヤンバル奥地へ行ってきました・大久保です。

今朝秋を感じるような肌寒さが。。。

そして朝7時。

沖縄本島にゲリラ豪雨。

かなり降り続いたため、瞬く間に海へ広がっていく赤土。

代替メニュー考えるも望みのビーチも荒れ模様。

なのでなかま店メニューは中止に。。。

漁港発FUNダイビングは様子を見ながら・・・

というコンディション。

昨日100本記念を迎えたお母様は陸上での思いで作りに変更になり、

Oさん親子と潜ってきましたよ。

a0045119_12445343.jpg


赤土の意味がわかるcolorになっていますね。

潮流・赤土の影響のない場所で移動し地形を楽しんできました。

今日は水中写真はありません!

明日のブログをお楽しみに♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-27 13:43 | ダイビングLOG
OWD講習最終日・・・

忘れ物が激しく多かった学生時代・・・



テニスの大会にラケット忘れたり・・・



体育大会(運動会)に体操服忘れたり・・・



最近は物はだいたい大丈夫だけど、何をしようとしてたのかを、




よく忘れます・比嘉です☆




私の頭は大丈夫でしょうか・・・!?笑




さて、本日OWD講習最終日を迎えました、Aさんご夫妻!!!



昨日見事に筆記テストを高得点で合格し・・・



今日は海洋実習に集中!!



a0045119_15453953.jpg




a0045119_1546774.jpg




残りのスキルもスイスイこなしていきます♪♪



今日は付き添いでお二人のことを遠くから見守るこの方も↓↓



a0045119_15485436.jpg




カメラ片手に奮闘していました・・・笑



そして結果は、お二人とも見事合格!!!



おめでとうございます☆☆



a0045119_1558488.jpg




みなさんでまた遊びにいらして下さいね♪♪



a0045119_1559180.jpg




以上・今言おうとしたことも思い出せないことがある・比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-26 16:01 | ライセンス取得!
8/26 親子愛。。

 
親子でFUNダイビングって・・・・・・








やっぱ素敵。。。











本日担当させて頂きましたのは、コチラの親子㊦㊦㊦

a0045119_1465053.jpg








微笑ましい記念撮影大会 ㊦㊦㊦

a0045119_14102483.jpg










そして、ホントに記念DIVE!!!!!
a0045119_14122123.jpg



娘さんに祝ってもらえるなんて・・・・・


とても幸せそうなお母さまでした。






明日はお母さま・・・


Berryで大久保氏と潜る予定。 明日もよろしくお願いします。。







本日はどうもありがとうございました!!!!!
a0045119_14162798.jpg
 

お母さまをよろしく。 大久保氏。。







ではまた。。。
                                  marine club Berry どばし まこと

恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-08-26 14:19 | ダイビングLOG
8月25日講習2日目・・・

昨日からOWD講習!!!



旧盆も過ぎて、ちょっとジューシー食べ飽きた・比嘉です☆



今回の講習生は、栃木からお越しの元気なお二人↓↓



a0045119_15105171.jpg




マスククリアがとっても上手なAさんご夫妻です♪♪



昨日はプールでバランスを取るのに悪戦苦闘していましたが、



今日はだいぶ感覚をつかんだようで・・・



水中でもとっても落ち着いていましたね!!



a0045119_1514933.jpg




魚と戯れる余裕も!!(指をえさと間違えられたみたい・・・笑)



水面では器材を外したり着けたり・・・



こちらもバランスが難しいスキルですが・・・



うまくできました!!!



明日は最終日☆彡



楽しんでいきましょうね~~~



a0045119_1524737.jpg




以上・昨日も今日もメガネ、きっと明日もメガネの・比嘉でした☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-25 15:28 | ライセンス取得!
リフレッシュ!!!にて久々の再会!
こんにちは。

皆さんお元気ですか?

ほぼ毎日TVのニュースで熱中症の話題を目にします。
今朝も少し動いただけで、どっと汗が噴き出ていました。
a0045119_18374531.jpg

今日も晴れ渡っております!

片山です。


今日は、今年の2月に寒い中、見事ダイバーになった、
元我生徒さんのSさんと再会♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
やはりこうやってまた潜りにしてくれるとうれしいですね。

あ~~んど、
ベリーに来て約1カ月半この夏を一緒頑張ってくれている
カヤックガイドのざっき~こと山崎さんも。

二人とも久しぶりのダイビングということで、
まずはリフレッシュダイビング。
a0045119_1838690.jpg

出だしは少々緊張していたようでしたが。。。
すぐに復習もクリアして、しっかり楽しんできました。
a0045119_18405666.jpg

中世浮力も少しづつ感覚が戻ってきたかな~~(^0^*

a0045119_18453039.jpg

卵を抱えたトウアカさんに追われるざっき~~ ヘ(*¨)ノ
a0045119_18461995.jpg



a0045119_18444569.jpg



二人、静かにほふく前進。

しぃーー、静かに!
a0045119_18514127.jpg




その先には6匹だけのこの子たち。

a0045119_18515299.jpg





今回は、のんびりできる砂地のポイントで、
感覚を取り戻してもらえましたでしょうか?


忘れないうちにまた潜りに来てくださいね!
お二人とも ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


では、また!
[PR]
by seasir_onna | 2010-08-24 18:36 | ダイビングLOG