<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
7月31日今日のなかま店♪♪大久保ログ
昨日ベランダで☆流れ星☆を見ました。

声に出すことは少なくとも人並みに感動する・大久保です。

本日は夏の晴れ間が広がってみたり、スコールに見舞われたり

曇ってみたり。。。

未だ不安定な天候が続きますが本日もなかま店は大賑わい♪♪

まずは体験ダイビングに参加された方々のご紹介♪

a0045119_12354860.jpg


a0045119_1354453.jpg


続いてスノーケリングを楽しまれた方々↓↓

a0045119_12371296.jpg


そして「ちゅら海マーメイドツアー」に参加された方は7名!

7月もあっという間に過ぎていきましたぁ。

個人的にもう8月を超え秋の姿がちらちら見えています。

高速で過ぎる夏を後悔しないよう生きます♪

明日はひさびさ万座店へ!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-31 12:37 | Berryニュース!!
7月30日今日のなかま店ログ♪♪
Berryのメルヘン担当・大久保です。

くわしくはこちらマリンブログを↓↓

http://www.berry7.com/blog/

さて常夏の島沖縄と言いがたい日々が続いており

本日もちゅら海マーメイドツアーは透明度が悪く開催中止に。。。

楽しみにされていた方々には申し訳ない!!

しかしなかまビーチ沖合いのポイントであれば開催可能な状況だったので

体験ダイビングで思い出作りをしてきました♪♪

1便目↓↓

a0045119_15142173.jpg


a0045119_15143033.jpg


2便目↓↓

a0045119_15145259.jpg


3便目↓↓

a0045119_1515745.jpg


夏休みだけあって本日もご家族で楽しまれる方々でいっぱい♪♪

体験ダイビングは10歳~可能です!!

のんびりじっくり。。。

a0045119_15162730.jpg


ちゅら海を満喫しましょう♪

明日は天候も少し落ち着きそうです。

お楽しみに!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-30 15:20 | 体験ダイビング♪
7月28日PADI・スペシャルティコース2!大久保ログ
昨日信号機が点滅信号に変わる瞬間を目撃しました。

些細なことで幸せを感じる・大久保です。

本日は県内在住TさんとPADI・ディープ&AWARE魚の見分け方スペシャルティコースを

ボートにて開催してきました♪

a0045119_13115536.jpg


連日スッキリとした晴れ間が覗かない沖縄県内。

太陽が恋しいです(涙)

しかし!

水中はオキナワンブルーがステキです♪

深いブルーが楽しめる感じです!

a0045119_13122830.jpg


今回2つのスペシャルティコース修了しましたね♪♪

いろいろ興味があるものを取得していくTさん。

目指すはアマチュア最高峰&遊びの達人マスタースクーバダイバー!!

明日のヤドカリ島ツアー&来月のダイビングお待ちしております♪

そして↓↓↓

a0045119_13152012.jpg


先日Tさんと一緒にベリーに遊びに来てくれた愛犬のご紹介♪

Tさんまた連れてきてくださいね!

最後に。。。

a0045119_13565949.jpg


ワーキングがスタートしたSSC中西のママさんより

美味しいぶどうを頂きました!!

ありがとうございます♪♪

大きな声で【それだけじゃないですよ(笑)】

毎日頑張っています。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-28 16:46 | ステップアップ
7/27 メロン記念日。。。

 実家からメロンが届きました。。








 ありがとう。 お母さん。。










 お父さん、、 今日も朝からこんなに沢山の方が来てくれています。
a0045119_1373181.jpg

 
a0045119_1392480.jpg




 
 お母さん、、 今日も沖縄の海は人を喜ばせ・・ 大きな感動を生みます。
a0045119_1311312.jpg


a0045119_13124373.jpg


a0045119_1312971.jpg






 僕は今日も元気です。







 本日も皆さん、ありがとうございました。。








 今日の夜はメロンだ。





 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと

恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-07-27 13:17 | ダイビングLOG
7月27日安全教育!大久保ログ
ウナギ屋さんになる。

それが小さな頃の私の夢。

いつでも食べられるから。

毎年この時期思い出す・大久保です。

さて本日はSEASIR安全推進委員会の教育一環として

スタッフの水面レスキュー&陸上でのCPR実習を行ってきましたよ。

a0045119_11464316.jpg


メニュー時起こりうる事故を想定してトレーニングをしていきます。

a0045119_11472522.jpg


リアルな演技で定評のあるSSC中村にお手伝いもしてもらいました♪

a0045119_1149291.jpg


そして観察してるスタッフもいました。

今年の夏も安全に皆様へサービスが提供できるよう

私達は精一杯頑張ります!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-27 12:10 | Berryニュース!!
7月26日PADIスペシャルティコース!大久保ログ
見本紙として新聞が届き始めて

1ヶ月経ちました。

ここで電話をしてしまったら負けの気がする・大久保です。

本日は県内在住TさんとビーチにてPADI・ディープスペシャルティコースを実施してきました↓↓

a0045119_140427.jpg


SSC中村・澤村と共に。

ディープを取りやすい環境。

深場の生物を観察しながら潜ってきました。

せっかくなので・・・

a0045119_1433382.jpg


33.3Mに合わせて撮ってみたり。。。

a0045119_148789.jpg


6年前から落ちている残骸を見に行ったり。。。

なんだか懐かしい気分になります。

6年前私達もスペシャルティコースで↓↓

a0045119_1485830.jpg


写真のような減圧停止のシミュレーションを行っていました。

そして時代の流れが・・・

a0045119_1411571.jpg


この子達を人馴れさせてたりします。

小学一年生だった子は、もう中学生になります。

話が逸れてしまいますね。。。

ではTさん明後日続きを行いましょう!!

お待ちしています。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-26 14:42 | ステップアップ
7月24日体験ダイビング♪大久保ログ
沖縄恩納村より今日も全国へお届け!

はい、大久保です。

今日はホームグランドのなかま店にて

午前中は体験ダイビングを実施してきました♪

まずは1便目。

a0045119_12452788.jpg


Kさん親子♪

2便目は・・・

a0045119_12453844.jpg


Sさん親子♪

夏休み突入とあってご家族連れが多くなりました♪♪

初体験のダイビングでは。。。

a0045119_12455116.jpg


耳抜きが上手にいかずとも綺麗な海を満喫できましたね!

a0045119_1246342.jpg


良い思い出に、お魚さんに噛まれた嫌な思い出など

すべてが夏休みの素敵な思い出♪♪

この夏休みの思い出と経験を大切にしながら大きくなるんだよ~!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-24 15:42 | 体験ダイビング♪
リフレッシュ&体験ダイビング


お祭りの季節がやってきましたね~~♪


今日・明日と恩納村では、おんな祭り、


名護市では、名護ビール祭りがありますよ!!


カップに入った焼き鳥食べながら・・・


ビール飲みながら・・・


お祭り会場を歩き回るのが好きです・比嘉です☆


雰囲気がなんか良いですよね!?!?



さて、今日は、リフレッシュ&体験ダイビングで、


Mさん・Oさんと水中世界を散策してきましたよ~~~



a0045119_1449114.jpg



体験ダイビングのOさんは片山が担当です♪♪


とっても上手なOさんは、水中も余裕でしたね☆


a0045119_14555119.jpg



スキルを心配していたMさんも、


バッチリ落ち着いてできてました!!!



a0045119_14574937.jpg




浮力の取り方がとっても上手でしたよ~~



a0045119_151146.jpg



ナメクジみたい!?!?なウミウシなども・・・笑



a0045119_1514435.jpg




ウミウシは色がおもしろいですね☆


Mさんは見たお魚を忘れないように、My図鑑を持っていました♪


ログ付け時の会話もはずみます♪♪


Oさん、次回はぜひCカード取りにきて下さいね!!


Mさん、またFUNダイビングしましょうね!!


a0045119_1512112.jpg



以上・オレンジジュースにハマりつつある比嘉でした☆彡

恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-07-24 15:16 | ダイビングLOG
仲の良い♪

今年もフルーツのおいしい季節がやってきました!!


パインにマンゴーにドラゴンフルーツに・・・


挙げだすときりがないくらいの・・・


甘い誘惑に負けそうです・・・比嘉です✰✰


私だけじゃないけどね・・・↓↓


a0045119_14501074.jpg


(おもしろ事務スタッフ・藤平です・・・
  ブレてしまうほどの勢いで、マンゴーにかぶりついてます・・・笑)


さて、今日は晴れたり雨降ったり、空の機嫌もコロコロ変わり・・・


暑すぎず寒すぎずな、ちょうど良い感じでのダイビング♪


沖縄に移り住んでしまった!?というAさんご夫妻との~んびりしてきましたよ~~


a0045119_14584476.jpg



a0045119_14593916.jpg



お二人とも地形が好きということだったので・・・


地形の面白いポイントへ・・・


a0045119_155595.jpg



とっても仲の良いAさん夫妻♪♪


a0045119_1574088.jpg



ハートホールも仲よく並んで通り抜けます♪♪♪


生物もいろいろ見てきましたよ~~


a0045119_1518278.jpg



模様のかわいいテングカワハギ・・・



a0045119_1521178.jpg



私のお気に入りです♪♪



連日透明度もよく気もち良い海・・・


やっぱり夏は良いですね♪



Aさん夫妻、普段はシーサーをよくご利用になるそうで・・・


今回初ベリー!!!


少人数制のベリーダイビングを楽しんでいただけたでしょうか!?!?


a0045119_15341435.jpg



スタンプラリー、ぜひ全店舗制覇してくださいね☆☆☆


以上・パイン食べ過ぎると舌が痛くなる・比嘉でした✡
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-23 15:38 | ダイビングLOG
7月23日PADI・レスキューコースその3♪大久保ログ
夏らしい天気にならない沖縄県。

太陽が恋しい・大久保です。

さて。。。

a0045119_135852.jpg


本日は県内在住IさんPADI・レスキューコース最終日を迎えました!

約2週間空いての海洋実習。

前回覚えた技術を応用しながら実施していきます。

a0045119_13581994.jpg


今回はボート上でのCPRも実施します。

a0045119_13584763.jpg


シミュレーションですが。

シナリオを実施した後は遊びに行きます。

a0045119_13592096.jpg


綺麗なサンゴを観察したり、いろいろな幼魚も観察しました。

a0045119_14028.jpg


しかしレイシガイの影響を受けるサンゴもあります↓↓↓

a0045119_1402952.jpg


左側が元気な状態、真ん中白化した状態、右側死んでしまった状態。

貝の駆除をしてみると。。。

a0045119_1404597.jpg


今回は那覇店ブログのように撮ってみました。

環境のサイクルを悪くしてしまっているのも人間が関係している事が多いこと。

この世の中に必要のない生物なんていないことも忘れてはならないけど

なんだかサンゴを守りたいのがダイバー心。

矛盾した考えの中、今日も貝の駆除したりする。

ともあれ本日でIさんのレスキューダイバーコースも無事修了♪♪

事故が起きる前に対処する。

レスキューで大切な事を忘れずにこれからも安全に潜っていきましょう!

また遊びにきてくださいね~!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-07-23 14:45 | ステップアップ