<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
6月30日PADI・DM講習!大久保ログ
ごぶさたしてます・大久保です。

本日はSSC澤村ダイブマスターコース4日目!!

間隔を空け行われております。

今日はプールでスキル評価や必要条件トレーニングと呼ばれる項目を行ってきました。

a0045119_17183744.jpg


a0045119_1720309.jpg


左)先輩SSCでダイブマスターの中村。

やはりお手本となるプロの振る舞いでしたね~

澤村も見習っていく事が互いを成長させます♪

続きは7月5日~。

1日1日を大切に今を生きてください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-30 17:21 | プロへの道!!
リフレッシュ・・・

先日ダイブマスターになったSSCたち・・・




7月からワーキングスタッフとして一緒に頑張るので・・・





ちょろっと紹介してみたいと思います・・・比嘉です☆





今日は・・・




バブルリング同好会に所属していたチッピーこと中西↓↓




a0045119_16311568.jpg




複雑な形のバブルリングが出せます!!!

(狙ってやってるかどうかは知りません・・・)




一緒にリフレッシュダイビングしてきましたよ♪♪





参加されたゲストはコチラ↓↓




a0045119_16334513.jpg

                    カメラマン オオクボ





サイパンでOWを取得したYさん&Yさん♪♪




まずはいろいろ思い出しながら慣れていきます・・・

(水とか波とか、太陽の眩しさとか!?・・・スキルもちょっと確認します)




a0045119_16365657.jpg






慣れたところで・・・




後は遊ぶだけ!!!





a0045119_1641272.jpg






a0045119_16415433.jpg





ログブックを埋め尽くすべく、、、




たっくさん見てきましたよ~~~




楽しい時間をありがとうございました☆☆☆



a0045119_16501770.jpg





以上・今朝の意外な来訪者に・・・↓↓



a0045119_16513335.jpg




日本が勝つことにめちゃくちゃ期待している・比嘉でした☆彡


恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-06-29 16:55 | ダイビングLOG
6/27 男の背中。。。

 最近の沖縄は陽射しがサッカー日本代表の本田バリに攻撃的です。。




 大久保くんの背中をジリジリ焼きます ↓↓
a0045119_17511726.jpg


 よっ!!! 男の背中っっ!!!!!




 写真を引いていくとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

      ↓↓↓↓↓
       ↓↓↓↓
       ↓↓↓
        ↓↓
        ↓

a0045119_17544715.jpg


 本日もFUNダイビング・ダイビングスクールでボートが賑わっております。。



 僕が担当したのは、コチラの4名FUNチーム ↓↓
a0045119_17572569.jpg


 みんな仲良しです。。


 しっかり順番守って、下りてきてくれます ↓↓
a0045119_17592258.jpg


 下りた先は、『小さな夢の穴』↓↓
a0045119_1804312.jpg


 上からの光も届き綺麗です。




 そして、、、




 本家『夢の穴』へ ↓↓
a0045119_18273.jpg



 穴を抜けた後もドロップ(壁)が豪快で爽快です!!
a0045119_1833814.jpg



 最後も爽快に流されてボートへ。。。
a0045119_1844616.jpg

 『あぁぁぁーーーれぇぇぇぇーーーー』て感じでした。





 皆さんと一緒で、僕も楽しいダイビングでした!!!


 本日も、どうもありがとうございました。。







 あーーーーーー 楽しい一日だった。。。





 ではまた。。
                                 marine club Berry どばし まこと

恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-06-27 18:17 | ダイビングLOG
26・27日・アドバンス講習


サッカー日本代表・・・



決勝トーナメント進出・・・



おめでとうございます!!!!!!!!




デンマーク戦は・・・



前日9時に寝て、3時に起きて応援しました・比嘉です☆



次の試合も楽しみですね♪




さて、昨日・今日の2日間アドバンス講習をやってきましたよ~~~




参加されたのはコチラの3人↓↓



a0045119_1732079.jpg





しれっと事務スタッフ藤平もまぎれてます・・・・・




アドバンスはテストがありません!!!



なので・海洋実習も楽しみながら・・・



a0045119_17133466.jpg





a0045119_1761091.jpg





フープをくぐってみたり・・・

(なぜか皆、下向きです・・・)


地形を肌で感じてみたり・・・



a0045119_1792760.jpg




生物観察なども・・・




a0045119_17105951.jpg





2日間楽しんでいただけたでしょうか!?!?!?





最後に事務スッタフ藤平の一言・・・




私・・・ハリセンボン見ると・・・



イソギンチャクって言っちゃう・・・!?!?




a0045119_17162097.jpg




以上・スタッフ藤平の頭の中を、ちょっと覗いてみたい、比嘉でした↓☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-27 17:20 | ステップアップ
6月27日PADI・OWD講習最終日♪大久保ログ
昨日の部分月食↓↓↓

a0045119_13361189.jpg


おうちのベランダから観察できました♪

今年12月は皆既月食!

天文学者も悪くない・大久保です。

本日は非常にお世話になっているNさんご家族。

お子様Yさん&MさんPADIOWD講習最終日!

皆で潜ってきましたよ~♪

a0045119_13411079.jpg


バランス感覚がとりにくい・・・と初日お話してましたが

3日目はバッチリ♪

a0045119_13422566.jpg


水中集合写真も撮ってきました。

1日中天気にも恵まれ船上も気持ちが良い♪♪

最後のダイビングでは真っ白になることなく水中コンパスも

行えました。

エキジット間近は流れも出てきたので・・・

a0045119_13432322.jpg


人間こいのぼりを作ってみましたよ~。

Yさん、Mさん無事OWD修了です。

今日からダイバー人生が始まりますね♪

いろいろな世界を楽しんでください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-27 13:47 | ライセンス取得!
6/26 賑わってます。。。

 最近、BerryのFUNダイビングが賑わっています。。




 
a0045119_1824932.jpg


 嬉しい限りです。皆さま、ありがとうございます。






 そんな本日は・・・・・

 
a0045119_1845371.jpg


 
a0045119_1851167.jpg


 
a0045119_1852198.jpg


 
a0045119_1853190.jpg


 サンゴに地形に生物にと、バリエーションの効いたダイビングでした。



 
 水温もグイグイ上がって来ています。



 本日も皆さんありがとうございました。。。







 そういえば、本日は・・・・・・




 僕と大久保君にとっては、影のバディとも呼べる程の方が遊びに来てくれました。


 
a0045119_18113490.jpg



 一緒に潜るのは5年ぶりでしたが、色んな意味で流石でした・・・・・ 巧みっ!!!

 


 
 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-26 18:16 | ダイビングLOG
6月26日今日のPADI・OWDコース!大久保ログ
本日全国で部分月食が見られます。

今日は満月♪

大猿に変身しませんが、満月好きな動物の一人・大久保です。

今年は年末にも月食あります!!

はい、昨日の午後から始まったYさん&Mさんの

PADI・オープンウォーターダイバーコース2日目を迎えました♪

a0045119_13262283.jpg


晴れましたね!

眩しい笑顔ありがとうございます♪

では初めての水中世界へGO~!!

今日は・・・

a0045119_13292112.jpg


入って早々頭隠して尻隠さずのヘビさんがお出迎え。

そしてエイさんに出会ったり・・・

a0045119_13304859.jpg


ラッパウニさんも観察。

勉強のため毒をもつ生物などもいれば見ますよ~。

もちろんかわいい生物も観察します↓

a0045119_13321354.jpg


今年の夏も活躍が期待されるクマノミさんたちです。

a0045119_13331386.jpg


明日は万座漁港発のボートで楽しみながら

立派なダイバー目指しましょう。

素敵な出会いが明日もあります。

それが水中世界!

皆さんも遊びに来てくださいね。

そして↓↓

恩納村ドリームホール



好評のドリームホールDayもよろしくです!

海況良ければ行きます♪

夢が叶うといわれるポイントへあなたも是非!

※アドバンス資格以上が必要です。詳しくはクリックして見てね!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-26 17:03 | ライセンス取得!
取ったど~~~!
こんにちは。

昨日、肩から背中にかけて焼けただれたお肌の1部がが激しく脱皮し、
悲惨な状態になっております。

顔と髪の色が同色化しつつある片山です。

本日はIさんご夫妻とリフレッシュしてきました。
a0045119_15563296.jpg

************************************************************
雨、気温29度、水温27℃、
透明度 10~15m、南東の風、波1.5m
************************************************************


1本目、少しスキルの復讐をしましたが、
とても上手ででスムーズ d(-_^)good!!
a0045119_15565415.jpg

ということで、中世浮力の練習を兼ねて水中ツアーへ。
とても仲良しです =*^-^*=。

そのツアー中、
なかなか手ごわい隠れ技の主。
a0045119_1643995.jpg

ちいさなイソギンチャク???いえ違います
a0045119_1655370.jpg


きゃ~~~~デカイ!
巨大タコ発見w(゚o゚)w オオー!
a0045119_167258.jpg


とボートに戻った後、船長さんに話したところ!
a0045119_1674360.jpg

うぉ~~~~!
取ったど~~~!!!

2本目、
卵を守る両親が私たちに向ってきた(゚ー゚;A
a0045119_1683631.jpg

わたくし、若干噛まれました(^▽^;)。

さて、どこに何がいるでしょう???
a0045119_169174.jpg



小さなタテジマさんの幼魚、めちゃくちゃかわいいヽ(*^^*)ノ。
a0045119_16115223.jpg



卵から小さな目が無数に見えました。
お父さんお母さんしっかり守ってね!
a0045119_16134639.jpg


と私自身も非常に楽しく過ごせた半日でした。


Iさんご夫妻、ありがとうございました!
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-25 16:26 | ダイビングLOG
6月25日PADI・OWD講習報告!大久保ログ
大久保です。

とうとうMさん&AさんOWD講習最終日を迎えました!!

a0045119_14263011.jpg


午前中は晴れました♪

a0045119_1428117.jpg


残り少ないスキルを行なったら遊びに行きますよ~

a0045119_1435885.jpg


まずはこの子がお出迎え♪

その次は・・・

a0045119_14285266.jpg


卵持ちで威嚇してきたこの子達も良い思い出♪♪

あっという間の3日間。。。

沖縄滞在もあと2日ありますので、明日からは陸上を満喫して下さい!!

次回は11月アドヴァンス取得でお待ちしております♪♪

そして。。。

午後からは、非常にお世話になっているNさんご夫妻のお子様。

Yさん&Mさんがライセンス取得を目指しコースがスタート♪

比嘉と共にプールへ行ってきました。

a0045119_18245039.jpg


天気も持ってくれましたよ♪

a0045119_18281817.jpg


吸収力もバツグン!!

明日もスキルを応用しながら行きましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-25 14:30 | ライセンス取得!
6月24日PADI・OWD講習2日目!大久保ログ
今日のなかまビーチ↓↓

a0045119_13355692.jpg


徐々にビーチの形状が変わってきている事が目に見えて分かります。

来年には変わったビーチが広がることでしょう。

はい、大久保です。

Mさん&Aさんオープンウォーターダイバー講習2日目♪

a0045119_13261721.jpg


雨の予報でしたが、晴れ間も出て良い海洋実習の日になりました。

最初緊張するのは・・・

a0045119_16274846.jpg


やはりエントリー。

落ちる瞬間がドキドキです♪

でも綺麗に出来ましたね!

水中ではちゅら海を満喫しながらスキルを行ったり環境に慣れていきます。

a0045119_16293665.jpg


浮力調整に悪戦苦闘するも徐々に体で覚えてきたのではないでしょうか?

明日は最終日!

一人前ダイバーまであと少し♪♪

楽しみながら行きましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-06-24 16:35 | ライセンス取得!