<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
雨あがり・・・


雨上がりの爽やかな空気が、ダイビング後の船上を包んでくれました・・・・・


太陽を浴びるのとはちょっと違った気持ち良さ・・・・


なんか心が澄んでいくような気がします・・・・・比嘉です♪


本日のゲストはみ~んなリピーター!!!



私の第二のふるさと、福岡からお越しのNさん、Mさん


群馬からお越しのMさんと2ダイブしてきましたよーー☆★☆


a0045119_16263787.jpg




a0045119_1627499.jpg



シルエットでのご紹介♪♪


皆さん、カメラ片手にいろいろ撮りまくってましたね(笑



群馬のMさん曰く、ゴミみたい・・・!?なちっちゃいものや、、、



a0045119_16324193.jpg




a0045119_16331647.jpg




クマノミなど・・・

(今日は4種類見ましたね!!)


a0045119_16353096.jpg




2日前の雨の影響が多少残っているものの、


出迎えてくれた、たくさんの魚たちに癒されるダイビングでしたね☆彡



また一緒にカメラ片手にの~んびりダイビングしましょうね♪



a0045119_16484357.jpg




以上、「ただの」クマノミにも何か頭につけてあげたら良いのになぁって思う比嘉でした☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-31 16:22 | ダイビングLOG
5/30 豪雨の後遺症・・・・でも。。

 久しぶりの【ダイビング日記】。。





 土橋です。







 
 Berryには、もう一つブログが存在します ⇒ Berryの【マリン日記】 



 ここ最近は、そちらでの更新が続いていたので、良かったら見てみて下さい。。。。







 そして、本日のFUNダイビング!!!!!



 昨日の豪雨の後遺症が残る万座の海・・・・・・・・ 濁りが・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 それでも、状態の良いポイントを探し出し潜りました!!!
a0045119_1635764.jpg


 
 時折、太陽も顔を出してくれました。。 ありがとう!! ダイビングの神よ!!!
a0045119_1673412.jpg




 昨日の、あの豪雨を考えると幸せでした。。
a0045119_1682679.jpg




 皆さん、一か八かに付き合っていただき ありがとうございました。。





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  今度は、こんなのいかがでしょう ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

恩納村ドリームホール


 ではまた。。。
                               marine club Berry どばし まこと







 
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-30 16:12 | ダイビングLOG
5月30日PADI・DMコース最終日!大久保ログ
今日は長いブログになりますよ~。

はい、大久保です。

SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース最終日を迎えました!!

a0045119_1231675.jpg


今日は北部のポイントへ。

このコース中、初となる!?集合写真を1枚も撮ってみました。

今日もセッテイングから始まり、いろいろなトレーニング実習を行います。

a0045119_12321252.jpg


水中ツアー中に気になった生物がいたので・・・

a0045119_12334390.jpg


観察へ行きました。

赤土が降り積もる中でも元気に過ごしていましたよ~。

最後はレスキューコースのアシスタントトレーニングを↓↓

a0045119_1235276.jpg


本日ですべてのカリキュラムは修了!!

なので一言ずつ頂きました。

いや、思った以上に長いです(笑)

SSC中村より

5月24日よりスタートしたDM講習。
3名の途中脱落もなく本日修了した。
思えば2月上旬沖縄へ入りDM教本から始まり問題集・参考書・資料の多さに
思わずため息。
これを全部やるのかと思うと頭が痛くなった。しかし自分の選んだ道。
今更引き返すわけにも行かず何とか気持ちを引き締めスタート。

ダイブ数も28本からすでに180本を超え、先輩達の行動を見、スキルでは個人的に指導して頂き
知識は自分で覚えるしかなかった。

帰った後は疲れて寝る日も多く焦るばかりで髪の毛はストレスと疲労で真っ白!!

でも何とか本日修了に至り、ほっとすると共によくここまで出来たなと自分でも感じている。
周りの人たちのおかげと思う。学生時代よりずっと真剣に勉強した。
自分の変化にビックリしている。でも結果が出せたか分からないが今日までよく頑張りましたね!!以上


自分は人より覚えるのに時間がかかる・・・
そんな事をよく言っていましたが、自身の弱い部分を見つめ
逃げ出すことなく過ごした結果が今回出ています。

周りのメンバーも影響されていますよ!



続いて・・・


SSC中西より
今回DMコースを行って思ったことは・・・
難しい!!特に物理が難しかった。
もっと勉強をしなきゃいけないと思った。

スタミナ実習では何とか合格できてよかったです。
400M水泳も練習の時よりタイムも上がったし立ち泳ぎも2回目だったけど
5点取れてよかった。

海でのプログラムは大変でした。
体験ダイビングのトレーニング・限定水域でのトレーニングでは
ゲストの方を常に見てトラブルなど起きた場合に対処しないといけないから。

まだDMになれないのが残念。。。

次のテストで落とした教科合格します!!


持ち前の明るさでダイビング前の説明は緊張感を解してくれます。
自分の個性を大切にしながら、弱い部分を克服していきましょう!!
技術と知識が伴う時その個性はより強くなるのですから。


続いて・・・


SSC西村

このコースを修了して1番思ったことはDMの大変さです。
いくらマニュアルを読んでもわからなかった事がこのコース期間中に知れてよかったです。

それがアシスタントという立場であっても、よいお手本役であり、信頼される立場であるからには
普段からの行動・気持ちによって良いか悪いか決まります。
そのような立場であるDMコースを受講して大変貴重な体験ができたと思っています。
良かった点は更に向上するように、悪かった点はもっと努力するように日々精進していきたい所存でございます。


器用に行う力をどう自分で生かすのかが重要です。
その器用さに強い心が芽生えれば素晴らしいものになることでしょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-30 12:35 | プロへの道!!
5月29日PADI・DMコース6日目!大久保ログ
鹿児島のパン屋さんから始まった↓↓↓

a0045119_16423029.jpg


冷たいメロンパンブーム。

沖縄でも1日限定10個で販売しているお店を発見しました♪

食べた雰囲気ありますが、食べてません(笑)

昨年北谷町にできた 「パン工房グラシュー」

12時販売開始ですぐ売れきれちゃうので要チェック♪♪

はい、大久保です。


SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース6日目突入!!

今日は北谷町に移動し開催してきました。

a0045119_172563.jpg


ブリーフィングをしてエントリーからエキジットまで一連の流れで

プログラムを開催したり水中マップの作成など実施。

a0045119_1732974.jpg


今日もソフトコーラルが美しかったです♪

そしてお店への帰り道は激しい豪雨に見舞われ・・・

a0045119_1751853.jpg


下水管などから水が逆流しているところも。
(車内から撮ってるので悪しからず)

なので。。。

a0045119_1784914.jpg


冠水している場所も・・・

県内貯水率も今見てみたら96%になりました♪

今年は水不足にならず済みそうです!

明日がDM最終日。

赤土の影響が懸念されますが潜れることを祈りましょう。

では最後に。。。

恩納村ドリームホール



現在ベリーで行っている告知を。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-29 16:28 | プロへの道!!
ざあぁぁぁぁ・・・・・

ざあぁぁぁぁ・・・・どどどどどど・・・・・

大雨が降ると万座店はこの音に支配されます・・・・・

普段の2倍は大きな声でしゃべらなきゃ話は伝わらず・・・・・


もう少しボリューム下がると良いなと思いつつ、


いつもと違う雰囲気にひそかにワクワクしてます、比嘉です♪



こんな日は普段よりさらに静かに感じる水中へ、しばし耳を休めに行ってきました!!!



a0045119_15362325.jpg




愛知からお越しのSさん、Kさん↓↓

a0045119_15241232.jpg




東京からお越しのKさん↓↓

a0045119_15275058.jpg



小さく、可愛い!?生物を中心に見てきましたよ~~~



a0045119_15321469.jpg




a0045119_15324763.jpg




a0045119_15331913.jpg




a0045119_15334835.jpg




陸の喧騒を忘れちゃいますね☆☆


2本目には運良くカメさんも見れました!!!!

(・・・・写真撮れませんでした、ざんねんです・・・・)



次は晴れの日の万座の海を楽しみにいらして下さいね♪♪



a0045119_15415186.jpg




以上、昨日の初ウェイクボードのお陰で全身筋肉痛の比嘉でした☆彡
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-29 15:28 | ダイビングLOG
5月28日PADI・DMコース5日目!大久保ログ
本日のなかまビーチ↓↓

a0045119_1625625.jpg


梅雨空に戻ってしまいましたがとっても穏やか♪

はい、大久保です。

SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース5日目突入しました!!!

本日は必要条件トレーニングとして

ダイブマスターになったあとに開催する事のできるコースなどの

開催シミュレーションを行ってきました。

a0045119_14493323.jpg


ブリーフィング中にパチリ。

そして本日はコース生役に精鋭先輩スタッフが協力してくれました。

a0045119_14495193.jpg


教えることの難しさやコントロールの難しさ。

いろいろな事を感じる事ができた1日だったのではないでしょうか。

実習を終え店舗に戻ったら明日の予習をし・・・

a0045119_16133224.jpg


感謝の気持ちを込めて店舗のお掃除。

ただダイビングのプロを目指すだけではありません。

常にゲストの気持ちを考える。

最高の思い出作りをするためのフィールドも重要なもの。

最高のサービスとは?

これからもいろいろな事を学んで行きましょう。

以上・大久保でした。

恩納村ドリームホール


[PR]
by seasir_onna | 2010-05-28 16:38 | プロへの道!!
5月27日PADI・DMコース4日目!大久保ログ
最近天気が良いので・・・

a0045119_1583651.jpg


今日の名嘉真ビーチも↓↓

いつもの構図でどうぞ

a0045119_1512313.jpg


梅雨とはいえ、自然を感じることが出来る

この環境に感謝×2♪

はい、大久保です。

さてSSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース4日目突入しました!!!

今日は残りの筆記試験すべて行いましたよ~♪

試験行っている写真じゃつまらないので・・・

a0045119_1827485.jpg


風景を楽しんでください。

結果は結果。

良くも悪くも受け入れて・・・(笑)

夕方は↓↓

a0045119_18285061.jpg


名護市のプールに移動し400M検定してきました!

体力はばっちりあります!!

自身持ってくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-27 15:14 | プロへの道!!
5月26日PADI・DMコース3日目!大久保ログ
本日の一枚↓↓

a0045119_1792949.jpg


SSC・NAUIコースのメンバーはインストラクタートレーニングコース真っ只中!!
(インストラクター試験前の重要な時です)

後悔しないよう今を生きてね~。

はい、大久保です。

PADI、SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース3日目。

今日は筆記試験1科目と・・・

a0045119_17121940.jpg


プールでいろいろなトレーニング&試験を行なってきました。

a0045119_17125151.jpg


今回もSSC特別メニューをいろいろと実施。

a0045119_171433.jpg


ストレスがかかるものも、落ち着いて出来ていましたね。

a0045119_17165535.jpg


ラストは立ち泳ぎでおしまい。

明日は試験5科目ですね。

落とすことはない事ですが・・・

落とさないように!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-26 17:19 | プロへの道!!
雲ひとつ無い青空!
こんにちは。

片山です。

本日は、特に午前は全く雲が無く、
晴天に恵まれました!

未だにロクハンを着ている私・・・。
汗の量が尋常ではありません (>▽<;; 。

水温が25度を超えたら5mmスーツにしようかな~~~と。
************************************************************
雨、気温25.1度、水温27℃、
透明度 12~13m、北西の風、波1~1.5m
************************************************************

と思っていたら、本日超えました!
衣替えかしら・・・。



久々にベリーを訪れてくれたHさんと一緒に潜ってきましたよ。
a0045119_14343512.jpg

海の心地よい冷たさが気持ちいい~~~


a0045119_14354179.jpg

この子達は全く私達に気付いていない???

a0045119_1436118.jpg

下を見下ろすとこんなのがいたり・・・。
彼は見られているとも知らず。

a0045119_14381665.jpg

この暑さの中、涼しげな色・・・。

a0045119_1444532.jpg

団体さんもよってきました。


a0045119_14403488.jpg

こんな日が続くのかな~~~?

またいずれ大雨になるのかな~~~。

a0045119_16333693.jpg

個人的にこの子好きなんですが、皆さんはいかがでしょうか?↑
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-26 14:29 | ダイビングLOG
5月25日PADI・DMコースその2!大久保ログ
昨日の夕日♪

a0045119_1533565.jpg


以前まん丸夕日が撮れなかったので、撮りに行ってみました!

5月13日ブログ参照
(さかのぼってみてね!)

はい、大久保です。

SSC中村・中西・西村3名

ダイブマスターコース2日目を迎えました。

本日はベリーカヌチャ店に移動し、スタミナ実習やレスキュー検定を行ってきました。

a0045119_15371412.jpg


a0045119_15372941.jpg


レスキューコース修了後も定期的に自主トレーニングを行ってきていたので

正確に実施する事ができましたね。

その後は・・・

a0045119_1545297.jpg


スキル評価を実施。

ダイブマスターとして必要になるスキル&技術に磨きをかけながら

日々過ごして行きましょうね~

明日はプールでの実習になります。

集中して頑張ってくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-05-25 15:49 | プロへの道!!