<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
3月31日PADI・IE2日目!大久保ログ
石垣島、唯一のコンビニでハンバーガーとカフェオレ50%を

購入した友人のお話。

「暖めますか?」の声に 「はい」と一言。

財布からお金を出しカウンターに置いた瞬間。

彼は信じられない光景を目の当たりにする!!

レンジの中で回るカフェオレ。

それに気付いた友人と店員さん。

もはや50%どころじゃないカフェオレと

冷めた目で見つめるかのような冷めたままのハンバーガー。

次回に続く。。。


はい、大久保です。

SSC小波津・三宅、PADIインストラクター試験2日目です!!

今日は朝から↓↓

a0045119_13232528.jpg


宜野湾マリン支援センターへ♪

今回の水温19℃

昨年末より6℃も高い♪♪

↓↓昨年のIEブログ参照↓↓

http://seasironna.exblog.jp/9485409/

とはいえ、海より冷たい。。。

ガタガタ震えながらプレゼンテーション行ってましたよ。

a0045119_13273280.jpg


プレゼン開始直前、エグザミナー橘川さんのブリーフィング最中にパチリ。

緊張感が伝わってきます!!

背中で語るという事は、きっとこうなんだと思う1枚なり。

その他にも・・・

a0045119_13305558.jpg


やはりエグザミナー!

自然な流れから等間隔で作り上げるV字配置に感動を覚えました!!


そして午後は知識のプレゼンテーション&基準の試験。

結果は・・・

a0045119_7122017.jpg


後悔することなく2日間過ごす事ができましたね!!

この期間中で学んだこと、気付いた事を活かす事が重要です♪

明日から4月。

新たな門出も、後悔しないように。

そう、今を生きろ!!

以上・大久保です。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-31 13:55 | プロへの道!!
3月30日PADI・IE初日!大久保ログ
今年は3年もしくは5年の周期で訪れる・・・
ブルームーンの年♪

同じ月に満月が2度訪れる事で2回目の満月を
そう呼ぶそうです!!

そのお月様を見ると幸せになれるんだって!!

今日は夜空を見上げて、是非お祈りを。

為になったね~♪

はい、大久保です。

SSC小波津・三宅PADIインストラクター試験を迎えました!!

a0045119_20181063.jpg


IDCから共に頑張ってきたメンバーと2名の候補生でチームを組むことになりましたよ。

オリエンテーションでは・・・

a0045119_201831100.jpg


エグザミナー(PADIオフィスの評価する方を指します)沖縄オフィスより池田さんから説明を聞き・・・

a0045119_20193575.jpg


海洋のプレゼンテーションではPADI東京オフィス・橘川さんが担当となりました。

私も・・・

a0045119_20215628.jpg


影ながら応援します。。。

海域に到着した頃は大潮の干潮の時間帯。

a0045119_20245335.jpg


終了する頃には↓↓↓

a0045119_20252833.jpg


この変わり様。

自然ってすごいね!!

為になったね~。

2日目も後悔しないよう、今を生きろ!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-30 20:28 | プロへの道!!
3月29日PADI・IE前日!大久保ログ
失って気付く大切なもの。。。

何も言わず、側で過ごしてる事が

当たり前になってしまっていた事。

心変わりした訳じゃないけど・・・

許してね。

修理も出すから。。。

そうなんです!!

新しいカメラ買いました!!

何もしてないけど、自分へのご褒美♪

はい、大久保です。

明日からSSC小波津・三宅のPADIインストラクター試験が始まります!!

すべてのセクション合格すればインストラクター♪♪

今回は那覇開催のため、前日INで準備を整えます。

プロの心得

・健康管理!!

ベストな状態でこそ、最高のサービス・安全管理が生まれるのです!

朝一から5科目の筆記試験。

一番気にかけていた部分からスタートですが、

後悔しないよう、2日間過ごしてくださいね。

そう、今を生きろ!!

では・・・

a0045119_16581581.jpg


ひさびさに那覇店の看板犬・ヒガ君の紹介です。

注:女の子です。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-29 17:13 | プロへの道!!
3/28 今日も良い天気。。

 日焼けしました・・・


 顔がジンジン、ヒリヒリします・・・・・ 


 夏だっ!! いや、初夏だっ!!



 天気が良すぎて、ビーチを見ると・・・



 走り出しますっ!!
a0045119_18554.jpg

 全力で。。




 天気が良くても、北風は今日も強く・・。


 東海岸のBerryカヌチャ店で今日も開催!! ドスコイ北風。。




 とにかく晴れ!!
a0045119_1875458.jpg


a0045119_1881914.jpg


 こんな良い日に体験ダイビングすると、良すぎて次のダイビング時のハードルが上がっちゃいますね。

 みなさん、ありがとうございました!!





 見上げると、、
a0045119_18121114.jpg

 PADI SSC の中村さん・・・ ホバリング中。

 絵になります。。




 このまま、夏になっていくのでしょうか・・・・!?
a0045119_1814899.jpg

 ではまた。。。
                            marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-28 18:16 | ダイビングLOG
3/27 マレーシアからの贈り物。。

 太陽って素晴らしい!!



 北風、ピープー吹いてもポカポカの沖縄。



 海の中だって、強力に陽射しが刺さって2倍も3倍も綺麗に。。
a0045119_19175251.jpg




 
 北風が強いということで、Berryカヌチャ店での開催となりました。


 参加された皆さん、、 やや遠い所ありがとうございました!!



 【FUNダイビング】に来てくれたのは、よく来て下さる Aさん ご夫妻。 感謝。。

 午前中は旦那様が楽しみます。
a0045119_19221623.jpg
a0045119_19223559.jpg

 カマスまで、あと一歩・・・笑

 ホントに掴めちゃうんじゃないかと思って、ビビりました・・・。



 午後からは奥様が旦那様と同じポイントに潜って楽しみました。

 これで、夕食時には話が合うでしょう。。YES!!




 今日は他にも【体験ダイビング】・・お一人はライセンス持ち。
a0045119_19263529.jpg

 【マリンウォーク】も。。
a0045119_19274497.jpg

 
 こちら、沖縄の東海岸で問題無く全てのメニュー開催しました!!



 Berryは強い北風にも屈しませんっ!!


 参加された皆さん。 本日はお疲れ様でした。。






 そして。。



 こちら、【マレーシアからの贈り物
a0045119_19334924.jpg


 TERIYAKIソース と ごまあん 大好きマレーシア人。。


 TEEさんです。。


 
 何と、調査の結果。。 細かいとこ入れれば8ヶ国語も喋れます!!



 外国人観光客の方に安心してサービスを受けていただく為に力を貸してくれます。



 何より、TEEさん、面白い人!!


 なので、今後、いろいろ小ネタを小出しにしていきますね。 お楽しみに。。




 ではまた。。。
                              marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-27 19:42 | ダイビングLOG
3/26 春なのに。。。

 春なのに・・・・


 真冬のような寒さ・・・・


 でも、春休み・・・・・・・・・・・・・






 『寒い寒い』って言いながらも、お客様は遊びに来てくれます!!


 ありがとう!! みなさん!!!



 本日は、ボートスノーケルツアーで。。
a0045119_1944158.jpg

 エサ(カヌチャホテルの無添加パン)をあげたり・・・
a0045119_1962748.jpg



 そのおかげで、体験ダイビングでは、エサが無くても。。
a0045119_1974291.jpg
a0045119_198574.jpg

 魚が集まってくれました!!! LUCKY。。

 寒くても、海は綺麗だから忘れさせてくれます。。
a0045119_1912984.jpg
a0045119_19123493.jpg

 

 寒さは、まだ少し続きそうですが・・・


 寒くても、潜る価値がココにはあります。。



 本日は皆さん、お疲れ様でした。。 ホテルでゆっくり暖まって下さい。。。
a0045119_19163012.jpg

 ではまた。。。
                               marine club Berry どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-26 19:19 | ダイビングLOG
3月25日PADI・IDC7日目!大久保ログ
今日のカニ座の運勢(めざましTV)

第1位♪♪

ジュースを買ったら当たったり・・・
   少し期待してた(笑)

何十年ぶりかに四つ葉のクローバーを探してみると。。。
  小学生がいる中、一人でしゃがみ込んで(笑)

a0045119_15473685.jpg


なんと、30秒で発見する奇跡♪♪
(自然を大切にするため、切り取らずに撮ってます!!)

なんだかかなり運を使ってしまった・大久保です。

さて本日はPADIインストラクター開発コース最終日!!

あっという間に過ぎていった月日。

いろいろな思いを噛みしめながら講義を聞いていきます。

a0045119_15544821.jpg


あんな事やこんな事。。。

共にインストラクターを目指す同期や

スタッフとの出会い。

a0045119_161568.jpg


この繋がりを大切にインストラクターとして活躍しましょう!!

その為に月末の最終試験を後悔しないように・・・

今を生きろ!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-25 16:01 | プロへの道!!
3月24日PADI・IDC6日目!大久保ログ
今日の風景。

a0045119_18850100.jpg


夏らしい1日となりましたが、明日から北風で真冬に逆戻りの予報です。。。

明後日の予想最高気温17℃。

今日と10℃も違う予報が発表されています。

体調管理気をつけましょう!!

はい、大久保です。

PADIインストラクター開発コース6日目を迎えました!!

今日は知識開発のプレゼンテーション一人2つ発表です。

a0045119_18151812.jpg


やはりプレゼン最終日となると、程よい緊張感を保ちつつ行っていきます。

a0045119_18175086.jpg


今回身に付けたものを最終試験や、実際の現場で提供できるよう

細かい部分を修正していってくださいね。

早いもので明日が最終日!!

そして最終試験まで1週間です!!

後悔しないよう今を生きろ!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-24 18:22 | プロへの道!!
真夏のような・・・。


どーもぼくです。 



久々登場大澤です♪



決してサボっていた訳ではありません!!



日々太陽の下に出て働いていますよ♪



日焼けの具合はベリー1なはず^皿^



P3244006.jpg
良いお天気&良い透明度(^^♪
P3243985.jpg


P3243984.jpg


体験ダイビングにご参加の皆さんです~(^^)/
P3243989.jpg
 



おっかなびっくりの様子もありましたが、



皆さん上手に潜れましたよ♪



水温はまだ22℃ぐらいと低めなんですが


太陽が出ればへっちゃらへっちゃら♪



P3243990.jpg



初めてでもこの余裕☆


P3243992.jpg
耳抜きは「小まめに」がコツですよ♪



P3244009.jpg


お二人ともCカードをお持ちのお二人。
久しぶりのダイビングということで体験ダイビングへご参加されました(^O^)/


 


では、ベリー1驚異的な日焼け度合いと一緒にお別れでーす!!











P3250025.jpg



さらばぃっ!!



大澤でした~^皿^


[PR]
by seasir_onna | 2010-03-24 18:00 | 体験ダイビング♪
3月23日PADI・IDC5日目!大久保ログ
「シェントシェン」

滑舌が良すぎる友人が電話越しに放った一言。

沖縄の流行最先端の街である那覇・新都心を言っていたようです。

はい、大久保です。

本日からPADIインストラクター開発コース後半戦突入です!!

今日も朝日に感謝しつつ海へ移動していきます。

a0045119_18321448.jpg


それぞれ4つのプレゼンテーションを実施しましたよ。

a0045119_18325795.jpg


小波津です。

今日は天気も良く、スーツ着ているだけ汗ばんできます。

一つ一つプレゼンテーションを行っていく度に成長する候補生たち。

IDCも残り2日となりました!!

明日は知識開発のプレゼンテーション。

後悔しないよう今を生きろ!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-03-23 18:41 | プロへの道!!