<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2月27日PADI・OWDコース報告!大久保ログ
お昼食べに出掛けたのに財布を忘れた・大久保です。

さざ〇さんかっ!

自分で突っ込みたい気持ちを抑えた今日この頃。

さて本日は沖縄在住Mさんオープンウォーターダイバーコース最終日!!

初日・2日目は片山担当。

バトンタッチして開催です。

a0045119_1744442.jpg


気合の入ったポーズのおかげで・・・

a0045119_17452398.jpg


スキルを行っている間に天気もよくなってきました♪

a0045119_17454728.jpg


綺麗でしょ~?

すべてのスキルを終えたら遊びにいきます!!

a0045119_17462243.jpg


光を楽しんでいるとフレンドリーなお魚が寄ってきます。

a0045119_17465944.jpg


記念撮影している時もMさんに被ってしまいそう(笑)

浮力調整もバッチリマスターしたMさんは高得点で筆記試験も無事合格♪

改めておめでとうございます。

次回はFUNダイビングでちゅら海をたくさん楽しみましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-27 17:56 | ライセンス取得!
2月26日体験ダイビング便り♪
今日はひさびさコラボログですよ~。

はい、大久保です。

さて、なかまの海はベストコンディション♪

午後は体験ダイビングで大賑わいでしたよ~!!

年末インストラクターになった比嘉も一緒に思い出作りに行ってきました。

a0045119_15544315.jpg


説明中の所をパチリ。

まずは集合写真↓↓

a0045119_15551191.jpg


ちゅら海と共に♪

水中では美しいサンゴ礁を観察です!!

写真後は比嘉にブログもバトンタッチ!!

あとはよろしくね~。

a0045119_15581695.jpg


a0045119_15582644.jpg


a0045119_1613615.jpg


a0045119_1623850.jpg



はい、浦島太郎の気分を味わえましたね☆☆

本日のゲストには、5人に1人の逸材が2名も!!

さらには10人に1人の逸材も!!!

何の逸材なのか、気になる方はお店へ♪

ゲストの皆さん、ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-26 12:45 | 体験ダイビング♪
2/25 ボリューム大。。

 二日分の出来事をアップします。。





 昨日は、皆で研修に参加してきました。 コチラ↓↓↓
a0045119_1875557.jpg

 人材育成マニュアルの勉強です。



 新しいスタッフが色々と覚えやすく・・・

 すぐに力を発揮できる環境を作って上げることで・・・

 SHOPの雰囲気はUPし・・・ 底力もUP、UP・・・・・

 結果、お客様へのサービスの質が向上します。。。




 姉妹店の方々なども集まったので、大勢です。
a0045119_1821465.jpg

 前から見ると、こんな感じ ↓↓↓
a0045119_18215488.jpg

 ここで、何を感じ・・・

 これから、どう生かしていくのか??  

 皆で、Berryを更にっ!! 上げていきましょう!!!!!







 そして、今日。。。



 やっぱり、海は気持ち良い!!

 
a0045119_18355535.jpg

 

 陽射しが海に刺さりまくりっっ!!!


 自然光だけで、ここまで撮れます!!!
a0045119_18383929.jpg

a0045119_18385231.jpg

a0045119_1839793.jpg

 そして、最近まとまりの良い【101匹タマン】 ↓↓↓
a0045119_1840584.jpg


 今日は、全てのダイビングメニューに参加者の方がおられました。。


 皆さん、どうもありがとうございました!!



 そういえば、今回のブログから、このブログのページがモデルチェンジしてるんですよ。。

 いつも読んでくださってる方・・・ 気付きました??


 ではまた。。。
                              marine club Berry どばし まこと
   
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-25 18:49 | ダイビングLOG
日頃のおこないよし!
こんにちは。
コチラに登場するのが初めてで、なれない感じでの片山です。

本日、予報はそっちのけで、見事な快晴ベタ凪 ヾ(@°▽°@)ノあはは 。
昨日までは微妙な風の動きでしたが・・・。

こちらのビーチで、オープンウォーターダイバー講習2日目!
a0045119_1649017.jpg




本日ご参加のMさんの日頃の行いが良かったんだと思います!
間違いない!


いくぞ~~~~ !( ^^)ノノ
a0045119_16461075.jpg



ほんの少し緊張されていましたが、
水中に入るとこんな感じでのびのびです。
[#IMAGE|a0045119_16502829.jpg|201002/27/19/|mid|400|300#]


講習を受けるというより、FUNダイビング?!と思えるくらいの姿でした。
a0045119_17141773.jpg

a0045119_1755813.jpg


上空を見上げると、こんなのが何度も何度も・・・。
海の中の方が静かでした(≧ヘ≦)
a0045119_176306.jpg



Mさん、残すところあと1日!

ラストDAYも海況に恵まれると良いですね!

楽しく頑張って下さい!
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-23 16:44 | ライセンス取得!
2/23 Wで。。。

 先日、PADI JAPAN より嬉しい便りがこの二人に届きました。。

a0045119_13103497.jpg


 『ダイブマスター認定証』です。。




 すでに、インストラクターが視野に入っている二人には短い付き合いの『ダイブマスター』ですが、、




 これにより、二人は PADI JAPN から登録番号をもらえます。


 プロとして認められた証の番号です。。



 この番号は、インストラクターになっても変わらないので、この先、長ぁぁぁぁぁぁぁい付き合いになります。ちゃんと覚えましょう。





 そして、先日の夜。。




 NEW Berryスタッフの『桝谷(マスタニ)さん』の歓迎会が開かれました!!



 かんっ ぱーーーーーーーい!!
a0045119_1322623.jpg

 一番左が桝谷さん。。


 Berryスタッフの中では最年長になりますが、桝谷さんにしか出せない雰囲気がありますので、Berryに今までと違う新しい風を吹き込んでくれるでしょう。。お楽しみに。



 さらにっっ!!



 藤ヤン誕生日(2/23)!! 桝谷さんもいきなり誕生日(2/25)!!!  
a0045119_13283035.jpg


 Happy birthday !! ではまた。。。
                              marine club Berry どばし まこと
 



 
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-23 13:33 | Berryニュース!!
2月22日PADI・SPコースの続き・大久保ログ
最近、大久保です。

パソコン追われたため後文はいつか。

さて先日行われたSSC中村のスペシャルティコース。

海況の関係で中止になっていたディープスペシャルティを開催してきましたよ~♪

SSC先輩インストラクター比嘉も参加しながら

恩納村の大人気ビーチポイントにて!

注)タンク担いでたので集合写真はありません!!

まずは水深35Mまで降りてゆきます。

目標を達成した所でハゼなどの生物を観察してみたり、浅くしながらウミウシなども

観てきました。

最初から意識していたわけではないのですが・・・

比嘉三部作が完成したのでどうぞ↓↓

a0045119_13345419.jpg


グロテスク度を増していくカエルアンコウ1号と

a0045119_1336433.jpg


2号くん。

(共に岩みたいなものがそうです)

元気に育っているのでうれしい限りです。

そして↓↓

a0045119_13365822.jpg


人に懐き過ぎているツバメウオさんとのショット写真。
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-22 13:40 | プロへの道!!
2/21 喜ばせ組。。

 天気が良いと必ず撮りたくなる1枚。。
a0045119_186950.jpg

 バブルリングの安定感が Berry No.1。。 工藤くんの一撃!!!

 
 工藤君のお母さん・・ 見てますか??   綺麗です。  とっても。。






 今日も良い一日。






 本日は、NEWインストラクターのPADI・SSC達が頑張りました!!






 それぞれ、お客様を相手にメニューを担当。。 実戦っ!! ってやつです。
a0045119_18244992.jpg





 マンツーマンで体験ダイビングを担当します。




 比嘉っち。。
a0045119_18143062.jpg

 福ちゃん。。
a0045119_18145837.jpg

 福嶋さん。。
a0045119_18152764.jpg


 それぞれ、喜んでもらいたい 一心で丁寧に対応できていました。


 先輩インストラクターがサポートしてくれる今だからこそ、思い切って前に進めるんです。

 
 チャレンジすることで悩みが生まれたりもします。
 

 でも良いんです。 今は、いろいろ悩むことが許されます。


 頑張ってインストラクターになったことをスタッフは知っています。 だから、応援しています。。

a0045119_18255587.jpg



 本日、最高のコンディションの中、遊びに来てくださった皆さん。。

 本当にありがとうございました!! 皆さん、サイコーでした!!



 ではまた。。。
                                 marine club Berry どばし まこと 
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-21 18:33 | プロへの道!!
2月21日PADI・OWDコース3日目!大久保ログ
大久保ログ→おおおくぼろぐ→大奥ぼろグ。

たった一文字多かっただけで、きっと崩壊寸前であろう大奥の姿を

イメージさせてくれた、このパソコン。

大久保です。

さて本日はM山さん&M嶋さんオープンウォーターダイバーコース最終日!!

a0045119_13271422.jpg


西海岸はベストコンディションです♪

a0045119_1328829.jpg


カメラ目線ありがとうございます!!

a0045119_13284192.jpg


天気が良いと必ず撮りたくなる1枚。

太陽の強い光が作り出してくれる光のラインに

どこまでも続く青い世界

耳を澄ませば遠くで歌っているクジラの声や

水面へ輝きながら上がっていく泡の音

体を包み込んでくれる海の優しさと地球の強さ

ほら、あとは自分で踏み出すのみ


なんだか潜りたくなったでしょ~??

皆さんベリーと地球を感じにきてくださいね!!


話は逸れてしまいましたが、最終試験も合格したお2人は

晴れてダイバーの仲間入り♪♪

夏アドヴァンス取得しましょうね~。

勝手に決めてます(笑)

帰りの飛行機の時間まで沖縄を満喫してくださいな!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-21 13:38 | ライセンス取得!
理想のバディ。
こんにちは~^皿^



久々の登場大澤です。



最近膝の爆弾が疼きます。大澤です。



おじいちゃんですかね?笑



さて今日は普段は那覇店を利用されてる大〇さんご夫婦が遊びにいらしてくれました!!



北部は二度目とおっしゃっていました♪


P2213277.jpg

まずは初日ベリーカヌチャ店にて2ダイブ。



P2193162.jpg


夫がカメラを構え、妻がライトを当てる・・・



うらやましい・・・笑




P2193154.JPG

この時期の名物スミゾメミノウミウシの産卵。


毎年同じ所にどこからともなくやってきてピンクの可愛らしいタマゴを産んでいきます^口^



P2193175.jpg

カマスくんたちにも癒され寒かった初日は終わりました☆




二日目はこちら!!

↓↓
http://seasironna.exblog.jp/10009488/



さて最終日はというと・・・



P2213226.jpg
ご覧の透明度!!!!



西海岸はベストコンディション♪



この気温、この日差し待ってました(´д`)ママ…



P2213204.jpg

有名所「万座ドリームホール」


限られたコンディションでしかはいれない(特にこの時期は入れない!!)
秘境でございます。

お気に召しましたか??






P2213221.jpg
カメラを向ければこのグローバルな表情。



素晴らしい。笑


P2213269.jpg

イソバナとも記念撮影。

良い写真を撮らせてくれました。

わざわざすいません・・・。笑





P2213253.jpg
おじいちゃんうつぼくんや・・・。
P2213275.jpg
よりそって、仲睦まじくいるウミシダウバウオ。



このウバウオのようにいつまでも仲良く一緒にダイビング続けてくださいねっ(´д⊂)



以上、生涯のバディに憧れる大澤でした^皿^
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-21 09:56 | ダイビングLOG
2/20 職権乱用。。

 素晴らしい日の始まり!!
a0045119_17425447.jpg

 太陽って素晴らしい!!!



 素晴らしい天気の中、素晴らしいお客様、Oさんと。。



 マンツーマン FUNダイビング!!




 Oさんカメラ大好き。  僕も好き。。


 Oさん楽しい。  僕、楽しい。。




 という訳で、職権乱用というのでしょうか・・・・・・・




 楽しい楽しいガイドでした!!!!


 鮮やかな奴らに囲まれる事もあれば・・・
a0045119_1749593.jpg


 ドロップを気持ち良く・・・・・
a0045119_1750923.jpg



 これって『コノハガニ!?』
a0045119_17514764.jpg




 会ってみたかった『ベニオチョウ』。。 深かったのでしっかりと撮る余裕が・・・・マダマダデス
a0045119_17543090.jpg

 良く見ると、『アミメチョウ』とのペアです。

 これで良いのか・・・・・

 それとも禁じられたペアなのか・・・・・・・・



 海って面白い!!

 海って素晴らしい!!



 そんな思いを、改めて感じることができたのは、Oさんが遊びに来てくれたから。。


 ありがとうございました!!  サイコーだっ!!!!!



 ではまた。。
                                 marine club Berry どばし まこと

 
[PR]
by seasir_onna | 2010-02-20 18:04 | ダイビングLOG