<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
1月31日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ
ここから奇跡のブログが始まります。

まずは土橋ブログを読んでから私のブログの続きを読んでください!

http://seasironna.exblog.jp/9820145/

そうする事で奇跡がより分かりやすくなります!!

では始まり~♪

「時間は違えど、同じ事を考えて同じ場所にサクラを撮りに行ってしまうミラクル」

この奇跡にびびったのは私です!

その驚きが届くかはアナタ次第!!

はい、大久保です。

行き当たりばったりの企画に奇跡が起きた第3弾!!

a0045119_1620094.jpg


北部にある今帰仁城!!きた奇跡!

今帰仁城は三山時代の山北王が居城していた事で有名♪

総面積は首里城と同等034.gif

a0045119_1623468.jpg


外壁も綺麗に彩られています♪

a0045119_16243261.jpg


山頂へ続く桜並木は8分咲き程度。

a0045119_16251189.jpg


そう夜桜
またきた奇跡のキーワード!!

地球にかなり接近中のお月様も入れて撮ろうとトライするものの↓↓

a0045119_163849100.jpg


厚くかかってしまった雲に遮られ

まんまるお月様とのコラボは出来ませんでした~。

これでも月待ち1時間。。。

桜祭りは2月7日までですが、

日中は通常に観覧する事ができます!!

琉球王朝時代に浸ってみるのはいかがでしょうか?

以上!奇跡のブログ・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-31 16:48 | 沖縄情報!
1/31 旬ネタ!突撃レポート!!  どばし版

 大久保君のブログネタに、勝手に乗っかりました!!!



 しかも、お題は サクラ !!!!!



 これも被せました・・・・・・・・。

 



 というか。。





 大久保君が同じ事を考えてるなんて知らずに、、

 同じ事を考えて別の場所にサクラを撮りに行ってしまうミラクル。。

 



 そして、向かった先は八重岳に並ぶ本島北部のサクラスポット!!

 __今帰仁城跡__
a0045119_14123699.jpg

 サクラの量というか面積・・・密度・・・・的には、八重岳の方が上です。。


 ですが、常に沿道の両側にサクラが並ぶ八重岳と違い、今帰仁城跡という観光施設内なので車は入ってきません。なので、ここの方が、落ち着く感じです。
a0045119_1425385.jpg

 個人的には、今帰仁城跡のロケーションの方が好きですかねぇぇぇ。


 ちなみに、上の写真 ↑↑↑


 お気付きだとは思いますが・・・土橋・・・・  何にも撮ってません。。



 ちょっとね、、それっぽい写真をと思いまして。。




 土橋のレポートは、まだ、あります!!!



 続いては、夜桜

__名護城跡__

 ここでも、撮ります!!
a0045119_14345167.jpg

 これは、ちゃんと撮影しています。。


 ブレやすいし・・  三脚とか無いですし・・・  でも、この角度で撮りたいし・・・・


 んな訳で、体全部を使ってカメラをギュギュッと固定すると、人はこうも小さくなります。


 こんな感じでしょうか ↓↓↓
a0045119_14391392.jpg

 やっぱ、ブレてます。。 人間三脚の限界です。。。



 名護城は昨日今日とサクラ祭りが盛大に開かれ、かなりの人だかりです。

 落ち着いて写真が撮りたい人は、祭りを外して来た方が良いと思います。

 祭り期間じゃなくても、屋台はチョロっとあるし、灯篭に灯りも灯ってます。

 そして、階段登れば名護市の夜景が綺麗です。 


 この写真は、祭りの前夜に撮ったのでゆったり撮れました。






 最後におまけ。。
a0045119_14505466.jpg

 この子の目には怪獣ぐらいに見えてるんでしょうか??


 戦え!! チビッコ!!! 地球の未来は君の手に。。



 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと



 
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-31 14:57 | 沖縄情報!
1月31日SSC開発トレーニング・大久保ログ
昨日は今年一番お月様が地球に近かった日です!!

と言っても距離は35万キロですが・・・

まんまるお月様だけあってキレイですよ~♪

たまにはお月様に願いを。

はい、大久保です。

本日の海況

日中の風向き:南~南西

波1M


これは西海岸ベストコンディション!!

今回は半分ダイブマスターの小波津・三宅の追試試験日でしたが、

午前中のメニューを切り替え真栄田岬へ行ってきました!!

恩納村をフィールドとしていくものとして、知らないわけにはいかない!

ポイントを覚える事を目的にスタート。

a0045119_1333429.jpg


朝からお昼にかけて雨模様でしたが・・・

a0045119_146935.jpg


2本目上がる頃には青空が広がっているのが、水中から見えてきました♪

a0045119_1464666.jpg


もちろん陸上もキレイでしたよ~♪♪

晴れるだけで気分も最高です。

そして半分ダイブマスターであった小波津・三宅も

無事全部ダイブマスターになりました!!

登録手続きを行えば完了です!!

今日はパーティーかなぁ。。。

飲みすぎ注意!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-31 14:26 | プロへの道!!
1/29 何度でも、、何度でも、、、

 スカッ と晴れましたっ!!!!!
a0045119_17145466.jpg


 テンション上がる本日は、、

 更にテンション上がる、リピーターのお客様が来店です!!!!!



 説明しよう!!!!!

 リピーター ⇒ 二度目以上の来店のお客様 ⇒ Berryを気に入ってくれた人 ⇒

 ⇒ Berryスタッフが喜ぶ ⇒ Berryスタッフが無意識にサービス過剰になる ⇒ 

 ⇒ リピーター得をする ⇒ リピーターえらい!!!!!



 そんな訳で、スタッフも力入ります。。



 前回はアクティブメニューに参加してくれた Aさん は、友達引き連れて『体験ダイビング』に参加です。。アリガトウ

 
 ニモ も ナマコ も一気に見せます。。
a0045119_17375391.jpg

 魚も集めまくります。。特別にたっぷりと沢山・・・・・・・
a0045119_17383247.jpg

 逃げるほど・・・・・・・

 やりすぎました・・・・・・・・・ゴメンナサイ



 こちらも、リピーターのダイバー Kさん がお友達と一緒に来てくれました!!!!!


 お友達は『体験ダイビング』
a0045119_17415878.jpg
 
 お友達を写真に撮って、それ見て今夜は盛り上がるそうです。。


 また、遊びに来て下さるのを楽しみに待っています!!!!!


 本日は、本日も ありがとうございました。。


 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
 
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-29 18:00 | ダイビングLOG
1月28日SSC開発トレーニング!大久保ログ
最近現実の夢を見ることが多くなった・大久保です。
デジャブとかじゃなく、不思議な体験。

器材だけでなく、私も神の領域に一歩足を踏み入れたようです。

さて今日は普通にブログUPしますよ~!!

下記ブログにもあるように、SSC福政・比嘉は修学旅行のお手伝いへ。

本日開発トレーニングに参加は新米インストラクター福嶋と・・・

半分ダイブマスターの小波津・三宅の3名です!!

なぜ半分かって?

1月上旬に行われたダイブマスターコース中に
追試がついてしまったものがあるのです(涙)

今回はその解除も兼ねて美浜プールへ♪

a0045119_1553962.jpg


解除の後はプールという環境を有効に利用します!

デモンストレーションの練習やSSCプロコース参加記念で↓↓

a0045119_15542541.jpg


器材を全部持って入り・・・

a0045119_155775.jpg


水底で着けるというベイルアウトなど実施。

a0045119_15574764.jpg


バランス取りにくいので壁さんと仲良くなってしまう場面も。

その他、スキンダイビングの練習など内容いっぱい♪

悔いを残さない事が重要です!

知識面も頑張って行きましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-28 16:02 | プロへの道!!
1/28 久々のPINK...

 本日は、修学旅行です。。

a0045119_134497.jpg


 PADI SSC の福ちゃん、比嘉っちもスタッフとして参加しています。
a0045119_1371131.jpg

 久しぶりのBerry制服じゃないかなぁぁぁぁ・・・・・。でも、違和感なし!!!!!


 開会式後、仲良くビーチへ・・・・
a0045119_13175986.jpg


 まだ、大した何も始まってないのに・・・仲良しです。。
a0045119_13123636.jpg





 そして、私、土橋はこの修学旅行のメンバーから外れ、、ほとんど関係有りません。。

 でも、楽しそうだったので写真撮りました。アハッ

 ちゃんと、了承は得ていますのであしからず・・・。
a0045119_13161244.jpg

 みんな!!! 楽しくやれよ!!!!!  

 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-28 13:21
1月27日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ
今が旬と言えば「やっぱ桜でしょう」

と一人酔っ払いながら

行き当たりばったり確実の

企画第二弾行ってきました!大久保です。

今回は有名なお花見スポット♪本島北部に位置する八重岳へ♪♪

沖縄で見られるのは寒緋桜(かんひざくら)

沖縄の桜前線は北部から南部へ移行して行くので

お花見はこれからでも十分間に合いますよ~。

ちなみ八重岳の開花状況は山頂付近8~9分咲き

中腹部は6~7分咲きと言った所でしょうか(1月26日)


さて意気揚々と車を走らせ八重岳中腹部にある桜の森公園に到着!!

a0045119_15331351.jpg


うむ、綺麗010.gif

山頂まで10分くらいで着くだろうと徒歩で山頂を目指す事に。

カメラを片手にサンダルで来てしまった事に後悔するも

足取り軽く進んでいきます♪

しか~し!!

坂を上りきったら下り坂。

何故と思いながら、目の前に現れたのがこれだ↓↓↓

a0045119_15384227.jpg


山っ子育ちとは言え、かなりの高低差。

しかもサンダル。

車で来ればよかったなんて思ったり・・・

a0045119_15403684.jpg


手を握る人なんていないよと一人看板に突っ込んでみたり・・・

でも・・・

a0045119_1541960.jpg


勇気をもらったりもする看板たちに感謝。

徒歩で頑張った付加価値も付いて↓↓

a0045119_1542492.jpg


山頂の眺め最高♪♪

山頂の桜大明神でお参りもして無事終了!

八重岳桜祭りは2月7日まで行っています!!

土日などは車両規制がかかったりしますので

注意してくださいね。

そして!

必ず靴着用(体験者は語る!)

沖縄の一足早い春を楽しんでください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-27 16:59 | 沖縄情報!
1月25日旬ネタ!突撃レポート!!大久保ログ
本日はお休み♪

一度きりの人生。

もっと沖縄の事を知ろう。

酔っ払いながら

行き当たりばったり確実の企画を思いついた

昨日の夜。

はい、大久保です。

お休みを利用して何か旬ネタを探して

ブログを楽しみにしてくださっている方々へ

情報提供して行きます!!

期間限定ものが多くなると思いますので悪しからず・・・


さて、どこまで続くかわからない(笑)この企画

第一弾は↓↓

a0045119_18384868.jpg


雨など気にせず「ひまわり畑」へ行ってきましたぁ!!

那覇在籍中からいろいろとお世話になっているAさんに情報頂きました。

この場を借りて改めてありがとうございます♪


さて1月なのにひまわり畑があるんです!!

桜も咲けばひまわりも咲く。

そんな素敵な沖縄♪♪

ひまわり畑の場所は・・・

沖縄本島中部にある北中城村

2月上旬まで見所ですよ~

行き先は北中城村役場を目指してGO~GO~~♪♪

a0045119_18445664.jpg


雨に濡れながら元気に育っていこうと空を見上げるひまわりさん達。

雨に濡れながら泥まみれになりながら写真を撮り続ける大久保裕さん。

カメラを守りながら、ひまわり畑を探索している私の姿は

周りの人にはどう映っていたのだろうか。

必死になったっていいじゃないね、蜂さん。

a0045119_1848562.jpg


花粉まみれな蜂さんと自分がどこか似ているようで

勇気をもらった昼下がり。

一足先にひまわりを観察したい人は必見!!

是非足を運んでくださいね~。

a0045119_18553479.jpg


ミスマッチなゴジラ君にも出会えます♪♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-25 19:02 | 沖縄情報!
1/25 波に揉まれて。。

 本日も、姉妹店 Berryカヌチャに手伝いに来ております。



 今日のカヌチャの海は荒れ模様。。
a0045119_162961.jpg

 自然とケンカする気はありません。。



 波はあっても、安全を脅かす程では無かったので、ダイビングメニューは開催できました!!!




 体験ダイビングのお客様ばかりでしたので・・・



 潜ってしまえば、こっちのもん。。
a0045119_16313448.jpg

a0045119_16315840.jpg

 海中は、穏やかで、こんなに綺麗でした!!!

 
 『十分、楽しめた!!』 なんて嬉しいコメントももらえ何よりでした。

 皆さん、ありがとうございました。。





 最近、風向きがコロコロと変わります・・・・・

 それに合わせて、Berryも東へ西へ・・・・・また西へ・・・・・・・・・

 Berryは行きます。どこへでも。。



 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
 
 
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-25 16:43
1月24日来月に向けて・大久保ログ
a0045119_16252473.jpg


の今日の海↓↓

a0045119_16254498.jpg


ベタ凪でございます・大久保です。

厚い雲に覆われ、どんより空ですがベストなコンディション♪

しか~し!!

今日は・・・

とある講習会の為、恩納店にてお勉強タイム!!

師匠よりいろいろと知識を伝授してもらいました。

常に終わりは始まりの一部でしかない。

終わりではなく、そこから様々な道が開かれるものである。

きっと偉い人の誰かが言ったであろうと思われる一言


インストラクターとて何ら変わらない。

これからも即戦力になるインストラクターを育てるべく

私も日々精進していくことでしょう。

以上・大久保の独り言でした。
[PR]
by seasir_onna | 2010-01-24 17:10 | スタッフの独り言・・・