<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
12/31 マリンウォークYEAR!!

 大晦日晴れ。
a0045119_15414423.jpg


 この一年、何人の人がこのヘルメットをかぶり。。


 どれだけ

 僕 『実はこのヘルメット、38kgぐらいあります』

 お客様 『えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』

 というやり取りをしてきただろう。。。



 
 そんな一年の終わりもマリンウォークツアーの報告です!!




 なんて、キレイな海だったでしょう。。
a0045119_1542754.jpg


a0045119_1545070.jpg


 でたっっっっ!!! 顔面スズメダイ!!
a0045119_1562235.jpg



 体験ダイビングも含め、沢山のお客様が遊びに来てくれました。。 感謝感激!!
a0045119_1591444.jpg

 そして、最後も楽しく締めくくることが出来ました!!

 みなさん、ありがとうございました。。




 


 さて、

 今年一年を振り返ると、ヘルメット姿のお客様方で頭が一杯になってしまいます。パニック

 
 それぐらい、沢山の方にマーメイドツアーをはじめ、体験ダイビングやスノーケルツアー、FUNダイビングやダイビング講習各種に参加していただきました。
 

 反省すべき点も多々ありますが、遊びに来てくださった皆様のおかげで、Berryは次のステップへ進めそうです!!

 

 Berryに遊びに来てくれた皆さん、ホームページを尋ねてくれた方々。。


 支えてくれたスタッフのみんな、その家族、友達。。


 Berryは、みんなに感謝しています ありがとうございました。。


 来年もよろしくお願いします。。
a0045119_1524144.jpg

 では、良いお年を。。。
                                  Berry恩納店 どばし まこと
 
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-31 15:27 | マーメイドツアー♪
12/30 年末ですね。。

 やっと開催しました!!
a0045119_15522465.jpg

 
 明日は大晦日です。。  間に合いました。。。




 『高所作業ではヘルメットを被るべし』  by 社長
a0045119_1553502.jpg



 
 『雑巾は並んでかけるべし』 by 小学校の先生
a0045119_15564191.jpg




 最近、作業といえばこの3人です。。


 次は、あなたの町へ!!


 【Berry作業部】でした。。  ではまた。。。
                                     Berry恩納店 どばし まこと 
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-30 16:06
12/29 ヘルメット開催中。。

 本日は、久々にマリンウォークの報告ですっっ!!!


 最近、すっかり影を潜めていたヘルメットたち・・・。




 出番です!!!



 ベストコンディションでの開催でした。。
a0045119_11402319.jpg

a0045119_11404821.jpg

 
 こんな感じで・・
a0045119_11422420.jpg

 青や黄色もいるし。。
a0045119_11435212.jpg

 スズメダイって言うんだぁぁぁ。。
a0045119_11444063.jpg

 みたいな事が、繰り広げられてます!!


 もちろん。。こいつも。。。。
a0045119_11454855.jpg
 

 こんな、一芸もありで・・
a0045119_11464073.jpg


 要するに。。夏と変わらずにやってますっっ!! ってことです。。


 髪の毛が濡れない分、ダイビングなどよりも寒くないんですよ。。これホント!!


 皆さま、年の初めは海中で。。 


 ではまた。。
a0045119_11492682.jpg

                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-29 11:51 | マーメイドツアー♪
12/26  乾クコトナク。。

 いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 乾かないっっ!!

 今日の土橋は、完全入水DAY!!


 午前中は、ボートスノーケルツアー × 2ボート




 が・・・  写真が無い。




 延べ15名の方が参加してくれましたが。。

 一番多かった感想が『年の終わりに海に入れるなんて。。』



 ですよね。。




 午後からは、FUNダイビング × 2ボート


 けっこう昔に、Berryでダイバーになってくれた I さんが戻ってきてくれました!!

 
a0045119_1873218.jpg

a0045119_1875867.jpg
 

 当時、講習を担当したスタッフは退職しましたが、僕のよく知っているスタッフだったので懐かしかったです!!

 『藤井ちゃん、見てますか!! はりきってガラス磨いてますか?? I さんは立派なダイバーですよ!!』 
a0045119_18112577.jpg


 また、気軽に遊びにいらして下さいね。 ありがとうございました。


 明日は、休みです。 大掃除します。。 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-26 18:17
12月25日大久保サンタ♪ログ
メリークリスマス♪♪

a0045119_2215111.jpg


雪が降ってるみたいでしょ~?

大久保サンタが素敵なイルミネーションを全国の皆さまへ。
(プレゼントだけど無断引用は禁止だよ~)

写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私はひさびさ本州の土を踏んでおります。

小生1月8日まで長期休暇を頂きます。

少し充電させてください(笑)

今年3月に恩納店が再始動し早9ヶ月。

お会いする事の出来たゲストの皆さまに感謝、感謝♪♪

そして本年度の目標で公言していた休肝日も100日達成しました!
 パチパチ~♪

今日やっと100日(笑)

危ない所でしたが、やれば出来る!!

絶対出来る!!

いつも周りに言っているだけでなく

私も有言実行してます(笑)

報告ブログになる事も多いですが・・・

これからも皆さまへ何かを感じてもらえるよう

ブログを書き続けて行きます。

休みでも登場しているかもしれないので、毎日チェックしてね!!

とはいえ、今年1年ありがとうございます!!

今年から始まる来年の出会いもあります。

またお待ちしております。

では最後に・・・

a0045119_21561124.jpg


ブログをご覧の皆さまにいつまでも素敵な道が続きますように。。。

以上・大久保でした☆☆

「撮影地:恵比寿ガーデンプレイス ~歓びのかたち~ より」
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-25 20:52 | スタッフの独り言・・・
12/25 雨のクリスマス。。

a0045119_1525428.jpg
 

 沖縄本島は雨のクリスマスです。。



 北海道育ちの 僕 ・ 土橋 は雪の無いクリスマスを経験するのが5度目になりましたが、今だに慣れません。。。

 
 雪が無いと、クリスマスって感じがしないんだよなぁ。。って毎年言ってます。






 それでは、話変わりまして。。





 一昨日の夜の話。。

 そう。。です。



 とりあえず。。かん!!
a0045119_15392845.jpg

 ぱーーーーーーーーーい!!!!!
a0045119_15401556.jpg



 今年1年お疲れさま、ありがとう!!

 SSCの福ちゃん、比嘉っち、ふくしまサン、PADIインストラクター資格取得おめでとう!!

 takasaki店長、第二子誕生おめでとう!!

 歓迎!! 江副くん、ようこそBerryへ!!

 江副くん(左)と、少年の様なユリ姉さん ↓↓↓
a0045119_15493850.jpg


 楽しい宴でした。。 

 好永さんがトイレのドアが開かなくなって閉じ込められたり。。

 『親友じゃない』騒動が勃発したり。。
 
 色々ありましたが、写真がありません。。 ゴメンナサイ

 ま、撮っていたとしても載せられません。。。 ハンセイシテマス


 では、ハッピーなクリスマスを・・
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-25 16:04 | スタッフの独り言・・・
12/23 海人の世界。。

 とある港の朝。。
a0045119_16143995.jpg

 本日は、とある港で、とある仕事の視察と調査。。




 それにしても天気が良い!!




 久しぶりの南風でポカポカ。。  空も綺麗!!!!
a0045119_16191077.jpg







 そうそう、調査調査。。
a0045119_16194119.jpg





 その横で。。



 ヒトデ襲来っっ!!!!!!!
a0045119_1629861.jpg




 遊ばない・・・・。



 

 すると・・・まるで陸のように海底を走る海人!!
a0045119_16211428.jpg


 足元は靴!! スニーカー!?
a0045119_1622697.jpg


 

 海の中も、陸の上も関係ない。 だって、同じ地球だから・・・。


 って、言ったかどうかは置いといて、恐るべし海人。。。





 調査終了・・・・・。







 そして、、Berry名物企画!!

 『勝手に看板犬』 のコーナー!!!!!


 今日の看板犬。。
a0045119_1636424.jpg


 【犬塚さん】でした。
a0045119_16334496.jpg



 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-23 16:37
12月22日PADI・IE報告!大久保ログ
最近肌荒れ乾燥注意報発令中の大久保です!!

PADI・インストラクター試験2日でございます♪

SSC比嘉・福政・福嶋。

本日はプールでの実技評価↓↓

a0045119_924234.jpg


天気も良く気持ち良さそう♪♪

と思いのあなた!!

水温13℃!!

果敢にもウェットスーツで挑む候補生たち。

あなた達のその精神に感動であります!

そしてふるえる手で筆記試験や学科プレゼンテーションをし・・・

a0045119_927883.jpg


無事に比嘉・福政・福嶋合格致しました!!

a0045119_928669.jpg


日本で今年最後にインストラクターになった人は、こんなにいましたよ~♪

ここがスタートライン!!

ここからが勝負です!!

自分の目指すインストラクター目指して

日々精進しましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-23 09:31 | プロへの道!!
12月21日PADI・インストラクター試験初日!大久保ログ
今日のサンゴ!!
(昨日に引続き、那覇でもバッタリ会っちゃった♪)

a0045119_2011649.jpg


ご主人様に守られながらも・・・強風で耳が飛ばされてます。

どれだけ強い風かと言うと↓↓

a0045119_2013438.jpg


台風並みです!!

気温17℃

水温17~18℃(南部のポイント)


本土の冬を感じる沖縄より、大久保です!!

さてSSC比嘉・福政・福島。

あさ6時にやんばるを出発し・・・

やってきたのはオシャレなマリーナがある宜野湾(ぎのわん)へ♪

そう!!インストラクター試験の日です!!

a0045119_2016164.jpg


今回の試験は20名の方が参加されています。

ここではインストラクター開発コースなどで学んできたことの最終確認。

インストラクターとしての知識・スキルや姿勢をチェックして頂くようなもの。

人数が多いので↓↓

a0045119_20191150.jpg


海でもすごい!!

程よい緊張感を保ちながら3人も頑張っています。

明日もこの調子で!

皆さんも結果報告お楽しみに♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-21 20:25 | プロへの道!!
12月20日SSC開発トレーニングその2・大久保ログ
今日のさんご♪

a0045119_1615161.jpg


12月とはいえ、陽射しが出るとまぶしい!!

今日はサングラスをかけてご主人様とお出かけ♪♪

a0045119_1631256.jpg


美浜での休日を楽しんでました!

そう!!

今日はあまりの寒さに絶えかねて&穏やか♪な美浜のプールへ移動し開催。

IE前日です。

昨日出来なかったスキルを行ったり・・・

a0045119_1694636.jpg


レスキューの練習を行ってきました。

明日は朝6時出発でIE会場へ向かいます!!

第一目標のインストラクターまでもう少し♪

皆さん見守っててくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-12-20 16:14 | プロへの道!!