<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11月30日PADI・AOW2日目♪大久保ログ
「今日の猫村さん」

a0045119_1721426.jpg


岸本とNEWベリーの看板猫の猫村さんよりお伝えしま~す。

北風の強い日が続いてます・・・

東海岸もうねりがあるので、名護漁港よりラッキー2を出し北部を回りながら3dive!!

a0045119_15265825.jpg


ひさびさに潜るポイントもあり、私自身もワクワク♪♪

しか~し!!

a0045119_1527196.jpg


カンカンが多い!!

投げ捨て禁止です!!

だって↓↓

a0045119_15274430.jpg


海はいろいろな生物の住家なんですから!

自分のうちにゴミを捨てられたら嫌でしょう?

されて嫌なことはしない!

ねっ♪

Kさん、Tさん。

3名も無事エコダイバーとしてアドヴァンス修了です。

ドリームホールは海況的に難しいですが、目指せドリームホールを合言葉に、また一緒に潜りましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-30 15:28 | ステップアップ
11月29日PADI・AOW講習初日♪大久保ログ
はい!大久保です。

本日の海況↓↓

a0045119_19372532.jpg


北風の影響で恩納漁港発のボートは欠航・・・

なら東海岸のカヌチャへ!!

と言いたい所ですが、沖縄の南にある台風の影響で東海岸もNG・・・

ならば!!

北風に強い北部のポイントへ♪

という経緯の下、PADI・アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバーコースはスタートです↓↓

a0045119_19414344.jpg


Kさんご夫妻&常連のTさん3名で開催♪

今日はお魚の見分け方から始まり↓↓

a0045119_19423194.jpg


ナビゲーションの実施。

距離測定やナチュラルナビゲーション、コンパスを使い四角形など描いてみました。

あまりにも熱くなりすぎてしまったので↓↓

a0045119_19433717.jpg


2本目のエキジットには美しいサンセットが見られましたね♪

明日も北風の影響が懸念されますが、楽しんで行きましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-29 19:48 | ステップアップ
11/28 海と宴

 季節外れの大型台風が遠くのほうにあります。。ゆっくりと動いています。。。


 その影響もあり、沖縄本島の海はグチャグチャになってきております。。



 そんな中、Mさんたちが2年振りに遊びに来てくれましたっ!!アリガトウ

 ポイントも船も貸しきってフォトダイビング。。
a0045119_17555921.jpg
a0045119_1756971.jpg
a0045119_17561717.jpg
a0045119_17562837.jpg

 予定変更で1DIVEになりましたが、充実の・・入魂の一本となったでしょうか??

 僕的には、お2人と潜れてとても楽しかったです。。ありがとうございました。




 そして。。




 昨日の話しですが・・・。




 宴が開かれましたぁぁぁぁ!!
 
a0045119_1812127.jpg


 主役の一人はこの男 ↓↓↓
a0045119_1821528.jpg

 タクちゃんですっっ!!

 今シーズン沢山の笑いを生んだこの男・・もう出し尽くしたかと思ったら。。


 来シーズン、また笑いを巻き起こしに帰ってくるそうです!! ありがとう!タクちゃん!!
 
 とりあえず、おつかれさま。。


 HAPPY BIRTHDAY はこの2人 ↓↓↓
a0045119_1875654.jpg

 おめでたいっっっ!!!


 宴は盛り上がり。。
a0045119_18101822.jpg

a0045119_18103098.jpg

 切れてるぜっっ! 福ちゃん!!
a0045119_1811034.jpg

a0045119_18113139.jpg

 ブログにアップできない写真を数多く残し、宴は終了。。


 『やりきった・・』そうつぶやくタクちゃんでした。。

 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-28 18:23 | ダイビングLOG
11月27日ベリーの1日♪♪
今日の素敵な出来事♪♪ ↓↓

a0045119_1612679.jpg


アイスにハートマーク♪♪

幸せいっぱい杉浦&何か言いたそうな岸本から今日はブログスタート!

はい、大久保です。

今日も朝から元気に出発~!!

まずは↓↓

a0045119_16113185.jpg


記念撮影(笑)

遊びに来たわけじゃありません!

まず準備から始まります。

今日は千葉県の修学旅行生さんと思い出作り♪

a0045119_16134096.jpg


開会式を行い、各メニューに分かれて体験学習です。

a0045119_16174622.jpg


a0045119_1618133.jpg


今回はバナナボートやボートスノーケルにカヤックなど行っていきます。

(しっかり先生さんたちに写真のUPの許可は得てますよ~)

スノーケリングではハリセンボンや綺麗なサンゴ&クマノミさんに出会ってみたり

常に大はしゃぎ♪

自然と触れ合い、心の中に何か伝わったかな?

まずはお家に帰ったら、出来るエコから始めてね!



このブログは

提供: いつも感動をあなたの元へ
         沖縄の海
     
          太陽

          土橋(写真)
      
          ピンクポロ5枚 
     

ご覧のスポンサーでお送り致しました。

以上・大久保でした。
 
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-27 16:57
11/25 ちなみに。。

 コロコロ風向きの変わる最近の沖縄。。


 その風に翻弄され、今日は姉妹店Berryカヌチャで仕事をしております。



 カヌチャといえば、出たがりなこちらのスタッフ ↓↓↓

 【KAKOのマツ毛】
a0045119_16395836.jpg

 
 寝ても、濡れても、このマツ毛は取れないらしい。。

 ちなみに、俺のマツ毛にはシャープの芯が14本乗っかります。(当時、大会新)



 そういえば、みなさん【SEGWAY】って乗り物ご存知ですか?

 今日、Berryのヨシエさんが【SEGWAYインストラクター】になりました!!!
a0045119_16453671.jpg

 SSCのように沢山の努力と経験を積み重ねてインストラクターになる者いれば・・

 このように一日でなれるインストラクターもあり・・・

 『インストラクターって・・・何かね・・。』 


 ちなみに、僕・土橋はSEGWAYインストラクター暦2年です。  ではまた。。。
                              Berry恩納店 どばし まこと


 
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-25 17:01 | スタッフの独り言・・・
11月25日PADI・RED3日目!大久保ログ
今日のサンゴ♪♪

a0045119_15132158.jpg


Photo:Kishimoto

本日の海況↓↓

a0045119_15152381.jpg


素敵なサンゴを撮ってくれた岸本&サンゴからお届け♪

やはり昨日の写真に納得できなかったので(笑)

さてSSC三宅レスキューダイバーコース最終日を迎えました!!

朝から北部のポイントへ移動し開催♪

a0045119_15172037.jpg


レスキューらしい写真という事でやらせてみました。

a0045119_15191965.jpg


今日はとても透明度が良い♪

久々に太陽さんも出てくれて最高のダイビング日和。

a0045119_152052100.jpg


こんな素晴らしいコンデションの中トレーニングは進んでいきます。

昨日学んだ事に加え、瞬時に物事を判断する能力も備わり

最善の方法と思う対応をしていく三宅。

今回の出来事は忘れずにプロになってくださいね。

プロの域であるダイブマスターコース開催は年明け!!

1ヶ月間自身を磨き頑張って行きましょう♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-25 15:32 | プロへの道!!
11月24日PADI・RED講習2日目♪大久保ログ
公にすることでもありませんが・・・
今日は素直に話をします。

隠しているわけではなかったのですが。。。

最近寝つきが悪い・大久保です。

どんな事を言うのがドキドキしたでしょ!?

はい、本日の海況↓↓

a0045119_162444.jpg


あえての手ぶれ。

恩納店より岸本がお届け♪

SSC三宅PADI・レスキューダイバーコース2日目を迎えました♪

a0045119_16254745.jpg


あえての水滴。

大雨を伝えたかったのよ。

今回は先輩SSC福政・比嘉もスキルアップデートを踏まえ参加。

一時大雨の影響で赤土が大量流出し、困る事もありましたが

6時間に及ぶスキルトレーニングは終了!!

講習とは別にSSC特別メニューがあるのでボリュームいっぱい♪

a0045119_16292775.jpg


いろいろな技術を応用したり・・・

a0045119_16295197.jpg


水面での人工呼吸を新たに学んだり・・・

a0045119_16301248.jpg


引き上げ後の対応を学んでいきます。

そして今日身に付けたスキルを応用するのが明日です!!

状況に応じた対応をすること。

固定概念に囚われず、最善の方法を行って行きましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-24 16:38 | プロへの道!!
11/23 ちゃんとできます。

 最近、落ち着かない沖縄本島の風・・・・。


 
 本日、朝の海況判断で『万座でGo!!』ってなったものの、徐々に強まる風と高まる波。。



 そんな中、『今のうちにっっ!』という気持ちでリーフの外のポイントへ。。


 波はあるものの透明度は良いです。。
a0045119_1454111.jpg


 頭上注意。。
a0045119_1454522.jpg


 海中モアイ。。
a0045119_14554267.jpg

 
 

 万座の地形を堪能した後は、インリーフでのんびりまったり 1DIVE。。



 水深は浅いけど、露出岩には波が当たり下から見るとけっこう豪快!!
a0045119_1503341.jpg


 このポイントではサンゴの養殖が行われております。。
a0045119_1521310.jpg

 だいぶ大きく成長し、魚も増えキレイです。お客様は『畑みたい』っておっしゃってました。。


 なんか、いつになく小ネタのない真っ向勝負のブログになっちゃいました。


 ちゃんとできるんです。   ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと

 





 
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-23 15:07 | ダイビングLOG
11月23日PADI・RED講習初日!大久保ログ
今日からレスキューコース。

いつもより低い声でいつもよりダンディに講義を始めた朝のひと時。

無理して咳き込んだ・大久保です。

さて本日よりSSC三宅のPADI・レスキューダイバーコースが始まりました~♪

初日は知識開発をしていきます。

a0045119_1534415.jpg


技術と知識が合ってこそ、最善の対応が出来る。

そんな言葉を胸に(自分の中だけだけどね・・・)

章末問題の確認やスキルの重点をDVDで観察してみます。

そして筆記試験も実施!!

結果は・・・・・

無事合格♪

レスキューコースではプロに必要な知識や技術がいっぱい!

忘れないよう復習していきましょう。

そして他のSSCメンバーは↓↓

a0045119_15656100.jpg


午前中海で2DIVEした後、恩納店でIDC(インストラクター開発コース)に向け各々勉強中。

a0045119_1582417.jpg


1日の時間を有効に使えるところが良いですね。

a0045119_159627.jpg


IDCまで2週間!!

後悔しないよう今を生きろ!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-23 14:58 | プロへの道!!
11/22 ベテラン。。。

 本日のBerry恩納店。。


 ついこの前・・8月に遊びに来て頂いたSさんグループが仲間を増やして再び遊びに来てくれました!!

 ありがとう!! 感謝っっ!!!


 
 『その時の担当は誰でしたか?』 と聞くと・・

 『声がベテランだった』 ・・・ベテラン!?

 写真を見て、『この人です!!!』  ・・・ 大久保君でした。。




 確かに大久保君。。 当店一の落ち着きを誇る喋り・・聴くもの全てに悟りを啓かせます。



 声って大事なんだなぁぁ。。 と思い、気持ち声を低くしてみた僕・土橋。。





 そして、肝心の海ですが、、、
a0045119_158588.jpg

 夏より綺麗!!!! という声多数。。  嬉しいような悲しいような・・・。

 でも、ホントに綺麗。
a0045119_15102052.jpg

a0045119_15111743.jpg
a0045119_15112545.jpg

 真っ白な砂地が印象に残ります。。


 インストラクター試験に向けて比嘉っちと福ちゃんは練習中。。ガンバレ
a0045119_15142651.jpg


 見上げると・・ナマコ。。 
a0045119_151554.jpg

 こんな日はキレイに見えます。。


 【 ナマコ と 大澤 翔 】
a0045119_1516697.jpg

 やっぱ、まずまずです。。


 
 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと


 
[PR]
by seasir_onna | 2009-11-22 15:23 | ダイビングLOG