<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
10月31日PADI・スペシャルティコース!大久保ログ
10月31日です。
シーズンも終わり、旅立つスタッフが多くなる日。

卒業式の日みたいに、なんだか寂しさいっぱい・大澤です。

ブログジャックされるところでした・大久保です。

(きっと読んでいる方には分かり難い所ですが、私が席を立っているときにイタズラされました)

そんな寂しさ吹き飛ばしたい時は↓↓

a0045119_1841308.jpg


サンゴ♪

今日はハロウィン♪♪

サンゴは可愛く変装!

ご主人様曰く「ベルサイユの薔薇」だそうです。


さて!!

今日から・・・

非常にお世話になっているNさんご夫妻が来沖致しました~!

a0045119_18415857.jpg


私事ながら10月いっぱいシーガルで頑張る事ができました。

今回はディープスペシャルティ&デジフォトスペシャルティを実施していきます。

ディープダイブでは↓↓

a0045119_1853552.jpg


以前と同じようなに写真になりますが、圧力による物体変化を観察してみます。

デジフォトではメンテナンスから始まり、いろいろな知識を学んでいきます。

今回は特にホワイトバランスについて↓↓

a0045119_18552888.jpg


こんな水中写真になってしまう場合も↓↓

a0045119_18572812.jpg


少し手を加えるだけで、ガラッと変わります♪

Nさん、どうですか~?

カメラにも慣れてきましたか?

まずはたくさん撮るべし!!

こんなようにね↓↓

a0045119_19113798.jpg


「ともの部屋」

みなさん、ともの部屋で人気を博していた中村も今日で卒業。

いつか復活できる日を夢見ていてください。


Nさん、明日も素敵な写真撮りましょう♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-31 19:15 | ステップアップ
10/31 区切り。。

 10月31日  僕たちマリン業界にとっては、忙しい時期が終わる一つの区切りの日。。。





 ということは、寂しい事に去るものあり・・・
a0045119_1840258.jpg


 
 そして、【打ち上げ・誕生日・送別会】という理由で宴の始まりぃぃぃぃ!!!
a0045119_18414868.jpg


 
 みんなに愛されていた【トモとレオ】もお別れです・・ありがとう感謝。
a0045119_18434049.jpg


 強力な顔の個性で恩納店を盛り上げてくれた西田さん(左)・・・ありがとう感謝。
 その相棒・・ワーキングSSCとして安定した力を発揮してくれた福ちゃん(右)・・・ありがとう感謝。
a0045119_18452821.jpg



 楽しげな宴は・・・
a0045119_1846364.jpg

a0045119_18525716.jpg

 ワーキングで頑張ってくれたSSC比嘉っちの三線でアガリまくり ↑↑↑
a0045119_18512034.jpg

a0045119_18522965.jpg

a0045119_18532070.jpg


 Berryを去っていくスタッフには、感謝のプレゼント。


 キナさん・・長い間、Berryの看板を守ってくれてありがとう。。。感謝。
a0045119_18552566.jpg



a0045119_1856140.jpg

a0045119_18561948.jpg

a0045119_18564132.jpg
a0045119_18564946.jpg

a0045119_1857449.jpg



 そして・・・最後に。


 暑い熱い沖縄の夏を Berry で過してくださった皆様・・・本当にありがとうございました!!!
a0045119_19039100.jpg

 
 
 来月からも・・冬でも・・営業し続けますが・・・


 Berryは次のステージへと向かいます・・期待して下さい。    ではまた。。。
                                     Berry恩納店 どばし まこと
 
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-31 19:05
10月28日お待たせ!恩納店NEWS♪
a0045119_15294263.jpg


花嫁修業中のれお。

なぜって?

そう!!

れおパパ・ママさんより↓↓↓

a0045119_1516104.jpg


りんご頂きました♪
ありがとうございます!!

台風20号の影響も徐々に落ち着き・・・

今日は修学旅行生と思い出作るんだ組&恩納店で思い出作るんだ組に分かれて海へ出発♪

今日はリフレッシュダイビングに北海道からお越しのHさん♪

a0045119_16214845.jpg


透明度が心配でしたが、問題なく楽しむことが出来ましたね!

エキジット間近では↓↓↓

a0045119_16292896.jpg


たくさんのハマフエフキが印象的でしたね♪

数えようとしましたが、挫折しました。

そして「ちゅら海マーメイドツアー」では↓↓↓

a0045119_16313478.jpg


6名の方が思い出作りに参加!

a0045119_16324461.jpg


美しい太陽にも恵まれ、最高の1日になったのではないでしょうか?
昔のお金のような円形が」できました。

明日は終日修学旅行生の方々と思い出作りに行ってきます!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-28 16:35
!!SEASIR極秘研修会(今ネタばらし)報告!!
以下の文書は那覇店・丹羽ブログをコピーしております。

ただ完全コピーじゃ僕の気持ちが伝わないので、微妙に変えます。

皆さん、間違い探しをするよう、那覇店&恩納店ブログを読んでください!

大久保です。


全国のシーサー&ベリーブログファンの皆さま

        ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

台風の影響でメニューを開催できなった事もありますが、

実は26日27日の1泊2日で 「宿泊研修」を極秘で!?行っておりました↓↓

a0045119_14335651.jpg


写真左:私がブログをコピーするとは絶対に思っていないで写っている丹羽お嬢様。

写真右:カメラマンの気持ちを察し、予め望んでいたポーズを取ってくれた那覇店マドンナ山下さま。

シーサーグループ北部のベリー3店舗・阿嘉・那覇・物販・本社スタッフ。
総勢50名以上のスタッフを集めての研修!!


チームに別れ出されたテーマのディスカッション→発表。

a0045119_14361071.jpg


本当にいろんな事を考え、考えさせられ、話し合ったとても内容の濃い時間。
いろんな店舗のスタッフとの交流。
とても内容の濃い研修でした!!

丹羽が個人的に思ったのは「熱い気持ちを持ったスタッフがたくさんいる!!」
という事ですね(。-`ω´-)ぅぃ


大久保が思ったのは「SEASIRはお笑いのレベルが高い!!」
                &
この2日間でSEASIRの赤ポロ&ベリーのピンクポロで、これ程まで目がチカチカしたのは初めてです。

ダイビング業界のみならず、幅広い活動にSEASIRを発展する事ができると感じた2日間。

この気持ちを持ち続ける事ができたら、
       きっとシーサーは今以上に素晴らしい会社になります。

絶対なります!

必ずなります!!


熱い苦しい大久保だけど許してね。
 
そしてこの2日間予約を受けられなかった事で皆さまにご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしまして申し訳ございません。

この研修を生かし、「皆さまに愛されるシーサー&ベリー」になるように
スタッフ一丸となり頑張っていきますので皆さまこれからもシーサーグループをよろしくお願い致します。

初日より人数減ってしまったのですが、研修参加者で集合を!!

a0045119_14501118.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2009-10-28 15:10
10/25   I’m home !!  

 おかえりなさい。 20号・・・。


 嫌がらせとしか思えない台風20号のコミカルな進路。。。



 Berry恩納店の自慢の海は・・・
a0045119_14213051.jpg

 どこまでがビーチ?? どっからが海?? コレ沖縄の海!? みたいな、変にテンション上がるコンディション。

 本当は・・・
a0045119_14233574.jpg

 こんなに、すばらしい・・・。いや・・この写真は良すぎか(笑)



 とにかく、ひどい状態は沖縄全島に広がっていて、活動拠点を多く持つBerryもお手上げ・・・。



 各メニューへの参加を楽しみにされていた皆様。。大変申し訳ございませんでした。。

 天に代わって謝ります。。




 話し変わって。。。


 先日?いや、もうちょっと前?? 今シーズン、何度もBerryに遊びに来て、僕らを楽しませてくれた『アオヤマン』という愛すべきキャラクターのお客様から写真が届きました。


 写真はコチラ ↓↓↓
a0045119_14351162.jpg

 モデルは、俺・・土橋です。

 ありがとうございました。。

 仕事してないみたいな雰囲気も出てますが・・ちゃんと横目で安全管理してますから安心してまた遊びに来てくださいね。

 こんな、素敵なクマノミの写真とか撮りましょう
a0045119_14403966.jpg

 あ・・・。

 この写真・・大久保君が撮影したやつだった。。  ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-25 14:44 | スタッフの独り言・・・
10月25日恩納村ダイビングフェスタ報告♪
大久保です!!

タイトルにあるように・・・

昨日は第6回恩納村ダイビングフェスティバルが盛大に開かれました~♪♪

台風20号の接近のため、当初予定していたイベントが中止になってしまう場面もありましたが。。。

恩納村コミュニティーセンターへたくさんの方々が遊びにいらしてくれました♪

a0045119_11464493.jpg


大澤も自慢のトークで会場の皆さんにご挨拶したり(写真中央、ピンクが目印)

毎年開かれている恩納村フォトコンテストの表彰の準備をしたり・・・

a0045119_11501156.jpg


今回もたくさんのご応募&投票に協力して頂いた皆さん、ありがとうございます!!

来年度分の受付もスタートしておりますので恩納村で撮った写真のご応募お待ちしております。

a0045119_11522550.jpg


表彰授与式の一部。

豪華景品がもらえちゃいます♪

その後は↓↓

a0045119_1153916.jpg


琉球舞踊が華を飾ります♪

a0045119_11535621.jpg


ちびっこ達の演舞に会場も魅了されていました。

袖幕では・・・

a0045119_11551533.jpg


こら~、ゆ~だ~~い、しっかり働きなよ~~~。

そして、そして~

a0045119_1158101.jpg


エイサー隊の登場により会場はさらにヒートアップ♪♪

お祝いの席。

やはり最後は・・・

a0045119_11585745.jpg


みんなでカチャーシー♪♪

来場者もスタッフもステージに上がり踊ります!

沖縄を通じて

恩納村を通じて

ダイビングを通じて

たくさんの絆が生まれる。

出会いを大切にダイビングフェスタは幕を閉じるのでした。

a0045119_1235943.jpg


もちろん最後は全員でパチリ♪

来年は「恩納村ダイビングフェスタに行こうツアー」などもベリーでは考えております!

詳しい事が決定次第お伝えしますね~。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-25 12:08 | 沖縄情報!
10月24日21世紀の恩納店♪
今日もお伝えレポーターは大久保です。

台風20号の影響で昨晩から豪雨になったり、雷&風も強い沖縄県。

大半の所で赤土が流出し、恩納店目の前の名嘉真ビーチも影響が・・・

海況的には問題ありませんが、透明度に配慮し
台風時よくお世話になる名護市のとあるビーチ沖合いでメニューを開催♪

体験ダイビングに参加されたOさんご家族♪

まず土橋より説明を↓↓

a0045119_132989.jpg


そして時折曲芸を見る↓↓

a0045119_134880.jpg


陸上での説明の後は実際の器材を使っての練習!!

初めての呼吸器に不思議な感覚を覚えながら楽しそうに吸っていた↓↓

a0045119_1354392.jpg


Mちゃん♪

ドキドキする時は、やはり↓↓

a0045119_1362713.jpg


曲芸を見て落ち着く。

緊張の面持ちだった↓↓

a0045119_1382932.jpg


パパさんママさんも慣れてきたら、余裕が出てきましたね♪

綺麗なサンゴ礁やクマノミさんに↓↓

a0045119_1394315.jpg


3人目の曲芸師。
(※トレーニングを受けたプロの曲芸師です。
   良い子の皆さんは真似しないで下さい。)


悪天候時こそ、私達スタッフの最高のパフォーマンスが見れることでしょう!!

だからこそ↓↓

a0045119_13154092.jpg


水中世界も存分に楽しむ事ができるのです。

動きの遅い台風20号。

良くないコンディションが続きそうですが、皆さんの思い出作りのため

明日も恩納店は張り切って行きます!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-24 13:25
10月23日速報!恩納店NEWS♪
昨日のお月様。

a0045119_11101213.jpg


雲ひとつなく気持ち良さそうに三日月が空を彩っていました♪

意外とロマンチストなのよ・大久保です。

本日の恩納店。

東風になり、とっても穏やかな名嘉真ビーチ。

のんびり「ちゅら海マーメイドツアー」を開催してきましたよ↓↓

a0045119_139442.jpg


a0045119_13101459.jpg


曇り空でも皆さん笑顔♪

さてどんな「ちゅら海」を楽しまれたのかなぁ~??

a0045119_13123296.jpg


a0045119_13124341.jpg


お魚さんとお友達になれたようです~♪

a0045119_13133979.jpg


ねぇ~綺麗でしたね!!

こんなちゅら海に・・・

進路が定まらない台風20号が寄ってきそうな気配が!!

沖縄旅行を考えている方、台風の進路を要チェックです!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-23 13:18
10月22日今日のAM恩納店♪大久保ログ
「プロとして体を大切にしているだけ」

今日の名言

オリオン座流星群を見る見る言いながら

毎晩23時には就寝していると判明し、突発的に大久保が放った一言。

はい、私が大久保です。

風も徐々に落ち着き目の前の名嘉真ビーチ沖でメニューを開催♪

a0045119_1122768.jpg


本日の海況は岸本より♪

まずスノーケリングで「ちゅら海体験」されたIさんグループ↓↓

a0045119_1143391.jpg


わいわいしながら綺麗なサンゴ礁を観察できましたね!

大好評の「ちゅら海マーメイドツアー」では↓

a0045119_1145371.jpg


Kさんご家族♪

a0045119_115294.jpg


Iさんグループが参加されました♪

a0045119_116231.jpg


笑顔がステキですね~!

a0045119_1161016.jpg


今度はダイビングで遊びにきてね!

さて午後は私大久保筆頭に精鋭メンバーを引き連れ修学旅行生と思い出作りに出掛けてきます!

今日はスノーケリングでちゅら海を満喫してきます。

以上、AM恩納店ログを大久保がお伝えしました。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-22 11:26
10月20日今日の恩納店NEWS!!
来た~!!!

(※良い子は絶対に真似しないでください!
トレーニングされたプロが実施しております)


a0045119_18473245.jpg


a0045119_18474358.jpg


a0045119_18475546.jpg


毎度ブログトップネタがくだらないもので、申し訳ない!

大久保です。

さて今日の恩納店は「ちゅら海マーメイドツアー♪」で大賑わい!

a0045119_1325381.jpg


ステキに名嘉真の海を紹介してくれてありがとうね~♪

a0045119_13251696.jpg


水中もステキにご紹介お願い致します↓↓

a0045119_1328486.jpg


宣伝ありがとう!!

a0045119_13274014.jpg


私たちにとって最高の褒め言葉であります!!

a0045119_133041.jpg


笑顔をありがとう!!

a0045119_1845559.jpg


お魚さんありがとう!!

a0045119_18452068.jpg


海にありがとう!!

a0045119_1845358.jpg


最後にフラッシュ強いけどありがとうね!

そして、ラッキー2ありがとう♪

今日はいろいろなものに感謝感謝♪♪

台風の影響で北風が強い日が続きますが、

明日も修学旅行生と一緒に思い出作りに出発しま~す!!

今日こそオリオン流星群トライします!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-10-20 18:54