<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
9月30日PADI・OWD3日目♪大久保ログ
こんな写真が出てきました↓↓

a0045119_15233865.jpg


わかる人いるかな~。。。

もうすぐ10月!!

秋から冬は空気も澄み、星空が美しくなる季節。

そしてイルミネーションが街を染め始める季節でもあります。

こんな写真見てたら、今年も各地のイルミネーションが楽しみ♪

きっと見に行けないけどね。

はい、大久保です。

PADI・OWD講習最終日!

本日はダブルKさんと少年&青年のマンツーマンに近い贅沢講習♪

a0045119_15413621.jpg


まずは陸上でコンパスの使い方を少年から伝授してもらい、いざ海洋へ!!

a0045119_15425441.jpg


最終日にもなると、器材セッティング&チェックも自分でテキパキと行っていきます。

今日は恩納漁港から船を出港させ、万座毛をバックにダイビングを実施。

水中ではコンパスの使い方がゴチャゴチャになってしまう場面もありましたが

冷静になりモヤモヤもスッキリできたのでよかったですね(笑)

a0045119_15371046.jpg


水中写真は残念ながらありませんが、ちゅら海を満喫しながら楽しく潜れました!!

定期的に沖縄へ遊びにくるダブルKさん。

またダイバーとして生まれ育った恩納村へ遊びにきてくださいな♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-30 15:54 | ライセンス取得!
9月29日PADI・OWD2日目&恩納店1日♪大久保ログ
今日も出発!

恩納店NEWS♪大久保です。

若干水温が落ちてきた沖縄本島。
半そで半ズボンのスーツ(スプリングという)では、講習や遊びで潜るFUNダイビングでは寒く感じるくらい。

ちゅら海マーメイドツアーやスノーケルツアーでは、スプリングや元気な人は水着で参加してますよ♪

参考になる表現だったかしら?

さて、PADI・OWD講習2日目の様子から!

a0045119_16261556.jpg


今日も少年チームでIさんご夫妻。

青年チームでKさんグループ&Sさん。

スモークがかかった写真。

ある意味新鮮でしょ!(かなりポジティブ)

ドキドキの海洋実習。

思った以上にドキドキは少なかったみたい。

a0045119_1633265.jpg


海洋に対応しながらしっかりスキルを学ぶ事ができましたね!

あっという間の2DIVE後は↓↓↓

a0045119_16345278.jpg


大澤少年の学科解説。

クイズもすべて終了し、残すは最終テストのみ!!

Iさん&Sさんは1日空けて3日目になります。

その間しっかり勉強して、テスト頑張ってくださいね!

ダブルKさん!!

明日が最終日♪

一人前のダイバー目指し、明日も張り切って行きましょう。

続いて~~

恩納店NEWS♪

カメラに残されていた写真を基に、今日も自由に書かせていただきます。

スノーケリングを楽しまれた方は↓↓

a0045119_18381998.jpg


こちら♪

a0045119_1839326.jpg


お魚さんと仲良くなれたようですね!

ちゅら海マーメイドツアーでは↓↓

a0045119_1840931.jpg


a0045119_18401993.jpg


船上基地のシーサー3でのんびり過ごしながら「ちゅら海」を満喫♪

晴れの日は油断してるとすぐ日焼けしてしまうので10月だからといって油断は禁物!

みなさんも沖縄に遊びに行くときは日焼け対策も忘れずにね。

今日も笑顔がたくさん咲いた恩納店。

明日は修学旅行の皆さんと思い出作りに出掛けるチームと、講習チームに分かれて開催します。

お楽しみに!

以上・大久保が報告しました。
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-29 16:33 | ライセンス取得!
9月28日PADI・OWD講習初日♪大久保ログ
「諦めはダメだからね。諦めは。」

今日の名言。


ドアの隙間に挟まったアメちゃんを救出した時のREOの一言。

些細な出来事かもしれない。

けど、人生にも言える一言だったのではないでしょか。

はい、大久保です。

本日より一人前ダイバーを目指し、5名の方がPADI・OWD講習スタート!!

今回は大澤と2チームに分かれて行っております。

まずは学科解説♪

a0045119_17401434.jpg


大澤はニックネームで少年と呼ばれています。

大澤が少年なら今回私は青年で行きます。

少年の学科解説後、午後からプール実習へ!!

a0045119_17432370.jpg


少年チームのIさんご夫妻(前方)

青年チームのSさん、Kさんグループ。

Kさんたちは陸上写真より水中写真を載せてもらいたいとの事なので↓↓↓

a0045119_17454271.jpg


こちらを♪

二人で笑いあったり、プール実習も楽しみながら行っていましね(笑)

ドキドキだらけのプール実習。

後半は慣れてきたかな?

明日もドキドキいっぱいの海洋実習になります!!

ドキドキも楽しみながら「ちゅら海」満喫しましょう♪
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-28 17:40 | ライセンス取得!
9月27日今日の恩納店♪
名護市のマイホームでは、やはり天の川が見れません。
やっぱり少し寂しい・大久保です。

さて、ホームグランドの恩納村に帰ってきましたよ~。

早速、たくさんの方々と名嘉真沖の美しい海を満喫してきました。

体験ダイビングに参加された方は↓↓

a0045119_14253027.jpg


Kさんご夫妻に・・・

a0045119_14262720.jpg


Mさん♪

そしてMさんをちゅら海に誘ってくれたSさん。

Sさんは7月に恩納店でCカード取得し、初FUNダイビングに参加!

遊びに来てくれてありがとうね♪

名嘉真の海はどうかな~↓

a0045119_14285215.jpg


うん、変わらずサンゴも元気です♪

続いて~~

大人気の「ちゅら海マーメイドツアー」に参加された方々のご紹介↓↓

a0045119_1734183.jpg


今日も笑顔がいっぱい咲きますよ↓↓

a0045119_17343390.jpg


a0045119_17344471.jpg


a0045119_17345356.jpg


どうですか~??

ステキな笑顔が溢れてるでしょ~?

もうすぐ10月ですが、沖縄はまだまだ夏の海&空はいっぱい♪

11月の連休も夏気分で海を楽しむ事ができます!!

どこで過ごそうか、お考えの方!!

やっぱ沖縄でバカンスです。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-27 14:36
9/26 上から、中から。。

 本日のBerry恩納店。。。


 まず上から・・・


 朝からドドッと『スノーケルツアー』に参加は、ゼミ仲間の17名!!!
a0045119_18233932.jpg


 海に入ると、すぐ下に・・・
a0045119_1824203.jpg

 こんなに素敵なサンゴが広がりまくります!!

 みんな『キャーー! キャーーー!!』言っちゃいます。。

 こんな場所をジーーーーーっと見てると・・・
a0045119_18273199.jpg

 どんな方にも見えてきます。。
a0045119_1828148.jpg

 みんな『ギャーー! ギャーーー!!』騒いじゃいます。。

 楽しそうでしょ!?
a0045119_18301811.jpg

a0045119_18313616.jpg

 『また来ます』なんて嬉しいことを言いながら、帰っていった皆さん・・本当にありがとうございました。

 

 そして、中から・・・


 男だらけの熱いFUNダイビングは、ロマンを求め豪快な恩納村万座のドロップからスタート。。
a0045119_18395746.jpg

 ロマン溢れるハートを突き抜け。。
a0045119_184118.jpg

 癒しを求めて、サンゴの海へ。。
a0045119_18443543.jpg

 そこでは。。

 ぬっっ!
a0045119_18452412.jpg

 ぬぉん!!
a0045119_1846341.jpg

 っと、変わった奴らをじっくり観察。。

 
 『また、このメンバーで潜りたいっっ』


 って、思った今日のFUNダイビングでした。。 ロマン溢れる皆さん、ありがとうございました。


 ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-26 18:53 | ダイビングLOG
9/24 そういえば、始めました!!

 シルバーウィークも終わり・・・。

 落ち着いた感じのBerry恩納店。



 そんな時は・・。



 頑張ってくれたボートをお掃除!!
a0045119_17241429.jpg

 沢山の方々に空気を送り続けた機械をメンテナンス!!!
a0045119_1725133.jpg

 

 はぁ。。スッキリ!!


 お客様も遊びに来てくれてますよ ↓↓↓
a0045119_1728747.jpg
a0045119_17282656.jpg

a0045119_1730517.jpg


 んっ!?
a0045119_1729375.jpg

 ん、んっっ!?
a0045119_17294051.jpg

 ここでも、んっ!?
a0045119_17303755.jpg


 気付きましたか?? みんな同じデジカメをもっている!?

 そうなんですっっ!!


 防水デジカメのレンタル始めました!!


 シルバーウィークに合わせて始めたのですが。。大人気です!!!


 メモリーカード(SD 1GB) 込みで¥2,800 


 メニュー終了後にメモリーカードをそのまま差し上げますので、待ち時間いらず!!ワォ



 そのカメラの機能や、もっと詳しいことについては後日。。  ではまた。。。
                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-24 17:41
9月24日阿嘉島便り♪その7・大久保ログ
阿嘉港到着後、最初に出迎えてくれるのが↓↓

a0045119_14401974.jpg


「シロ」

リチャード・ギアが「ハチ」と呼ぶイメージで

「マリリンに会いたい」で映画にもなったシロのストーリー。

興味ある方は是非レンタルショップへ。

さて、今日の阿嘉島は↓↓

a0045119_1446122.jpg


引き続き快晴♪

阿嘉島便りを書く理由・・・

恩納店ブログを読んでいる方に阿嘉島の魅力をお伝えするため&
阿嘉島で出会う方々に恩納店の魅力を伝えていくため日々ブログUPしていきます。

阿嘉島便り7便目を迎えました♪大久保です。


阿嘉島に来て早いもので1週間が経ちます。

1週間。

そう、私の阿嘉島滞在も今日でおしまいの日。

今日はダイビングに出かける方の送迎や、本日去島する方々の送迎を行ったり・・・

時間を頂き、阿嘉島の奥地へ足を運ぶ↓↓

a0045119_1323042.jpg


木漏れ日です♪

皆さん、最近木漏れ日を浴びてますか~??

向かった先は阿嘉島で一番高い所にある展望台!!

a0045119_1361532.jpg


安室島から、座間味・久場島・渡嘉敷・奥武島・儀志布島・・・(全部読めるかな?正解は後ほど・・・)

たくさんの島々を見渡すことができる場所。

阿嘉島はたくさんの島々に囲まれた中にあります。

a0045119_139158.jpg


水平のラインから物事を判断しやすい日常生活

そんな日常も少し視点を変えれば、自分の置かれている立場や環境

いろいろな物が自分に関係していることがわかるもの

自由に動けるのだから

上から見たり、下から見たり

リアルに3Dで感じてみた方がいいんじゃない?

なんて、思ったりもする。

自然を感じることで感性を刺激されること

阿嘉島で再確認する事ができました。

日頃過ごしている環境にも

素晴らしい世界が広がっています。

そしてベリー恩納店の目の前には

最高の名嘉真ビーチが広がっています

素晴らしい海を

より感じやすく皆さんに提供することが

私達の使命です!!

阿嘉島で出会った、たくさんの方々。

久しぶりにお会いしたゲストの方々。

次回は恩納村の海でお会いしましょう♪


7便続いた阿嘉島便りも少しお休み。

また書きますので、お楽しみに。

以上・大久保でした。

※島の名前(アムロ・ザマミ・クバ・トカシキ・オウ・ギシップ)
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-24 14:47 | 沖縄情報!
9月23日阿嘉島便り♪その6・大久保ログ
おしゃれでしょ~?

a0045119_172955100.jpg


阿嘉島の唯一のBAR。

沖縄民家をBARに改装した、おしゃれな店内。

最近、私本人がブログに登場しないので、大久保ってどんな人って思っていた人もいるのでは?!

なので!!

a0045119_1802442.jpg


ブログに登場!!

元気に暮らしてるよ~(笑)

食後のひと時、素敵に過ごしたい時・・・

阿嘉島の夜を存分に楽しみたいときはココ!!

阿嘉島便りを書く理由・・・

恩納店ブログを読んでいる方に阿嘉島の魅力をお伝えするため&
阿嘉島で出会う方々に恩納店の魅力を伝えていくため日々ブログUPしていきます。

阿嘉島便り6便目を迎えました♪大久保です。


本日の阿嘉島↓↓

a0045119_186221.jpg


連休最終日も快晴♪

ケラマの海はどのような感じかな~↓↓

a0045119_1865589.jpg


引き続き最高のコンディション!!

今日もゲスト4名の方とFUNダイビング出発↓↓

a0045119_1884480.jpg


ダイブマスターのSさん&昨日那覇店でCカード取得したIさん、阿嘉島大好き・Nさん&Tさん!!

1便目は地形を楽しんだり・・・

2便目は砂地の世界を水中散歩♪

そして・・・

a0045119_18143411.jpg


サンゴなども観察。

やはり自然を肌で感じること

水ってすごいよね

水道捻ればすぐ出てきて好きなだけ使えるし。

けど、それは自然界じゃ違うよね

空気は生きてく為に必要で

日々必要な酸素を与え続けてくれる

けど、これってどこでつくられてるの?

当たり前の世界では

大切な何かが薄れてしまうもの

視点を変えるだけで

自分の中で変化が起こる

ダイバーとして、より広く伝え続けていく事が必要なんだと感じた

阿嘉島の夜。

皆さん自然を大切にね~

思うだけでなく動くことも忘れずに・・・

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-23 18:43 | 沖縄情報!
9月24日reoreoreo♪

本日9月23日~~シルバーウィーク最終日★



a0045119_18354465.jpg
カメがでたぁああああああああああああああああ~~って??!!
ちがうんです、、、、、お店にあったカレンダーのカメさんをデジカメで撮ってみました☆彡
結構、きれいに写ったなぁああ~~(笑)
沖縄の海の中で一度もカメさんに出会っていないので、、、、、
ちょっと、デジカメのシャッターを「パシャリッッ」♪、、遭遇した時の、
予行練習してみました(*^_^*)★
  
まってろ~~カメさん!!ぜったい、見つけたら~~顔面ドドドッアップ~~♪近くでとってみせますっ!!

すっかり~沖縄も涼しくなってきて~秋の訪れをかんじる今日この頃~~
この、連休は恩納店もヒトヒト人~の大賑わい♪♪でした~~(*^^)v
今日も、恩納店からシュッパーーーツ!!
a0045119_18345665.jpg

目の前の海に「ううううみだぁあああああああ~~♪♪」
         「白い砂浜だぁあああああああ~~~♪♪」
    「ヤドカリだぁあああああああ~~♪♪♪」
「うわぁぁあああああああ~~~♪♪」
ゲストのテンションもあがる~~あが~る(^.^)/~~~
スノーケル隊☆↓
a0045119_18355311.jpg

お姉ちゃん、は朝から元気で、スーツ姿もイケてましたね♪♪「魚いっぱいみたよ~~~」って
(^.^)/~~~

マリンウォーク隊★↓
「今から、海のなか歩くなんて信じられな~~い♪楽しみ~~ 」 

a0045119_1836684.jpg

a0045119_1835935.jpg


カナズチ、、、な私でも大丈夫ですか?!っという、、、、ゲストの声~~~
「ぜんぜん、問題な~~ぃぃい(*^_^*)★」
説明して、実際に海の中では、、、この笑顔(*^_^*)

a0045119_18351724.jpg


「海の中は居心地いいですよ~♪」「さいこーーです♪♪」
今日は海の中からみる、太陽の光が~~どの便も見ることができてきれいでしたね~~~★☆

水中カメラにも皆さん夢中夢中~~☆
a0045119_18353346.jpg

集合写真とり~の♪お魚とり~の♪太陽の光のシャワーーとり~の♪サンゴとり~の♪
ポーズきめてとり~の♪♪私たち、インストラクター撮られ~の♪あがってからも~
。。。。。。。。。。。。。。!!(^.^)/~~~も・ち・ろ・ん!!
船でとり~の♪ビーチでとり~の♪お店の前で撮り~の♪♪
いい思い出写真たーーーーくさん撮れたかな??!!(●^o^●)♪♪
出来上がり( ^^) が、たのしみ♪♪ですね~~!!

最後に、「幻想的、神秘的~~なタイチャイ」

a0045119_13402382.jpg


バリとかアジアにありそうな~古くからある、立派な~銅像にみえました~~(*^^)v
この画像をみながら、お願い事★☆をすれば~~きっと、、、、、、、
きっと、、、、、、、いい事☆彡、、あると信じましょぉぉぉおおおお~~♪♪
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-23 18:36 | ダイビングLOG
9月22日阿嘉島便り♪その5・大久保ログ
今日の阿嘉島、正午過ぎ・・・↓↓

a0045119_18203478.jpg


来たぁ~~!!

雨が降り始めました♪

雨がそんなに嬉しい事なのかと不思議に思いのあなた!

現在の阿嘉島&慶留間島の貯水量は↓↓

a0045119_18225861.jpg


かなりピンチ状態!!

水道用堰の貯水率が著しく減っているのです。

8月20日~夜間断水でしたが(シルバーウィーク期間は解除中)

シルバーウィーク終了後、午後8時~翌日午後8時までの隔日断水。

24時間断水が始まるのです。

少し本気で考えてください!!

断水になる前に必要な水を貯めてかなければ、トイレや洗濯、もちろんシャワーも使えないんです。

不自由のない生活を送る事のできるご時世。

自然と共存する小さな島々や国では、本当に困っている人々がいること。

ニュースで流れてくる世界情勢や地球の現状に目を向けてください。

あなたにできることが必ずあります!!

阿嘉島便りを書く理由・・・

恩納店ブログを読んでいる方に阿嘉島の魅力をお伝えするため&
阿嘉島で出会う方々に恩納店の魅力を伝えていくため日々ブログUPしていきます。

阿嘉島便り5便目を迎えました♪大久保です。


冒頭を熱く書いてしまいましたが・・・

今日もちゅら海・ケラマブルーを↓↓

a0045119_1846356.jpg


Mさん、Kさん、Sさん&Fさん4名で楽しんできました!!

午前中はご覧のように晴天♪

なので↓↓

a0045119_184956.jpg


利口な人なら必ず見られる「久場のデルタホール」

万座ハートホールを意識して名づけてみました。

地形を満喫するダイビングに・・・

サンゴを満喫するダイビング・・・

a0045119_18514889.jpg


イソバナの群れる所でドリフトダイビングしてみたり・・・

a0045119_1853443.jpg


その先に落ちている大砲&大砲の弾を観察。

負の遺産。

激戦の地となったケラマ諸島。

傷跡に触れながら、次の世代に何を伝えていくのか。

色々と考えさせられた1日。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-09-22 18:58 | 沖縄情報!