<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
8月31日今月最後の大久保ログ♪
大久保です。

8月も今日で終了!!

大好きな夏が終わってしまうのは寂しいものです。

(9月も夏日よりは続きますが、気分的に!)

8月最後の1日は・・・

私大久保はリフレッシュダイビングへ!!

a0045119_1346541.jpg


産後初となるKさんと、ひさびさダイビングに朝からドキドキのTさんのお二人♪

ひさびさのダイビングと言いながらも、経験が豊富なだけに水中では落ち着きながら

スキルの復習をしたり、生物を観察する事ができました。

今回の水中写真は↓↓

a0045119_1440828.jpg


このカメラで撮ってきました!!

ハワイ生まれのイントバ社製のデジカメ。

イントバ スポーツ8 (カメラ自体の防水機能は水深10M)

今回は純正ハウジング使用

a0045119_14401757.jpg


以前美浜店にイントバ社社長が来沖した際の美浜店ブログ&商品情報(今回とは違う商品)

http://seasirmih.exblog.jp/9648374/

このような写真を撮れましたよ~↓↓

a0045119_13544816.jpg


まず人物写真。

お気に入りのところでサンゴもパチリ↓↓

a0045119_13572123.jpg


a0045119_14394361.jpg


綺麗でしょ?

普段自分のカメラで使うことのない水中モードを使用しながらフラッシュ利用で撮影しました。

恩納店のレンタルカメラとして置こうか迷っている、今回のイントバカメラ。

きっと置くことになるでしょう!!

その時はブログにてUPします!!

今日は商品情報も交えお伝えしました。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-31 14:48
8/30  晴れ 時々 豪雨 。。。

 『落ちたくない!!』
a0045119_19443972.jpg

 って、顔が言ってます。。


 よし!!まじめにしよう ・・・。



 今日は、晴れたり豪雨だったり忙しい空模様でしたが。。

 恩納店には、こんな可愛い天使や ↓↓↓
a0045119_1949204.jpg


 『海に浮かぶだけでも楽しい』って言ってた仲良し達が。。。
a0045119_19512283.jpg

 みんな楽しそうで、羨ましかったです。 


 お昼からは、総勢22名のOさんグループが遊びに来てくれました。


 こちらはFUNチーム ↓↓↓
a0045119_1955895.jpg

 魚に囲まれて記念撮影。

 これからも良い仲間と、仕事も遊びも楽しんで下さいね。

 皆さん、遠い所ありがとうございました。。。  ではまた。。
                                    Berry恩納店 どばし まこと
 
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-30 20:03 | ダイビングLOG
8月28日PADI・OWD講習最終日♪大久保ログ
今日も恩納村より、全国の皆さんへ大久保がお届けします!

天気は・・・快晴♪

朝晩の風は肌寒くなりましたが、日中は暑い!!

そんな沖縄恩納村の海にてダブルKさん、PADI・OWD講習最終日を迎えました♪

a0045119_13351866.jpg


今日はバックショットで!

さぁさぁ・・・

a0045119_13374051.jpg


今日も最高のコンディション。

身に付けたスキルを応用したり・・・

水面、水中でのコンパスナビゲーションを行ってみたり。。。

水中世界を遊びにいきます!!

a0045119_13432389.jpg


今日もサンゴは綺麗に私たちを迎えてくれます。

お魚も↓↓

a0045119_1462328.jpg


迎えてくれます♪

カスミアジさんは私たちに付いてきてましたね!

そして、カサゴさんのたくさんいる場所に行って観察もしてみます。

ブログ用にカサゴさんの正面顔でも・・・

a0045119_1471077.jpg


なんて撮ってみたら、奇跡的にバックにもカサゴさんが入ってくれました!

海洋実習もすべての項目無事修了し、午後は筆記試験です!!

a0045119_14173649.jpg


事前にしっかり知識を身に付けておいたおかげで、テストも合格♪

新たなダイバーが今日2名誕生!!

忙しい仕事の合間を上手に使って、年内に1度は潜りに行ってくださいよ~!

そして、また恩納店で帰りを待っています。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-28 15:20 | ライセンス取得!
8月27日PADI・OWD講習2日目♪大久保ログ
寝付くまで1時間以上かかってしまうクセが付いてしまいました。

基本7時間寝ないと朝のパワーが半減してしまう・大久保です。

しかし!!本日も↓↓↓

a0045119_13553790.jpg


海は最高のコンディション♪
このおかげでパワー回復します!!

a0045119_13563747.jpg


そんな海況の中、ダブルKさんPADI・OWD講習2日目を迎えました!!

ドキドキしながらの海洋実習スタートです。

初めての水中世界に少しずつ慣れながら一人前ダイバーを目指します。

1本目終了する頃には・・・

a0045119_13571952.jpg


環境にも慣れてきたようです!

休憩時間には・・・

a0045119_16543568.jpg


a0045119_1655314.jpg


シャボン玉で遊んでみたり♪

水中も陸上も満喫してます!!

明日が最終日!

立派なダイバーになるべく、1本1本楽しみながら頑張りましょう♪

テストもガンバロ~!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-27 17:00 | ライセンス取得!
8月26日PADI・OWD講習初日♪大久保ログ
今日も温かいうちにブログUPします・大久保です。

ダイビングシーズン真っ只中の沖縄!!

ダイビングを始める方も多い時期であります!!

そう!

本日から立派なダイバーを目指し、県内在住の↓↓

a0045119_16124294.jpg


KさんとKさん、なのでタブルKさん(武田が命名)お二人の

PADIオープンウォーター・ダイバーコーススタートしました!!

事前学習で知識をばっちり身に付けてきたタブルKさん。

早い時間からプールに出掛け、技術をマスターしていきます。

a0045119_16172973.jpg


天気も良く、プール最高です!!

プールの楽しいところは水中から陸上の風景が観察出来るところ♪

ダイビングを安全に楽しむ為のスキルを身に付けたあとは↓↓

a0045119_16205974.jpg


記念撮影!

海洋実習は、地元のちゅら海を満喫しながら行いましょう♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-26 17:24 | ライセンス取得!
8月25日恩納店♪
8月も、、、、残すところ、後6日、、、、、、、私の大好き♪☆な夏が~~終わっちゃう~(/_\;)
時の流れって~♪はっや~~~ぃですね~~!!
、、、あっあっ!!でもっっ♪~~きずいたら、また夏になりますねっっ!(^^ィヤッホ~~ィ♪♪
決めましたっっ!!わたし、一年中、常夏の国に永住します~!!
い♪つ♪か♪ね~~(^^)有言実行っっ!!


本日の恩納店、、、、、、、、、、自称「ポンデ・ペコ・タイチャイ」~~登場~♪♪
a0045119_18244126.jpg

この写真、、、外国の映画に出てきそうな画だな~~。。。。。

「ポンデ・ペコ・タイチャイ」。。。。謎だらけの彼について~これから~色々と紹介していきます♪♪
次回をおたのしみに~~~♪


昨日みたいな雨はふらないで~~~!!って、本日のゲストの皆さんの願いが叶い♪~
a0045119_18212913.jpg

a0045119_18215640.jpg

a0045119_18535460.jpg
a0045119_18231835.jpg

今日は雨は降りませんでした~~♪
朝は、これっしょ~~~っっ♪♪朝といえば~サンゴでしょ~~っっ♪
っということで、、、、(ちょっと無理やりだけど。。。。笑)
サンゴのた~~くさん♪広がる『かりゆし』ポイントで体験ダイビング~~♪♪
「もっと、もぐりた~~~~い♪」のお言葉~~♪♪ふふふっ(^^)
魚に夢中で水中の笑顔、、、、ステキ♪♪でした~~♪♪水中写真はないけど、、、、。

マリンウォーク☆チームも~ステキな笑顔♪です
ピース♪~ピ~ス♪
a0045119_1823667.jpg



ピース♪~ピ~ス♪
a0045119_1823415.jpg

ピース♪~ピ~ス♪

a0045119_18235590.jpg

ピース♪~ピ~ス♪
a0045119_1824234.jpg

ピース♪~ピ~ス♪、、、、、??!
a0045119_18232975.jpg

あれっっ『アロハ~~♪』??!笑(^^)
いいですね~~お父さんっっ!!(^^)
私もけっこう。。。。。このポーズで写真とりますっっ♪♪、、、成人式のときも、やってたな~~、、、、、、、笑


ピース♪~ピ~ス♪、、、あっっっ!!「クラカオスズメダイ」の正面写真が~~写ってる~~♪♪
ナイスショット~~♪♪(^^)
a0045119_1824934.jpg


スタッフ西田、今日は、日頃お世話になっている、ラッキーⅡをキレイキレイ☆☆お掃除しました~~
今日も、ありがとう~♪ラッキ~~~Ⅱ☆明日もよろしくね~~♪
a0045119_18214136.jpg

[PR]
by seasir_onna | 2009-08-25 19:21
8/24 豪雨だバカヤロォォォォォォ!!!

 本日のBerry恩納店。。。


 全国から沢山の皆さんに遊びに来ていただき・・・

 モリモリ ↓↓↓
a0045119_19133864.jpg


 モリモリッッ ↓↓↓
a0045119_19141451.jpg


 っと、ボートの上は大賑わい!!


 
 だがしかし!!!



 自然を相手に全てがうまくいくとは限らない・・・。

 お昼の時間帯に・・突然のスコール・・・半端じゃなく・・・・豪雨。



 コレにより、午後からのマリンウォークは中止に・・・。

 楽しみにされていた皆さん。。本当に申し訳ありませんでした。

 天に代わってお詫び申し上げます。。



 それでも体験ダイビングやFUNダイビングなら潜る場所を選んでできました!!

 潜ってしまえば、こんなにキレイ ↓↓↓
a0045119_1921216.jpg
a0045119_19213539.jpg
a0045119_19215982.jpg
a0045119_1922676.jpg
a0045119_19221311.jpg


 雨にも負けず参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 『これはこれで良い思い出になる』っていう素敵なコメントに救われました。。感謝です。


 ではまた。。。
                                 Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-24 19:28 | ダイビングLOG
8月23日恩納店ニュース♪
綺麗でしょ~~??

a0045119_18205998.jpg


恩納店ブログ用のカメラを渡された、私大久保。

言葉はもう必要ない。

そう・・・

私の感性で写真を選び、私の感性のまま、このブログを綴っていこうと思います。

それがカメラを受け取った私のお仕事♪

なので、本日は2つのブログを書かせていただきます!!

まずはスノーケリングを楽しまれた方のご紹介↓↓

a0045119_18313977.jpg


恩納店に来て、たくさんのお子様と接する事が多くなった、私大久保。

気付けば、お子様と触れ合うことが好きになり、私も子供がほしいと願うようになりました。

続いて「ちゅら海マーメイドツアー」を楽しまれた方々↓↓

a0045119_18462839.jpg


ほら、笑顔♪。

つらい事があっても、自然と触れ合うことで簡単に笑顔になる事ができる。

不思議な力を持つ自然を感じること。

a0045119_18493631.jpg


a0045119_18502257.jpg


名嘉真ビーチのお魚は、とってもフレンドリー♪

a0045119_1921683.jpg


なので、ニモにも興味津々↓↓

a0045119_1932470.jpg


ニモに新しい友達ができたみたい♪

誰もが笑顔になれる恩納村の海に、皆さんも遊びに来てくださいね!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-23 19:10
8月23日PADI・OWD最終日♪大久保ログ
基本的に肉より野菜が好きです・大久保です!

はい、本日も快晴♪

それだけでルンルン気分♪

その気分をより上げてくれるのが・・・

青い海&白い砂浜!!

そんな環境で開催している、PADI・OWD講習!

最終日を迎えた方々のご紹介↓↓

a0045119_1455876.jpg


昨日から引き続き仲良しFさん&Sさん、ダイブマスターを目指すSさん

8月2日に2日目を行った、うちなんちゅのSさん&Aさんの計5名で開催!!

3週間ぶりに潜るSさんもAさんも、ダイビングの感覚を忘れる事無く、

スムーズに物事を進めていきます!!

少し頭が混乱してしまうのが↓↓

a0045119_1512077.jpg


水中コンパスナビゲーション。

水中に入ると??が浮かんでしまうスキル。

そんな時は落ち着いて↓↓

a0045119_1531158.jpg


カメラを意識するくらいの余裕が大事(笑)

みなさん、余裕を持ってできていましたね。

浮力マスターするために、いろいろな事に挑戦してきた3日間。

最終日にもなれば↓↓

a0045119_1553240.jpg


ロープなども使わずに一定の水深で停止する事もできるようになります!

せっかくなので、カラーフィルターで撮ってみました↓↓

a0045119_1581619.jpg


※色は出ますが、レンズにあってないので、端っこまで有効に発揮できてません。

さて、海洋実習も無事修了し・・・

やってみるしかない!

と言いながら午後は筆記試験を実施。

やってみると意外に出来る!と言った感じで、皆さん高得点で合格!!

晴れて一人前ダイバーが5名誕生となった恩納店。

ラストは記念に↓↓

a0045119_16563918.jpg


パチリ♪

Sさん24歳最後の日にめでたくダイバーとなりましたね!!

明日は沖縄でお誕生日♪

少し早めに・・・
お誕生日おめでとうございます067.gif

25歳の年はダイビング三昧で行きましょう!

皆さん、また会いに来てくださいね~!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-23 17:07 | ライセンス取得!
8月22日PADI・OWD講習2日目!大久保ログ
お家に帰ったら、まず豆乳!!

ビールより豆乳飲む事が多くなった・大久保です。

さてPADI・OWD講習2日目を迎えました!!

今日も元気ですか~↓↓

a0045119_1742325.jpg


よかった×2♪
みんなOKです!

海洋実習では昨日身につけた技術を応用しながら潜っていきます。

初めての海では,可愛いお魚がいっぱい。

クマノミさんに大興奮でしたね。

目の前の名嘉真での見所はもちろん↓↓

a0045119_17472028.jpg


美しいサンゴ♪

サンゴを観察しながら

a0045119_17475075.jpg


浮力を意識して潜ってみました。

環境に優しいダイバーになるため頑張っていきましょう!

明日の最終日は5名で開催になります。

地元の方と交流を深めながら一人前ダイバーを目指しましょう。

筆記試験も落とさないよう、勉強してくださいね~。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-08-22 17:55 | ライセンス取得!