<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
7月30日今日の恩納店♪
楽しい事は常に訪れる!!
そんな気持ちをふと抱いた・この瞬間。

特に意味はないけどね・・・

ではお待たせしました!!大久保です。

本日の海況↓↓↓

a0045119_17513523.jpg


今日も朝から良い天気♪

今日は・・・

「ちゅら海マーメイドツアー」25名の方が参加!!

夏休みとあって、ご家族参加が増えてきましたよ~♪

皆さんの楽しんでいる姿をブログに!!

と思いつつも、写真がありません!!

カメラも水中に持っていっているのに、写真がありません!!

なぜなら西田が写真を撮らないから!!

西田がこの2日間写真を撮らないから!!

せっかくの夏休みブログが毎日UPされないんです!!



なので・・・

本日はお店に置いてあるスケッチブックのお話を。

遊びに来てくださった方々が自由に思いを書き込むことの出来るスケッチブック。

今日も↓↓

a0045119_17532251.jpg


可愛い絵付きで書いてくれました。

そして↓↓

a0045119_17584212.jpg


1度目は怖くなって行けなかったコウキくんからメッセージが。

2度目は思う存分楽しむ事ができたね。

笑顔が素敵だったよ!!

悔しいことや

泣きたいとき

そして怖い時も

また経験する

ただその笑顔だけは

なにがあっても

心の中で持ち続けるんだよ

それがコウキくんの力になるんだ


コウキくんの事は忘れないよ!!

ボートの上でいろんな話をした仲だから(笑)

また遊びに来てね!

以上・可愛い笑顔が溢れる恩納店より大久保が報告しました。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-30 17:51
7月28日今日の恩納店♪
全国のみなさんへメッセージを送るとしたら?

「夏休み楽しんでくださ~い!!」

れおの回答。

ブログの出だしで悩むとき、必ず無茶振りもしくは人に頼る・大久保です。

困ったときは協力すること!

さて!

全国的に悪い天気が続いておりますが、今日も沖縄は快晴!!

今日は↓↓

a0045119_17343175.jpg


FUNダイビング2日目Oくんと、Uさんご夫妻&スノーケリングで娘さん達が遊びに来てくれました!!

Oくんは今日も最高の写真を撮りに出発!

U奥さんは約10年ぶりのダイビング!!

インストラクターとして活動していたUさんご夫妻。

その血を引き継ぎ娘さんも、やはり海が大好き♪

FUNダイビングでは↓↓

a0045119_17382250.jpg


てんてん模様の子をいろいろと観察してきました。

サンゴの元気なポイントでは↓↓

a0045119_17411138.jpg


見ることが少なくなった、こんな子をじっくりみてきました。

その他↓↓

a0045119_17442217.jpg


片腕のエビさんや、お掃除大好きミカヅキコモンエビさんなど観察しているのが楽しい生物ばかり♪

浅くのんびり潜るなら名嘉真発のボートダイビングがオススメ!!

みなさんもぜひ遊びにいらしてください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-28 17:55
7月26日恩納店日記♪
夏空を覆う雲のように
今にも覆われそうなこの気持ち。

a0045119_1614931.jpg


哀愁漂う恩納店でしょ?

次回は大人な恩納店や甘い恩納店。。。

定期的に違った雰囲気提供します・大久保です。

本日は3週間ぶりに開催となりますTさんKさんのPADI・OW講習3日目!

a0045119_16161264.jpg


エントリー前にパチリ♪

出来ない!と怖がっていた↓↓↓

a0045119_16171026.jpg


エントリーも上手に出来ていました!!

水中では、2日目で苦戦していた呼吸も綺麗に出来るようになっていましたね。

練習の成果が出てましたよ~。

休日を利用しながら、ダイバー目指していたTさんKさん。
今日ですべての項目修了!!
これからもお二人でダイビング&スノーケリングでちゅら海を楽しんでくださいね。

続いて「ともと行くちゅら海体験ダイビングツアー」に参加された方々↓↓

a0045119_161033.jpg


最高のダイビングをしたに違いない♪

ちゅら海マーメイドツアーも好評で2便出航!!

明日もたくさんの方が「恩納店」に集まります!

笑顔が生まれる恩納店。

明日もハイテンションで待ってます。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-26 16:50
7月25日恩納店NEWS!
ふと目が覚めた5:20分。
予定起床時間の40分前。
なぜ40分前。。。
1時間なら嬉しいのに、微妙な時間にテンションが下がった・大久保です。

しか~し!
本日も快晴!!
一気にテンション上がるコンディション。

笑顔が生まれる最高のステージになりました♪

まずはPADI・OW講習3日目を迎えたMさんのお話。

a0045119_1546330.jpg


船上にいたみなさんと集合写真を撮ってからスタート!

3日目になると浮力調整も上手になってきます。

一定の水深に留まりながらお魚も観察できるようになりました。

そして、そして~↓↓↓

a0045119_15481211.jpg


お休みを利用して潜りに来ていたカヌチャ事務スタッフの佐々木がバースディダイビングだったのでサプライズでお祝いを♪

記念ダイブも経験しながらMさんの講習も進み、ラストダイブでは↓↓↓

a0045119_15503492.jpg


たくさんのお魚と友達になれました♪

午後の筆記試験も無事合格し、NEWダイバーの誕生!! パチパチ~~♪♪

Mさん、これからどんどんちゅら海を楽しんでくださいね!

続いて体験ダイビング&スノーケリングで「ちゅら海」体験された↓↓

a0045119_15563763.jpg


Yさん、Sさん♪

a0045119_15573822.jpg


こちらもお魚さんとお友達になれたようですね!

沖縄、夏真っ盛り♪

皆さんも早く遊びに来てください。
以上大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-25 16:46
7月24日恩納店日記♪
「ここ1階でいいんですか?」

何気ない会話から生まれた今日の名言。

1階じゃなかったら、このお店はどこにどう存在している、武田くん。

さて!!

今日も良い天気の沖縄県♪

海況も落ち着いてきたので、ホームグランドである名嘉真ビーチでメニュー開催です!!

PADI・OWD2日目も開催↓↓

a0045119_16275457.jpg


Mさん、初体験の海へ出発!

初めて見る水中世界は、驚きがいっぱい↓↓

a0045119_16284465.jpg


砂に隠れていたお魚さんにびっくりしたり・・・

a0045119_16301765.jpg


かなり近くまでお出迎えに来てくれたお魚さんもいたり・・・

たくさんの出会いがありましたね!!

明日もたくさんの出会いと筆記試験が待っています♪

最終日も頑張って行きましょう。

続いて恩納店NEWS♪

午前中はちゅら海マーメイドツアーで9名!

スノーケルツアーで5名の方が「ちゅら海」を体感♪

しかし!!

また西田のせいで写真はありません。

やっぱそのまま、アダンの実になっちゃえばよかったのに!

すべての方の笑顔を日々載せられる様頑張ります!!

午後便では、しっかりれおが写真を撮ってきてくれました↓↓

a0045119_17205160.jpg


西田と違ってれおは、お利口さんです。

そんな2人に会いに来てくださいね!!

笑顔が生まれる恩納店より、大久保がお届けしました♪
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-24 17:01
恩納店☆7月23日
じゃじゃじゃ~~~んっっっっ(^^)☆きましたよ~~♪♪
『西田はど~こだ???コーナーっっ!!パート②』♪♪♪
このシリーズが見たくって、見たくって、ウズウズ、、してた人もいたんじゃないですかっっ??

今回のテーマ☆は、『アダンの実』で~~す!!(^^)
a0045119_174297.jpg

♪「さ~~ぁぁ、ど~こだ~~!!」
私もっっっ!!staffさえもっっ!!気付かなかったにです~~(笑)
もう、、、そのまま、、、、アダンの実になっちゃえばいいのに~~♪(^^)って思いましたっっ!!

、、、、、、答えは最後に発表~~(^U^)♪♪
アダンの実は~甘~~い香りがしてっっっ!!
ヤドカリの大好物なんですけど、、、、、、、
なぜか~~、、、西田には、よってこないみたいです。。。。。。。(^^)笑♪♪♪

本日のメニューは、昨日に引き続き~東海岸のカヌチャで、
マリンウォーク&スノーケル~ツアー☆開催しまっした~~!!

a0045119_173654100.jpg

a0045119_17372518.jpg

a0045119_17373675.jpg

夏休みを利用して、来てるゲストがちらほら、、、、、、いいな~~!!
写真とりま~~すっ!!っていったら、、、、、Jamp♪ジャンプ~♪
a0045119_17363439.jpg

みなさん、気分は夏モードで、テンション最高でした~~どこの、ホテルも!サマー☆バケーション~~♪♪夏休みで遊びにきている観光客のゲストが、
増えてきましたよ~~!!カヌチャのホテルにも子供がワイワイ~~賑わっていましたっっ♪♪
かわいい~~よね~~!!あの、無邪気なところがっっ!(^^)!何でも、興味シンシンだし~~
「あっっ、やどかり~~~~~♪♪」って、、、、、夢中になってたから、一緒になってヤドカリ集めてたのに。。。。。。。。。。!!
「あっっ!!プールで遊ぼう~~よ♪」って!!(^^)笑
「ヤドカリは??」ってきいたら、、、、、「もう、バイバイっ♪」って、、、、集めたヤドカリ、、、放置~~♪♪
おもしろいですよね~~こどもってっっ♪♪(^U^)
『私も子供に戻りたい~~☆』、、、、、っておもった1日でした~~っ!!☆


続いて!!

大久保が講習便りをお届け♪♪

海も良いけど↓↓↓

a0045119_1757770.jpg


プールも最高!!
PADI・OW講習初日は順調にスタートしました。

沖縄在住のMさん、来月阿嘉島を楽しむためダイバー目指しております!

a0045119_17581042.jpg


初体験の呼吸にドキドキしながらも最高の笑顔を頂きました!

明日は初めての海♪

楽しんで行きましょう!!

皆さんもこの夏ダイバーに!

では最後に~。。。

『西田はど~こだ???コーナーっっ!!パート②』♪♪♪の答えを!!

「そのまま、、、アダンの実になっちゃえばいいのに~」と言われた西田は・・・

3番♪♪

無事元の体のまま戻って来ることを祈ります。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-23 18:29 | ダイビングLOG
7月22日恩納店日記♪
日食見れた~!!

周りの虹も美しく、ほんの少し仕事をサボった・大久保です。

そう、生きていることがどれだけ素晴らしいものか・・・
朝から身に染みた出来事から始まり、感謝の気持ちを胸に今日も恩納店はスタートしました。

しかし!!

目の前のビーチが荒れ模様なので、東海岸へ移動し「ちゅら海」を満喫してきました。

1便目はカメラを忘れてしまい(僕が原因。ごめんなさい)
撮れませんでしたが、スノーケリングで楽しまれた方が8名さま。

マーメイドツアーもたくさんの方に参加していただきました。

次の便では↓↓

a0045119_19334833.jpg


新婚旅行で沖縄バカンス中の方が♪
偶然2組とも新婚旅行!!

幸せを頂きながら、水中ツアーでは最高の思い出作りのお手伝いをさせていただきました。

a0045119_1936388.jpg


a0045119_19361341.jpg


東海岸も↓↓

a0045119_19364114.jpg


サンゴが豊富♪

そして、そして~↓↓

a0045119_1937738.jpg


アイドルのお魚さんと遊んできました!

明日も海況判断になりますが西海岸が荒れていても東海岸で行える

ベリーは、みなさんの思いで作りに最大限協力いたします!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-22 19:41
7/21  LA育ち

 遂に明日は日食の日!!

 一体、海の生物達は、その時どんな動きを見せるのだろう。。。


 俺は、吠えるなぁ・・・きっと・・動物だし。



 本日の恩納店は沢山のお客様で賑わいました!!

 このブログに入らなかった方も沢山いますが、そこは僕たちスタッフの心に刻んどきます。


 
 朝一でマリンウォークに参加してくれた2組5名の方々 ↓↓↓
a0045119_16204180.jpg

a0045119_1620509.jpg

 なんと!! 皆さんこのあと急遽予定を変えて体験ダイビングにチャレンジしてくれました。

 嬉しくて嬉しくて、いつもよりガイドに力が入った。。えこひいきガイド筆頭の土橋。



 その他にもワイワイ沢山の方が遊びに来てくださいましたが、中でもこちらのグループ ↓↓
a0045119_1627275.jpg

 右下のお兄ちゃんは沖縄生まれのLA育ち!! そして沖縄に帰ってきたそうで。。

 スノーケルが終わった後は、お母様が『英語で感想を言ってあげて』とリクエストを・・・

 その英語が速くてわからない・・でもファインって言ったに違いない。

 楽しかったに違いない!!


 お店でもこのお兄ちゃんがスタッフを写真に撮ってくれました ↓↓
a0045119_16335822.jpg

a0045119_16341454.jpg

 神がかり的なリアクションのトモ・・・


 最後はその場にいたスタッフと ↓↓↓
a0045119_16384364.jpg


 とっても楽しい思い出になりました。


 夏休みに入り、お子様が遊びに来てくれることが多くなってきました。


 
 この夏、日本中に【Berry】の名が知られるように芸と笑顔を磨いて待っています!!


 集まれ!! ちびっ子たち!!!     ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと





 






 



 
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-21 16:49 | ダイビングLOG
7月20日今日の恩納店!!
ガリガリ君の当たり棒がでたタイムリーなお話。
なぜだか喜べない27歳・大久保です。

午前中はちゅら海マーメイドツアーへ出発です!!

今日は海の日♪

日頃お世話になっている「ちゅら海」のお誕生日!!

パチパチ~♪♪

空も喜んで最高の青でしょ?↓↓

a0045119_1943275.jpg


台湾から遊びに来てくださったり、国際交流を深めつつ・・・

a0045119_1947669.jpg


最高の笑顔が今日も生まれます。

a0045119_19484434.jpg


午後便は写真を撮り損ねてしまい・・・

そう。

あの西田くんが。

そう。

今日も西田くんが。

残念!!

そして午後から私はFUNダイビングを2名の方と楽しんできました!!

今日も↓↓

a0045119_19104653.jpg


サンゴが綺麗♪

みんなで「ちゅら海」のお誕生日をお祝いしているようでした!

そんなお魚さんたちと最近潜り続けているため、観察日課になっている生物も多数出てきたポイント。

れおのように、私も魚と友達になれてきたようです!!

その他、大量発生中(見に来て!!)

a0045119_19105841.jpg


のエビさんなども観察。

夏休み突入です!!

みなさん青い海&青い空を満喫しに来てください。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-20 19:08
7月19日恩納店日記☆☆
み~っちゃった♪♪み~ちゃった♪♪昨日、ブログにも書いていました。。。。花火~~~(^^)♪
打ちあがった花火~~を♪み~ちゃったよ~~~♪♪
本当に目の前で『ヒュ~~~♪♪どっか~~ん♪♪』ってあがってたから、
火花が飛んできそうで、びっくりした~~(^^;)久しぶりに、ちゃんと花火をみて感動しましたレオです☆

テンションがあがって、心も体もノリノリです♪♪
、、、だから、私のブログは『♪マーク』がいっぱいなんですよ(^^)♪♪♪しつこくてすみません(笑)
今日の恩納店、夏休みにも入ったということで、、、、
朝一から~

こちらの皆さんは、マリンウォーク☆グループ☆
a0045119_1444548.jpg

こちらは、ダイビング★グループ
a0045119_14442293.jpg

メンソ~レ♪おはようございます~~♪
朝から
『すご~~い!!きれ~~(^^)♪』の声が恩納店前の海に、響き渡りました♪
a0045119_14444152.jpg

海の中には、魚だけではなく!!こんな生き物や~
a0045119_14445488.jpg

こ~~んな~~生き物~♪
a0045119_1445846.jpg

さぁ~~、なにが見れるかは、自分の目で見にくるしかないですよっっ!!
海は、水族館のように!毎日同じ魚が見られるわけでは、あ~~り~ませ~~~んっっ!!
わたしも、毎日海の友達が増えてますっっ!(^U^)!、、、、、、
、、、、、あっっ!!勘違いしないでくださいねっっ!!人間界にも友達はいますからっっ♪
今日の「かりゆしポイント」は一段とビュウティフォ~~~~(^^)☆きれいでした♪♪
a0045119_14462114.jpg

マリンウォーク体験した、お兄ちゃんと、弟くんも!!
「はじめて、本物の海の魚がみれて楽しかった♪」っていっていました!!
a0045119_14464877.jpg


そして、最後の便のFさん~~♪♪お話をしていて、、、、、!
明日、『沖縄で結婚式をあげる』って~~きいてビックリっっ!!!
確かに幸せオーラが、かなり~にじみでていましたよっっ(^^)♪♪
水中でも(^^)ほらっ!
a0045119_19405448.jpg

ほ~らね♪(^^)
a0045119_19418100.jpg

タイヨウの光がいい感じですっ!!
a0045119_19411362.jpg

もう~笑顔が絶えません(^^)
水中で、1日早い結婚式☆彡もしました~~!!『誓いのキッス♡』♪♪~~は!!
さすがに、ヘルメットかぶっていてできないので、、、「誓いのコトバ(*^^)v」
『シンロウ~シンプ~オタガイヲ~アイスルコトヲ~チカイマスカ~♪??』

もちろんっっ!!『アイスルコトヲ~チカイマス♪♪』
a0045119_19412154.jpg


私からは、指輪をプレゼント☆(@^^)/~~~よ~く、写真をよ~く!見ると薬指にっっ♪♪
ひぃぃぇぇ~~~い♪♪♪

STAFF西田からは、海のプレゼント♪
a0045119_19413487.jpg
a0045119_19414028.jpg

Fさん~本当に、ご結婚おめでとうございます!!(*^_^*)おじぃ~になっても、おばぁ~~になっても♪
いつになっても(^^)お幸あわせに♪♪


あっそういえば!船上でやっちゃった~~タイタニック♪♪、、、ちょっとカメラmisu、、、水滴が、、、、、(^^;)

a0045119_19415257.jpg

、、STAFF西田は、この前、「一人タイタニック」しましたっっ!!(笑)
だ~れ~か~♪西田のまえに手を広げて立ってくださ~~い!!~~( ^^) _U~~ぁははは♪


でででででっ!!最後に!!

ブログに少しだけでも、常に出ていたい大久保が書き込んでいきます♪

午後からリフレッシュダイビングをEさん・Kさん(集合写真は非公開!)と楽しんできました。

水中では・・・

a0045119_19143475.jpg


沖縄県各地で行われている花火大会を水中から眺めるため(きっと)
ハマフエフキサン達が行列を作っていました!!

少しだけでも書けてよかった(笑)
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-07-19 15:08 | ダイビングLOG