<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
6月30日
♪♪オキナワ~~~(^U^)☆♪☆つ~ゆ~あ~け~♪♪
ぃや~~ぃ♪梅雨あけちゃいましたね~、、、、、私の中ではとっくに梅雨明けでしたけどね、、、(笑)
夏!!夏!!夏!!~ひまわりも咲き始めていい感じ♪♪
ひまわり見るとテンションあがるんですよんね~~そして~幸せ~☆だ~いすきっっ♪♪ヒマワリ(^^)☆
♪レオの梅雨明け報告でしたっっっ☆

今日は、OWD~~~♪

a0045119_184839100.jpg

オ~プンウォ~タ~ダイバ~講習中のKさんと万座のプールで実習してきました♪♪

梅雨明けの沖縄天気は~最高☆でした~!!
でも、海は明日にお♪あ♪ず♪け♪でっ!
プールへGO~~~!!プールもいいね♪
a0045119_18455722.jpg

私、久しぶりの淡水ダイビングだったから体が変に気持ち悪かったな~(笑)!!
a0045119_1847692.jpg

kさんは、、、、というと♪初めてのダイビングにドキドキ♪ワクワク♪♪しながら~
スキルを~次々とクリアしていました♪


マスクのスキルを上手にできた後の~この顔☆いいですね~~♪
今日は海じゃなくて~プールだったっけど(^^)ほ~~ら♪きれいでしょ♪


a0045119_18533787.jpg
午後は、まったり~と学科もがんばっちゃいました♪♪
今日は、ゆっくり体を休めて、明日の初の沖縄水中世界をたのしみましょうね♪♪
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-30 18:55
6月28日PADI・OWD講習初日!大久保ログ
最近ずっとお魚を見ていて、お寿司が食べたい。
マグロは嫌い、でもトロは好き。
でも、やっぱ私の中でメインはシャリなんで!!


れおの一言

はい・大久保です!!

本日は那覇市在住、TさんとKさんが一人前のダイバーを目指してOWDコースに参加です!!

a0045119_18322914.jpg


スノーケリングを楽しまれるお二人は、軽器材持参で3日間の講習に挑みます♪

水にも慣れているので、スキルの達成も早く、あっという間に限定水域修了!!

a0045119_1839412.jpg


最後は集合写真で♪

来週の2日目も、楽しみながら開催しましょう!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-28 18:55 | ライセンス取得!
6月27日 西田直紀登場!

こんにちは初ブログに挑戦001.gif
ウィッキーこと西田です。
今日もたくさんのお客様の笑顔をいただきました。
朝一番の最高の笑顔です。Iさんお二人です。
a0045119_15525248.jpg

初スノーケリングにドキドキワクワク♪♪水中カメラもっていったけど、、、、
お二人はっというと。。。。。♪(^^)/
水中世界に夢中♪夢中♪~なので、私が変わりにカメラマン~~♪♪
できあがり☆がたのしみですね~♪♪♪


つづきまして~~!西田&staffよしえチャンが担当いたしました~♪♪
本日のマ~メイドツア~
今日の恩納店前の海は!!
いつもどうり~常連のお魚さんたちがいました♪♪
a0045119_17451121.jpg

a0045119_17455648.jpg

a0045119_17461117.jpg

昨日の嵐と雷で、、、、、『どっかいっちゃうんじゃないかな~(/_、;)』って心配だったけど。。。。。大丈夫だったみたい~~♪♪よかった!!よかった~♪
参加していただいた皆さんを紹介しちゃいますねっっっ♪♪
今の気分をカメラに~~3・2・1♪パシャっ♪♪
a0045119_185469.jpg

a0045119_17341789.jpg

a0045119_17361888.jpg

まってました~~この笑顔♪♪笑顔~いや~~いいですね~~♪
たまらない~萌え~~♪(^^)スタッフフ~のヨシエちゃんも笑顔がすてき♪♪

a0045119_17393533.jpg

、、、、、、あっっ!あれは!!ヒッヒヒヒヒヒヒヒ~~♪
a0045119_17394842.jpg

トットトトトトトト~~~♪
a0045119_1740966.jpg

デッデデデデデデデデデデ~~♪♪
a0045119_17404711.jpg

青い~青い~青ヒトデちゃん☆☆登場!!
、、、、、、ヒトデもいいけど!僕だって、、、、僕だって、、、、、ヒトデに負けないぞっっ!!
ヒトデに負けないように、これからもっと~お客さんを楽しませるぞ!!!
っと思う西田でした、、、、、完☆

そして!!

西田→森本→大久保の順番でブログをバトンタッチ♪

a0045119_18332076.jpg


PADI・AOW2日目を迎えましたHさん、Fさん。

晴れ間も差す中2DIVE!!
ドリフトダイビングもマスターし、いろいろなダイビングスタイルを楽しめるようになりましたね!!

また遊びにいらしてください!

以上、〆を担当した大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-27 18:21
6月26日PADI・AOW講習初日!大久保ログ
はい!
真顔でブログを読まないでください!!

だからと言って、一人でにやけないでください!!

と言いながら、一人でにやけてみた・大久保です!!

本日よりPADI・アドヴァンスの資格取得のため、Hさん、Fさんが来沖致しました!!


a0045119_20252167.jpg


まずは興味があった↓↓

a0045119_20263280.jpg


中性浮力のダイビングで、体を慣らしてゆきます。

死角となるファーストステージを意識しながら綺麗に通ったり・・・

魚の見分け方では砂地に住んでいるお魚からサンゴの間に生息するもの、そしてカメさんなどに遭遇できましたね♪

3本目では↓↓

a0045119_20271546.jpg


ワイドに楽しんだり↓↓

a0045119_20332840.jpg


サメさんなども観察できました!
私のように写りたがりのお魚さんもいますが(笑)

明日は正確性が試されるナビゲーションもあります!!

陸上でドライシュミレーションしながら、綺麗な四角形を描いてみましょう♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-26 20:40 | ステップアップ
6月25日今日の恩納店!大久保ログ
今日も始まります!!
恩納店日記!!
ひさびさの更新になってしまい、申し訳ない!

さて、私ごとですが・・・

1つ告知をさせて頂きたい!

いや、告知します!!

子役時代から互いに切磋琢磨してきた・・・
舞台を中心に、なんでもこなす女優・横関咲栄が6月30日より新宿村LIVEにて舞台に主演致します。

a0045119_1039549.jpg


ここは沖縄。

シーズンに入り、見に行くことができません(涙)

なので、海だけなく、舞台やお芝居に興味ある方はぜひ、足を運んでください!!

詳しい情報は横関咲栄の公式ホームページへ↓↓

http://www.sa-ki-e.com/

さて沖縄は今日も晴れました!!

連休を頂き、元気いっぱいの私はFUNダイビングを4名の方々と楽しんできました↓↓

恩納漁港発のダイビングはお預けとなってしまいましたが、本にも載っていない名嘉真ポイントで2DIVE♪

a0045119_194341.jpg


5年!?前から那覇店でご一緒させて頂いてるMさん、ダイビング歴10年のSさんご夫妻、そして間もなく100本記念のOさん合わせて4名さま!!

赤土が降り積もっているところもありましたが・・・

a0045119_19452939.jpg


今日も名嘉真のサンゴは元気でした!!

生物的には、動きが可愛いギンポを観察したり、BIGサイズのタマンの群れに怖くなったり・・・

小魚を狙うカスミアジや、数え切れないほどいるカサゴや・・・

a0045119_19484565.jpg


ひさびさに観察したレモンウミウシなど・・・

じっくり楽しむ事ができました。

そして、ちゅら海をマリンウォークにて楽しまれた方々が4名さま。

a0045119_195048.jpg


スタッフが少なく慌しい時や、潮が引きすぎてたくさん歩くこともありましたが・・・
今日も皆さんの笑顔が溢れた恩納店♪

あなたの笑顔を見たいから!

私たち恩納店スタッフは頑張ります!!

そして、私たちの笑顔でリフレッシュしてくださいね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-25 19:54 | ダイビングLOG
6月22日今日の恩納店!!ログ

最近、人にも、物にも、携帯電話にさえも、、、!!
感謝の気持ちを『ありがとう』っと、口に出す事が週間になってる♪『ありがとう』大久保です。
今日も晴れたぁ~!!

恩納店リーダー土橋は修学旅行生に笑顔を与えるため、海へ航海に行き・・・

森本・大久保は笑顔が見たいから海に出る。

武田と宮良は笑顔でお店を守る、平和なマリンクラブベリー恩納店。

自社ボートラッキー2くんは修学旅行生と楽しんでるいため、恩納漁港へ移動しメニューを開催!!

まず10日ぶりの参加になります↓↓

a0045119_1653119.jpg


PADI・OWDコース2日目!!
ダイバーを目指すAさんです。

中性浮力に頭を悩ませながら、悔しいと一言・・・

いや、Aさん↓↓

a0045119_16551172.jpg


浮力は問題ない!安定して写真も撮れてます!!

細かなバランス感覚に慣れていくだけ!

3日目もチャレンジ精神で行きましょう。

続いて、森本と美しい水中世界を楽しみに行った方々は↓↓

a0045119_16574130.jpg


仲良しOさんご一行さま!!

a0045119_16582171.jpg


笑顔が素敵です♪

笑顔になりすぎてマスクに水が浸入してきてますね(笑)

もちろん上手にクリアも出来ていました!

ほら↓↓↓

a0045119_1702194.jpg


こんなに美しい風景が広がっているのですから、笑顔になれない訳がない!!

午後の昼下がりは・・・

インストラクター森本による、講義が開催される恩納店↓↓↓

a0045119_1715098.jpg


では、最近頻繁に行われるコラボレーションログに切り替えます!!

午前中は水中世界をい~ぱい楽しんでいた♪Aさん、、、
、陸上にあがって、、、現実の世界に戻り、学科START!!
途中苦戦したときも、ありましたが!最後のテストクイズはパーフェクト♪
終わりよければ全てヨシ!!!
~また、レベルアップして♪ダイバーに近ずきましたね☆!!(^^)♪

私なんか!!始めはクルクルぱ~子のぺ~パ~子♪でした!!
人間常にレベルアップですね♪私の成長を今後ともお楽しみに~☆
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-22 17:07 | ライセンス取得!
6月21日今日の恩納店♪ログ
ベリー恩納店特別ルール!!

バブルリングが出来ないんじゃない

出来ないバブルリングで笑いを取るだけ


心が変われば行動が変わる 西田のルール その①

キャラ迷走しても、その熱い気持ちがあれば何でもできる!!

ポジティブ一番!大久保です。

今日も晴天♪

赤土の影響は残っていますが、最高の思い出作りをするには、ある程度ハンディがあったほうが良い!!

まずは一便目↓↓↓

a0045119_14265550.jpg


Kさん親子とHさんとAさん仲良しグループさんがマーメイドツアーへ!!

a0045119_14391993.jpg


ヒトデ大好きFくん♪

Fくんとお母さん、2便目は体験ダイビングへ参加↓↓

a0045119_1440680.jpg


重いと言いながら、立派なダイバー姿だったね♪

写真UPできませんが、沖縄満喫中のIさんとNさんがちゅら海体験したり・・・

午後便ではTさんHさんが来沖後すぐに遊びにいらしてくれました↓↓
a0045119_1603561.jpg


女性は可愛すぎて♪♪写真にはアップできません!!
ちょっと、気になっちゃった、、、そこのあなた(^^)笑
ごめんなさいね~~♪
水中では、TさんHさんの持ってきたカメラでた~~~くさん撮っちゃいました☆☆
~永遠のおもいでの写真になったかな~☆☆

この後、TさんHさん、、、、お二人は、、、っというと(^U^)☆、、、『美ら海マーメイドツアー』
のあとに、、、!!!「美ら海水族館」にいくみたいです♪♪サイコ~のプランですよね!!
旅行のプラン、予定、計画、、、、って!本当に悩みますよね~~♪
私なんて、、、、、、、前日の夜に『楽しみ♪楽しみ♪、、、、、、、眠』
、、、、楽しみで胸がいっぱいで、眠りについてしまいます(^u^;)笑
皆さんも、このプラン参考にしてみてくださいね~~☆
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-21 16:17
6月20日恩納漁港発!!大久保ログ
ベリー恩納店特別ルール!!
車内でアイスを食べるときは、モナカアイスを食べる人が運転手さん!
棒アイスの人に運転は任せない!!


マナーが変わればが心が変わる れおのルール その①

そう、そんな気の利かない男日本一になってしまったのは、何を隠そう・・・

あなたよ!

「西田くん!!」
よかったソフトクリームを食べてて(笑)助かった男・大久保です。

本日は恩納漁港発のFUNダイビングへ出発♪

今日はお昼にかけて↓↓↓

a0045119_1528412.jpg


きたぁ~!!

ひさびさのお天道様と最高のダイビング!

a0045119_15303463.jpg


本島初ダイブの方や、出産後ひさびさにダイビングを楽しまれる方など・・・
バラエティに富んだメンバー、Mさん、Yさん、Yさんご夫妻、Kさん&アシスタント西田潜ってきました。

a0045119_15344310.jpg


日差しが強いとサンゴ達も気持ち良さそうです♪

a0045119_15353121.jpg


誰もが笑顔になれる海があります。

a0045119_15355575.jpg


ダイナミックな場所で潜ってみたり・・・

ウミシダに隠れるお魚やヒトデについているエビさん、群れるハリセンセンボンに・・・

a0045119_15533273.jpg


撮りやすい場所にいてくれたエビさん。

そして波もなく穏やかな水面を見上げてみたり、なかゆくい中の梅雨空の下楽しむ事ができました。

また遊びにいらしてくださいね!
「おかえりなさい」と言わさせてください(笑)

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-20 16:50 | ダイビングLOG
6月20日恩納店blog
6月20日~~(^U^)☆☆
沖縄も梅雨明けまで、そろそろカウントダウンですよ~~♪♪
ウキウキ♪わくわく♪♪
梅雨があければ、、、、、、夏がやってきます☆☆
どこからともなく聞こえてくるセミの音~どこまでも続くキレ~~な海♪
ギラギラしてる夏の日差し~体から流れ出す大量の汗~!!!
こんな時は、、、、「ク~ラ~がんがん!でお部屋で過した~~~い(^^)」
。。。。いやいやいや~~~とんでもない!!
外へでかけよう♪♪恩納の海へ~~let`s GO(^V^)♪♪
っということで、本日の沖縄は!!
近くに台風接近中なのにもかかわらず、夏みたいな暑さ。。。。
だ♪か♪ら~~♪
Aさんご家族3名様~暑さに負けないくらい!元気に体験ダイビングしちゃいましたよね~~!!
!!じゃ~~~ん!
a0045119_16195721.jpg

ナカマのハマフエフキ(沖縄方言、タマン)も元気♪に群れておよいでました!!
「最近どんどん大きくなって立派にそだったね~命に気をつけて泳ぐんだよ♪笑」
我が子を見守る母の気持ちに、、、、、、、、、♪(^V^)なんとな~くなってみました!

Aさんご家族3名様~水中はピース♪ピース♪とっても笑顔♪
a0045119_15595235.jpg

そして、お2人も♪ダイビングできた嬉しさと~魚に~~笑顔♪
a0045119_1602699.jpg

『Aさんご家族3名様に、水中でも陸上でも、ステキな笑顔いただきました~』
皆さんの笑顔で私は~今日も一日happy♪☆happy☆
ありがとうございま~す!!

a0045119_1622854.jpg

そして、大変嬉しいことに♪♪
お母さんの久子さんからコメントもいただいちゃいました!!
『最初の説明を聞いてるときは不安でした。
でも水中ではインストラクタ-の方と一緒だったので、楽しく魚と一緒に泳げました♪
冥土の土産にします(^^)』

久子さん☆ありがとうございま~す!!
さすが、水泳なれしているということもあって上手でした♪恩納店は他にもポイントがあるので、今度は違うポイントでまた、一緒に海の世界へいきましょうね♪




最後に!!


a0045119_1642829.jpg

リーダー土橋かっこよくないですか??bestショット(^^)♪♪
恩納店の周りの草が成長してきたので、、キレイ♪キレイ♪してます!、、、、
誰のために、、、、もちろん!『お客様のため~~住民のため~~皆のため~☆』
インストラクターの仕事は幅広いです♪(^U^)
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-20 16:48 | ダイビングLOG
6/18 恩納店ブログ
こんにちは~!!


a0045119_17123082.jpg


最近、入ってきたnew・staff~~ゲゲゲ☆シリ~ズの2人です!!
2人はお店で、事務の宮良さんとお留守番♪


本日は恩納店マリンstaffフル出動して、修学旅行生にオキナワ~の海をガイドしてきました(^V^)☆~~
修学旅行で、沖縄なんてステキ~♪今日は高校生だったけど、たまに中学生も沖縄に修学旅行きてるんですよ~~リッチ~~☆☆皆さんは修学旅行はどこに行ったのかな??
私は、、、、、、(^U^)♪自慢じゃないです、自慢じゃないですけど~~アロハ~で有名な!!そう!!
『ハ☆ワ☆イ』でした~~!!ハワイの学校で交流会したり~~海で遊んだり~~ウクレレ体験したり~
夜友達とホテル脱走したり~~皆で恒例の枕投げしたり(^v^)~皆で行ったってことが最高に楽しかったな~~♪♪どこにいっても、旅行って楽しいですよね!!そして、皆で行くと、人の数だけ楽しみ倍増↑↑しませんか??うん、まちがいないです(^v^)倍増!倍増!!!
ぜひ、沖縄に大好きな愛する人と♪大切な友達と♪家族と♪遊びにきてください!!
沖縄でなにしよ~???って??
もちろん、ベリ~~で楽しい思い出作りましょ~~ね(^U^)♪
もうすぐ、沖縄も梅雨明け♪夏がきますよ~~~!!
旅行会社へ急いでください!!


最後に、、、キタロ~に化けてるのはだ~れだ?

a0045119_17141457.jpg






a0045119_1713377.jpg


a0045119_1737240.jpg


a0045119_17432255.jpg


♪♪(^^)ヒントは、、、、恩納店のstaffです♪
[PR]
by seasir_onna | 2009-06-18 17:18 | ダイビングLOG