<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
5月30日PADI・DM最終日!大久保ログ
ひさびさに頭痛がする!!
自分にかかる負荷を乗り越えた瞬間に喜びを感じる・大久保です。

SSC74期生、ダイブマスターコース最終日を迎えました!

今日も笑顔で元気にカヌチャで開催♪
昨日に引き続き、個性派スタッフ、森本・西田もお手伝いしてくれました。

天気も良いので、変わった集合写真を撮る事に。

しかし!!

エグザイルになれない光景が、これだ↓↓↓

a0045119_17335260.jpg


(photo.森本)

何も言えない。

そして何も言わないでください。

さて現場実習トレーニングでいろいろな知識を身に付ける候補生たち。

a0045119_17381591.jpg


凹んでしまう事も多々ありながら、やはり積極的に動くこと!
それを肌で感じれたのではないでしょうか。

必死なメンバーを水中では↓↓↓

a0045119_1742839.jpg


カレイさんが見守っていました。
(※ウォーリー感覚で探してください!!)

コースカリキュラムはすべて修了し、ここから現場で成長していく2人に
一言ずつ頂きましたのでどうぞ。

SSC74期生・比嘉

「DMの講習を終えて・・・
思ったことは、海はいいなって事です。

グラウンドでは乗り越えられないような
きついことも海でなら乗り越えられる気がしました。」


続いて、福政の一言。

「ダイブマスターからは『プロ』との事ですが
自分では、まだまだと思っています。

どんどんこのSSCで経験を増やし
早く一人前のガイドになりたいです!」


プロコースを経験し、新たな気持ちが芽生えたのではないでしょうか。

そして・・・

a0045119_1746147.jpg


この花のように、美しく・・・

自分に誇りを持ち

自然に周りに笑顔を与えられるプロを目指してください。

後悔しないよう

「今を生きろ!」

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-30 18:11 | プロへの道!!
5月29日PADIDM5日目&恩納店報告!
帰宅後の日常サイクルが一定化してきた今日この頃。
刺激が欲しいので、悪くもない生活習慣を見直します・大久保です。

本日はSSC74期生PADIダイブマスターコースも5日目!!

現場での実習がメインになってきます。

今日は恩納店個性派スタッフ勢ぞろいで開催です。

FUNダイビングのブリーフィングや実際にツアーも開催。
(シミュレーションね!)

まず福政チーム!!

a0045119_16262955.jpg


という設定で集合写真を。

そして・・・

a0045119_1711935.jpg


比嘉チーム。

個性派スタッフに困惑!?
     &
初めての体験にドキドキしているようでしたが、水中では落ち着いて行えてましたね。

その水中で・・・

a0045119_17152946.jpg


くいしんぼうなカンモンハタを紹介してもらいました♪

続いて午後のお話!!

その前に「なかゆくい」

a0045119_17194177.jpg


知らぬ間にカメラに収められていたカヌチャ店スタッフ。

さて、午後は貴重なプールで実習を行うことができました!!

カヌチャリゾートに遊びに来た事のある人ならご存知↓↓↓

a0045119_1725473.jpg


透明度抜群のプールでアシスタントのお勉強。

最後に!!

西海岸が大荒れだったので、東海岸に移動・・・
マリンウォークを楽しまれた方々の紹介です!!

a0045119_17294431.jpg


今日も笑顔が咲いたベリー恩納店

また遊びにきてくださいね!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-29 17:32
5月28日PADIDMコース4日目!大久保ログ
昨日の朝のマスタードの辛さに懲りず、今朝も同じパンを食べた・大久保です。
あの辛さが逆に恋しくなったんだと思います。

本日はSSC74期生ダイブマスターコース4日目!!

朝は名護市にある・・・

a0045119_192714.jpg


名前が素敵な場所へ行ってきました。

海洋センターと付いてますがプールです!!

400M水泳検定実施の日です!!

まず記念撮影↓↓

a0045119_1954063.jpg


シーサーポーズで♪

初体験の場所は探索に限ります。

a0045119_1962982.jpg


なにこれ珍百景に出せるのではないかと思われる彫刻や・・・

a0045119_197258.jpg


実際こんな色彩だったら嫌だと感じるカバがいたり・・・

朝からテンション上がってしまいました!


注)これはダイブマスターコースに関するお話です。


無事、泳力検定も終了したら恩納店にて筆記試験の嵐です!!

ななんと!

8科目実施!!

1日じゃ足りないくらいのボリュームですが、エグザム全教科一発合格!!

うむ、素晴らしい♪

写真だけ見ると、コースの内容が伝わりませんが・・・

順調に進んでいます!

では最後に・・・

a0045119_198349.jpg


またコースに関係ない写真で〆たいと思います。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-28 19:20 | プロへの道!!
5月27日PADI・DMコース3日目!大久保ログ
朝食のパンのマスタードが多くて朝から泣けてきた・大久保です。

本日はSSC74期生ダイブマスターコース3日目を迎えました!!

今日は午後から晴れてきたぁ~♪

a0045119_16244662.jpg


自然と笑顔になれる太陽さんに感謝しつつも・・・

a0045119_16255090.jpg


今日は朝から学科であります!!

お昼を食べた後も・・・

a0045119_16262694.jpg


もちろん学科です!!

15時のおやつを食べたあとも・・・

a0045119_16272094.jpg


もちろん学科!!

立派なダイブマスターになるんだよ。

心でつぶやきながら今日も日が暮れる。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-27 16:30 | プロへの道!!
5月26日PADI・DMコース2日目!大久保ログ
「考え事してるんですよ。
       大人なもんですから」


今日の名言・大久保です!

SSC74期生ダイブマスターコース2日目を迎えました。

今日は朝から北谷町のSEASIR美浜店のプールにて検定項目の評価など行ってきましたよ。

基本20スキルの評価や・・・

a0045119_16423280.jpg


バディブリージングしながらの器材交換。。。

SEASIRダイブカレッジSSC限定スキルとして↓↓↓

a0045119_16431626.jpg


水底に置いた器材の回収を行ったり・・・

a0045119_16441110.jpg


最後は15分間の立ち泳ぎを実施。

a0045119_18134515.jpg


注)勘違いされやすい写真ばかりですが・・・
いじめている訳ではありません!
ダイブマスター評価に必要なスキルとSSCに求める技術を行っているだけです!!

明日は3日目。

終日学科で
2人を追い込みたいと思います(笑)
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-26 18:27 | プロへの道!!
5月25日沖縄の天気は、梅雨にも負けません♪
皆さん、こんにちは~~(‘U・)/♪

今日の沖縄も晴れてました~~!!
私の考えどうり!!やっぱり、梅雨はもう終わったのかもしれませんね~~(笑)


a0045119_17393292.jpg
はいっ!!本日のレオの写真展☆第一位~~♪♪
スノ~ケルの皆様!
はじめの挨拶の時、、、、「スノ~ケル初めての方~~~いらっしゃいますか!!?」

、、、、、全員、「は~~~い(’V’)/」っと手を元気にあげていました!!
!!でも、水中ツアーはお魚に夢中でしたね♪
お魚に朝ごはんを、みんなであげれて、お魚さんも大喜び♪
魚も笑顔!!笑顔!!ほら~~、よ~く、みてみてください!!
笑ってる~~♪

a0045119_1740738.jpg

ゲストの方も、ツア~後は、、、ほ~~~~~ら(^V^)♪笑ってる♪

a0045119_1742226.jpg



スノ~ケルのお客様は、、そのままマリンウォークに参加してましたね♪
水中はサンゴのパラダイス~~☆
a0045119_1757955.jpg

笑顔のパラダイス~~☆
a0045119_17485447.jpg

a0045119_17495553.jpg

a0045119_17503879.jpg

どの、マリンウォ~クのお客様の笑顔も、、、、、私はだ~~いすき!!
笑顔サイコ~~~!!
皆さん、テンションハイ~~!!☆で充実した半日って言ってもらえて嬉しかったです♪
ありがとうございます!!次は体験ダイビングですね~~let`s try~~!!♪
お待ちしています!!
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-25 17:58 | スタッフの独り言・・・
5月25日PADI・DMコース初日!大久保ログ
誰が感じる?
麩チャンプルーは奥が深いんです!大久保です。

本日はSSC74期、PADIインストラクターコース第2期生。

ダイブマスターコーススタート!!

オリエンテーション実施後は、ダイブマスターの役割や活動に関するトピックのお勉強など・・・

午後からは名嘉真ビーチへ♪

a0045119_162591.jpg


今日はマイナス潮位!!

マイナス15CM!!

ここまで引くと幻の島が出現するのです!!

a0045119_164364.jpg


きたぁ~!!

貴重な島でも関わらず・・・

a0045119_164586.jpg


なぜここまで引くオーラを出されながら踏まれていく幻の島。

そんな現状を受け入れながらダイブマスターコースは始まりました。

明日はプールに移動して検定です!

集中して頑張っていきましょう。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-25 16:19 | プロへの道!!
5月24日
めんそ~る♪めんそ~れ♪~~
たまに間違えるこの二種類、、、、、、、、(‘_、)、、、笑
間違えちゃいますよね♪私だけなのですか??

やってまいりました~~~!!「STAFF・れお」のブログ!!
記念すべき、祝☆第二回目のブログです!!(’V’)☆

本日のメニュ~は、カヌチャ開催でしたっっ!!
じゃじゃじゃ~~ん♪♪
a0045119_14255388.jpg

まずは、マ~メイドツア~のお客様です♪~
ス~ツ姿も「ス☆テ☆キ」!!、、、おっと~~~
このブログを見ているあなた!!
「気になっちゃう感じですか~~(‘U‘)??」
是非、是非♪このステキなス~ツをきて海へ一緒にいきましょ~~!!
a0045119_1443232.jpg

水中では、2人ともニコニコ!
女性の方の「サイコ~♪」
の一言いただきました~!ありがとうございます!!

私が教えた♪『はいっっ!!シ~サ♪☆』のポーズを覚えていていただいて
ステキな写真もとれました☆
オスは、口が開いていて、、、メスは口が閉じていますっ(・V‘)☆!!
カップルにお勧めポーズです♪やってみてくださいね!!


そして、FUN~ダイビングのお客様!!
a0045119_15145048.jpg

休憩中の様子を一枚っ!!(’V’)/☆プールをバックに、リゾ~ト気分♪
気持ち良さそうで♪お昼ごはんも、おいしそうでしたっ♪!!
さあっ、これから午後の②ダイブ目に出発します☆「いってらっしゃ~い♪」

プールサイドを・・・・・・・・・・・・っふと、木をみあげると、、、、、、

a0045119_1594822.jpg

お猿さん!!。。。。。じゃなくて、STAFF・西田~~~♪
とっても似合う♪ベストショット♪の一枚でした~~!!
これから、おもしろ写真とってこ~~~と思ったレオでした~~!!
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-24 15:15 | スタッフの独り言・・・
5月23日遠征ダイビングツアー報告!!大久保ログ
大久保です!!

本日休みを利用してSEASIR那覇店へ行ってきました!!

今日の目的は↓↓

a0045119_17571815.jpg


そう♪

期間限定で行われる

粟国島遠征ダイビング!

昨晩、海況がベストな状態に気付き、思い立ったが吉日。

朝5時起きで那覇へ出発。

うねりの影響はあったものの、ここ粟国島で今が旬なお魚↓↓

a0045119_1804062.jpg


ギンガメアジを観察!

ギンガメトルネードはいつ見ても圧巻します!!

a0045119_18164040.jpg


一年ぶりとなる遠征ダイビング。

ガイディングせずに潜るのは今回が初めて!

ギンガメアジだけでなく、大きなナポレオン・ロウニンアジなどの大きなお魚や・・・

アカネハナゴイやキンギョハナダイ・ハナゴイなどの美しいお魚の群れも観察できます。

期間限定に弱い方!!

参加条件などございますが・・・

毎週、土曜日開催中!
(海況などにより中止になる場合もございます)

しかも6月末まで!!

沖縄在住の方は週末の海況をみながら是非粟国島へ!!

興味があった人は↓↓

http://www.seasir.com/naha/ensei/

那覇店のHPを要チェック♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-23 18:46 | ダイビングLOG
5/23 東海岸で宝探し。。

 昨晩、今日の海況が那覇店開催の粟国ダイビング遠征にベストだと気付き ・ ・

 大久保くんに勧めたのは僕です。。(上のブログをご覧下さい)


 一緒に行きたかった。。ホントに。。。たとえ邪魔だといわれても ・ ・

 

 でも、東海岸の海が俺を呼んでるんじゃないかなぁぁぁ なんて思って。。



 今日は東海岸の活動拠点でメニューを開催。



 何かの間違いで、粟国みたいにギンガメトルネードが来ちゃうんじゃないかと思って、頭上を気にしながらも。。


 せっせと小物探し ・ ・ でも宝探しみたいで面白い。

a0045119_9421386.jpg
a0045119_9423360.jpg
a0045119_9425340.jpg
a0045119_943159.jpg

 安全停止中は魚に囲まれファンタジーな気持ちに(笑)
a0045119_9444866.jpg


 一緒に潜ったOさんとNさんは、明日、那覇店で ・ ・ ケラマで潜ります。

 次は西海岸でご一緒しましょうね。

 
 マリンウォークも二組の方が参加されましたが。。

 写真が一枚しか。。ゴメンナサイ 
a0045119_95247.jpg

 参加者の皆さんは、

 「梅雨だって聞いて諦めてたけど、こんなに綺麗でビックリした!!」

 と、大興奮でした!!



 梅雨だからって諦めないで!!  ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと

 


 

 
[PR]
by seasir_onna | 2009-05-23 09:58 | ダイビングLOG