<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
4月30日満員御礼!大久保ログ
天気が良いです!
他の人に見せないようテンション上がってます!

その名はもちろん・大久保です。

本日は海況も良く名嘉真は大賑わい♪

a0045119_1135828.jpg


まずマーメイドに参加されたNさん親子。

a0045119_11353279.jpg


晴れた日は砂地が気持ち良い♪

a0045119_114248.jpg


土橋が手渡す名嘉真名産品の砂・・・

a0045119_11423172.jpg


誰もが笑顔になります。

続いて、体験ダイビングに参加されたWさんとSさん。

a0045119_11482372.jpg


人懐っこいお魚に興味津々でしたね。

a0045119_1151591.jpg


遊泳中も気持ち良さそう♪

午後になっても天気最高!!

森本のブリーフィングにも力が入ります↓↓

a0045119_18142873.jpg


!?

社長!!

そうなんです。

社長も恩納店のために頑張っております。

そんな中体験ダイビングを楽しまれた方々は↓↓

a0045119_18281115.jpg


美しいサンゴとお魚に癒されましたね。

その他、FUNダイビングやリフレッシュダイビングを楽しむ方で大賑わい!!

明日も東風♪

恩納店は楽しい笑顔でいっぱいになりそうです。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-30 11:53
4月28日SSC開発トレーニング・大久保ログ
恩納店は土橋を筆頭に
手作りにこだわっています。

あらゆるところに人の温もりが感じられるお店。
案内人はもちろん・大久保です。

本日はSSC74期生、開発トレーニング!!

1ヶ月後のダイブマスターコースに向けてスキルのお勉強。

a0045119_18585572.jpg


まずはプレダイブセーフティチェック。

今日もファイナルOK決まってます♪

練習を始める前に↓↓↓

a0045119_190085.jpg


集合写真を。

a0045119_1905781.jpg


やり慣れていないスキルを重点的に行っていきます。

a0045119_1913361.jpg


そのスキルを体得したら、お手本になるようポイントを強調する事。

残りの日々を大切に!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-28 19:51 | プロへの道!!
4/28も東海岸で。。

 GW序盤。。

 北風の影響で風はやや冷たいですが。。

 天気は、めっちゃ良い沖縄っっ!!


 GWに、こんなに天気が良いと、人は ・ ・ ・
a0045119_17414037.jpg

 飛びますっ!!
a0045119_17422053.jpg


 そして、二日連続で潜ります!!

 FUNダイビングの I さんご夫婦 ↓↓↓
a0045119_17435273.jpg


 そんなに珍しくない種ですが。。
a0045119_17462418.jpg

 ここのはデカいです!
a0045119_17472892.jpg

 1.5倍ぐらい。。いや1.3倍。。あれ!? 微妙か ・ ・ ・ でも、大きいんです!!

 浅瀬では、魚達と戯れることもできます ↓↓↓
a0045119_17501537.jpg

a0045119_1750415.jpg

 大接近です!!

 I さん二日間ありがとうございました。。


 マリンウォークも。。
a0045119_17522582.jpg


 インターナショナルに。。
a0045119_17551462.jpg


 天気良い日が続きそうな沖縄。。 頑張れ太陽!!  ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-28 18:04 | ダイビングLOG
4月27日東海岸で!!大久保ログ
休暇が溜まっていたため、プチGWを頂いてました。
しかしながら、夢の中でお仕事をする凄腕インストラクター。

その名はもちろん・大久保です。

西海岸は荒れ模様なので、東海岸へ移動し恩納店メニューを開催♪

まずは・・・

a0045119_15304636.jpg


ちゅら海マーメイドツアーに参加された「お忍びカップルさん」
希望通り、おっしゃっていた名前でUPします!!

ちゅら海マーメンドツアー担当

土橋・武田・森本

そして、定期的に遊びに来てくださるIさんご夫妻はFUNダイビング♪

私大久保がご一緒させて頂きました!!

恩納店スタッフ総出で頑張っております!

沖縄では西側に有名なダイビングポイントが集中しているため・・・

ダイバーのイメージとして東海岸はサンゴが少ない・・・

潜る場所あるの?とよく聞かれますが

あります!!

そして、Iさんご夫妻と潜ってきました!!

高低差は日本一!

a0045119_15341047.jpg


アオサンゴの群生♪

a0045119_15401492.jpg


5年ほど前、死滅してしまった場所にも
脅威的な回復力でサンゴが復活しております。

生物的には・・・

最近成長が気になるアカメハゼや、このコを観察↓↓

a0045119_15473195.jpg


元気に育っているようです♪

今後の成長が気になる生物は、コブシメの卵!
今回見た卵はハッチアウトまで1週間ほど!

見守る事が趣味になってきた今日この頃・・・

Iさん、明日もいろいろな生物を観察しながら
楽しんでいきましょう!

a0045119_15505270.jpg


最後は2ショットで。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-27 15:52 | ダイビングLOG
4/26 GW始まりましたね。。

 世間では、昨日からGolden weeeeeeek!!

 でもでも、まだ始まってない方もいますよね。。

 
 今日は、早速こちらのご家族が、思い出作りにやって来てくれました ↓↓↓
a0045119_11344667.jpg


 マリンウォークに参加です。。

 対象年齢が8歳からなので、家族みんなで参加しやすいです。。

 お子様でも。。。余裕です ↓↓↓
a0045119_11363246.jpg

 
 まだ、予約に空きのある日もありますので、ぜひ遊びに来てください。。


 ラストは、GWとは関係なく、仕事に向かう男の背中。。
a0045119_11411438.jpg

 何かを語ってます。。  ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと



 
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-26 11:43 | ダイビングLOG
4/23 血液型選手権

 人とコミュニケーションを取る上で、血液型ってついつい聞いてしまいませんか??

 最近では血液型の説明書なんて物も流行りましたねぇ。。


 ま、その話はまた後で ・ ・ ・。




 グズグズした天気でしたが、体験ダイビングに来てくれました ↓↓↓
a0045119_15542567.jpg


 綺麗なサンゴや、クマノミを目に焼き付けることはできたでしょうか?
a0045119_15594817.jpg
a0045119_15595670.jpg

 今度は、二度目に挑戦しに来てくださいね。。もっともっと楽しめますよ。



 さて、Berry恩納店には現在4人のスタッフがいますが。。なんと!!


 血液型がみんな違うんです!!
a0045119_1644715.jpg


 この3人をまとめるリーダーの僕、土橋が『0型』。。

 

 これって、偶然 ・ ・ いや、必然 !? ・ ・ ・  世にも奇妙な恩納店。


 血液型のサンプリングを取りたい方はお問い合わせを。。  ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと

 
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-23 16:11 | ダイビングLOG
4月23日PADI・SP最終日!大久保ログ
曇り空の沖縄からお届けします・大久保です。

本日の海況↓↓↓

a0045119_14213952.jpg


今日でSSC74期生、PADIスペシャルティコース修了♪

a0045119_14222966.jpg


やっぱり最後は礼儀良く。

今日はディープダイビングとサーチ&リカバリーを実施!!

ディープでは↓↓

a0045119_14283332.jpg


小さなクマノミと暮らしていたエビさん家族を観察(注:デジタルズームで粗いです)

そして↓↓↓

a0045119_14314219.jpg


夏に向けて生物が増えてきたところも観察してみました!!

GW明けまでステップアップはお預け!

経験を積みながら、レスキューコースに向け勉強してくださいね!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-23 14:52 | プロへの道!!
4月22日PADI・SP3日目!大久保ログ
昨日、息子が誕生しました。
そんな夢を見た・大久保です。

本日の海況↓↓↓

a0045119_2105014.jpg


SSC74期生3名、今日も北部のポイントでプロを目指して講習中♪

今日は水中での捜索と回収のお勉強。

a0045119_2121014.jpg


あらゆる捜索パターンとリフトバックの使用に慣れていきます。

そして今日もナイトダイビング!!

a0045119_212581.jpg


どんな出会いがあるのか、わくわく・・・

a0045119_213364.jpg


微動だしないゴチ君。

なんとも言えぬお顔が素敵♪

その他・・・

a0045119_2161886.jpg


待ち合わせでもしているのか、早いスピードで移動している子もいました。
スピードは見せられないけどね・・・

明日でスペシャルティコースも最終日!!

また集中して1日過ごしましょう。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-22 21:08 | プロへの道!!
4月21日PADI・SP2日目!大久保ログ
今日もタイムリーなブログ・大久保です。

SSC74期生、スペシャルティコース2日目!
ナイトダイビングまで行ってきました♪

a0045119_2059733.jpg


北部ビーチポイントにて開催してきましたよ。

まずはナビゲーション!!

a0045119_20594547.jpg


スクーバセクスタントを利用することで、普段出来ないコンパスナビゲーションを行うことができるのです!

気になる方は遊びに来てね。

ナビゲーションで頭をフル回転させたあとは・・・

a0045119_2152575.jpg


沈む夕日でクールダウン。

ナイトダイビングでは↓↓

a0045119_216049.jpg


恥ずかしがり屋な子も観察してきました。

明日もナイトダイビングあります!!

素敵な出会いを楽しみにしていきましょう。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-21 21:15 | プロへの道!!
4/21 上を向いて泳ごう

 昨晩、豪雨が沖縄北部を襲ったようで ・ ・

 気付かなかった。。俺   



 で、Berry恩納店の前の海は、荒れてるわ濁ってるわで大変なので。。


 東海岸の海で潜ってきました!! 色んな場所に活動拠点があるって素敵っっ!!



 FUNダイビングに参加されたのは2組4名の皆さん。


 何だか、皆さん。。
a0045119_1872468.jpg


 上を向いてますねぇ。。
a0045119_188684.jpg


 このポイントには大きなクレパスが開いてるので、隙間から入る光のカーテンを楽しんでるんですね。



 他には。。象牙のように白いウミウシや ↓↓↓
a0045119_1895623.jpg


 ハートに見えますか??
a0045119_18102816.jpg

 
 ゆっくりと獲物を追い詰めるこいつ。。
a0045119_18125935.jpg


 などなど、ゆっくり、じっくり2DIVEしてきました。

 『また、空いてる時期を狙って遊びに来ます』と参加者の K さん。。


 それも、有りですね。  

 どんな時期でも、また来てくれるって嬉しいものです。。

 再会して、色々と思い出が甦っていく瞬間。。テンションが上がります。

 こういう仕事を選んで良かったと思う時でもあります。


 
 出会いを忘れないようにしないとな ・ ・ ・(冷笑)。  ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-04-21 18:29 | ダイビングLOG