<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ギリギリFUNダイビング!!

 何がギリギリかって!? 海況がですっっ!!

 今日は目まぐるしく風向きが変わる予報。。 

 でも、そこはBerry。。活動拠点があちこちにあるので、その日、その時、一番良い海で潜れます。。

 そして今日はこちら↓↓↓ 万座毛の下でボートダイビング!!
a0045119_1643241.jpg

 ラッキーなことにNさんご夫妻のチャーター船になりました。

 水中では。。
a0045119_16114770.jpg

 元気に泳ぐ、ヒオドシユビウミウシを観察したり。。

 ばぁぁぁぁぁぁん!!!!
a0045119_16125275.jpg

 カノコイセエビっっ!!
a0045119_16133599.jpg

 美味しそうなエビに後ろ髪惹かれます。


 2ダイブ目が終わった頃には風向きも変わり始め ・ ・ 波も上がり始め ・ ・ ・

 帰港後には、良い時に潜れていたことを喜び合ったのでした。

 最後には『良いお店ですね』と涙が出そうな一言を頂けました。

 褒められて伸びる店【Berry恩納店】をこれからもよろしくお願いします。。 ではまた。。。

                                   Berry恩納店 どばし まこと


 
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-31 16:26 | ダイビングLOG
3月30日FUNダイビング♪大久保ログ
明日で3月終了!!
3ヶ月間の休肝日は・・・
31日♪
(過去5年間の休肝日を3ヶ月で上回りました!パチパチ♪)

目標の年間100日、有言実行できそう・大久保です!!

さて、本日も西海岸は荒れ模様・・・

なので!!!

東海岸のベリーカヌチャ店へ移動し、ボートFUNダイビング!!
今日はYさんとマンツーマンでのんびり開催♪

a0045119_169475.jpg


タイやカパライなど海外経験豊富なYさん。

沖縄の初めての東海岸では・・・

砂地でのんびりしながらじっくり生物を観察。

人気者のカクレクマノミさんやトウアカクマノミさんも贅沢に見れました↓↓

a0045119_16123365.jpg


春が近づいているので、ウミウシの卵やお魚も小さい子達で賑わってきました!

2本目では、この子たちの大家族も観察↓↓

a0045119_16144252.jpg


可愛いです!

そして・・・
貴重なアオサンゴも観察↓↓

a0045119_16154367.jpg


サンゴの間にはミナミハコフグの幼魚やアマミスズメダイやアカククリの若さ溢れる個体がいっぱい!

そして最後は・・・

a0045119_16172078.jpg


綺麗なムラサキウミコチョウを観察♪

ワイドからマクロまで楽しめた1日でしたね!!

次回は西海岸で恩納村の海を楽しみましょう!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-30 16:47 | ダイビングLOG
3月29日大盛況!大久保ログ
今日の「ともの部屋」

a0045119_16554255.jpg


ひさびさだったので、満面の笑みで出迎えてくれました・大久保です。

本日、西海岸は荒れてしまいましたが・・・

ベリーの良い所!!

東海岸のベリーカヌチャ店へ移動し、マーメイドツアーを行ってきました!

今日は土橋、中村、私大久保にて。

まず1便目楽しまれた方々は・・・

a0045119_16571835.jpg


今日はご家族が多いです↓

a0045119_1659863.jpg


続いて2便目は・・・

a0045119_170697.jpg


今日は73歳の笑顔の素敵なおばあちゃんも参加されました!!
元気なおばあちゃんで逆にパワーをもらいましたね(笑)

最後に3便目・・・

a0045119_172473.jpg


たくさんの方々に美しい水中世界を楽しんでもらいましたよ↓↓

a0045119_1725286.jpg


キレイなサンゴとカラフルなお魚を気軽に観察できます。

a0045119_1735346.jpg


必ず笑顔で帰れます♪

そして、運がよければ↓↓

a0045119_1763629.jpg


ともの「目が離せないツアー説明」を聞くことができます!!
なぜかは直接来て見てね。

以上、大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-29 17:12 | マーメイドツアー♪
3月28日ホエールウォッチング!大久保ログ
今日も那覇に出てきました!
それとも那覇に帰ってきました!
最近どちらが正しいのか、分からない・大久保です。

さて・・・

ヤンバルを朝5時30分出発!!

今回は那覇店のお手伝いでホエールウォッチングに行ってきました!

遊びじゃないよ!
お仕事で乗船してきましたぁ。

午後便は海況・天候悪化のため欠航となってしまいましたが・・・

午前便は親子クジラを観察!!

最初は静かに泳いでいましたが・・・

たくさんのホエール船に囲まれ、テンションが上がったようで↓↓

a0045119_13413020.jpg


後半は子クジラがはしゃぎ始めました♪

a0045119_13581843.jpg


気付けばオフ乗りできずに今シーズンのクジラ季節も終わってしまいそうです・・・

また来年会おうね。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-28 14:22
3月26日帰ってきました!大久保ログ
IEの打ち上げから一夜明け・・・
恩納村へ帰ってきました!大久保です。

PADIコースも一段落♪
(4日くらい・・・)

4月から新たなSSCも入学予定!!
正式に入学したら報告します!!

4月といえば新しいシーズンの始まり!

SEASIRもNEWカタログが完成070.gif

表紙は・・・

a0045119_17102192.jpg


スタッフや・・・

a0045119_17131230.jpg


美しい写真が使われております!!


現在は各店舗に設置&4月のマリンダイビングフェアでも配布されます!

マリンダイビングフェアについて↓↓

 日時:2009年4月3日(金)、4日(土)、5日(日)
     10:00~17:00(予定)

    会場: 池袋サンシャインシティコンベンションセンター
         TOKYO文化会館C、Dホール (東京都都豊島区)


各地のダイビングショップのスタッフも大集合!!

SEASIRからはこのメンバー↓↓

http://melmaga.exblog.jp/9409504/

楽しい催しもありますので、ぜひ足を運んでみてください!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-26 17:16
3月25日PADI・IE報告!!大久保ログ
はいたい!大久保です。

IE特別編として、長いブログになります。

SSC根尾、そしてNさん、TさんIE2日目を迎えました!!

朝は晴れ間が覗いていたので・・・

a0045119_7551619.jpg


IDCで学んだように「太陽にお礼」をして1日をスタートしました♪

松井コースディレクターの意思を継いでおります!!

その後・・・

a0045119_7574481.jpg


エグザミナー(PADI本部の試験官と言いましょうか)から施設の説明を受けてプールでのプレゼンを行ったり筆記試験を実施しました。

私もクロージングに参加させていただき・・・
合否の発表待ち!!

ドキドキ・・・♪

ドキドキ・・・!!


一人ずつ呼ばれ発表。

その後修了証の授与式。

まずはNさん・・・

a0045119_825678.jpg


合格です!!

続いて根尾の番です!

a0045119_833967.jpg


合格です!!


そしてTさん・・・

a0045119_841927.jpg


はい、合格!!

SEAMAXでIDC受講した3名は全員合格♪

合格者は全員で・・・

a0045119_855284.jpg


11名!!

インストラクターのスタートラインに立つ事ができました!!

ここからが勝負♪

今回の出会い、繋がりを大切に・・・

自分の目指すインストラクターを目指してください!

最後に・・・

a0045119_811538.jpg


IDCでお世話になった沖縄ペットワールド専門学校の先生であるKさん
(動物看護科から始まり、海洋生物・ECO学科などもあります!!)
                  &
そして、後ろから写ってくださったエグザミナー池田さんとの集合写真。



以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-25 23:58 | プロへの道!!
3月24日PADI・IE初日!大久保ログ
那覇から中継します!大久保です。

SSC根尾、PADIインストラクター最終試験のIEを迎えました。

a0045119_13313855.jpg


IDCを共に頑張ってきた・Nさん。Tさんも一緒に受講します。

a0045119_13321536.jpg



初日は・・・

まず筆記試験から!!

その後海洋実習!!

試験最中は見学できないため、残念ながら写真をUPする事ができません・・・


明日は限定水域!!

また筆記試験!!


我を張る。

頑張る。

当て字から生まれた
この文字のように
自分の気持ちを大切に!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-24 18:31 | プロへの道!!
3月23日PADI・メンバーフォーラム・大久保ログ
今日のわんこ。

a0045119_19133039.jpg


初めまして「ゆず」です♪

綺麗な瞳で自己紹介されました・大久保です。

恥ずかしがり屋さんで隠れる場所は・・・

a0045119_19151925.jpg


ご主人様のおひざもと。

さて、本日はPADIメンバーフォーラムへ行ってきました!!

a0045119_1921876.jpg


基準について・・・

新着情報に始まりプロモーションの仕方などなど・・・

いろいろな情報を吸収し、今年のシーズンも新しい状態で突入できます。

そして!!

昨日もお伝えしましたが・・・

明日からSSC根尾、PADI・IEスタートです。

参加しない自分がドキドキします(笑)

後姿を見つめながら応援してきますので
ブログをお楽しみに♪

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-23 19:24
3月22日体験祭り!!大久保ログ
最近何かに頭をぶるける事が多くなりました。
どこにもぶつけられない悔しさに涙を堪える今年27歳 大久保です。

3月はSSCのステップアップの事で
なかなか通常メニューに入れませんでしたが・・・

今日はひさびさ!
いろいろな方と潜る事ができました!

今日は体験ダイビング♪

まず1便目は・・・

沖縄県うるま市から遊びに来てくれたTくんとRくん♪

a0045119_16464196.jpg


初めてでしたが、水中ではとても落ち着いてましたね!

2便目で楽しんだ方々は・・・

a0045119_1647360.jpg


愛知県から遊びにきてくれましたKさんとMさん♪

3便目は・・・

a0045119_16471512.jpg


千葉県から遊びに来てくれたKくんとRくん。

時折射す太陽に光を浴びながら

a0045119_16491517.jpg


サンゴ礁や・・・

a0045119_1650873.jpg


砂地を楽しんできました!!


その他のメニューでは

FUNダイビングを楽しまれた方や・・・

マーメイドツアーで3名の方々が名嘉真のポイントを満喫♪

残念ながら4便目は海況悪化によりボートを出せませんでしたが・・・

これから春休みを迎えるので、学生さんが増えそうな勢いです!!

気軽にマリンメニュー楽しみたいなら名嘉真が一番♪

皆さんもぜひ遊びにいらしてください!

私は、明日からまた那覇に出ます。
SSC根尾のPADI・最終試験であるIEが24日~スタート

随時報告しますね。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-22 17:23 | ダイビングLOG
まぁるいヒトデ

 今日も、沢山のお客様に楽しませていただきました(笑)

 まずはこちらのファミリー↓↓↓ 体験ダイビングに参加です。
a0045119_1854431.jpg

 とにかく面白かったのは、お母さん。。笑わせていただきました(爆)
a0045119_18571529.jpg

 体験ダイビングは1回目より2回目の方が、余裕もあって、もっともっと楽しめるという感想が多いんですよ。。
 皆さんも、今回でハマってしまったのなら、是非また遊びに来てくださいね。。

 マーメイドツアーはこちらの方々で賑わいました。。
a0045119_191584.jpg
 
a0045119_1912970.jpg

a0045119_1914683.jpg

 そして、今日の一番人気。。マンジュウみたいな丸いヒトデ ・ ・ その名も『マンジュウヒトデ』!!
a0045119_194476.jpg

 皆さん、このヒトデでバレーしたり、サッカーしてみたり、やりたい放題でした(汗)
a0045119_197180.jpg

 でもこいつ、実は珊瑚を食べるちょっと悪いやつ。。でも、あの悪名高いオニヒトデと違って毒はありません。。なのでこの人気!!  ・ ・ ちょっとズルイ。

 このヒトデの様に影のある生き方に ・ ・ 少し憧れてしまいます。男ですから。。  ではまた。。

                                     Berry恩納店 どばし まこと
[PR]
by seasir_onna | 2009-03-21 19:17 | ダイビングLOG