<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
1月29日PADIセミナー♪大久保ログ
高確率で虹を見る男・大久保です。

a0045119_19185347.jpg


モデル 那覇店、丹羽。

さてご覧のように那覇に出ていました。

昨日はSEASIRグループの月1回行う、安全に関するお話し合い。

今日は・・・

PADI地域セミナーに出席してきました!!

a0045119_1922653.jpg


ふむふむ、本格的に活動を始めるにあたって為になりまする。

今回のセミナーにはなんと!!

56名の方々が出席されていたのです!

これからも皆様と協力しながらダイビング業界の発展を願う、大久保でした。

そして那覇店のホエールウォッチングも大好評でございます!

今週末はぜひ足を運んでみてください!

那覇店ホエールブログはこちら↓↓

http://www.seasir.com/naha/whale/blog/

whale2009link500-80-02.jpg



次回のブログUPは2月1日になります!
もう2月!早っ!!

では良い月末を♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-29 19:52 | スタッフの独り言・・・
1月27日PADI・OW最終日!大久保ログ
新装開店に向け(パチンコ屋ではありません。)
恩納店の改装が始まっております。

a0045119_1884549.jpg


今日は倉庫内、更衣室のニス塗りなど・・・

さて改装はまかせて、PADI・OW最終日を瀬良垣店大澤と開催。

午前中の筆記試験も無事合格し、北部のビーチへ行ってきました!

a0045119_18114077.jpg


マスク脱着やコンパスナビゲーション、フリー潜降なども上手に行えましたね。

a0045119_18151235.jpg


ダイビング中は晴れて気持ちよかったです!!

これからまたお仕事で忙しくなると思いますが、現実逃避したいときは遊びにいらしてください!
3日間ありがとうございました♪

またMさんの帰りをお待ちしております。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-27 18:22 | ライセンス取得!
1月26日PADI・OW2日目!大久保ログ
昨日は日曜日。
サザエさんの日です!!
1勝1敗1引き分け、サザエさんの不戦勝1回。
昨日は戦えなかった・大久保です。

さてPADI・OW2日目を迎えました!

Mさん、初めての海!!
本日もSSC根尾、瀬良垣店大澤にて開催。

a0045119_18172312.jpg


海洋に慣れるまでドキドキしていましたが、徐々に慣れてきましたね♪

a0045119_18203494.jpg


1本目終わる頃にはバランスも上手に取れるようになりました!

そう、実習地は西海岸の砂辺。

フレンドリーなスズメダイをバックにスキルを行ったり、水中ツアーで中層にいるグルクマなども観察できました。

明日も海に慣れながら一人前のダイバーを目指しましょう!

a0045119_1822251.jpg


明日もたくさんの出会いが待っております。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-26 18:31 | ライセンス取得!
1月25日PADI・OW初日!大久保ログ
大久保です!!

PADIオープンウォーターダイバーコース初日を迎えました♪

沖縄に1週間滞在するMさん、アシスタントで今月DM取得したSSC根尾、瀬良垣店大澤にて開催!

午前中は学科を行い・・・

午後から足を伸ばして美浜のプールにてスキルをマスターしてきました。

a0045119_18551271.jpg


先日DM取得した根尾も器材のセッティングやスキルのデモンストレーションを実際に行ってもらいましたよ。

実際に肌で感じながら、現場の進め方を身に付けてください。

初ダイビングのMさんもスキルの吸収が早く、中性浮力の取り方もばっちり身に付けました!

明日からスキルの評価プラス海洋での応用を学んでいきましょう。

そして・・・

a0045119_190267.jpg


恩納村に帰る前に、宮城海岸の様子を見に行ってみました。

夕日もきれいでしたが、このまま落ち着いてくれたら明日は潜れそうです!

a0045119_1941140.jpg


一人前のダイバー目指して明日も頑張りましょう!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-25 19:16 | ライセンス取得!
1月24日明日からスタート!大久保ログ
昨日は20時30分に就寝。
勝った!!(今このブログを読んでいるあなたに・・・きっと)
十分寝たので育ったと思う・大久保です。

さて明日からPADIオープンウォーターダイバーコーススタートいたします!!

そこで・・・

PADIについて少しお話をいたいと思います。

本部をアメリカ・カリフォルニアに置き、日本をはじめ世界に7ヶ所のエリアオフィスを配し、世界180ヶ国以上で12万人以上のインストラクターを含むプロフェッショナルメンバーと約4,300以上のダイブセンターと提携リゾートからなるワールドワイドな組織であるPADIは名実ともに世界最大のスクーバ・ダイビング教育機関。

といった形でSEASIRダイビングインストラクターカレッジより引用してしまいましたが(笑)

インストラクターカレッジ SSCに関しては↓↓

http://www.seasir.info/

恩納店ではPADI各講習を随時受け付けております!!

身を削ってでもあなたの為に協力いたします(でもたまには息抜きさせてね)

そして、明日からの海況をUP致します。17時現在

明日 北の風 やや強く  波3~2M

明後日 北東の風 波 2~1.5M


徐々に落ち着いてきます!!

ぜひホエールウォチングも参加してくださいね。

a0045119_16532814.jpg



最後に!!
今日のサンゴをUP致します!!

a0045119_16574180.jpg


ちょぴり半目。
油断しちゃだめよ!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-24 17:00 | スタッフの独り言・・・
1月23日今日からスタート!大久保ログ
現在名護市に住んでおります・大久保です。
名護市、明日朝の最低気温は9℃だそうです。
また週末にかけて寒波がやって参ります。

さて本日はひさびさパソコンとにらめっこをしておりました。

恩納店のため作成しなければならない資料が山盛りでございます。

つらい時は、そう・・・

心の中に響いてくるクジラのラブソング。

聞こえるのではなく響くんです!!

水中でかなり近いところでクジラ君が歌っていると身体に響くんです!!

何度も言ってしまいましたが・・・

今日からSEASIR那覇店ではホエールウォッチングスタート♪

a0045119_16232398.jpg


しかし明日は波5~4Mと時化ております。

沖縄在住の方は新聞やHPを利用して海況の良い日を選んで参加してくださいね!!

感動すること間違いなし!!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-23 16:27 | スタッフの独り言・・・
1月22日開発トレーニング・大久保ログ
今日の名嘉真ビーチ。

a0045119_14553164.jpg


遠く伊江島も見えていました・大久保です。

今日も最高のコンディションの名嘉真ビーチ!!

海況が良いと潜りたくなるダイバーの性・・・

沖合いの・・・

a0045119_14591560.jpg


クマノミさんたちが気になります。(昨日の写真)

昨日は【潜り隊】の一員としてポイント調査に行ったのであります!!
ブログUPする時間が少なく簡単な報告だけになってしまいましたが・・・

くわしくはこちら↓↓↓

http://www.berry7.com/blog/2009/01/21172612.html

瀬良垣店ブログ!!

さて本日は潜りたい衝動を抑え・・・

SSC根尾、開発トレーニングの日♪

a0045119_1575768.jpg


そして報告!!

PADIインストラクターコース1期生である根尾の今後の日程が決定いたしました!!

3月中旬のインストラクター開発コース(IDC)

3月末に行われる最終試験インストラクター・エグザミネーション(IE)を目標に活動します。

時間はあるようでない!!
1日1日を大切に過ごしております。

明確な目標が新たにできました!
夢は誰が叶える!?

「今を生きろ!」
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-22 15:18 | プロへの道!!
1月21日ポイント調査!大久保ログ
a0045119_151175.jpg


操船練習しながら名護から恩納村までドライブしてみました・大久保です。

今日は名嘉真ビーチ沖をポイント調査してきました!!

a0045119_1523093.jpg


サンゴ礁から・・・

a0045119_1525630.jpg


カエルアンコウ・・・

a0045119_1532059.jpg


きれいな砂地と・・・

透明度もよくコンディションの良い中で開催できました。

取り急ぎ報告まで!!

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-21 15:05
1月19日宜野湾にて!大久保ログ
a0045119_13222118.jpg


那覇店、石坂のランチタイムです。
なんだか寂しいです・大久保です。

今朝北風が強くなってしまったので、残念ながら宜野湾からのダイビング中止に・・・

路頭に迷っても困るので・・・
仕事は見つけるもの!!

宜野湾でとある船(後半にて・・・)のお話があると聞いていたので参加するため行ってきました!

宜野湾マリーナといえば・・・
このラメールリッシュ号!!

a0045119_12582360.jpg


美しいフォルムですなぁ。

少しラメールのお手伝いをしながら・・・

目的の船を観察に。

a0045119_1324113.jpg


この船を御存知の方!!

あなたはSEASIR通です♪

今回SEASIRⅢは宜野湾でエステ(ラメール風に)を受けております。

春先から活躍してくれることでしょう。

せっかくなので船上でお話をしつつ写真を撮ってみました。

a0045119_134940.jpg


今回御紹介したラメールリッシュでもホーエルウォチングを開催いたします!

a0045119_1392238.jpg


贅沢なクルージングをしながらホエールウォッチング!
夢のような現実が1日3便♪
詳しくはこちら↓↓

http://www.la-mer-riche.com/whale/

そして!!
石坂率いる那覇店は1日2便♪
詳しくはこちら↓↓

a0045119_13144512.jpg


http://www.seasir.com/naha/whale/

2月は愛機のニコン片手に私も乗ります!!
「感動のために金は惜しまない!」今日の名言!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-19 13:34 | 沖縄情報!
1月18日PADI・AOW2日目!大久保ログ
PADI・AOW講習2日目を迎えました!大久保です。
本日も晴天♪
海況も問題なし!
ケラマで実習を行ってきました!!

a0045119_1703921.jpg


今日はディープダイビングを始め、フィッシュウォッチングでは・・・

a0045119_1722589.jpg


ワイドに楽しんだり・・・

a0045119_173030.jpg


記念撮影をしたり楽しんでみました!!

明日は宜野湾からダイビングを楽しんできますので、ブログもお楽しみに♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2009-01-18 17:16 | ステップアップ