<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
12月31日NAUI・スペシャルティ2日目!大久保ログ
もうすぐクジラシーズン突入です!!
今日は可愛い子クジラがしっぽをふりふりしてました・大久保です。

a0045119_18331535.jpg


そう、嵯峨の頭の上で。
みなさんも運が良ければ見られます!!

さて本日はNAUI・スペシャルティコース2日目!
ナビゲーションの実施です。

a0045119_18355099.jpg


SSC根尾と一緒に集合写真を。

ドライシミュレーションでも素晴らしいコンパス技術。

水中でも・・・

a0045119_18364962.jpg


ばっちり行い、目的地の根で写真を楽しんだり・・・

記念撮影では・・・

a0045119_18383546.jpg


素敵な立ち方を披露してもらいました(笑)

2008年潜り納めは・・・

a0045119_1841139.jpg


アオサンゴの群生地。
素敵な思い出を作る事ができましたね!

最近お魚の写真が少なかったので・・・

a0045119_18425682.jpg


成長が楽しみなカサゴさんを。

来年も素晴らしい北部の海を皆様に提供できるよう努力いたします。
そしてSEASIRグループ一同、皆様の帰りをお待ちしております。

以上、2008年大久保でした!!
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-31 18:49 | ダイビングLOG
12月30日NAUI・スペシャルティ初日!大久保ログ
今日の「ともの部屋」

a0045119_18364981.jpg


カメラにも慣れてきたようです。
カメラを意識してますね。
次回は不意をつきたいと思います・大久保です。

本日はNAUI・スペシャルティコースをカヌチャで開催してきました!!

メインはディープダイビング♪

カヌチャビーチ沖に見えるクジラ島まで行ってきましたよ。

深いところではカマスが群れていました。

a0045119_18394299.jpg


私たちの周りをぐるぐる回ってくれましたね!

その他、擬態名人のカミソリウオさんから始まり、アオサンゴの群生なども観察。

3本目では・・・

a0045119_18463164.jpg


生きる事を学ばされました。

最後は・・・

a0045119_1848786.jpg


減圧シミュレーションにて。

明日もカヌチャ開催!!
ナビゲーションのスペシャリストを目指しましょう♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-30 18:57 | ダイビングLOG
12月28日大掃除!!大久保ログ
今日の「ともの部屋」

a0045119_15535155.jpg


オフィスレディを目指しているようです。
人間社会に順応してきたようですね・大久保です。

今日は恩納店の大掃除です!!

不要なものは・・・
北谷町にある砂辺倉庫に移動しなくてはならない大仕事。

一人では到底無理!!
という事で・・・

a0045119_15594718.jpg


カヌチャ店よりSSC時代からのバディ・土橋(昔はハンマーヘッド土橋が愛称)と協力していく事に!

a0045119_1655265.jpg


トラック上はテトリス同然。
必死に詰め込む作業が進む。

a0045119_1664861.jpg


朝からせっせと働きます。
近隣の皆さま、日曜の朝からお騒がせして申し訳ございません。。。

当初予定していた時間より大幅に時間がかかりましたが・・・

a0045119_1685124.jpg


無事積み込むことができました。

冬場の時間を有効に使いながら、恩納店の大改造を行いたいと思います!!

皆さん、来シーズンの恩納店をお楽しみに。

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-28 16:16
12月27日今日の出来事・大久保ログ
本日は那覇でお話をしてきました!!大久保です。

ダイビングインストラクターカレッジ・SSCに関するお話です。

HPはこちら↓↓

http://www.seasir.info/

本社より石川、那覇店より中川。
じっくりいろいろなお話をしてきました。

お話を終えてブログのネタ探しお手伝いすることはないか倉庫の方へ移動してみると・・・

なにやら人が集まっております。

スレートを使ってSSC宇良に熱い指導する男。


三浦 陽 もうすぐパパ。

a0045119_19114941.jpg


麺ばっかじゃねぇかよ!って
自分でつっこみながら、盛り上がっていたのは一人のようです・・・

そうこうしている内に・・・
巷で噂の女性が通りかかったので、記念撮影してきました。

a0045119_1925656.jpg


ミスあけぼの2丁目、本川だそうです。

那覇店がある港町2丁目ではミスの称号は取れなかったようで・・・

似顔絵が気なったので・・・・

a0045119_19263944.jpg


UPにしてみました。

yes、ミウラサン、いい感性シテマス。

そんなゆかいなSEASIR那覇店では、来月より恒例のホエールウォッチングが始まります!!

午前便、午後便ありますので、ぜひ足を運んでくださいな。

whale2009link500-80.jpg


以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-27 19:29
12月26日少年よ大志を抱け・大久保ログ
風邪の影響か、右腕が重い・大久保です。
今日は驚異的なブラインドタッチもお預けだぜ。

今日はお話をするため瀬良垣店へお出かけです。
来るべき時がきたら、大々的に報告致します!!

お話を終えてブログのネタ探しお手伝いすることはないか倉庫の方へ移動してみると・・・

なにやら人が集まっております。

その中でも、やたら目に付く少年が一人。

a0045119_16243945.jpg


大澤 翔

■出身地:北海道
■血液型:O型
■星座:さそり座
■趣味:スノーボード、車

雪山を捨て沖縄で日々精進している少年。

a0045119_1626225.jpg


Sサイズのスーツを着て、せっせと動く少年。

a0045119_16282171.jpg


人目を盗んで休む事もある少年。

a0045119_16285889.jpg


気づかれないよう現場監督する少年。

少年よ、大志を抱け。

一緒にアクティブメニューを楽しみたいと思った方は、こちらから↓↓

http://www.berry7.com/

1月6日~卒割始まります!!

卒業旅行で沖縄。
それなら、ベリーで思い出つくり♪

明日は那覇でお話をしてきます。
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-26 16:56 | スタッフの独り言・・・
12月25日開発トレーニングその2・大久保ログ
サンタ追跡プロジェクトなんてものがあるようでして・・・
15時現在アメリカを移動しております。
自分がサンタだったら、たまったものじゃない・大久保です。

気になる方はこちら↓↓↓

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

さてSSC根尾プロへの道・・・開発トレーニング2日目を迎えました。
本日は西海岸の海況が思わしくないため、急遽美浜のプールで開催となりました。

苦手なスキルのデモンストレーションの練習を中心に行ってきましたよ。

a0045119_14362726.jpg


どうしても足が浮いてしまいやすかったフィンピボットも上手になってきました!!

アシスト実習中も時間を有効に使い練習していた甲斐がありましたね。

a0045119_14381536.jpg


ホバリングや・・・

a0045119_1439631.jpg


緊急スイミングアセントも上達してきました。

その他BCD脱着やスキンダイビングなど、プールを有効活用してきましたよ。

そんなプールがある場所は・・・

おしゃれな街、北谷町美浜♪

SEASIR美浜店では、ダイビング器材だけでなく面白いものがたくさん置いてあります。

美浜店ブログはこちら♪

http://seasirmih.exblog.jp/

気になる存在その1.

プチモチャン
バロニアウルバリンザ2種類あります。

個人的にウルバリンザが気になりまする。

気になる存在その2.

「さかなくんきゅーぴー」

入手困難になった事もあるそうで・・・
人気を独占するとは、闘争心がメラメラします。

話がそれてしまいましたが、SSC根尾も立派なプロを目指して頑張っております。
皆さんも成長していく姿をお楽しみに♪
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-25 15:24 | プロへの道!!
12月24日SSC開発トレーニング・大久保ログ
さすがにタンクトップだけでは寒くて寝れなくなりました・大久保です。

本日はSSC根尾のダイブマスターコースに向け知識開発です!!
この1週間カヌチャ店舗を拠点にアシスト実習を行っていました。

ひさびさの学科に頭を抱えております・・・

a0045119_15404943.jpg


実際の現場で学ぶ知識に加え、マニュアルやワークブックから身に付けることも重要。

共に両立し、互いの場面で繋がりを持つことで、知識はより自分のものになる!!
ダイブマスターコースは当初予定していた年末から、年始の4日に変更となりました!

時間に余裕ができた分、しっかりとした知識、技術を身に付けて挑みましょう。

SEASIRインストラクターカレッジ、SSCに興味ある方は・・・

ぜひ資料請求してみてください。

a0045119_1548174.jpg


PADIコースに関する資料です。

お問合せ先は・・・

SSCのHPより↓↓

http://www.seasir.info/

海況に問題なければ、明日はボートに乗って開発トレーニングしてきます!
以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-24 15:56 | プロへの道!!
12月23日お待たせしました・大久保ログ
那覇で風邪をひいてしまった・大久保です。

4日間ブログ更新できませんでしたが(風邪のためじゃありませんよ!)
風邪をひいたくらいで、変わらず元気に過ごしています。

本日は恩納店舗にて社長を迎え会議を行っていました。

現在のホームページも徐々に変更し、来年度は今年以上に盛大に活動していきますのでお楽しみに♪

冬本番を向かえ、北風の強い日々も多くなりそうですが・・・

恩納店でのダイビングでは西海岸が大荒れでも・・・
北風に強いベリーカヌチャ店へ移動し、東海岸の価値のある海でダイビングすることもできます!!

以前の東海岸で潜ったブログはこちら・・・

http://seasironna.exblog.jp/7642045/

北部でのダイビングを満喫したい方!!

ぜひ遊びに来てくださいね。

一足早いですが、なかなか集まらないメンバーですので・・・

北部3店舗の代表として・・・

a0045119_17345480.jpg


愛を込めてメリークリスマス♪
(自分らの記念撮影ぽくなってしましましたが(笑)・・・)

以上・大久保でした。
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-23 17:44 | スタッフの独り言・・・
12月19日報告!!大久保ログ
現在那覇に滞在しております!!大久保です!!

申し訳ございませんが、23日までブログの更新が出来ませんので、予めご了承下さい。

私が帰ってくる日を待っていてくださいね♪

a0045119_10554996.jpg


以上・大久保でした!
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-19 11:00 | スタッフの独り言・・・
12月16日今日の出来事・大久保ログ
大久保です!!

今日は天気も良いので草刈り日和!!
でしたが・・・

急遽カヌチャ店でお話をすることになったので断念!

なので時間を有効に使い、店舗のお掃除です。

まずは北風の影響で塩だらけになった入り口を綺麗に・・・

a0045119_19203178.jpg


ちょうど恩納店に来ていた大澤もお手伝いしてくれました。

高圧洗浄器は素晴らしい♪

心地よい環境を保つため、気になる所をお掃除していきました!!

なので、いつでも遊びに来てくださいね。

そう、年末年始の予定をまだ決めていないあなた!

沖縄の海でマーメイド気分を味わってみてはいかがですか?

http://www.berry7.com/marinewalk/

みなさんの思い出つくりに協力します!

以上・大久保でした。

a0045119_193041.jpg


今日はカヌチャの夕日で〆たいと思います!!
[PR]
by seasir_onna | 2008-12-16 19:37 | スタッフの独り言・・・